人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LOVE Phantasy

【3/25更新】

UNITED
「UN-31 ビーストメガトロン」
LOVE LOVE Phantasy_d0044764_1133429.jpg


TRANSMETAL
「MEGATRON」
LOVE LOVE Phantasy_d0044764_1133731.jpg



先週、TFCCのSGドリフトをはさんじゃいましたが、オプティマスプライマルの続きで今週はビーストメガトロンをUP。
ついでにメタルスのメガトロンも。
そして自分の持ってるメガトロンが海外版だったと今頃判明・・・・。やだ、恥ずかしい!!
マイクロン伝説放映時にいろいろオクで買ってた頃のヤツなので間違って覚えてたみたいです。
今みたいに海外版と国内版の違いをあまり気にしてなかったもんなあ・・・。


MPサンストームがamazon限定で出るみたいですね。
なんでサンストームなんだ・・・しかも王冠、マント付とか・・・なにもこだわりを感じられない。
サンスト、スカワは今後通常販売してくれる気があると好意的に捉えればいいのかなあ。



 
 
 
 
 

【玩具とかEX】
先週に引き続きG,I,ジョーから
「スティールマローダー」
LOVE LOVE Phantasy_d0044764_11331232.jpg


また別ページにてご紹介です。
コイツも一目ぼれして買っちゃいました。
コブラ側の「コブラ・ディーヴィアント」も欲しいなあ・・・・

しかし今頃になってG,I,ジョー買いだしたけど全然知識がないのでワカランチン。
ジョーも歴史が長いのでどれがどのシリーズだとか、もうサッパリ。
とりあえず気に入ったものだけ無理しない値段で買う所存。
今一番欲しいのは「R.H.I.N.O」
実写映画やってたころに国内でも販売してたみたいなんですが、なぜ買わなかった・・・俺・・・・。


【玩具とか_通常営業】
仮面ライダーフォーゼ FMCS05
「仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ」
LOVE LOVE Phantasy_d0044764_11381334.jpg

マグネットステイツもFMCS化!
ちょい残念なのは成型色がちょっと安っぽいことかなあ

LOVE LOVE Phantasy_d0044764_11381524.jpg

頭部アップ
完全固定なので上下、横方向まったく動きません。

LOVE LOVE Phantasy_d0044764_1138193.jpg

正面から
個人的にはマグネットステイツのデザインは大好きなのですが、劇中での活躍が微妙なのでもうちょっとがんばって欲しいところ。

LOVE LOVE Phantasy_d0044764_11382214.jpg

肩のマグネットキャノンは取り外し可能
「リミットブレイク!!!」


LOVE LOVE Phantasy_d0044764_11382548.jpg

新たなモジュールが2個付属
両腕はマグネットステイツ仕様のためモジュールを付けられないので、両方とも脚部用のモジュールです。



LOVE LOVE Phantasy_d0044764_11383251.jpg

ベースステイツに付けたほうが自然なのでそちらで。
「26_ホイールモジュール」

タイヤは回転します。
なので装備すると自立させるのが難しくなります。


LOVE LOVE Phantasy_d0044764_11382935.jpg

「28_ハンドモジュール」

なんというかちょとキモい^^
足にマニュピレーター付ける意図がちょっとわかりません・・・


LOVE LOVE Phantasy_d0044764_11383472.jpg

なんとか活用法を考える・・・


LOVE LOVE Phantasy_d0044764_11383757.jpg

FMCSも5体目。
並ばなくても比較的余裕で買えるのはありがたい。
仕様や出来はいつものとおりなので安心して遊べますが、やはり色がちょっと残念ですね。
・・・エレキよりはマシですが。

そしてメテオストームはさすがに買う気が起きないです・・・うーん


あと食玩のモジュールオンフォーゼをついに買ってしまった・・・
LOVE LOVE Phantasy_d0044764_2172343.jpg

※脚部の×、△以外は塗装しました
青と黄の塗料がきれてたんだ・・・

なに、この可動!すごい!!
アメトイの3.75インチフィギュア弄ったあとだとさらに驚きます。
これが360円だと・・・
これからほかのも買おうと思ったら近所にはどこ探してもエレキとモジュールセット1がもうない・・・。
ああ、バイクも買わなきゃいけないのか・・・

LOVE LOVE Phantasy_d0044764_2173422.jpg

サイズはほぼ3.75インチ。
マーベルユニバースやG,I,ジョーと並べてもまったく違和感なし!
まあ、それが目的でいままで我慢してたのに買ってしまったんですが・・・。
しかし予想以上に馴染むぞ!


LOVE LOVE Phantasy_d0044764_217307.jpg

なのでアイアンマンのアーマーも余裕で装着可能!!
ほんっとに楽しいわあ^^。


【余談】
ただ今回シール貼ったり、塗装してるときに「今度はこれをPRIMEトイでもやらにゃいかんのか・・・」とちょっといやな考えが頭をよぎりました・・・。

余談ですがいろんなとこでホビー誌に載ってる、今回の国内版PRIMEトイに関するタカトミのインタビュー記事を読んだほうがいいよー、と書かれてて読んでみました。
なんか子供は組み替え遊びが好きとか当たり前のことしか書いてなく、一部の子供あいてにとったマーケティングで語られても説得力がないと感じました。
なんかそんなようなことマイクロン伝説の時にも言ってましたが・・・マイ伝は売れたのかなあ。
「コンボイじゃなきゃ売れない」とか「子供はメタリック好き」とか、メーカーの思い込みorマーケティングしなくてもわかるような事ばかり毎回言ってるような。
仮に今回の戦略が考え抜いた末のものだとしても、出てきたものが塗装省略にチープなシール処理のアレだったらそれに文句言うなという流れもあまり好きじゃあないですね。
一番の問題は、元々のPRIMEトイが組み替え遊びやらシール処理を前提で設計されてないのに、それを使ってその展開をやろうとしている無理さなんですけどねえ。
あと、成功するにしろ失敗するにしろ、その経験値がまったく次に活かされない、蓄積されないのも見ていてちょっと歯痒いというか・・・。
まあ、文句ばかり言ってる流れも嫌ですが・・・。
今はネットの普及のおかげで海外版を買うという選択肢も取りやすくなってますしね。
とりあえず自分は国内版買うことにししました。
なんやかんやで来週末には発売なので楽しみたいです。
ヴォイジャーメガが国内販売してくれるかだけが気がかりですが・・・。

アニメに関しては始まってみないとなんとも。
OPは韓流でもなんでも構わないんですが、クスリ歴のあるメンバーがいるユニットを子供番組に起用するのは抵抗があるかなあ。
とりあえず海外のPRIMEサントラが安くなってたので注文しちゃいましたが。






【フォーゼ】
メテオストームが予想を覆さず、動いてもかっこわるかったぜ・・・。
せめてあの明るい青色をなんとかしてくれればなあ。
必殺技も・・・ベイブレード??なんかとっても地味なんですが・・・
こんなもので蟹さんがやられるなんて・・・・。

そしてこの期に及んでまだ仲間になることを抵抗するかっ。
もう流星くんの2面性云々はなんか飽きたのではやくちゃんとライダー部になってくれるといいなあ。

校長ヒドス!



【ゴーバスターズ】
リュウジの暴走を見て泣き出すヨーコがとてもよかった。
そして泣きながらも命令をちゃんときいて任務につくのもいい。
ただひっぱった割りに、熱暴走が第三者から見たときに他の二人ほどの欠点に見えなかった気がします。
逆に暴走させたほうが早く敵倒せてるし・・・、自我取り戻すのも早いし・・・。
まあ、ケリ入れてたブルーがサンレッドに見えてしょうがなかったですが^^。

あとゴリサキさん、よくゲート通れたなあ^^。

来週は基地襲撃?なんか面白そうな展開が続くので楽しみです。

by rogue03 | 2012-03-25 11:41 | 更新履歴

<< まかせて★スプラッシュ☆スター★ さらばやさしき日々よ >>