人気ブログランキング |

荒れてるし止められない

【6/30更新】


TRANSFORMERS GO!
「侍チーム1号 ケンザン」
荒れてるし止められない_d0044764_10584773.jpg

「侍チーム2号 ジンブ」
荒れてるし止められない_d0044764_10585138.jpg

「侍チーム3号 ガンオウ」
荒れてるし止められない_d0044764_10585439.jpg



今週はやっとトランスフォーマーGO!から侍チームUP。
すでにいろんなサイトで紹介されてるのでいまさら感がすごいですが・・・。
しかもあちらさんではBOTCONの真っ最中。
今日もBOTCON関係の話題で持ちきりでしょう。
そんな中、どれだけ見ていただけるかわかりませんが、惨状な参乗合体をなるべくかっこよく撮ってみるをテーマにがんばってみましたのでよければ見ていってやってください^^。
たいした記事ではありませんが・・・。

そしてその話題のBOTCONですが、今年はBOXはスルーできそうなので安心してたら、まさかのレインメーカーズきたーーー!
欲しいけど、予算が・・・予算が・・・。





BOTCONのパネルディスカッションや新商品展示で気になったもの
・レジェンズクラススワーブ
やっとリペじゃないスワーブが!

・デラックスクラスのツインストライク、ウインドレイザー
やったー!と思ったけど・・・・なにこれ?中華拡大パチ???
ただレジェンズクラスのでっかくしただけじゃないですか、やだー!
この拡大シリーズをデラックスクラスと呼ぶには抵抗がある。

・ジェネレーション スキッズ
これ誰だ!誰だこれ!
FoCデザインとかじゃなく普通の弱そうなスキッズが欲しかったよ・・・。
スキッズのリメイクなんて今後何十年あるかわからないのに・・・
あ、なにげにFoC版スカイワープもでるっぽいのでこれは嬉しい情報^^。
国内でもサンクラお願いします。

・新ヴォイジャー プレダキング
旧版はいったいなんだったのか。剣が禍々しくて超好み!
新BHオプやビーもでるようなので、国内でBH展開してもこれで大丈夫だね!

・BHブラジオン
なんでもブラジオンにすりゃあいいってもんじゃねえぜぇ

・ジェネレーション ダブルディーラー
ブリッツリデコでダブルディーラーはちと無理じゃないすかね?
サンドストームぐらい気合の入ったリデコをしてくれるなら別ですが。
新アストロトレインとオクトーンはこなかったか・・・

・ビーストリメイク
個人的にはう~んな感じ。
ワスピーとダナ!だけ出されても。
以前ユニバ枠で出たダイノボットとチーターと並べても違和感有りそうだし。

・2014年TCC会員配布のプロトフォームX
やべえ・・・これは超欲しい・・・
トランスミューテイトにされたアーシーは激おこプンプン丸。

・サブスク2014
プライム版ホイルジャックのリデコとはいえ、クロームドームきた!!
どうせなら他の3人も出してくれればいいのに。
でもサブスク、定番化されても困るよなあ・・・。

ホントに限定モノばっかり増えて集めてる人は大変。
こういう深く深くマニアックな方向に行っちゃうのがTFファンが広がっていかない原因のひとつだと思う。
とっつきにくい!!

にしても全体的にリデコが多い印象。
いまひとつワクワクするものはなかったなあ。

詳しくは超偏見超変形さんで情報をまとめられているのでぜひご覧くださいー。




【キョウリュウジャー】
これはユルキャラジゲンのパターン!!
しかし!倒されやすいように外見が怖く変化するのはやられフラグ!!

今回は少年漫画っぽい展開でよかったなあ。
自分に子供がいるとまた見方違うし。
自分の子供が家で1人きりだったら・・・とか考えちゃうなあ・・・。
しかし相変わらず敵側が軽すぎていまひとつ盛り上がらないなあ。
今の子はこういうちょっと楽しい敵じゃないとウケないのかな。
ゴズマとかジャシンカ帝国とか、昔みたいなシリアスに怖い敵はダメなんかなあ・・・。


【アキバレンジャー シーズン痛】
第12痛「妄想使徒」
第13痛「妄想集編」
最終話までまとめて

最後まで、、、どうしようもなかった、、、
見たかったのは戦隊ネタであって、ウルトラマンじゃない。
終盤までずっと不機嫌そうで見ていてるこっちが気分悪くなるマルシーナ
サムいマルシーナの変身バンク
ご都合主義の八手三郎設定
あげくに全員死亡の鬱エンド
いや、妄想世界だから信夫達は生きてるとか、中野で復活とか、なんとかみんな妄想でこの鬱展開ヲフォローしようとしてるけど、少なくともTVの作品内では「死んだ」としか捕らえられない描写で終わってるのは事実。

しょうがないとはいえ前作ではオリキャスが公認様の声をやってて、無理そうなレッドホークは喋らせないという縛りが、今作では違う声でバリバリ喋り捲る。
せっかくリュウレンジャーとキバレンジャーはオリキャスだったのに・・・。
そういうところからも2期はこだわりを感じないというか、全てが妥協の塊だった作品という印象です。
ルナも最後まで「美月の代わりの人」という印象から抜け出なかった。
優子の人妻設定とかもまったく無意味。

1期のメタ展開でガックリというのとはまったく違う。
単純に作品として面白くなかった。

信夫が信夫のままだったことだけが救いでした。
3期をやるならなぜ1期がウケたかをちゃんと研究して取り組んで欲しいです。
さすがに今回は関連商品をまったく買う気が起きませんでした・・・。
あ、公認様のアーツは買いますが^^。

by rogue03 | 2013-06-30 11:02 | 更新履歴

<< 梅雨が明けても雨降らし ケンザン、見参せず >>