人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀河の青春

銀河の青春_d0044764_3112468.jpg【更新】
【PCC 2-PACK】
スチールショット
with ビーコン


サルベージ
with ボムバースト



ヘビートレッド
with グランドスパイク



ダークストリーム
with レーザービーム



ウィンドバーン
with ダークレイ



スカイハンマー
with エアリフト



アンダートゥー
with ウォーターログ


【PCC 5-PACK】
スカイバースト with
エアリアルボッツ



ボムショック with
コンバッティコンズ



ダブルクラッチ
with ラリーボッツ


マッドスリンガー with
デストラクティコンズ



ステークアウト
with プロテクトボッツ



クランクケース
with デストロンズ



グリムストーン
with ダイノボッツ



スチームハンマー
with
コンストラクティコンズ



オーバーラン
with スタンティコンズ


【画像追加】
ハッファー
with キャリバースト



スモールダー
with チョップスター



サーチライト
with バックウィンド



よっし!終わったーーーーー!!
これでPCC全部アーーーップ!!
写真撮りに撮ったり5000枚っ!!
ホントは連休中にUPしようと思ってましたがとても間に合わず今週に。
なにせ来週はアレが届きますからね・・・。
さすがに来週全部はUPしませんが・・。
来週は仕事がかなり忙しいので1~2体UPが限界かな。
PCCもどさくさで映画TOYと一緒に売ってくれるとうれしいんだけどなあ。
PCCの欠点は単独シリーズとしては司令官クラスもいなくキャラもよくわからないので思い入れがないこと。
今回のUP作業でやっと名前覚えたキャラもいるし・・・。
もっとコミック等でもいいので活躍して欲しいですね。
個人的には大好きなシリーズです。
国内販売してくれるなら色も名前も全部変えてくれても無問題!!
逆にあり!


【日常】
連休前半は父親の一周忌の為、帰省していました。

初日に泊まったホテルが尾山台神社のまん前だったのでついで行ってきた
銀河の青春_d0044764_15483780.jpg



デパートで入ったちょっとどうかなあ、と思ったレストランの名前
銀河の青春_d0044764_1550816.jpg



一周忌も無事終わり納骨も済ませ
最終日は一度行ってみたかった加賀日本元気劇場へ行ってきました。
銀河の青春_d0044764_15535581.jpg



入り口には「ドラマ 坂之の上の雲」で使う予定の戦艦三笠が
銀河の青春_d0044764_15531446.jpg

時間がなかったので戦艦の中には入りませんでした


中はいろいろ時代劇的なアトラクションがあるのですが、ウリは「ヒローズ」というイケメン集団の芝居やダンス。
銀河の青春_d0044764_16282436.jpg

毎日専用の劇場で公演していてファンもいるみたいです。AKBに近い感じ。

で、その方たちのパフォーマンスの一環で自前のヒーローショーなんかもやってます
銀河の青春_d0044764_15553289.jpg

ブラックがゴーグルなのに隻眼とか。
そしてデザインは自分の友人だったりします。

そこのお土産やで見つけたもの
銀河の青春_d0044764_16294753.jpg

なんかいろいろNGだと思う
買ってみてもよかったか

今回は一周忌メインだったので地元の友人にはまったく連絡しなかったので夏に帰るときはよろしく!ね!

連休中盤は仕事
機械がぶっこわれて予定の半分ぐらいの進捗
なんだかなあ・・・・


そして連休後半
【玩具】
連休後半で急いで組み立て
「MGF 仮面ライダーオーズ タトバコンボ」
銀河の青春_d0044764_3112599.jpg


バッタレッグの差し替えで再現できますが未組み立て
メダジャリバーも付いてますがシール地獄だったで放置^^
銀河の青春_d0044764_3111712.jpg


相変わらず安定の出来
とはいえ今回は塗装箇所多め
銀河の青春_d0044764_3111546.jpg


胸部のオーラングは黒部分を塗装
あと手の部分も黒塗ってます
オーラングのフチとトラクローは金で塗装
一番めんどくさかったのは5指の黄色!!
あとは各所スミ入れ程度
銀河の青春_d0044764_3111875.jpg


スキャナは取りはずして持たせることが可能
銀河の青春_d0044764_3111632.jpg


メダルもバックルから取り出せます!!すげええ!!!絶対なくしそう!!
バックルに入れた状態ではちゃんと固定されるので簡単には落っこちません。
銀河の青春_d0044764_3111930.jpg


バックル部だけも取り外せます
銀河の青春_d0044764_3111979.jpg



OCCと大きさ比較
一応MGF版もフォームチェンジが出来るよう設計されてます。
ぜひ全フォーム出して欲しい。
タジャドルとプトティラだけっつーのは勘弁ね。
銀河の青春_d0044764_3112257.jpg


同じくMGF「仮面ライダーW サイクロンジョーカー」と
銀河の青春_d0044764_311195.jpg

先輩と握手!
銀河の青春_d0044764_3112175.jpg

も、燃える!!
組み立てという手間はありますが、お手軽価格でこの大きさの可動フィギュアが買えるのはうれしいですね。
ぜひシリーズの充実をお願いします。



【オーズ】
作業しながら観てたせいもあって、なんか遊園地で遊んでたぐらいの印象しか・・・。
今後はドクターがどうなるのかが気になります。

【ゴーカイジャー】
ええええ!2週引っ張って結局、殿はでないのか・・・。ありえん。
変にレッド縛りせずに出せるなら他のメンツでも出して欲しかったよ・・・。
ジョーの話がメインになりすぎて正直ガッカリ回でした。
ただし戦闘パートは無意味にゴーカイチェンジして派手派手でよかったです。
やっとマスクマンきた!ハリケンにチェンジするならカクレンになってほしかったぜぇ。

【タイガー&バニー】
スカイハイのキャラが立ちすぎて・・・・。
敵っぽいモノが出る前にこういう話やるのはいいけど、もうちょっと他のヒーローの話も描いて欲しいなと思う。

by rogue03 | 2011-05-08 03:24 | 更新履歴

<< FLY ME TO THE MOON RUNNING TO HORI... >>