人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロハコブ

【12/11更新】

RESCUE BOTS


「エレクトロニック ヒートウエーブ ザ・ファイアーボット」
※付属コミック画像追加
ココロハコブ_d0044764_23192018.jpg

「チーフ チャーリー・バーンズ&レスキューカッター」
ココロハコブ_d0044764_17413985.jpg

「アクセル・フレイザー&マイクロコプター」
ココロハコブ_d0044764_17414068.jpg



今週はまたまたレスキューボッツをUP。
個人的には気に入っているシリーズなのですが、かなり好き嫌いが分かれるシリーズなので興味のない方はすいません。
なんかアチラではアニメをやるような話も出てるようですし、今後もシリーズ続いてくれるのかなあ。



 
 
 
【玩具とか】
フォーゼモジュールチェンジシリーズEX
「ロケットステイツ」
ココロハコブ_d0044764_17414233.jpg

映画に出てくるロケットステイツもFMCで商品化!
 
 

ココロハコブ_d0044764_17414138.jpg

基本的にはこの両腕ロケットの状態がデフォ。
 
 
ココロハコブ_d0044764_17414340.jpg

ベルト部は右端のスイッチがロケットスイッチS-1になっています
それ以外の三つはランチャー、レーダー、ドリルのまま。
 
 
ココロハコブ_d0044764_17414422.jpg

ベースステイツ付属のロケットモジュールと比較。
オレンジがかなり濃い色になってます。
 
 
ココロハコブ_d0044764_17414353.jpg

通常のロケットモジュールは裏側にネジ穴があるのでロケットステイツ用はどうなるのかと思いましたが、ネジ穴を塞ぐといういたってシンプルな方法で処理。
なので左手側のロケットモジュールはネジ穴隠しの丸い穴があるのでちょっと気になります。
 
 
ココロハコブ_d0044764_17414245.jpg

映画はまだ見てないのでどんな活躍をするのかはわかりませんが、両腕ロケット+ドリルとか可能なのかな?
でもこの手じゃモジュールチェンジ出来ない気が・・・・。
 
 
ココロハコブ_d0044764_17413739.jpg

月蝕を撮った写真と適当に合成してみたり・・・
 
 
ココロハコブ_d0044764_17413891.jpg

他のモジュールと
今回ロケットステイツは友人からお借りしたNikonのD50で撮影しています。
なので慣れてないので結構アラが気になりますねえ・・・自分の腕が悪すぎなのですよ・・・
 
 
ココロハコブ_d0044764_17413613.jpg

今回は発売日が子供のお遊戯発表会と重なった為、買いにいけなかったのでamazonで購入。
発売日前日ぐらいにたまたま在庫アリになってたので買えました。
ナンバーがEXということで番外扱いですが、モジュールがロケット2つだけというのはちょっと寂しいですね。
この機会にパラシュートとかドサクサで混ぜちゃえばよかったのに・・・というのは難しいか。
このシリーズは好きなのでできれば全モジュール揃ってくれるとうれしいですね。


【ゴーカイ】
やとドンさんの過去が。
倒された龍が大神龍だったら面白かったんですが^^。

にしても、あの仲間のなり方だと雑用係っぽい感じにも見えますね。
そこからレンジャーキーをもらって一緒に戦うようになるまでにどういう出来事があったのか見てみたい気も。
そして本気のダマラス強い!!
けど、なんとなく死亡フラグな気も・・・・。
そろそろラストに向けて話が向かってきた感じがしてちょっと寂しいですが、このままの勢いで突っ走ってほしいですね。


【フォーゼ】
やはり校長は天秤座でしたか。
しばらくは蠍のかわりに天秤が中ボス的な活躍をするのかな。
ちょっとゴキに見えなくもないデザインですが・・・。

ひさぶりに宇宙でトドメ!
敵によって地上で倒せる敵と宇宙で倒さなきゃいけない敵がいるのか。
ダイザーさんの出番が増えていいことだ。
でも今回みたいな使い方だと大文字乗ってなくても大丈夫なのね。


【余談】

今日は隣駅の商店街にフォーゼが!
ココロハコブ_d0044764_17413935.jpg

ウチの子は親に似ず、特撮関係まったく興味なしですが、自分の買ったアストロスイッチは気に入ってるらしく「○番のスイッチはは何々のスイッチ」というのは覚えてて、チラシでフォーゼが来ることを知ったら「見たい!」と。
で、いざ見に行ったらホントに見るだけで満足したらしく「早く帰ろう」といいだしやがる・・・。
腕についてる丸、三角、バツ、四角のジョイントを実際に確認したかっただけらしい・・・ヘンなトコにこだわるなあ。

で、フォーゼと子供達が写真を撮ってる最中、すぐ近くの細道で火事が!
ココロハコブ_d0044764_17413840.jpg


消防車が何台かきてて、フォーゼのイベントは中止かな?と思ったらそうでもなく、普通に進行してた。
ウチの子は「20番のスイッチで火事を消せばいいのにね」と言ってた
それは言っちゃいかん

by rogue03 | 2011-12-11 18:07 | 更新履歴

<< Dare To Be Stupid Fly Away >>