人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dare To Be Stupid

【12/18更新】

GENERATIONS
DELUXE CLASS「SKY SHADOW」
Dare To Be Stupid_d0044764_0231165.jpg

DELUXE CLASS「JUNKHEAP」
Dare To Be Stupid_d0044764_0195848.jpg



今週はGENERATIONS新作2体をUPしました。
どちらもリデコなので新鮮味には欠けますが、ネタ的にも仕上がり的にも非常に満足のいく出来でした。
特にジャンキオンは機会があれば、どんどん増やしていって欲しいですね。



しかしジャンクヒープの顔が「ミニにタコ」の人にちょっと似てる・・・
Dare To Be Stupid_d0044764_020062.jpg

 
 
 
【玩具とか】
仮面ライダーフォーゼ DXパワーダイザー&マシンマッシグラー


Dare To Be Stupid_d0044764_0195432.jpg

まずはマシンマッシグラーから
ハンドルきれなかったり造形的に結構あっさりしてたりしますが、やはりバイクがあると絵になります。
エフェクトは恒例のデカレンロボ付属のものを拝借。


Dare To Be Stupid_d0044764_0195250.jpg

デザイン、配色的にもベースステイツとのシンクロ率はバッチリ!


Dare To Be Stupid_d0044764_0195978.jpg

オーズ&ライドベンダーと一緒に
W&ハードボイルダーもあればMEGAMAXのシーンが再現できるのになあ


Dare To Be Stupid_d0044764_019553.jpg

そしてパワーダイザー!!ロボットモード!
フォーゼと比べると劇中よりちょっと小さいですが、それでもかなりのボリューム感!
とにかく箱がデカイ!


Dare To Be Stupid_d0044764_0195317.jpg

大文字先輩のタックルポーズ再現はちょっと難しかった


Dare To Be Stupid_d0044764_0195654.jpg

可動は変形ギミックで動くところが動くといった感じ。
頭部が回ればもうちょっとポーズ付けやすくなるんですが。


Dare To Be Stupid_d0044764_019545.jpg

ビークルモード

Dare To Be Stupid_d0044764_0195737.jpg

玩具オリジナルのフォーセとの連動
なんかうまく座らせられない・・・王様みたい


Dare To Be Stupid_d0044764_0195513.jpg

カタパルトモード
ちゃんと劇中どおりマシンマッシグラーをセット可能。
フォーゼは足が引っ掛けられないので手の力だけで支えられてる感じ。


Dare To Be Stupid_d0044764_0195861.jpg

垂直だけでなく傾けることも出来ますが、本来想定していない遊び方なのでこの角度で固定は出来ません。
画像はスタンドをつかって固定しています。


Dare To Be Stupid_d0044764_0195758.jpg

似てる似てるといわれてる人と
個人的には色以外はまったく似てると思えないんですが・・・
しかしなにげにダイザーはリーダークラス並の大きさだったか・・・


Dare To Be Stupid_d0044764_0195625.jpg

以上DXパワーダイザー&マシンマッシグラーでした

子供向けの仕様なので残念な部分もありますが、それでもこの大きさでよくぞ出してくれたと思います。
個人的にはカタパルトモードがお気に入り。
ウチのFMCSフォーゼはテレビの上でずっと発射待機状態です(^^)。

去年のトライドベンダーはクリスマス明けまで店頭で見かけることもなかったですが、今年はそこまでではないようですね。
まあ自分が発売日に並んだ店舗では入荷6コでしたが・・・。

今回も撮影はD50
やはり扱いが難しいですねえ・・・・
自分に一眼なんて扱えないんじゃないかといろいろ考え中・・・


【ゴーカイ】
ドンさん、大体予想どおりのオチでした^^。
とはいえドンさんはあれでいいのかも。
そして素面アクションがんばった!やっぱり素面でのアクションがあるといいですねえ。
変身後のアクションもどうやったらあんな動きが出来るのかと驚かされるアクションの連続!
ついでにオールグリーンのゴーカイチェンジ!と盛りだくさん。

ただダマラスさんの最後がちょっとあっけなかったなあ。
できれば巨大化はして欲しくなかったけど、クリスマス前の大販促によりフルボッコ状態・・・。
ゴーカイジャーはロボ戦がいまひとつ盛り上がらないのはなぜだろう・・・。

来週はバトルフィーバー?

【フォーゼ】
蠍先生は退場せずにこれからも暗躍しそうでよかった。
でもホロスコープはまだ4人だけで残りの8人はこれから誕生するんですね。
はたして放送期間中に間に合うのか・・・。
こてんぐテン丸の最後のように妖怪100と8匹の残りがまとめてドバーって感じで消化されないか心配。


【MOVIE大戦 MEGAMAX】
見てきましたーーーーー。
細かいトコでは色々あるけどアクション満載でお腹いっぱい!

話的には安定しちゃってるフォーゼよりオーズ編の方が楽しめました。
アンク復活は「ああ、なるほど・・」という感じでよかったですね。
個人的にはアクアの活躍をもっと見たかった。

今回、Wや7人ライダーも出てますが、話的にはいなくても全然困らないんですよね。
けどなぜ出してくるのか。
それはもうファンサービス以外のなにものでもないかと。
そういう意味ではWも7人もちゃんと見せ場があってよかった。
特にWはジョーカーまでやってくれるなんて・・・素敵過ぎる!
やはり歴代ライダーが素面で並ぶって燃えます。
そして同じ画面でW,オーズ、フォーゼがバイクに乗ってるシーンは超燃える!
今回のMEGAMAXは細かい設定云々より「燃え」に徹底した映画だと思います。
あ、あと「お色気」も!

さーて年明けはゴーカイVSギャバンも見に行きたいな!


【3DS マリオカート7】

結局発売日に買ってやってます。
マリオカートをちゃんとプレイするのは実は初めて。
最初は理不尽なお邪魔アイテムに納得がいかずプレイしていましたが、ドリフトができるようになってきてからちょっとづつ楽しくなってきました。
でもずっと1位だったのにゴール手前でトゲ喰らって墜落→7位とかマジ理不尽・・・。

by rogue03 | 2011-12-18 01:07 | 更新履歴

<< Mr.グルードが怒ったぞ ココロハコブ >>