人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星空のラストソング

【9/2更新】


TRANSFORMERS PRIME
「AM-18 追跡者 エアラクニッド」
星空のラストソング_d0044764_20402113.jpg



今週もいろいろ忙しくて1体のみUP。
しかも評判のよくないあの人…。
ホントにコレ、なんでこうなっちゃったのか知りたいです。

今回、比較用に蜘蛛姉さんTOYを引っ張り出してきましたが、なんか寂しくなりました…。
星空のラストソング_d0044764_20411831.jpg

シャーーーーッ



 
 
 


【PRIME】
ラチェット販促回。(…になったかなあ)
「ディセプティコンども!修正してやるーー!!」

仲間を思って取った行動が逆に仲間に迷惑をかけたり、あれだけチートなパワー発揮してもメガトロンにはザコ扱いされてメガトロンの強さ再認識させられたり。
いろいろ見所の多い回でした。

ノックアウトとブレークダウンのコンビも久しぶりな気が。
この二人好きなのでもっと絡んで欲しいなあ。

オートボットのエネルゴン不足は深刻そうですが、ディセップはディセップで食い扶持が多いので大変そう。



【ゴーバスターズ】
ゴーバスのサングラス設定をうまく使ったお話でしたね。
あいかわらずマジメな初期メンと引っかきまわす陣とJのキャラがいい感じ。
黒リン「J、まて!これ以上ややこしく・・」→J「大丈夫だ!全部倒せばいい」→黒リン「倒すな!」のあたりは最高^^。
あと吉木リサはもっと出番欲しい^^

新OP
個人的には前のほうがやはり好き。
新しい曲の一番気にイラない点は番組名が歌詞にはいってないこと。
そしてなぜエスケイプがいないのか!?
タイトルコールが入ったのは嬉しいけど、あれは曲とは関係ない部分だしなあ。
なんにせよOPの看板背負う曲のクォリティじゃないと思う。
めぞん一刻みたいにサラっと来週から戻ったりしてくれると嬉しい。

EDは陣さんハリキリすぎです^^。
あとサビあたりのたまにチラっと映る仲村さんの笑顔が素敵。

でも全体的にカット割りがツマンナイ感じでした。
整備ドックで沢山の整備員と踊ってるカットは残して欲しかったなあ。


【ウィザード】
なんとなくW以前に戻っちゃった感じ。
ああ、、いつもの…的な。
魔法使いというぶっ飛んだ設定に絡めるには警察や刑事はかなり足枷な気がするのですが…。
ディスクアニマルプラモンスターやでっかいドラゴンは予算の都合でどんどん出番減っていくんだろうなあ。
魔法使いのライダーって設定も結局、ここ最近のギミック駆使して戦うライダーの延長っみたいな使い方しかやってないし。
「さあ、ショータイムだ」はキメ台詞なんだろうか…。2012年になんのヒネりもないキメ台詞なんだが…ダサすぎないですか?う~ん…。
なんとなくキバ的な雰囲気を感じます。
厨二満載。
さらにそれをだーーーっと説明しちゃうもんだから視聴者置いてけぼり。
一応来週は見ますが、再来週以降はちょっと微妙…。

あ、でも刑事のお姉さんはキレイでした^^。

by rogue03 | 2012-09-02 20:50 | 更新履歴

<< LOVE IS MORE(愛に... Birthday City >>