人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DARK SIDE MOON

TF3見てきました!
DARK SIDE MOON_d0044764_941475.jpg




8/2(火)に見に行きましたーー。
仕事の予定を調整したら、もうこの日を逃したら当分いけそうになかったのでかなり無理矢理なスケジュールで強行。
川崎のIMAXの朝9:15からの上映。
川崎ラゾーナの5Fにあるんですがラゾーナの開店前なので特定のエレベータからしかこの時間は映画館に入れないのですが、これがわかりにくいのなんの・・・。
迷いに迷って上映時間ギリで入場。
場所は中央あたりの列の通路側。
会場の席の角度が浅い為、結構前の人の頭が気になる。
自分も背が高いので案の定後ろの人に「もう少し頭下げてもらえますか?」といわれてしまった・・。
同日N-12の席だった方、すいませんでした。

そして3D映画初体験。
いやあ、すごいですねコレ。
最初の宇宙のシーンでカメラがブワっと動くとき会場が動くような感覚。
遊園地のライド系な感じ。
本編途中でも、いきなり手前に人影が出来て前の席の人が立ち上がったのかと思ったら、スクリーンの中のサムだった・・・。


で本編。
なんとなく概要はいろんなとこでネタバレが出ちゃってたので誰が裏切って誰が死ぬとかは知ってました。
それでも面白かったです。
リベンジのときより人間側のキャラがそれぞれちゃんと役割があってよかった。
ただしその分、トランスフォーマーたちが今ひとつ活躍しなかった気も・・・。
後半のシカゴのあたりではいいところでオプティマスとかドドーンと助けにきたりしますが、それまでなにやってたんだ・・・と思うことが何度か。
他のオートボット達もいきなり捕まってるし・・・。

そしてやっぱりヒロインがミカエラじゃないのがどうしても気になりました・・・。
しょうがないんですがね。
1、2でのミカエラを見てるのに「前のカノジョ」程度の扱いで、違う女と「ずっと一緒だよ!」とか言われても重みがないというか。
個人的には今回のヒロインの子のほうが好みではありますが(^^)。

オートボット側ではやはりアイアンハイドがショックでしたね。
知ってはいたものの、実際にそのシーン見たときは思わず声が出ちゃいました。
むごすぎるぜ・・・。
Qもたいした出番もないまま・・・・。
ディーノは予想以上に出番があってよかったですね。なんで玩具が出てないんだ。
立木ボイスなのもよかった。
スワイプは街中でのローラーダッシュのシーンがかっこよかったですね。死ななくてよかったー。
でもディーノ加入で若干影が薄く・・・。
いるはずなのに出番丸ごとカットされた双子よりはマシか。
オプティマスはチェルノブイリでのトレーラーが変形した武器庫(?)からブレードを取り出すシーンがよかったです。
あの丸いヤツに変形するトレーラーの玩具欲しい!!あの丸いの!!!

ディセップはメガトロンが哀れすぎて・・・ううっ。
なんかかわいそう。
ショクウェーブは結局ビークルにはならなかったですね。
あのでっかい触手メカはなんだったんだろう・・・。でも迫力があってすごかった。
リベンジのデバステイターもあのぐらいの活躍があれば・・・。
サウンドウェーブは車で出たときから、ああ、そういうことかと。
ちゃんと情報参謀してましたね。
はやく玩具欲しいーーー!できれば青くリペしたVerも。
今回デ軍で一番活躍してたのはレーザービーク。
最初映画のフレンジー並。
そういやバリケさんも出てたけど、あれは最初映画のバリケードと同一人物?

総評としては飽きることなくとても楽しめました。
リベンジ見に行ったときは周りに高齢の方やカップルがいて「面白いかな・・」と気になってましたが、今作は一般の方でも楽しめる娯楽作品になってると思います。
余計なシモネタもなかったですし^^。
ただ歳のせいか、後半のシカゴ戦のあたりのドッカンドッカンなシーンは見ててちょっと疲れた~。
来週9日にはまたひとつ歳をとるしな・・・。
はやくブルーレイでウチでゆっくり見たいです。

by rogue03 | 2011-08-06 20:49 | TV、映画等

<< Step by Step THE MEANING OF ... >>