人気ブログランキング |

岩をも砕く パンチ パンチ パンチ!

【3/24更新】


TRANSFORMERS PRIME
「AM-33 破壊大帝 ファイナルバトルメガトロン」
岩をも砕く パンチ パンチ パンチ!_d0044764_104326100.jpg



先週前半に帰省していたため、今週は1体UPで。
そんな中、MPフレンジー&バズソーやらジェネの音波&音激が届く…追いつかねえ…。
加えてPC版のPSO2なんて始めたもんだからさらに時間が…。
あ、シップ4にいつも入ますので見かけましたらよろしくです^^。

あれ?もしかして復刻フォートレスってもうすぐ?
他社の合体ミッキーロボもかっ!



 
 

【日常】
というわけで17日から帰省していました。
短い時間ながら地元の友人とも会えたのでよかった。

で、仮面ライダースーパー1の高杉俊价さんが私用で小松に来ていたそうで、高校時からの友人が自分の分もサイン貰っておいてくれたーーー。ありがとーーーーー!!!
岩をも砕く パンチ パンチ パンチ!_d0044764_10433033.jpg

でも一期一会って書かれてるけど自分は会えなかったんですがね^^。
ほぼ一日中、一緒にスーパー1のビデオを一緒に見てたらしい。
うらやましい経験だなあ。
スーパー1は自分が小学校低学年の頃のライダーなのでスカイ共々、ドンピシャ世代。
ストロンガーは幼稚園だったので、スカイ、スーパー1のほうが自分的にはリアルタイムで見ていた感覚があります。
ただ、小さい頃見ていたっきりで、年をとってっから見直す機会がほとんどなかったので、ストーリー的にはほとんど覚えてなかったり。
でも、あの独特の変身ポースと効果音は強烈に覚えています。

そういえばBLACK放映当時に地元の遊園地かなんかにBLACKのアトラクショーがあって、そのCMをやっていたのですが、「仮面ライダーBLACKがやってくるよ!」というナレーションの後ろでかかってる歌はスーパー1だったなあ^^。
OP最初の分の「仮面ライダ~」の部分だけ使って「スーーパー1~」の部分でブツっとカットされたけど^^。




【PRIME】
本当に来週で終わるのか不安な感じに・・・。

ドレッドウィングが惜しくも退場。
なんか彼の存在意義が作品内でよくわからないまま死んでしまったなあ・・・。
PRIMEはスタスクのエピソードも含めて、余計な話が多くて全体的なストーリーは大して進まなかった印象が。

なんにせよ来週は最終回。
GO!も含めて4月以降のTFの展開に期待です。

【JOJO】
ジョージきたーーーー。

相変わらず展開速いですが、見ていてダレることがないのでちょうどいいのかも。
一旦2部で終了みたいですが、ぜひ、3部、4部もアニメ化希望!!!


【キョウリュウジャー】
ゴーカイ、ゴーバスを見ていた感覚を一旦切り捨てて視聴すると、割り切って楽しめそうな気がしてきました。
ただ全体的に荒い感じは否めませんが。

ラミレスの変身シーンはちょっと体型痩せさせてる演出が笑った^^。
それでもシアン変身後はパッツンな体型でしたが。
できれば6人で名乗りやって欲しかった。
シアンも踊って変身して欲しかった。

敵の3幹部全員揃ったわりになんか危機感がない・・・。
キョウリュウジャー5人がメインではあるが、敵側やトリンの描写が弱いので、この辺をもう少し突っ込んでくれると嬉しいな。


【世界忍者戦ジライヤ】
● 第37話「2300年生きた男 宇宙忍デモスト」
● 第38話「奇っ怪!! 百の顔の妖魔一族」

今週はまとめて2話分の感想を。

やっと出てきた蜘蛛御前!!!
さすが曽我さん!一気に毒斎のキャラをくってる^^。
なんか毒斎と御前の妙ににおわす様な関係性も気になりますね。
反発する紅牙とか、それぞれのキャラの立ち位置がハッキリしてていいなあ。

そしてもう1人のキーマン、宇宙忍デモスト。
もう世界なんて枠じゃなくて宇宙!!
これまでの世界忍者とは違う独特なデザイン、初登場時の首浮遊!
強烈なキャラの蜘蛛御前と一緒に出てきたのに決して負けていない個性の強いキャラです。
アクターは清家さんだったんですね。

この二人だけでも濃いのにフクロウ男爵まで出てきた^^。
ロングロングアゴー!!!相変わらずですな。

by rogue03 | 2013-03-24 11:46 | 更新履歴

<< 春休み?なにそれ美味しいの? 帰省!このあとすぐ! >>