人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いサルとゴリラさん

【9/23更新】
TRANSFORMERS -AGE OF EXTINCTION-
「HOTSHOT(ホットショット)」
赤いサルとゴリラさん_d0044764_12445493.jpg

ANIMORPHS
「MARCO/GORILLA(マルコ/ゴリラ)」
赤いサルとゴリラさん_d0044764_12445736.jpg




前回から1週飛んで2週間ぶりの更新です。
写真は撮ったりしてますがなんとなく更新作業に手が伸びずダラダラと…。
毎週更新していたのが一度そのフローが崩れるとなんとなく義務感がなくなってしまいますね…。
まあ、趣味としてはその方がよいのですが。
ちょっと不定期な更新になりますが宜しくお願いいたします。
(UPできていないものがどんどん溜まっていく…)

で、今週はAOEからクロスヘアーズのリカラーのホットショットをUP。
あまり人気がないのか輸入ショップで余裕で買えました。
まあ、しょうがないよね!

あとついにウチでもアニモーフをUP!あまり熱心に揃えていくつもりはないのですが、トライレックスはすんごい欲しい!!
気軽にのんびり探してみます。








【烈車戦隊トッキュウジャー】

ドリルレッシャーを手に入れてなにをするのかと思ったら、別になくてもいいような使い方だった…
その後飛び降りて普通に戦うんだもの…。

シャドーラインは酷いぐらいにまとまってない敵組織ですね^^。
パッと見はレッドが幹部複数と戦ってピンチな絵なのに、ホントは全員ばらんばらんな状態という。
この辺もうまく纏めてくれるか楽しみです。


【仮面ライダードライブ】

ついに始まった新ライダー。
今回は車モチーフということで、戦隊との差別化が微妙な感じを受けます。
ベルトのギミックやシフトカー含め戦隊でもいけそうなネタなのがちょっとどうなんかなーという気がします。
シフトカーもこんごどういう展開で我々から搾取するのかが怖くてしょうがありません^^。
個人的には「普通にかっこいいデザインのライダーは自分的にはハズレ」という法則があるのでちょっと心配ですが脚本が三条さんなので期待したいところです。

なんとなくナイトライダーっぽい感じがあってクリス・ケプラーの声も落ち着きがあってとてもいい。
今後主人公との絡みがどうなるのかが楽しみです。
あと鶴ちゃんが出るだけで画面が引き締まるのはさすがです。
安っぽい特状課のセットも鶴ちゃんがでるとソレっぽく見えてきます。

それ以外は「どんより」とか「数字になる怪人」とかなんか見てて個人的に入り込めない部分が多かったです。
ケイタイで配信までされてる「どんより」を刑事が信じない!とか言ってるのもよくわかんない。
戦闘シーンは予想通りタイヤコウカンの見た目のインパクトが弱かったように思います。
手裏剣投げるぐらいの能力ならタイヤコウカンしなくても使えてもいい気がします。
いちいちシフトカーのレバーをがっちゃんがっちゃんするのもなんかテンポ悪く感じました
鎧武も似たようなことしてたのに今年は特に気になりました。なんでだろ・・・。

シフトカーの活躍は面白かったのですが予算のある1話で今のクォリティということは今後はそれ以上になることはないわけで。
「どんより」といいシフトカーといい、後半演出がショボくなるか省かれそうな部分がちょい心配です。

ヒロインの婦警さんはまだどういうキャラなのか不明ですが、ちょっとツンツンしすぎてて怖い。
けどあのダラダラとブーツを履くシーンはなんかエロかったよ!
あれなんだったの?
あとドライブは特状課全体で運用するシステムかと思ったら婦警さんしか正体知らないということみたいなのでちょっと残念。

見終わった後に爽快感はなくモヤっとしてしまい。なんかこっちがどんよりしかけましたが、
少なくとも1話見て見るのやめたー!って内容ではなかったので、今後に期待したいと思います。

by rogue03 | 2014-10-05 12:48 | 更新履歴

<< 静かなる ごぶさた >>