人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情熱の風

【6/10更新】

TFCC EXCLUSIVES
「RUNAMUCK」「OVER-RUN(RUNABOUT)
情熱の風_d0044764_19254554.jpg



今週は2012年のTFCC限定品から生まれ変わったバトルチャージャー達をUP。
ラナバウトはSGドリフトと一緒に届いていたのですがラナマックと一緒にUPしたかったので遅くなりました。

来週はおもちゃショーですが、行けそうにないのでイホビで頑張ってみます^^。
欲しいのは黒い人だけなんですが・・・。
BOTCONのBOXもそろそろなのかなあ・・・・
年を追うごとに限定品が増えてきてる気がするぜ!!
SDCCのクリフはどうすっか・・・。
あと合体新規ブルティカもなんやかんやで3バージョンぐらい出る?
国内版はG1カラーにしてきそうなので、あえて海外の通常版買うか・・・。



 
 
 
 
 

【日常】
土曜日は幼稚園の父親参観でした。
年長さんになって初めての参観日だったのでクラスメイトも変わってる。
まあ、お父さん同士はそれほど交流ないので関係ないですが。

で、ウチのこの子の描いた似顔絵
情熱の風_d0044764_19255059.jpg

め、、メガネがないぞ!息子よ!!


あとちょっと早いけど父の日プレゼントも
情熱の風_d0044764_20453295.jpg

ネクタイ型のメッセージカードと幼稚園で焼いたお皿
つかお皿とか焼くんだ・・・最近の幼稚園すげえ
そして子供にしては妙に深い色合いだ・・・さすが我が息子!

一緒に工作したり、フォークダンス踊ったり、騎馬戦やったり。
楽しかったけど疲れましたーー^^。

そして日曜日はカミさんと子供が出かける用事があり少し時間が空いたので、気になっていた一人カラオケ専門店「ヒトカラ」神田店へ。
子供が出来てからカラオケに行く機会がドカーンと減ったので最近ちょっと欲求不満でした。
大声出してえーーーー。
最後に行ったのはピーチさん達と行ったときか。

で、ヒトカラですが、それなりに堪能してきました。
もちろん「ヒトカラ特(アニ)ソン」ですが^^。
一人だけに気にせず好きな曲ガンガン入れて、ワンコーラス歌ったら次!!みたいな。
今回、ヘンにくせのある歌い方をせずに楽譜どおりに素直に歌うことを意識したら・・・
いやあ、声出る!出る!気持ちいいぐらい声がのびるぜ!
でもわかったのは最近の若い人の曲は自分に合わないなあ、と。
自分なりに一番よい出来だったのは「復活のイデオン」でした^^。
あとはミスター味っ子の「心のPhotograph」とか。
009の「いつの日か」
まあ、他にもダラダラと昔のアニソンをメインに。
ゴーバスやゴーカイも歌いましたが。
また行きたいですがヒトカラはちょい高い。
録音とか出来るならいいんですが。
やっぱ理解のある知人達と行くのが一番楽しいですね。

そのあとは子供つれて恵比寿の公園へ
情熱の風_d0044764_20453589.jpg

以前一回行ったときにロケットのすべり台があったのを覚えてて「行こう!」という流れに。
決して自分がモンジャ行きたさに誘導したわけではない!!


まあ、行ったならもちろん寄りますけどね^^
情熱の風_d0044764_20452958.jpg





【PRIME】
まさかウォーやメディックも劇中で名前として扱われるとは・・・。
ちょーっと長すぎないすか?
にしてもウォーブレークダウンのデザインのシンプルさはすごいなあ。
早く玩具欲しいですね。

ノックアウトが言語版よりアッチの人っぽくなってて噴いた

【フォーゼ】
なんかスタンドのような能力の牡牛座。
珍しく校長の言うことを聞いてくれる幹部ですが、なんか次回でそれも覆されそう^^。
そしてゴルフで勝負だ!!!のあとに来週はホントにゴルフで番組お休みとか・・・・。
狙ってる?

そしてなにげにタウラス話の裏でヴァルゴも絡んできましたね。
ヴァルゴは微妙にメテオを助けるような行動をみせましたが・・・
今後が気になりますっ

【ゴーバスターズ】
なんか急激に面白くなってきた感じが。
追加戦士がこれほど効果的な例はなかなか見ない気がします。
物語の主軸に絡みつつ、ストーリーの先の部分も匂わせるいいキャラですね。
Jとのやりとりはまさか名乗りのときまでヤルとは思いませんでしたが^^。
J=樹液とかどんなんだよ!と思いましたが、他のバディロイド同様にモチーフの生き物名と好物(?)にちゃんとなってるんですね。なるほど!!

で、やっぱりバディロイドは一緒に戦ったほうがいろいろ絡みが出来ていいなあ、とJを見て実感しました。


【アキバレンジャー】
本編よりも玄田さんのMMZのCMがぜんぶ持ってっちゃった感が・・・^^。

先週までの「熱い!」展開のまま観るとちょっと肩透かしを食らう今回のお話。
美月、ゆめりあもアッサリ現実で変身しちゃったり、新キャラに二人が魅かれるような描写があったり。
ゆめりあ選手は2.5次元じゃなかったの?とかもやもやします。
まあ、この辺は次回になんかオチがあるかもしれません。

ブルーは名乗りがさらに長くなってた^^。
なにげにテンマレンジャーの回転蹴りが加えられとる・・・。

命の蝋燭で獣奏剣の音楽が鳴るとか^^。
そういや玩具買ったなあ・・・。

唐突に嵐山長官の名前が出てきたと思ったらレッド交代ネタ繋がりか。
しかしいきなりCIAやらペンタゴンが出てきても昭和特撮を見てきたものとしてはなんの違和感もないな!^^

by rogue03 | 2012-06-10 20:07 | 更新履歴

<< unsteady Get Over the Ra... >>