人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘇れ!骨のある奴!!

【5/18更新】

TRANSFORMERS LOST AGE
「AD-03 グリムロック」
蘇れ!骨のある奴!!_d0044764_01636.jpg

「AD-05 ダイノボット スコーン」5/21写真追加
蘇れ!骨のある奴!!_d0044764_011072.jpg

「AD-07 スラッグ」
蘇れ!骨のある奴!!_d0044764_011384.jpg


今週はついに発売されたロストエイジの玩具からダイノボット3体をUP。
どれをUPしようか迷いましたが、スコーンが気に入りすぎてダイノボット外せねえ!って感じになりました^^。
最終的には7体になるのかな?
前作のときはいろいろ仕様的に残念に感じる部分が多くて盛り上がりきれなかったですが、今回はダイノボットのおかげで盛り上がれそうです^^。








せっかくのメモリアルイヤーなので発売にあわせたタイミングで行われたイベント「トランスフォーマーセレブレーション2014」に行ってきました。
詳細なレポートは「超偏見超変形/リベンジ」さんでレポートされていますのでぜひご覧ください。

で、ちょと自分なりのイベントの感想なんぞを…。
ちょっと辛口ですが^^。
不快に感じられたらすいません。


イベント開始は23:10分からでしたが、自分がついた21:30頃にはすでに100人近く並んでました!
最終的には300人は超えてたと思います。
蘇れ!骨のある奴!!_d0044764_012359.jpg


少し遅れてコンボイトレーラー登場
・・・ですが最前列はマスコミの取材の方が陣取ってて並んでるこちらは列の後ろの方はまったく見えない状態。
蘇れ!骨のある奴!!_d0044764_014935.jpg

係員の人も「列から出ないでください」を繰り返すばかりで、この後どういう流れなのかまったくわからず、「このあと俺らもちゃんと見られるの?」とすでにこの時点で個人的には微妙な感じに。
そしてトレーラが開いてコンボイの上半身が現われるもまったく見えず。
最後尾の人たちはもっとひどい状況だったと思う・・・。
まあ、マスコミメインで取材してもらって宣伝してねー、っていう為のものなのはわかるけど、「リアルコンボイトレーラーに集まったファンも歓喜!」みたいな見出しの為の要員としてしか扱われてなかったのが残念です。
まあ、メインは玩具ですけど。


そしてやっと地下のトイざらす前に移動。
コンボイ司令官がお出迎え。
蘇れ!骨のある奴!!_d0044764_015948.jpg


実写司令官も。
蘇れ!骨のある奴!!_d0044764_02257.jpg



ここで泰勇気さん司会でいろんな発表が。
オプティマスの声優はー・・・・・
「玄田哲章さんです!」で盛大にズコーな感じと「だよねー!!」的な感じに盛り上がります。
そして最後にテレビのロボット対決番組にトランスフォーマー参戦!という告知をももいろクローバーZがモニターで紹介。
微妙な雰囲気に。
「東京女子流じゃねえのかよ」というツッコミがあったのは面白いけど^^。
ただ後ろの方の人たちには森さんの声や発表内容があまり聞こえなかったようで、ここでも残念な部分がありました。
蘇れ!骨のある奴!!_d0044764_02578.jpg



やっと店内へ。
「ボクたちも買ってくれていいんだよ!!」
蘇れ!骨のある奴!!_d0044764_022171.jpg




買った後の抽選回も終えた頃に開発の方を迎えてのファンミーティングが。
短い時間でしたが面白いお話が聴けました。
こちらも「超偏見超変形/リベンジ」さんにくわしくレポートされています。
蘇れ!骨のある奴!!_d0044764_022678.jpg

ただこの時点でまだ店内には入れていないお客さんもまだいっぱいいて、全体的に後から来た人らはただ並んで玩具買うだけのイベントになってしまっていたような・・・。


そして最後にコンボイトレーラーの出発式。
ここでやっとまともに見ることが出来ました。
天井との距離ギリギリ!!!
蘇れ!骨のある奴!!_d0044764_023248.jpg


司会の泰勇気さんとアシスタント(?)の女の子の顔もここでやっと見ることができました。
蘇れ!骨のある奴!!_d0044764_023548.jpg

この後、トレーラーは出発して各地を回ります。
できればコンテナ開いてコンボイ司令官見せてほしかったですが、この天井の高さではさすがに無理ですね・・・。
そして再びお店に戻ると、やはりまだ並んでる方がいらっしゃいました。
人数が多いイベントは難しいですねえ・・・。


終了後、さっそうと去っていくコンボイ司令官。
出口で肩のパイプがひっかかってました^^。
蘇れ!骨のある奴!!_d0044764_024375.jpg


実写司令官は鉄クズと化し・・・
蘇れ!骨のある奴!!_d0044764_023947.jpg


この時点で2:30ぐらい。
当然終電はないので、ツイッター等でお世話になってる方々のグループに混ぜていただきファミレスで始発待ちでした。


全体的に「盛り上げよう!!!」という意気込みはものすごく感じたのですが、始発待ち覚悟で来た人たちが満足するないようだったかというとちょっと微妙だったかと。
ただ個人的にはそこでお会いした方達とのやり取りやお話が楽しかったのでよかったんですが。
なにより、並んでるときに隣の方が話しかけてくださり、その方とずっと話していたので並んでる時間退屈せずにすみました。
最後はファミレスまでご一緒になりました^^。
イベント自体は残念な部分もあれど、あれだけ多くのTFファンが集まる光景を目にするのはやはり盛り上がりますし、なによりそこで新しい出会いがあるのは嬉しいことですね。

さあ、次はトランスフォーマー博だ!!!
 
 
 
 

【スターダストクルセイダーズ】
第7話「力(ストレングス)」
貴重なサービズ回(^^)。
あいかわらずの喫煙シーン規制がきになりますが、それでも原作の雰囲気を守ろうとするスタッフに賞賛を送りたい。
どうせDVDとかではちゃんと直るでしょうし。

エンヤ婆のセリフから残りのスタンド使いもほぼ出そうな雰囲気。
来週はカット覚悟だったエボニービル!!

あ、そういえば先週の偽テニールを演じられた玄田さんですが、個人的には連載当時からアレッシーのイメージだったことを思い出しました。
あの裏返った声でやってほしかったなー。


【烈車戦隊トッキュウジャー】
今週はなんかライトのキャラがへんな感じでした。
さすがに勝手過ぎないかい??
書き方間違えるとブレブレになりそうなキャラですね、、ライトは。

【仮面ライダー鎧武】
なぜリブートすればあの場が解決すると思い込んでるのかがまったくわからず・・・。
販促回とはいえいろいろ突っ込みどころが多すぎて楽しめませんでした。
自分の脳を入れちゃう戦国さんとか・・・・いやいやいや。
少なくともこれをみて「キカイダー観にいこうっ」とは思いませんでした。
まあ、時期も悪かったような気もします。

by rogue03 | 2014-05-19 00:53 | 更新履歴

<< オプオプオプオプ おに~いちゃん(非萌え >>