人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスターズ レディーゴー!

【2/26更新】

UNITED
UN-23 「オートボット総司令官 ロディマスプライム」
バスターズ レディーゴー!_d0044764_11114325.jpg



今週も「プライム」つながりでユナイテッドのロディマスプライムをUP。
そしてまだチャージャーもUPできていないのにユナイテッド2月組が到着。
追い付かない・・・・。






 
 
 
プライム玩具はいま発表されてる画像を見る限り非常に残念なことになってますね。
一部シールだったら塗装すればいいや、と思ってましたがバンブルビーの黒ラインやラチェットの赤ラインまで塗ってられん。
クリフのバンパー部のシール処理もちょっと酷すぎ。
G1玩具の頃のもシール処理だったとかそんなレベルじゃないよ・・・。
つか予想よりシールの部分多かった・・・・。
コスト、質、値段下げて子供にアピールしてマニア切捨てるならそれはそれでアリだと思いますが、アームズマイクロンなんて劇中に出てこないアイテムで国内版も買わせようとするやり方に正直疑問が。
いままで余計なメタリック塗装やメッキ処理してきたのに迷走しすぎでしょ。
ここ数年は露骨に海外版買うような層にも国内版買わせるためにいろいろ小細工してきたくせになあ・・・。

まあ、ちゃんとサポートの受けられる国内価格で買えないのは残念ですが、海外版買うしかないのかなー。
個人的にマイクロンにそれほど興味がないし・・・番組終了後に投売りにでもなれば買うかな、という感じですね。




【玩具とか】
特命戦隊ゴーバスターズ
バスターマシンCB-01 DXゴーバスターエース
バスターズ レディーゴー!_d0044764_11121549.jpg

買っちゃいました


戦隊のDX玩具はガオレン以来の購入。
ゴーカイは大好きでしたがロボに関してはちょっとハマれなかった・・・
でもゴーバスはデザインで一目ぼれ!!
買おうか迷ってたけどカミさんとケンカした勢いで買った!!馬鹿!


バスタービークルCB-01チーター
バスターズ レディーゴー!_d0044764_11115987.jpg

メタリック塗装がとてもキレイなビークル状態
チータの足が見えるのはどうかと思いましたが、バックミラーに見立ててるんですね。
うまいなあ。



正面から
バスターズ レディーゴー!_d0044764_1112664.jpg

劇中では予想してたより大きく描写されてて吹いた^^
Wのリボルギャリーみたいだったぜ




付属のバディロイド「チダ・ニック」
超絶簡易変形でチーターヘッドに
バスターズ レディーゴー!_d0044764_1112891.jpg

背中の処理はもうちょっとなんとかならなかったものか・・・


チーターヘッドがヘッドオン!!!
バスターズ レディーゴー!_d0044764_11121733.jpg

なんつーかこう・・・ゴセイヘッダー?


トランスフォーーム!
「バスターアニマルCB-01チーター」
バスターズ レディーゴー!_d0044764_11122120.jpg

とりあえずチーターっぽいものになりました的な^^
赤べこ・・・



ヘッドオン!(胸部に!!)
バスターズ レディーゴー!_d0044764_11122270.jpg



完成!「ゴーバスターエース」!!
バスターズ レディーゴー!_d0044764_11122429.jpg


バスターズ レディーゴー!_d0044764_11122916.jpg

背中はこれからの拡張性を期待させるジョイントが沢山
劇中でこのジョイントをバーニアとして描写してたのにはシビれた!


頭部UP
バスターズ レディーゴー!_d0044764_11123187.jpg

1号ロボでは珍しくマスクタイプの顔


バスターズ レディーゴー!_d0044764_11123327.jpg

武器はボールジョイントのようなジョイントで手と接続
これすげえ取り外しにくいと思ったら、付けたままの状態で全ての形態に変形可能。すげえ!


下半身はまたく動きませんが腕部はかなり動かせます。
肩のジョイントを外せばこんな構えも
バスターズ レディーゴー!_d0044764_11123940.jpg



最近はミニプラしか買ってなかったので塗装のキレイさに感動
バスターズ レディーゴー!_d0044764_11124453.jpg

やっぱり完成品玩具で主要箇所ほとんどシールとかありえないよね!
まして変形玩具で。


PRIMEファーストエディションのオプと大きさ比較。
バスターズ レディーゴー!_d0044764_11133113.jpg

箱は小さめですが本体の大きさはそこそこ。


デザイン、カラーリングともにツボだったので10年ぶりぐらいにDX玩具買いました。
可動が少ないのは戦隊玩具なのでしょうがないところ。
個人的に残念なのは、脚部パーツがデカすぎて劇中着ぐるみのような太腿が見えないこと。
コクピット部分が下にスライドとかしてくれたらよかったんですが。

とはいえかなりお気に入りです。
今後の合体にも期待大!
・・・エース買ったからには1年間付き合うしかないのか!
とりあえずゴリラとウサメカは買う予定です^^。



【特命戦隊ゴーバスターズ】
ある意味、予想通り、そして期待通りの出来でした!
「いままでとは違うもの」を作ろうとする意気込みが画面から感じ取れました。
バイクで走ってる後ろにエネルギー施設が合成されてたり、EDでバスターマシンを洗車(?)する黄色の子とか絵的にも「おお!」というものが多かったです。
なによりゴーバスタエースがかっこよく描かれていたので満足!
きっと今日は各地でゴーバスターエースの玩具が売れてるに違いない!!

いい意味でゴーカイジャーとはいろいろ対照的で今後も楽しみです。
とりあえず1話で基地壊滅とかしなくてよかったよかった^^。

気になったのは
・オペレーターの女の子演技ガンバレ!
・壊れたビルはあの状態でいいの?!
・ニワトリを見てフリーズって設定は多分後半ジャマになるだけな気がする
・チダ・ニックの声がレオリオに聞こえる・・・
・吉木りさかわいい
・黄色のデコ

ロボ戦含め、この勢いがちゃんと最終回まで継続されるかが一番心配だったり。
後半あたりでいつもの戦隊に戻らないように・・・・


【フォーゼ】
カニさんは普通に学校にいるんですね
なんか新鮮

ゴス子の人の演技いいなー。

by rogue03 | 2012-02-26 12:20 | 更新履歴

<< クラッシュギア ヒーローゲッター >>