人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムロ、アンタちょっとセコイよ!(言い掛り)

昨日は仕事あがったあたりから頭痛がはじまりしんどかった・・
帰りの電車では立ってるのもツラく「ちょっとヤバいな・・」と思い、自分に何かあったら子供はどうなる、とか変なことばかり考えました
一晩寝たら落ち着きましたがまだちょっと頭痛い・・今日も早く寝よっ!
あれ?もう2:30?レレレ?



予感はしてたがルーキーズ劇場版すか
原作は最初の試合のあたりまでは大好き
ドラマも普通マンガ原作ものって需要なエピがカットされたり不満が多いけどルーキーズは結構ガンバってたと思う
キャストも雰囲気出てた
川藤が佐藤隆太はちょっとヒョロイかなあ・・と思ってたが見続けてるとちゃんと川藤に見えた
個人的に好きなキャラだった岡田が佐藤健だったのもうれしかった
湯舟がメビウスってのは先週気付いた・・・ニャーー!

ホントはラムジェットUPするつもりだったのにいまだミサイル大捜索中(なかば諦めにも似た表情)なのでガンプラの話
メンゴ


職場にはHGUCのサザビーとニューガン、ヤクト(ギュネイ)、旧キットのジェガン、ギラ・ドーガ(一般機)が飾ってあってちょっとした逆シャア祭り

ならばいっそトコトンやってやろうと
まず手始めにHGUCのリ・ガズィ
アムロ、アンタちょっとセコイよ!(言い掛り)_d0044764_148088.jpg

値段が高めなのでスルーしてたが孔明リ・ガズィのせいもあってちょっと欲しくなってたので購入
あんまり思い入れのない機体
上半身組んでたとこまでは「かっこええーー」って感じだったが下半身組んだらなんか貧弱
まあ、そういうデザインなんだけど

けど作りはものすごくよく出来てる
色分けもほぼ完璧
けどBWSせいでお値段高めなのはやはりちょっと二の足踏んじゃうよなあ・・
いいキットだと思うんだが

で、その勢いで旧キットのαアジール
アムロ、アンタちょっとセコイよ!(言い掛り)_d0044764_151508.jpg

古いキットなのでポリ丸見えとか方の内側ヒデェなとかいろいろあるけど思ったより見れる
飾っとく分には全然OK!
成型色の上につや消し吹いたら結構いい色になった



ここまではよい
次は赤ヤクト
緑持ってるから正直イラネ!と思ってたんだがここまできたら並べたくなるのがオタ心
今回銀色塗るのがメンドかったんでゴーオレンジさんをマネて初スプレーに挑戦
ケチって100均のシルバー使ったら粒子が粗い粗い・・・

んでもって残るはギラ・ドーガ(レズン機)
全塗装になるのでこいつもスプレーで・・・・はじめたんだが
高いね、スプレー
しかも慣れないせいか、メインのブルーは一本で足らず二缶使用・・・・
なんやかんやで塗料のほうが本体より高くなった
アムロ、アンタちょっとセコイよ!(言い掛り)_d0044764_1584586.jpg

スプレー楽は楽だし筆ムラもないのでいいんだが、このままスプレーメインでいくのはあまりにもコストパフォーマンスが悪すぎるので安いエアブラシ買うことにしますた
けど旧キットはパーツごとに色分けされてるわけじゃないので今回のレズン機の胴体部はマスキングがちょっとメンドかった
楽しかったけどね
合わせ目消しとかは相変わらずパス!
やってたら積みプラ減らないから

by rogue03 | 2008-07-27 02:08 | TOY

<< アニメじゃないじゃない! 爆発ぅ、、うおおぉぉぉぉぉぉぉ >>