人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あえて退く

【10/20更新】



TRANSFORMERS GENERATION
「TG-08 特殊工作兵 キックバック」
あえて退く_d0044764_1755112.jpg

「TG-09 航空参謀 スタースクリーム」
あえて退く_d0044764_1755461.jpg

「TG-12 戦士 エアレイド」
あえて退く_d0044764_1755759.jpg


今週はあまり撮影時間がなかったので撮り溜めておいた国内ジェネレーションの3体をUP。
はやくリスト埋めないとなあ・・・コンバッティコンが難関です。
同じものをいくつ撮ればいいのだ・・・。

GO!のエクスプライムの画像が出回ってますね。
これでケンザン、ゲキソウマルのBLACK.Verの使い道が出来た^^。

年内はあ、あまりもうない感じですかね。
のんびりまだUPできてないアイテムを紹介していければと思います。


なぜ時間がないのか?
それは全部GTA5のせいです^^。
オンラインきたらもっとやばそう・・・。







【玩具とか】
AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ

劇中登場のタイミングにあわせてバロンが発売!!
まずは素体の状態から。
あえて退く_d0044764_17551258.jpg

なんか光の国の人みたい・・・


天からバナナ
あえて退く_d0044764_17551592.jpg

自分はどうしても餃子に見えてしまいます・・・


今週の話を全部持ってったバナナヘッド
あえて退く_d0044764_17551761.jpg

「バナナ!バナナ!」「バロンだ!!」


ナイトオブス~ピア~
あえて退く_d0044764_1755207.jpg

オレンジアームズ同様に四方向にパカっと展開。
できれば実際のバナナのような開き方のほうがよかったなあ


仮面ライダーバロン バナナモード!
あえて退く_d0044764_17552277.jpg

艶のある赤い成型色に金色の鎧がとても映えます。
なんかものすごく豪華!
これで武器が銃だとかませっぽくなりそうですが、スピアだから大丈夫!


目は鎧武同様のギミック。
あえて退く_d0044764_17552522.jpg

ンバナナの繊維状の模様を表現した感じに。


武器のバナスピアー
あえて退く_d0044764_17552924.jpg

まんまバナナなデザインの武器なのにかっこいいぜ!
こういうはっちゃけっぷりは大好きです。


バナナというモチーフでここまでかっこよくなるものなのか・・・
あえて退く_d0044764_17553156.jpg


あえて退く_d0044764_17553516.jpg



AC01の鎧武オレンジアームズと
あえて退く_d0044764_17553760.jpg

個人的にはバロンのほうがボリュームがあって好みです。



そしてこのシリーズの一番のウリの武装交換
あえて退く_d0044764_17554031.jpg

それぞれ色合い的に似合ってる・・・
鎧武バナナアームズは途中でパワーアップした際のデザインと言ってもいいぐらいに似合ってるし。
バロンは似合うけど雑魚っぽくなった・・・




ゴゴゴゴゴゴゴ

あえて退く_d0044764_17554244.jpg

こ、これが新世代のライダーバトルなのか!!!

画像で見たときにバロンのほうが鎧武より出来が厳しそうだなあと思ってたら大間違いでした。
とても高貴な雰囲気で、見た目にもボリュームがありスタイルもとてもよい。
さらに思った以上にヨロイの交換が楽しく、数が増えていくともっと遊べそうですね。
とりあえず早く龍玄ほしいのと、バイクも欲しいです。




【獣電戦隊キョウリュウジャー】
ついに登場のギガントブラキオー。
単体ロボの変形が胴体から太もも部分が、なんか貼りついた絵みたいな処理で、TFの実車映画玩具であった車の裏にロボットの絵が彫られてる玩具を思い出しました。
変形玩具としてはちょっと残念です。

今回9人での名乗りでしたが、シルバー出たら全員でやるつもりなのかな。
その際レッドはカーニバルじゃないといいなあ。



【仮面ライダー鎧武】
まだ3話目とわかった上であえて言いますが
「クソつまらん」

何度も行ってますがダンスを立てればインベスゲームが立たず、インベスゲームを立てればダンスが立たず。
ただのチーマーの陣地争いのほうがスッキリしてると思うんですが。
彼らはダンスで名を上げたいのか?インベスゲームで強くなりたいのか?
なんかサッパリわかりません。
しかもそのインベスゲームもまったく視聴者側がルール把握できてないのに「卑怯だ」とか「そんなのありかよ」とか言われてもサッパリ。
キャラの雰囲気も自分が思う平成ライダーの悪い部分がまた出てきた、という感じです。
ヒロインの子はずっとカリカリしてて絡むのも嫌な感じ出し、姉ちゃんは正論言ってるつもりだけどお金ほり投げて返したり、言ってることも矛盾だらけだったり。
薄っぺらすぎてどうしようもない。
ぐっさんのキャラもなんかストーリー引っ張ってけるような感じじゃないのがなあ・・・というかぐっさんはぐっさんのイメージが強すぎてぐっさんにしか見えない。

子供を惹きつけなきゃいけないアクションシーンもぶっ飛んだ設定とデザインのわりになんかいまひとつ。
普通にカッコいいバイクアクションが見たかった・・・。

ただ果物をモチーフとしたデザイン、ギミックはものすごく好みなので、今のダンスチーム争い編が終わって次の展開になれば面白くなることを期待したいと思います。


【キルラキル】
3話。
そうか!このあと皐月とライバルになったところで大陸学園が攻めてくるという流れか!(違

製作サイドが「3話のBパートすげえ!すげえ!」と連呼してたので構えすぎたのか、言ってるほど「うおおお」って感じはなかったなあ。

by rogue03 | 2013-10-20 18:00 | 更新履歴

<< 一筋の閃光 風のマドリガル >>