人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Black Holy

【7/8更新】

UNIVERSAL STUDIO 限定
「EVAC(イーバック)」
Black Holy_d0044764_1015122.jpg


TRANSFORMER PRIME
「AM-13 闇医師 メディックノックアウト」
Black Holy_d0044764_1015450.jpg



今週は2体をUP。
イーバックは想像していたよりいい出来で満足。
まあ、ちと高いですがね。
しかし更新ペースに購入ペースが追いつかん・・・・

FocのブルーティカスG2版、予想通り米尼で日本発送可の予約始まりましたね。
現在は売切れみたいですが、自分は何とか予約できました。
あとは通常版とSDCC版・・・・さすがに3体もいらんしなあ。



 
 
  

 

【玩具とか】
ウルトラエッグ「キングジョー」 

気にはなってたのですが、とりあえずキングジョーだけ買ってみました。
Black Holy_d0044764_1015714.jpg

 
 
他のキャラは卵状の形態からそのまま変形しますがイングジョーはいったんバラバラにして組み替えます
Black Holy_d0044764_10151035.jpg

劇中でもバラバラになるのであまり違和感はないですね。
 
 
変形!!
なんだか可愛らしいキングジョーに^^
Black Holy_d0044764_10151297.jpg

Black Holy_d0044764_10151562.jpg

Black Holy_d0044764_10151920.jpg

 
可動は腕が横方向に動くぐらいで基本は動かないと思ったほうがいいです。
とはいえ変形が楽しいでついつい遊んでしまいます。
Black Holy_d0044764_10152259.jpg

 
最初に見たときは「また微妙なシリーズを・・・」と思いましたが、実際に手にとって見るとなかなか楽しいです。
あとゼットンとエレキングぐらいは欲しいな。
 
 
 

【日常】  
以前の職場の方々とカラオケに行きました。
6時間という長丁場でしたが、結構あっという間。
今度は飲みながらゆっくりお話でもしたいですね。

そしてアニメOKなノリのカラオケ行くと歌う曲ってなんとなく定番化してきますね。
自分がほぼ必ず入ってくる曲は
ミスター味っ子「心のPhotograph」
ジャッカー電撃隊「いつか、花もさくだろう」
サイボーグ009「いつの日か」
天空戦記シュラト「砂塵の迷図」
今回歌えなかったけど
ルパン三世Part3「セクシーアドベンチャー」
銀魂「雪のツバサ」
も鉄板です。

で、今回はじめて歌って結構イケルと思ったのが
超人機メタルダー「君の青春は輝いているか」
歌っていてヒジョーに気持ちよかった!!
ただこれどういう番組にするつもりでこんな歌詞にしたんだ^^。
愛しのゴリちゃん逃亡日記!!!


ラスト30分当たりでピーチさんが自殺行為のデカレンジャーOP!
いやいや、終盤であんな歌、死ぬっす!!
今回タバコ吸う方もいたので後半は喉が少しヤラレ気味だったのも歩けど・・・。


あと驚いたこと
アイドルマスターって枠であんなに曲があるなんて知らなかった。
スゴイなあ・・・。テニスの王子様とどっちが多いんだろう・・・。

そして今回感じたのが自分はアニオタじゃあないってこと。
アニメの話題がほとんどわからん。
自分は特オタ&玩具オタなのだなあ・・・といまさらながら実感した日でした。
 


【PRIME】
OPが新しくなりました。

このアニメ用に書かれた歌なので、前のよりは雰囲気的によい感じ。
ただOPでかなりいろいろネタバレしてる気が・・・・。

とりあえず今週の見所は飛び立って逃げようとするスタスクをじそのままつかんで放り投げるメガトロンでしょうか^^。

 
【フォーゼ】
ヴァルゴは結構アッサリ逝ってしまわれましたね・・・。
話数があればもうちょっと味方側として活躍して欲しいキャラでした。

先週いろんな重いから出て行ったライダー部員達。
結構あっさり戻ってきてビックリ。
どうなんだろう・・・。

そして来週は・・・・え?まさかユウキが!?

 
【ゴーバスターズ】
やっと5体合体グレートゴーバスターオー登場。
定番だと、派手な合体シーンがあって5体合体!!!という感じですが、今回は整備ドックで5体合体させてその状態で出動。
子供的には地味かもしれませんが、個人的には非常にいい演出だったかと。
久しぶりに整備の皆さんが沢山出てきたのでそれもよかった。
こういう描写もっと欲しいけど難しいんだろうなあ・・・・。

そして来週・・・・え?さよならブルーバスター!?
まさか八手三郎のテコ入れ!!(^^)


【余談】
テレビでダークナイトやったので観た。
面白かったけど結構カットされてるのと、ジョーカーの原語版の声聞きたかったので、未見だったビギンズとまとめてブルーレイ購入。
洋画は安いねえ^^。

しかしジョーカーの吹き替えの声がテレビだと大塚芳忠氏でBDだと藤原啓治氏。
吹き替えのセリフがほとんど同じなため大塚ジョーカーで聞きなれちゃったので、藤原ジョーカーに慣れるまで時間かかかりそう。
でも自分中ではジョーカーは青野さん一択!
アニメのほうも久しぶりに見たいなあ。

by rogue03 | 2012-07-08 10:18 | 更新履歴

<< 刺青レイディ 痛さは強さ >>