人気ブログランキング |

GWの理想的な父親像

とりあえず4連休(呼び出しがなければ)
連休明けは忙しくなるので気兼ねなく休ませてもらおうっ!!
とはいえ再来週に子供つれて地元に帰るのであまりお金は使えない。

息子の声で朝8時半頃に目がさめる。
カミさんはすでに起きて下の階にいる。
自分と息子は目が覚めつつも2人で布団でゴロゴロ
顔を蹴られまくる^^
9時ごろにカミさんがあがってきて「なにやってんの^^」とつっこまれた・・
息子をカミさんにまかせ「今日は雨だしどうしようかなー」などと考えつつ歯を磨きながらPC起動











父親役ここまでっ!!


ふと吉祥寺のbe-Jが今日から閉店セールということを知る
5/3~6で初日が全品50%OFF,2日目60%,3日目70%,4日目最終価格!といった感じ
多分初日でかなり狩られるだろうな・・と思ったので行ってみることにした。
今から家を出れば開店ちょい前には着く。
カミさんに「昼過ぎに帰る」といって家を出た。

昔バンドやってたころは吉祥寺のスタジオやライブハウスを良く使ってたのでbe-Jはたまに行っていた。
先月カミさんの付き合いで数年ぶりに吉祥寺に行ったときbe-J行こうと思ったが記憶が定かではなく近くまでは行ったのだが見つからずヨドバシとユザワヤ寄って帰った。
自分が行ってたころはフロアの一階がお店だったのだが現在は二階
一階はキック系のスポーツジムになってた
そりゃ見つからんわ

で、今回は地図で場所確認してから行った。
11時20分前には駅に到着
開店まで時間あるから近くのマックでも寄ってから行くかなあ・・・・・と思ってたら
d0044764_20293236.jpg

なんかすごい列が見える!!!
え?まさか?と思ってあわてて行ってみるとやはりBe-J閉店セールに並んでる列だった!!!
すでに100人は越えていた・・・・・
とりあえず最後尾に並ぶが・・・・・・進まねえ・・・・
雨も降ってるし・・・・・・・・
まあ、せっかくきたんだからと思いそのまま並ぶ
雨の中、約二時間・・・・・・・やっと店の前あたりまできた・・・・
出てくる人は皆、大きな紙袋を持って出てくる
「なにか一つでも買うもの残ってますようにっ!!!!」

やっと店内に入る
「さっさと買って早く帰ろー」
・・・・・・・・・その考えは甘かった!!!!
店内はレジ待ちの人が店の中を通路を埋めつくように並んでいる
棚の商品を見ようにも見ることすら難しい!!
とりあえず自分が入店した時点ではレジ待ちの最後尾がガンプラコーナー付近だったで並びながら物色して行こうと決める。
MG系はほぼ壊滅
ZZがあって「どうすっかなー」と考えてる間に持っていかれる。
忘れてた!ここは戦場なのだ!!
最終的に買う買わないは考えずとりあえずいろいろ手に取ることにした

しかし真の地獄はここから

おそらくこれだけの人が来ることを想定していなかった為か、この客数でなんとレジ1台!!
外以上に列が進まない
加えてみんな手に戦利品を抱えている
買い物カゴも不足して大量の商品を抱えながら並ぶ人も。

さて

レジの列に並び始めたのが13時
どのぐらいで会計終了したでしょう?






答え






16時





・・・・・なんかね、もう途中で引き返せないわけですよ
ここまでガマンしたのに帰るわけにもいかず・・・・・・約3時間・・・・・・・
最初のうちはガンプラコーナーだったり平台あたりで並んでる間も見るものあったりしたのだが、後半はミニカー売り場やすでに荒野となった工具売り場でただ並ぶしかない状況・・・
この時点で朝からなにも飲み食いしてねえぇぇぇぇぇえぇぇ

なんとか会計を済ませ外に出るとまだ並んでるぅぅぅぅぅ
明日以降は多分なーんもないだろう
店の奥にあったMGストライクEの未開封っぽいダンボールが気になったが・・・・まあMGソードランチャーもまだ組んでないしいいか

で、、、戦利品報告
d0044764_20562939.jpg

HGUC ゼータ   640円
HGUC ステイメン   640円
HG トールギスⅢ   297円
HG アームズアストレイ   465円
HG ガンダムグリープ   400円
旧キットのギラドーガ   280円
1/100 プロヴィデンスガンダム   1000円
SG ガンダム   320円
他ガンダムマーカーやら筆やら


まあ、プロヴィデンスとゼータはうれしいかな
営業のMさん用にMGアレックスもと思ったが「アレックスはあまり好きじゃない」といっていたのを思い出しパス!
>Iさん  タコはwaveのしかなかったす・・・・


帰り道
腹が減ったので松屋でカレーを食う

まさか晩御飯もカレーだとも知らずに・・・・・・・・・・



あと先週組んだもの書いとく
HGUCガンキャノンとV2バスター

d0044764_20563863.jpg


ガンキャノンなにげにかっこよい
正座も可能だったりするガンキャノンにはあるまじき無駄な可動範囲!!
V2はちっさっ!!!
でも自分の中でV2がすげえかっこよく見えてきた!!!
1/60のV2買おうかしらん・・・・・


明日こそはよき父親でありますように(神頼み

by rogue03 | 2008-05-03 20:56 | 徒然なる日常 | Comments(5)

Commented by 風野 at 2008-05-03 23:16 x
2時間+3時間…
もはや何かのイベント状態ですね。。。お疲れ様でした。

HGUCガンキャノンいいですよね、これが初期の頃のラインナップだってのには驚かされます。
V2バスターは1/144のでしょうか?
個人的には1/100のV2アサルトとV2バスターもオススメです。アサルトバスターへの換装を再現できる数少ないアイテムだったはずですし…
V2が1機があまっちゃうのが難点ですが…予備でコアファイターが1機あるって設定なので、それ考えれば個人的にはあんま問題無かったり。
Commented by 箱捨男 at 2008-05-04 00:09 x
しっかりギラドーガ買ってますね(笑)。
それにしても長時間おつかれさまでした・・・。

Vガンダム系1/144は胴体フレームが共通のシリーズでしたよね確か。
僕もトムリアットやコンティオなどを持ってて当時は玩具がわりにして遊んでました。

実際に変形できるべスパの可変モデルは1/144アビゴルぐらいしか出てなかった気がするので今の技術で可変ゾロなんかも出して欲しいですね。スーパーハイコンプロで1/100完全変形Vガンダムなんてのも良いなぁ。V系は今もあまり日の目を見ないですね。
Commented by ゴーオレンジ at 2008-05-04 06:49 x
お疲れさまっす〜
一応戦果はあったんですね
旧キットのギラドーガやグリープにも手を出している所に
戦場の大変さを感じます
吉祥寺のBe-J自分も行ってましたが
やっぱヨドのせいでしょうか、ちょっと寂しいなぁ
Commented by CJP at 2008-05-04 20:54 x
おおぅ!この成果なら3時間のレジ待ちのかいは有ったのではないでしょうか。
吉祥寺タツノコ本社行っていてた時は寄ってましたね。

結構な勢いで閉店している店多いのはやっぱり大型量販店が増えた&外に出ないでも買える環境があるせいでしょうが専門店が無くなるのは寂しいですね・・・

家の方でもプラモ屋がなくなりました(店主が爺さんでしたし・・・)
Commented by rogue03 at 2008-05-04 23:42
>風野さん
V2バスターは1/144です。
というか1/100でバスターとアサルト出てるんですか!!
普通のV2は近所の模型屋にありますが・・・買わなくてよかった!
よしっ!今年中に見つかりますように!^^

>箱捨男さん
個人的には今の技術で作ったMGのVとV2が見たいです。
いっそのこと変形しなくてもいいので・・・。
あ、でも可変ゾロはいいかも・・・^^

>ゴーオレンジさん
戦果なのかなあ。
グリープはほら、ネタ用に^^
ジェミナスもありましたがスルーしました。
古くからの店がなくなるのは悲しいものですね。

>CJPさん
量販店を多用してる身で言えることではないのですがやはり専門店が減るのは寂しいです。
ウチの近所の模型屋や地元の店もお爺さんが道楽で続けてるような店しか残ってないですし・・・。

しかし作るスピードと買うスピードの差がひどくなってきた・・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 理想的な(以下略 すへす >>