自意識過剰と袋小路

【10/25更新】
UNIT WARRIORS
d0044764_20212585.jpg
「斥候 ブレークダウン
d0044764_20212911.jpg



※注意!非正規品に抵抗のある方は読み飛ばしてください
THIRD PARTY TOYS & ACCESSORIES

d0044764_20212172.jpg







今週はユナイテッドウォーリアーズから2体をUP。
よし、あと2体だ!
・・・エアボット??はて・・・
と言ってる間に来月はガーディアンだし、年末にはCWブルーティカスもきちゃいそうだし・・・。
さらに来年はTFCCもBOTCONもコンバイナー祭り!さらにヴィクトリオン、G2スペリオン&メナソーにスカイリンクスもあるし・・・。
なんかまだまだコンバイナーだけで手一杯です・・・。

そして久しぶりに非正規品もUP。
コンバイナー繋がりでPERFECT EFFECTのアドオン2種をUP。
非正規に抵抗のある方はスルーお願いします。
コンバイナー用のアドオンはもっといろんなトコから出ると思ったのに、PERFECT EFFECTしか今のトコ出てないですね。
それこそ手足になるやつらを丸ごと作ってるかと思ったのですがそんなことはなかった。



[PR]

# by rogue03 | 2015-10-25 20:40 | 更新履歴 | Comments(4)

近すぎちゃってど~うしよう~♪

【10/18更新】
ANIMORPHS
今週はアニモーフから3体をUP。
念願のトライレックスを入手できてとても嬉しいです。
あとはタクソンをなんとか・・・・。
ライオンレイチェルとタイガージェイクも弄ってみたらなかなか面白くて気に入りました。
アニモーフは気長に集めていこうと思います。
・・・ただ需要があるのかどうか・・・

なので保険的にもう一体
スーパーリンクからレーザーウェーブを撮り直してUPしました。
あいかわらずデカい左腕が取り扱いづらいですが、アングル次第でかっこよく撮れるか挑戦してみました。
しかしこの時期のアイテムは豪華な造りをしてるなあ、、、と実感。
しかもこれで定価3000円ちょいですもんね・・・たかが10年ぐらい前なのに。

[PR]

# by rogue03 | 2015-10-18 00:07 | 更新履歴 | Comments(6)

陸の王者!白黒はっきりさせようぜ!

【10/11更新】
UNIT WARRIORS
d0044764_12362661.jpg

COMBINER WARS
「BATTLE CORE OPTIMUS PRIME(バトルコア オプティマスプライム)
d0044764_12362461.jpg

d0044764_12362198.jpg





今週はユナイテッドウォーリアーズからモーターマスター、コンバイナーウォーズからバトルコアオプティマスとその合体形態であるオプティマスマキシマスをUP。
基本的に同型の2体ですが、その違いを他の新d寝いただければと思います。
特にバトルコアは正直まったく買う気がなく、なんでまた合体用にオプ出すの??と思ってましたが
実物見て配色のよさと合体形態でのかっこよさにひかれて結局買ってしまいました。
できればリデコでノヴァプライムにして出してくれたら面白かった気もするのですが、そうするとオートボットと合体するのもなんか違和感でますね・・・。

コンバイナーは年末にはブルーティカス出そうですし、来年のサブスクやBOTCONもコンバイナーみたいなのでまだまだ終わりそうにありません。
ただこんなにリペリデコで使いまわすなら、もう3,4種ほど型を増やして欲しかったかな・・・テックボット・・・・。
さらに来年のタイタンズリターンの展開も発表になり、来年も大変なことになりそうです。

あ、あとPS3の「Transformers:Devastation」買いました。
個人的には昔のアニメのような雰囲気のグラフィックでキャラが動き回るだけでおなかいっぱいでした。
少し単調な気もしますが、避けをうまく使って戦うとなかなか楽しいです。
できればもうちょいキャラ数欲しかったですが。
字幕でいいので国内版発売して欲しいですね!

[PR]

# by rogue03 | 2015-10-11 12:49 | 更新履歴 | Comments(4)

砂ある?

【10/4更新】

AGE OF EXTINCTION

SDCC2014 EXCLUSIVE
d0044764_20070773.jpg

PLATINUM EDITION
d0044764_20071276.jpg


今週はAGE OF ETINCTIONからSNARL(スナール)のバリエーション3種を紹介。
PLATINUM EITIONを購入したついでに溜め込んでた海外版とSDCC版もUPしました。
ストレイフはまだ国内版、ブラックナイト版もUPできてないし、スラッグなんかもっとあるし、
グリムロックはまだ2種手に入ってないし、スロッグはめんどくさいし・・・
という理由から今回スナールをチョイスしました(ひどい!)
でも久しぶりに弄りましたが、あのやっかいな手首も3体分も遊んでるとなんとなくこう遊んで欲しかったのかなあ、
というのがわかったような気がしないでもないようなそうでもないような(^^;)



[PR]

# by rogue03 | 2015-10-04 20:14 | 更新履歴 | Comments(2)

怒りのリペロード

【9/27更新】
CHARA-HOBBY2008 EXCLUSIVE
暴走兵 スタントロンワイルドライダー
d0044764_00121251.jpg

TRANSFORMERS TITANIUM
d0044764_00120992.jpg

ビーストウォーズ ネオ
d0044764_00121684.jpg



今週はなんかまとまりのない3体をUP。どういうチョイスなのか・・・。
ワイルドライダーとメナソーはお世話になっている「孤独にトランスフォーム」の管理人をされているB・クロコさんからお譲りいただいたものだったりします。
クロコさんから黒いロディマスを2体というチョイス。
ありがとうございました!!!
しかしロディマスは色変わっただけでワイルドライダーになったりメナソーになったりと忙しいですねえ・・・。

バズーカーは当時自分で塗装してしまったものをUPしてましたが、今回手入れてない状態のものを購入したので改めてUP。
そんなに悪いものではないです・・・よ?

[PR]

# by rogue03 | 2015-09-27 00:23 | 更新履歴

紅白合体合戦

【9/22更新】
TRANSFORMERS COMBINER WARS
PROWL(プロール)
d0044764_17402314.jpg

d0044764_17402759.jpg


DINOZONE
d0044764_17403238.jpg




今週もコンバイナーウォーズからオートボット2体をUP。
スタンティコンらのリデコでオートボットて!!と思ってましたが
ここまでくると増えてくること自体が楽しかったり。
オートボット第二弾も期待です。
そして国内版の発売も決りましたが・・・またタカラトミーモール限定ですか・・・。
オプティマスクラスのキャラですら限定行きになってしまうんですね。
利益等を考えたときにメーカーとしてこっちのほうがいいという判断でしょうけど、
ある時期を逃すともう買えない、、、そもそも海外版から塗装等を変えてはいるけど
ガーディアンみたいに新規キャラがいるわけでもないのに割引のない定価売り、と
買う側としては少々キツい感じがします。
というか最近高額なモール限定商品連発しすぎだと思います。
これいつまで続くんでしょうかね・・・。


ダイノゾーンからはダイノトリケラをUP。
写真だとかっこよく見えなくもないですが、いろいろ厳しい箇所も多いのでまったくおすすめしませんので(^^;)

[PR]

# by rogue03 | 2015-09-22 17:49 | 更新履歴

よくない組み合わせ

【9/13更新】
TRANSFORMERS COMBINER WARS
SUNSTREAKER(サンストリーカー)
d0044764_20323617.jpg

d0044764_20323950.jpg

DINOZONE
d0044764_20324342.jpg



今週はコンバイナーウォーズからオートボット2体をUP。
どちらもリデコですが、主多著理悪くない感じでした。
とはいえコンバイナーはもう少し型を増やしてくれればリデコでも全然OKなんですが。
せめて胸部にボンネットが配置される車型があればもっといろいろ出来そうなのに・・・。

ダイノマンモスは久しぶりのダイノゾーンから。
ダイノマンモスは色がとてもきれいなのですが、けっして遊びやすいものではないのでまったくオススメはしません(^^;)
最近なぜか中古玩具店等でもダイノゾーンを全然見なくなって少し寂しい・・・。

[PR]

# by rogue03 | 2015-09-13 20:40 | 更新履歴

3つを揃えて遊ぼう!!

【9/8更新】
TRANSFORMERS COMBINER WARS
DECEPTICON BLACKJACK(ブラックジャック)
d0044764_21322268.jpg

d0044764_21321904.jpg

TRANSFORMERS ADVENTURE
d0044764_21321563.jpg


日曜更新に間に合わず、火曜夜にUP。
アップしそこねたものの同型が増えてしまい、結局まとめてUPするはめになり
ポージングや文章に困るといういつもの・・・。
そして初のアドベンチャー玩具のUPがラナバウトという・・・。
なんかコンバイナーや、ユナイト、MPとか追うだけで手一杯なのでアドベンチャーまで手が伸びない状態です。
発売済みのアイテム混ぜた対決セットのせいで発売直後に買うのを戸惑ったりというのもあったり。
ダブったストロングアームはどうしたもんか・・・・。

[PR]

# by rogue03 | 2015-09-08 21:37 | 更新履歴

ぶっ壊しテストの真っ最中

【8/31更新】
UNIT WARRIORS
「UW-02 スタントロン合体兵士 メナゾール
d0044764_00534067.jpg


日曜更新に間に合わず、月曜夜にUP。
今回はユナイトウォーリアーズからメナゾールです。
時間の関係もあって、海外版のときとは逆に先に合体形態からのアップとなりました。
はやめに合体前の個別状態もアップしたいと思います。
え?スペリオン??
そんなこと言ってる間に国内版ガーディアンやらなんやら増えてしまうんだ・・・
今年はCW,UWに追われてる感じがするなー・・・
d0044764_00564623.jpg
こいつらも早くアップしないといけませんね・・・


[PR]

# by rogue03 | 2015-09-01 00:58 | 更新履歴

救急車じゃないほうの地獄

【8/23更新】
ANIMORPHS
今週はUWのメナゾールが発売!
ということでアニモーフからインフェルノクリーチャーをUP。
まさかの未開封品を安値で買えたのでメッチャうれしいです。
そしてまだUPしてませんが3体合体のアニモーフも入手できたので欲しかったのはほぼ揃った感じ。
いや、まだ欲しいのは結構残ってるんですが・・・とりあえず当初欲しかったものは買えました。

あと春ごろに買った海外版のクイックストライクと
2年前に写真撮ってたのに放置してたフューザー2体も一緒にUP。
さすがに2年前だと環境も違うのでまた取り直したい欲求が・・・キリがありませんね・・・。



[PR]

# by rogue03 | 2015-08-23 13:15 | 更新履歴

巨人が進撃

【8/16更新】
TRANSFORMERS COMBINER WARS
「DEVASTATOR(デバステイター)」
d0044764_23490870.jpg
2週間更新お休みして申し訳ありませんでした。
急遽単身赴任の大阪から、再び東京へ戻る指示が出たために
引越しやら片づけやら業務整理やらでバタバタでしいました・・・。

その分を取り返すために、今週はコンバイナーウォーズのデバステイターを個別での紹介も含めてUPいたしました。
コンバイナーウォーズのなかではどうしても大きさ的に違和感がありますが、
単体で見ればデバステイターのリメイクとしてとても満足できるものでした。
さらに改良されるという国内版が今から楽しみですね!
まあ、待ちきれずに海外版も買ってしまったわけですが・・・。
さすがにSDCC版はいいかな。

[PR]

# by rogue03 | 2015-08-16 23:58 | 更新履歴

真っ赤な太陽、青い海

【7/25更新】
TRANSFORMERS Cloud
「TFC-A03 ホットロディマス

d0044764_22550018.jpg


今週は同型の限定品、2体をUP。
クラウドもやっと3体目をアップできました。
そういやいまだ4弾のロードバスターは買えてないや・・・

BOTCONのバトルトラップは今年のアイテムの中では一番気になっていたアイテムでした。
てっきり会場限定でフライホイールもくると思ってたのに・・・。

しかし今年は映画もないのに、やたらと国内海外含め限定モノが多くてそれだけで結構出費がきついですね・・・
結果的にメインラインのアドベンチャーを買い控えるという状況になっていますが
まあ、年内はコンバイナーが個人的にはメインですかね

[PR]

# by rogue03 | 2015-07-24 18:30 | 更新履歴

究極の反乱(悪夢)

【7/19更新】
COMBINER WARS
STARSCREAM(スタースクリーム)

d0044764_13074201.jpg



今週はコンバイナーウォーズのリーダークラススタースクリームと
新シリーズのサイバーバタリオンのスタースクリーム、
加えてRIDからジャズをUPしました。

ほんとはスタスクのみしようかと思ったのですが、来週にはRIDジャズの国内版が発売されてしまうので
その前になんとか・・と思いねじ込みました^^。

BOTCONやらSDCCやらイベントもひと段落して、少し落ち着くかな、、、と思いきや
むしろこれからが本番!
来月にはCW新商品も控えてますし、国内アドベンチャーのほうを一旦スルーするしかないかなー・・・

[PR]

# by rogue03 | 2015-07-19 13:16 | 更新履歴

コイケヤ最終章

【7/9更新】
AGE OF EXTINCTION
「SCORN(スコーン)PLATINUM EDITION」

d0044764_23062285.jpg

「SCORN(スコーン)クロームメッキVer.」

d0044764_23062739.jpg



今週はAGE OF ETINCTIONからSCORN(スコーン)のバリエーション2種を紹介。
どちらもメッキ処理が施された仕様ですが、雰囲気は全く違うものになってるのが面白いです。
そしてこれをもってスコーンはのデラックスクラスは全種揃いました!
他のダイノボットも揃えたいのですがヴォイジャーグリムロックがバリエーション多すぎてもう・・。
あと、クロームメッキ版はスラッグもあるんですよね・・・・買わないですが。
スコーンはでっちあげ設定でG1っぽいカラーも欲しかったですね^^。


そしてSDCCでいろいろ発表がありましたが・・・。
来年の展開に希望が見出せないのですが・・・。
スキャッターショットが酷すぎる
スカイリンクス出すぐらいならテックボットに力を入れて欲しかった・・・
なんかもう・・・ホント残念



[PR]

# by rogue03 | 2015-07-09 21:30 | 更新履歴

暖かい兄の毛布

【7/5更新】
ANIMORPHS
TOBIAS/HAWK(トビアス/ホーク)

d0044764_21065156.jpg


今週は・・・アニモーフから2体をUP。
ついに念願のヴィセルスリーを入手しましたー。
正直なにがなんだかよくわからない玩具ですが、そこがいい!
よくわからないものから、よくわからないものに変形する。
だがそこがいい!
とりあえず肩の力を抜いて読んでいただければと思います^^。
まだまだアニモーフ道はながい・・・。

国内アイテムではついにUWスペリオンが発売!
まだ開封も出来てませんがメナゾールがくるまでにはUPしたいですね・・・。


ジョジョのアニメも終わっちゃったので寂しいなあ・・・。


[PR]

# by rogue03 | 2015-07-05 21:12

ひとつの命を救うのは、無限の未来を救うこと!

【6/25更新】
COMBINER WARS
DEFENSOR(ディフェンサー)

d0044764_22434960.jpg



今週はコンバイナーウォーズのからプロテクボットが合体したディフェンサーをUP。
なんとかユナイテッドウォーリアのスペリオン発売前にUPできました(^^)。
・・・UWスペリオンもUPしないといけないんやな・・・

あと、会社の知人からリクエストがあったのでコスモス&ペイロードをUP。
ちょうど今週末の発売なのでタイミングとしてはよかったかも。

BOTCONにおもちゃショーと大きなイベントも終わりましたが、むしろここからがお財布的にはツライことに・・・。
とはいえ今年はBOTCONもあまり気になるアイテムも少ないのでそれほど買う気はないのですが、それでも他の限定品も含め結構きついですね・・・。
来年のサブスク4.0はなんとしてでも欲しい!!

[PR]

# by rogue03 | 2015-06-25 22:50

ドデカホーン

【6/19更新】
COMBINER WARS
THUNDERCRACKER(サンダークラッカー)

d0044764_23011926.jpg

トランスフォーマーレジェンズ

d0044764_23012281.jpg






今週はコンバイナーウォーズのリーダークラスサンダークラッカーとレジェンズ版のメガトロンをUPしました。
どちらも「なんでリーダークラスで?」なアイテムです(^^)

昨日からボットコンとおもちゃショーの情報が飛び交ってなにがなにやら(^_^;)
いきなり出てきたナイトメアメガトロンとか、ここにきてまた高額の限定品がくるかーー
明日以降さらにいろんな情報が出そうですね。
去年もキッツいなあと思いましたが、今年はもっときつかったぜ・・・⊂((・⊥・))⊃

[PR]

# by rogue03 | 2015-06-17 23:06 | 更新履歴

大大災害 大大混乱 きわどくかわす 5つの疾風さ

【6/15更新】
COMBINER WARS -PROTECTOBOT-
STREETWISE(ストリートワイズ)

d0044764_22223836.jpg



今週はコンバイナーウォーズプロテクトボットから残りの3体をUP。
合体形態はまた次回(^^)
と言ってる間に国内版おスペリオンがきてしまいそうですが・・・。やばい。

海外版でグルーブは変則的な扱いになりましたが、国内版は合体できる仕様で新規でグルーブが出ますね。
いまだ彩色見本が来ないのでどんな色になるのか不安ですが^^。

そして次の週末はおもちゃショーにBOTCONと目白押し。
その他にもSDCCやらなんやらで限定品ラッシュ!財布が息してない!!
とはいえ今年のBOTCONはそれほど欲しいものがないので大丈夫そうですが、SDCCのアマゾネス3人娘はちょっと欲しい・・・。
トリプティコンは・・・諦めるかあ・・・。

[PR]

# by rogue03 | 2015-06-14 22:38 | 更新履歴

待ってろよ!生きてろよ!絶対そこにたどり着く!

【6/4更新】
COMBINER WARS -PROTECTOBOT-
「HOT SPOT(ホットスポット)」

d0044764_21431988.jpg


今週はコンバイナーウォーズ3チーム目!プロテクトボットから3体をUP。
半年程度で3チームも出してしまうとは・・・コンバイナーウォーズ恐るべし!!
今月末には国内版のスペリオンも出るので、それまでには残りの2体もアップしちゃいたいですね。
今年の展開はとても嬉しいし、楽しいけど、その分お財布がどんどん軽くなるのでキツい!!
BOTCON?SDCC?サブスク3.0?全部ムリっすー・・・・
おもちゃショーも今年は我慢できる内容なので断念かなあ・・・
でも海外の復刻トリプティコンは欲しい・・・メッチャ高いけど・・・

[PR]

# by rogue03 | 2015-06-04 22:03 | 更新履歴

「一番よりNo.2!」これがマグナスの人生哲学モンクあっか!

【5/31更新】
COMBINER WARS
ULTRAMAGNUS(ウルトラマグナス)」


d0044764_23025804.jpg






今回はコンバイナーウォーからウルトラマグナスをUP。
コミックを読んでない自分からすると馴染みのない中の人ギミックがありますが
設定はともかく、ギミックとしてはなかなか面白いですね。

そして今週はレジェンズのメガトロンとアドベンチャーのロックダイン&インセクティコンが発売。
アドベンチャーは全部劇中に出てないやつばっかりやん・・・
そしてインセクティコンの謎の改悪仕様・・・シールエンブレムはなんか迷走してますね

[PR]

# by rogue03 | 2015-05-31 23:08 | 更新履歴