人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星空ノクターン

【4/22更新】

PRIME
AM-03「戦闘員 クリフジャンパー」
星空ノクターン_d0044764_17205645.jpg


HUNT FOR THE DECEPTICONS
Voyager Class「NIGHT OPS RATCHET」
星空ノクターン_d0044764_17205472.jpg




今週はPRIMEからクリフジャンパーとHFTDからナイトオプスラチェットをUP。
HFTDやRTSは未アップ分がまだ結構あるのですこしづづUPしていきたい・・・。
時期を逃すとズルズルとUPするタイミングを失っちゃうので。
DOTMも数体残ってるなあ・・・・。



 
 
 
 
【玩具とかEX】
「特命合体 ゴーバスターオー」をUP
星空ノクターン_d0044764_17212668.jpg


写真枚数多かったので別ページで。
とはいえちゃんとしたレビューサイトさんのように参考になる画像は少ないですが・・・。
やはり可動しない玩具はギミックも紹介しないと枚数かせぐの難しいですね。

【玩具とか】
Marvel Universe「 Apocalypse」
星空ノクターン_d0044764_17205956.jpg

最近お気に入りのアメトイフィギュアの3.75インチ。


星空ノクターン_d0044764_1721212.jpg


星空ノクターン_d0044764_1721545.jpg

3.75とは思えない重量感のある仕上がり


星空ノクターン_d0044764_1721821.jpg

頭部アップ
とてもリアルなご尊顔。
吹き替え版アニメの印象が強いので内海賢二氏の声が聞こえてきそうです^^


星空ノクターン_d0044764_17211262.jpg

可動は・・まあ動きますがバランスとりづらくて倒れます・・・

星空ノクターン_d0044764_17211543.jpg

右手は平手で左手は握り手な造形。


星空ノクターン_d0044764_1721191.jpg

このシリーズのジャガーノートとサノスが欲しくてしょうがない。


星空ノクターン_d0044764_17212330.jpg

付属の台。
凸ジョイントの間隔が狭いので足の裏に接続しようと思ってもイマイチうまく使えません。


小さいながら非常に迫力がある仕上がりなのでオススメ。
ただ可動等はデザイン的にもまあ、こんなもんかなーという感じなので、その辺りが許容範囲であれば・・・。


【星矢Ω】
デザインは変われどドラゴンのクロスはかっこいいなあ。
紫龍はちと若すぎないか?と感じましたが。
どうせなら童虎みたいに笠かぶってたら面白かったのに。

あと市の扱いがあんまりすぎるぜ・・・

【プライム】
スタスクとラチェットのおふざけがちょっと気になってきたかなあ。
まだ許容範囲ですが。

ハウラーは最初は嫌なキャラなのに見てるとかっこよくみえてくる不思議なキャラ。
基本的に悪い人ではないんだよなあ。
アニメイテッドの警部をさらに濃くした感じですね。

そしてゾンビ軍団の鬱展開がしばらく続くのか・・・
なんか見ててつらいんですよねえ、、この辺りの話。
つまらないとかじゃなく。

【フォーゼ】
非常に燃える良いパワーアップ回でした。
パワーアップまでの流れ、コズミックステイツの魅せ方・・・個人的には平成ライダーの最終フォーム回で一番でした!
まあ、だからといってあれで流星許せるかあ?とは思いますが^^。

賢吾の人はやっぱり演技うまいなあ
見ていてこっちが震えるぐらい。

アリエスに対して「これよりクズなシナリオ見たことがない」とJKが台本破くシーンもよかったですね。
短いシーンですが、こういうシーンひとつでキャラの見せ方がグッと変わってきます。
なにげに大杉先生もいい役回りだし^^。

コズミックステイツはスイッチの能力を掛け合わせた使い方が出来るのがいいですね。
ただこの辺は坂本監督ならではという気もするので、今後どういう風に活躍するかが気になります。
バリズンソードはあの重そうにゆっくり展開するのが今までにない感じの演出でかっこいいです。
ただささってるコズミックスイッチを一回抜いてまた挿すのはテンポ悪く感じました。

しかしコズミック出ちゃうと他のスイッチの出番はどうなっちゃうんでしょうか^^。

【ゴーバスターズ】
ウサダ初めてのお使い

なにやら今週は少しいい意味でくだけた感じのお話でしたね。
肩の力を抜いて見れたというか。
今後ももっとバディロイドと3人の絡みを見せていって欲しいです。

そういえば今週は「今週の怪人」がいないという珍しい回でした。
なのにそれが気にならないぐらい面白かったです。
ちょっと新鮮な感じ。

【アキバレンジャー】
ふざけた内容に見えてちゃんと王道な内容になってるのがすごい。

青と他メンバーの確執、こっそり特訓(DVD見る^^)してた青、それを知り気づかされる赤、黄
そして本物ボイスのチーフや歌入りのボウケンOP、なにげにちゃんと「チーフ」と呼ぶ青・・・萌え・・いや燃えどころ多すぎ
マルシーナのアクションもよかったー

でもこれからは毎週課長は着ぐるみ新造なのかな。
なにげに結構予算かかってるよなあ・・・・。

by rogue03 | 2012-04-22 21:31 | 更新履歴

<< 変わること変わらないこと Butter-Fly >>