人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの理想的な父親像

とりあえず4連休(呼び出しがなければ)
連休明けは忙しくなるので気兼ねなく休ませてもらおうっ!!
とはいえ再来週に子供つれて地元に帰るのであまりお金は使えない。

息子の声で朝8時半頃に目がさめる。
カミさんはすでに起きて下の階にいる。
自分と息子は目が覚めつつも2人で布団でゴロゴロ
顔を蹴られまくる^^
9時ごろにカミさんがあがってきて「なにやってんの^^」とつっこまれた・・
息子をカミさんにまかせ「今日は雨だしどうしようかなー」などと考えつつ歯を磨きながらPC起動











父親役ここまでっ!!


ふと吉祥寺のbe-Jが今日から閉店セールということを知る
5/3~6で初日が全品50%OFF,2日目60%,3日目70%,4日目最終価格!といった感じ
多分初日でかなり狩られるだろうな・・と思ったので行ってみることにした。
今から家を出れば開店ちょい前には着く。
カミさんに「昼過ぎに帰る」といって家を出た。

昔バンドやってたころは吉祥寺のスタジオやライブハウスを良く使ってたのでbe-Jはたまに行っていた。
先月カミさんの付き合いで数年ぶりに吉祥寺に行ったときbe-J行こうと思ったが記憶が定かではなく近くまでは行ったのだが見つからずヨドバシとユザワヤ寄って帰った。
自分が行ってたころはフロアの一階がお店だったのだが現在は二階
一階はキック系のスポーツジムになってた
そりゃ見つからんわ

で、今回は地図で場所確認してから行った。
11時20分前には駅に到着
開店まで時間あるから近くのマックでも寄ってから行くかなあ・・・・・と思ってたら
GWの理想的な父親像_d0044764_20293236.jpg

なんかすごい列が見える!!!
え?まさか?と思ってあわてて行ってみるとやはりBe-J閉店セールに並んでる列だった!!!
すでに100人は越えていた・・・・・
とりあえず最後尾に並ぶが・・・・・・進まねえ・・・・
雨も降ってるし・・・・・・・・
まあ、せっかくきたんだからと思いそのまま並ぶ
雨の中、約二時間・・・・・・・やっと店の前あたりまできた・・・・
出てくる人は皆、大きな紙袋を持って出てくる
「なにか一つでも買うもの残ってますようにっ!!!!」

やっと店内に入る
「さっさと買って早く帰ろー」
・・・・・・・・・その考えは甘かった!!!!
店内はレジ待ちの人が店の中を通路を埋めつくように並んでいる
棚の商品を見ようにも見ることすら難しい!!
とりあえず自分が入店した時点ではレジ待ちの最後尾がガンプラコーナー付近だったで並びながら物色して行こうと決める。
MG系はほぼ壊滅
ZZがあって「どうすっかなー」と考えてる間に持っていかれる。
忘れてた!ここは戦場なのだ!!
最終的に買う買わないは考えずとりあえずいろいろ手に取ることにした

しかし真の地獄はここから

おそらくこれだけの人が来ることを想定していなかった為か、この客数でなんとレジ1台!!
外以上に列が進まない
加えてみんな手に戦利品を抱えている
買い物カゴも不足して大量の商品を抱えながら並ぶ人も。

さて

レジの列に並び始めたのが13時
どのぐらいで会計終了したでしょう?






答え






16時





・・・・・なんかね、もう途中で引き返せないわけですよ
ここまでガマンしたのに帰るわけにもいかず・・・・・・約3時間・・・・・・・
最初のうちはガンプラコーナーだったり平台あたりで並んでる間も見るものあったりしたのだが、後半はミニカー売り場やすでに荒野となった工具売り場でただ並ぶしかない状況・・・
この時点で朝からなにも飲み食いしてねえぇぇぇぇぇえぇぇ

なんとか会計を済ませ外に出るとまだ並んでるぅぅぅぅぅ
明日以降は多分なーんもないだろう
店の奥にあったMGストライクEの未開封っぽいダンボールが気になったが・・・・まあMGソードランチャーもまだ組んでないしいいか

で、、、戦利品報告
GWの理想的な父親像_d0044764_20562939.jpg

HGUC ゼータ   640円
HGUC ステイメン   640円
HG トールギスⅢ   297円
HG アームズアストレイ   465円
HG ガンダムグリープ   400円
旧キットのギラドーガ   280円
1/100 プロヴィデンスガンダム   1000円
SG ガンダム   320円
他ガンダムマーカーやら筆やら


まあ、プロヴィデンスとゼータはうれしいかな
営業のMさん用にMGアレックスもと思ったが「アレックスはあまり好きじゃない」といっていたのを思い出しパス!
>Iさん  タコはwaveのしかなかったす・・・・


帰り道
腹が減ったので松屋でカレーを食う

まさか晩御飯もカレーだとも知らずに・・・・・・・・・・



あと先週組んだもの書いとく
HGUCガンキャノンとV2バスター

GWの理想的な父親像_d0044764_20563863.jpg


ガンキャノンなにげにかっこよい
正座も可能だったりするガンキャノンにはあるまじき無駄な可動範囲!!
V2はちっさっ!!!
でも自分の中でV2がすげえかっこよく見えてきた!!!
1/60のV2買おうかしらん・・・・・


明日こそはよき父親でありますように(神頼み

by rogue03 | 2008-05-03 20:56 | 徒然なる日常

<< 理想的な(以下略 すへす >>