人気ブログランキング | 話題のタグを見る

guam 04

いよいよ最終日!
っつても帰るだけの日!

朝10時にロビー集合で12時の飛行機で帰る計画
ツアー会社は違うが先発隊とは帰りの飛行機は一緒
ただお迎えのバスは違うのダ

3日連続の同じ朝食を食い終わり荷物をまとめて
カミさんとロビーへ
guam 04_d0044764_2435350.jpg

10時5分
まだこない
10時10分
まだこない
10時15分
フロントで電話かりて連絡
「もうすぐ着くと思います」とのこと
え~、ラーメン屋の「今出ました」
ってヤツじゃないの?
10時20分
やっとバスがくる

空港まで約10分
途中道の真ん中に犬の亡骸が・・ひかれてしまったのであろう
カミさんと2人で合掌
guam 04_d0044764_2403771.jpg

空港で搭乗手続きを終えてゲートに入ると先発隊と合流
空港ん中はなーんもない
出発口前のベンチで1時間ボケーーっとしてる
甥っ子は元気だが

また飛行機に乗らなきゃいかんのか
オーストラリア行ったときはよく9時間も乗れたものだ
席は先発隊とは離れてしまい
我々は中ほどの席で先発隊は後ろの方の席
ただ3人がけの席で2人しかいなかったので気は楽だった
guam 04_d0044764_2404473.jpg

機内のTVではCGの犬の映画やってた
なんとかドゥー?よく知らない
機内食を食い終わり一眠り
そしていよいよ着陸

高度が下がっていく
するとオレの右耳がなんかおかしい
トンネル入ったときに耳がフタしたみたいになるじゃん?
あれのヒドイやつ的状態
さらに耳の後ろあたりにひどい激痛!!
2回ほどぶっ倒れて救急車で運ばれた経験があるオレは
「やばい!逝くかも!」とマジに思ったぐらいの激痛

痛みの理由がわからないからさらにツライ
ファントム無頼で虫歯のヤツが戦闘機のったら気圧の関係で虫歯ぶっ飛んだという話を思い出す
そういや右の奥歯が最近すこし痛かった
・・いや、だがそれだと虫歯あるやつ飛行機のれねえじゃん

アナウンスが流れる
「成田空港が込んでいるため当機はただいま着陸許可を待っております
あと15分ほどで着陸できると思います」
これで精神的に死んだ
ホントにメチャメチャ痛いのだ
カミさんが出してくれたウエットティッシュで冷やして感覚を騙す

無事着陸
痛みはおさまったがフタをした状態はなおらず右耳がよく聞こえない
後日わかったが、鼻がつまっていたため耳のエア抜きがうまくできてないためだったらしい
早く言ってよ!そんな大事なコト!!

めんどくさい税関を通り荷物を受け取る
余分にドルに両替したお金を日本円に両替すべく成田内の両替所へ
オレらはともかくお義父さんはかなり高額だったので結構時間がかかる

両替終了後、駐車場行きのバスの発着場にいく
早く連絡しすぎてしまった為にバスは帰ってしまったようだ
このあと40分待たされる
「帰ってきて疲れてんのに40分ボーッと立たされる」
という状況

やっとバスが来る
自分達のグループ以外にもう1人いる
そうやら駐車場も人手が足りないらしく
このもう1人の人とまとめて乗せたかったから
これだけ遅れたようだ

帰りの車は後ろの一番奥の席
もう右耳もおかしいしくて気分が悪い
車にも酔いやすいし・・
ウォークマンで聖飢魔Ⅱ聞きながら外界謝絶
寝る

1時間半ほど走りウチの近くまでくる
とりあえずメシ食おうということになってジョナサンへ

ウチラを送ってお義姉さん夫婦と甥っ子は帰っていった

家もなにごともなく無事で一安心
荷物をあけながら順番に風呂に入る
まだ右耳は聞こえづらい
このあと3日ほどそんな状態だった

だが今日は隣の部屋から談笑がもれてくることはない
それだけでも日本に帰ってきてよかったなあと実感する

by rogue03 | 2005-10-29 02:43

<< アイアンルイドではなく・・ guam 03 >>