ラームジェット ラムジェット♪(ふわふわ)

【3/20更新】
TRANSFORMERS MASTERPIECE
MP-11NR 新ジェットロン航空兵 ラムジェット

d0044764_00000346.jpg



日が変わってすぐに更新!
今回は到着したばかりのMPラムジェットです。
ロボットモードの写真撮りおわってジェットモードに変形させた際に組み間違いに気が付いたので、画像が組み間違えられた個体での撮影になります。
まあ、ロボットモードではそれほど影響はないので(取り直すのめんどくさい)。
正しく組まれているのもあるようなので大丈夫と思いますが、ちゃんと交換してくれるといいなあ・・・。

あとちょっと忙しくなってきたのでいったんコメント欄をまた閉じることにしました。
なかなか返信できないのも申し訳ないので・・・すいません。

[PR]

# by rogue03 | 2016-03-20 00:07 | 更新履歴

カウントダウンをご覧の皆さんこんばんわ

【3/13更新】
ALL SPARK POWER
_CRANKCASE(クランクケース)
d0044764_10393426.jpg


TRANSFORMERS UNIVERS
d0044764_10393028.jpg




今週は最近購入した2体をUP。
偶然ですが2体のリペイント元になったキャラがファストエイドにファストガンナーで同一人物という(^^)
どちらも可動にクセがありますが、玩具としての方向性がはっきりしていていいですね。
オールスパークシリーズとユニバース系のリカラーはのんびり集めたいです。



[PR]

# by rogue03 | 2016-03-13 10:51 | 更新履歴 | Comments(3)

目が!目がぁぁぁ!トロナス

【3/6更新】
TRANSFORMERS ADVENTURE
TAV-37 メガトロナス
d0044764_20485664.jpg

トイザらス限定 CLASH OF THE TRANSFORMERS Ver.

今週はフェイズ・・・じゃなくメガトロナス3連発です。
恒例の「似たようなアイテムが溜まってきたのでまとめてUP」ってやつです(^^;)
UPのタイミングを逃した国内ジェネレーション版のメガトロナスも・・・と思いましたが時間が足りませんでした・・・。
アドベンチャーはフラクチャーやサンダーフーフもラインナップされてやっとディセプティコン側のキャラが増えてきたので、そろそろUPしていきたいですね。
その前にまず本編を見ないといけないのですが・・・。
なぜか今になってANIMATEDブームが再熱していてなかなか時間が・・・。
あとモンスターハンターでかなり時間をとられていたり。

[PR]

# by rogue03 | 2016-03-06 20:57 | 更新履歴 | Comments(1)

ジェットをふかせ ザザンザン

【2/28更新】
COMBINER WARS
SKYLYNX(スカイリンクス)
d0044764_23211139.jpg


d0044764_23152184.jpg

今週はこの前アップしたコンバイナーオートボット達のコアになるスカイリンクスとその合体形態であるスカイレインをアップしました。
これでコンバイナーウォーズもひと段落ですかね・・・ってまだヴィクトリオンやらBOTCONやらTFCC,G2メナソー、テックボットとまだまだ続きそう・・・
さすがにおなか一杯な気もしてきましたが、やっぱりこのシリーズは好きなのでできる限りは追っていきたいです。
ただしリペ、リデコが多いので記事としては同じようなものばかりになるのが申し訳なく・・・(^^;)


[PR]

# by rogue03 | 2016-02-28 23:31 | 更新履歴 | Comments(12)

ダブリ上等

【2/23更新】
TRANSFORMERS ADVENTURE
TAV VS-03 ストロングアーム

d0044764_01332317.jpg




日曜に更新できなかったので1体だけでもUPしておきます・・・。
しかもセット売りの方のストロングアームという微妙なアイテムですが。


[PR]

# by rogue03 | 2016-02-24 01:34 | 更新履歴 | Comments(8)

まだまだコンバイナー(おかわり)

【2/14更新】
COMBINER WARS
WHEELJACK(ウィールジャック)
d0044764_13334663.jpg

d0044764_13334320.jpg

d0044764_13334963.jpg

d0044764_13335258.jpg

今回はコンバイナーウォーズの新商品から4体をUP。
スカイリンクスは初回入荷分を予約し忘れたので少し先になります・・・。
この4体は国内版で出してくれるのかが気になりますが、出してくれるならより塗装をアニメに近づけてくれると嬉しいですね。

そして海外ではタイタンリターンズの新商品画像が大量に出始めました。
もともとヘッドマスターじゃないキャラがヘッドマスターになるのはちょっと抵抗がありますが、
元からのヘドマスターたちがそろうのは楽しみです。
ウルフとハイブロウはちゃんとくるだろうか・・・。

フォートレスはメトロプレックスからかなりリデコされていますが、やはり腰の貧弱な部分が気になります。
とはいえなんやかんやで楽しみにはしていますが(^^;)
そしてヴィクトリオンはどうしたんだーー!!


[PR]

# by rogue03 | 2016-02-14 13:39 | 更新履歴 | Comments(3)

ぶっ壊しテスト全国共通一次

【2/7更新】
UNIT WARRIORS
兵士 ドラッグストライプ
d0044764_21142293.jpg

d0044764_21141819.jpg

d0044764_21141084.jpg






今週はユナイトウォーリアから3体をUPしました。
これでスタントロンはやっと全員UP完了です。
いっぺんにやらないとどうしても間が開いてしまいますね・・・。
で、もう一体なにか・・・ということで遅くなりましたがプロテクトボットからグルーブを。
全員UPできるのはいつになるだろう・・・UWブルーティカスが出るまでには何とかしたいと思っています。
(ちなみに英語表記が「DRAGSTRIPE」になっていますが、UWの和名の下の英語表記が英名というのがあまり好きではないので、あえて「STRIPE」にしています)

そしてそのブルーティカスも仕様がいろいろとわかってきましたが、個人的にはかなり楽しみです。
胸アーマーと足パーツの色は賛否がわかれそうな雰囲気ですね。
海外ではテックボットがセットで出る?みたいな話も出てますし、
ぜひテラートロンやシーコンズもですね・・・・

あと返信できてなくてすいません。
目は通させていただいておりますので・・・m(_ _)m

[PR]

# by rogue03 | 2016-02-07 21:25 | 更新履歴 | Comments(3)

回路がショートしそうですよ!

【1/30更新】
MASTERPIECE
MP-27 サイバトロン警備員 アイアンハイド

d0044764_22073701.jpg




今週は発売になったばかりのMPアイアンハイドをアップしました。
いろいろと言われてましたが、実際に手に取るとMPらしい造りで素晴らしいのですが、MPアイアンハイドとしてみると残念な部分も多いですね。
次はホットロディマスが控えていますが、アイアンハイド同様に写真だけだと不安な点が多いのでまだ買うか迷ってます・・・。
そのあとにはラチェット、レーザーウェーブと月間マスターピース状態が続きますね・・・あ、モールのラムジェットもありました。
もうちょいゆっくりでもいいんですよ、ええ、ホントに・・・。

あとコメント返信できてなくてすいません。
まだちょっとこんな状態が続くかもです・・・。

[PR]

# by rogue03 | 2016-01-31 22:14 | 更新履歴 | Comments(3)

PHASE ONE!

【1/24更新】
UNITE WARRIORS
輸送兵 ロングハウル
d0044764_21121630.jpg

d0044764_21122326.jpg

d0044764_21122794.jpg



お久しぶりです。
久しぶりで更新方法を忘れそうでした^^;。
とりあえず仕事もひと段落着いたので今週はユナイトウォーリアから
昨年末に発売されたビルドロン師団から3体をUPしました。
残りはいつになるか・・・。

そしてBOTCONボックスの予約が各ショップで始まりましたが・・・高すぎて無理です・・・。
サブスク4.0もあるしなあ。
もうCWとUWで破産しそうや!

[PR]

# by rogue03 | 2016-01-24 21:32 | 更新履歴 | Comments(3)

0117

今週もお休みいたします
[PR]

# by rogue03 | 2016-01-18 01:52 | その他 | Comments(1)

1リラ2リラ3ゴリラ

【1/3更新】
YEAR OF THE MONKEY
OPUTIMUS PRIMAL(オプティマスプライマル)
d0044764_02334710.jpg

BOTCON2015
d0044764_02335737.jpg

BOTCON2014
d0044764_02340129.jpg

TRANSFORMERS LEGENDS
d0044764_02335400.jpg

COMBINER WARS
d0044764_02335113.jpg


あけましておめでとうございます。
本年ものんびり更新していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

今年は申年ということで猿・・・ではなくゴリラなアイテムを集めてみました。
UPし損ねてたアイテムもあったのでこういう機会にUPしないとまた先送りになるので今回は助かりました。

そして気がつけば新年ももう3日。
明日から会社やないか!!
さすがに今年はまだなにも買ってませんが、2016年一発目の購入は何になるか・・・楽しみです(^^)

※来週は大阪出張で週末も出勤の為、お休みいたします。


[PR]

# by rogue03 | 2016-01-03 02:47 | 更新履歴 | Comments(3)

コンバイン納め

【12/27更新】
COMBINER WARS
DECEPTICON SHOCKWAVE (ディセプティコン ショックウェーブ)
d0044764_18004900.jpg

d0044764_18005246.jpg

d0044764_18004571.jpg


今週は年末に発売になったCOMBINERWARSの新製品から3体をUPしました。
思えば昨年も12月に滑り込みで第一弾のシルバーボルトらが発売になりました。
1年経つのは早いなあと、思うと同時に今年は自分的にはコンバイナーな1年だったなあと。

今年一番のアイテムを選べといわれれば思い入れ補正や待ちに待ってたというのも踏まえて
COMBINERWARSの「MENASOR(メナソー)」です。
いろいろ惜しい部分もありましたが、そこも含めて好きですね。
来年はG2版も出ますし楽しみです。

1月からもほぼ月間ペースのマスターピースや、タカラトミーモールの高額限定ラッシュ、
さらにBOTCONが今年は開催日がはやまるというとても困ったスケジュール。
まあ、引き続きだらだらと続けていければなと思います。
14年目となるDEPARTURETIMEをよろしくお願いいたします。

ではよいお年を

[PR]

# by rogue03 | 2015-12-27 18:13 | 更新履歴 | Comments(3)

理力な世代

【12/20更新】
STARWARS×TRANSFORMERS
バトル・ドロイド/トレードフェデレーションタンク(ATT)
d0044764_02580111.jpg


d0044764_02575737.jpg


d0044764_02575324.jpg


d0044764_02575020.jpg


d0044764_02574205.jpg



体調不良により更新遅れてしまいました。
今週はスターウォーズ新作公開に便乗あわせて久しぶりのSW×TFを紹介。
とはいえ買ったのは最近ではないのですが・・・・。
なんとなくUPするタイミングがなかったので今回がチャンス!
とりあえず未UPだった5体を紹介。
まだ未入手のものがいっぱいあるので欲しいのですが最近の新製品、限定ラッシュでなかなか手が出ませんね・・・。
またすこしづつ集めて、次はエピソード8の公開時にでも・・・いつだろう・・・。



[PR]

# by rogue03 | 2015-12-21 01:31 | その他 | Comments(6)

BATTLE OF GUADALCANAL

【12/13更新】
COMBINER WARS
ONSLAUGHT(オンスロート)
d0044764_02362424.jpg

d0044764_02362004.jpg

d0044764_02361744.jpg

d0044764_02362639.jpg


今週は年末に滑り込んで発売になったCOMBINER WARSのコンバッティコン(コンバットロン部隊)をUP。
このあと控えてるものを考えると一気にいってしまえ!ということでなんとか5体+合体形態もUPでしました。
考えてみれば去年のこの時期にCOMBINER WARSの第一弾アイテムが発売になったんですよね。
今後あまり新規アイテムは少なくなりますが、COMBINER WARSはとても好きなシリーズなので可能な限り追っていきたいと思います。
グランドガルバトロン?ウェルカムっ!
・・・でもあんまりモール限定が増えるときついのでお手柔らかにお願いします・・・

そして同じく今週届いたUWシリーズのガーディアンとデバスターを見ながら途方にくれる。

[PR]

# by rogue03 | 2015-12-13 17:37 | 更新履歴 | Comments(8)

逃げたいのだろう? 少しも動くことはできぬぞ!

【12/6更新】
TRANSFORMERS DARK OF THE MOON
タカラトミーモール限定
ナイトメアメガトロン
d0044764_21245775.jpg


トランスフォーマー アドベンチャー
d0044764_21244634.jpg

d0044764_21245152.jpg




今週はアドベンチャーから2体をUP・・の予定でしたが、ナイトメアメガトロンが気に入ってしまったので一緒にUP。
ねじ込みました(^^)
ほぼ同日にMPサンダークラッカーも届き、いよいよタカラトミーモール限定地獄が始まりましたぜ・・・。
なんなんでしょう、この限定ラッシュは。
妙な販売形態が確立してしまったのでユナイトウォーリアはほとんど限定扱いに。
このままだとタイタンウォーズもどこまで通常販売してくれるのか心配です。
最悪フォートレスがモール行きも今の状況ならありえる・・・。
そして来週にはデバスターが発売!
そして発売ずれてしまったモール限定のガーディアンもほぼ同日に。
もう少しこういうのも考えて欲しいです・・きつい!

シュプリームオプは安かったので買ってみたのですが、やはり大きすぎて絡めにくい・・・。
あとマイクロンジョイント付けられても肝心のマイクロンがキャンペーン扱いでは・・・。
個人的にはアドベンチャーはアニメみてないせいもあっていまひとつ乗り切れてないのです。

[PR]

# by rogue03 | 2015-12-06 21:39 | 更新履歴 | Comments(12)

魔技、ダブルフェイスッ!!

【11/29更新】
TRANSFORMER LOST AGE
AD-31 アーマーナイト オプティマスプライム
d0044764_23465834.jpg



HUNT for the DECEPTICONS
d0044764_23465579.jpg





今週は1年寝かせてしまったアーマーナイトオプティマスと写真は撮ってたのですが
UPするタイミングを失ってそのままになっていたHFTDのジェットブレードの2体をUP。
一応実写つながりという事で・・・。
ホントは別のものをUP予定でしたが間に合いませんでした・・・。
それはなんとか来週にUPできれば。

気がつけばもう11月も終わり、12月に突入。
単身赴任から急遽東京へ戻ったり、仕事の環境も変わったりバタバタしつつ今年もなんとか続けることが出来ました。
大型の限定商品が届き始めたり、年末には海外アイテムの新作も滑り込んできたりと
まだまだTF的にはおとなしく年末を終わらせてくれない雰囲気ですが、
なんとか年内あと少しを乗り切りたいと思います。
来年もいろいろ出るみたいなので楽しみ&不安でいっぱいですけどね(^^;)

[PR]

# by rogue03 | 2015-11-29 23:55 | Comments(7)

錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう

【11/22更新】
TRANSFORMER GT
GT-04 GT-Rマキシマス
d0044764_01165280.jpg


TRANSFORMERS ENERGON
d0044764_01164743.jpg





今週はまったく脈絡のない2体をUP。
今週はずっと出張だったので撮り溜めていた分の放出です(^^;)
ホントはレジェンズの3悪女とかもUPしたいのですがなかなか手が付かず・・・。
まあ今に始まったことではないので速報性にこだわらずウチはのんびりいつもどおりやっていきます。
そしてそろそろ年内最後のUPは何にしようかなー、とか年明け一発目はどうしようか、などと考えてますが、
もう少し発売ペースを緩めて欲しいものですね・・・年明けからMPシリーズも立て続けですし。
どこかで今年の総括なんかもやってみたいですね。


[PR]

# by rogue03 | 2015-11-22 01:23 | 更新履歴 | Comments(7)

ロードバスターだっ!

【11/15更新】
TRANSFORMERS LEGENDS
LG04 レッカーズ重装兵 ロードバスター
d0044764_21093747.jpg

TRANSFORMERS CLOUD
d0044764_21094297.jpg


トランスフォーマー スーパーリンク
d0044764_21092985.jpg

TRANSFORMERS ANIMATED

d0044764_21093497.jpg





今週はロードバスター関連を4体UPしました。
こういう同名キャラをまとめてUPするのは結構楽しいです^^。
関連で元ネタになった古いアイテムの撮りなおしもできたりしますし。
今回はスーパーリンクのロードバスターを撮りなおしましたが、ジェットファイヤーや他のアイテムも撮りなおしたいですねえ・・・。
そしてふと気づいたのですが、今回UPしたレジェンズ、クラウド、スパリンのロードバスター全員が商品ナンバー「4」!
偶然とはいえちょっと面白いですね。

もうすぐ発売の「トランスフォーマージェネレーション2015」の誌上限定も発表になりました。
ラナマックは嬉しいですねえ・・・でもなんでドッグファイトなんだろう・・・
あと前の読者投票でボツになったやつはもう日の目を見ないのかな
シルバーボルト欲しかったのになあ。

[PR]

# by rogue03 | 2015-11-14 23:24 | 更新履歴 | Comments(8)

ボンネットが・・・オレの美しいボンネットが

【11/8更新】
TRANSFORMERS MASTERPIECE
MP-25 サイバトロン戦士 トラックス
d0044764_17141175.jpg



今週は前回のグリムロック9体UPの反動で1体のみ・・・。
とはいえものがものなので写真数は通常アイテムの倍ぐらいありますが。

いつもなら新製品、特にマスターピースなんかは他のサイトさんでもすぐレビューされるのでウチはいいかあ・・・と思って時期逃したままになるのですが、
今回はちょっとキッカケをいただいたので珍しく発売翌日にUPしてみました。
あまり期待していなかったせいもあるのか個人的には悪くなかったです。
心配なのは次のあの人なのですが・・・。
そっちも実際に触ってみたらイイモノだった!となればいいな・・・。

[PR]

# by rogue03 | 2015-11-08 17:23 | 更新履歴 | Comments(9)

グリとロック

【11/1更新】(11/2 一体追加)

トランスフォーマーアドベンチャー
d0044764_01514651.jpg

ROBOT IN DISGUISE(2015)
d0044764_01513749.jpg

d0044764_01513333.jpg

d0044764_01514036.jpg

トランスフォーマー ロストエイジ
d0044764_01512625.jpg

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー
d0044764_01513032.jpg

トランスフォーマー アニメイテッド
d0044764_01514317.jpg



今週は溜まりに溜まってたグリムロックをまとめて8種(+1)アップ。
さすがにしんどかった・・・。
気がついたらこんな時間に。
とはいえ未アップ分をこなそうとするとこうなってしまううんだろうなあ・・・。
これからさらに限定品含めて発売ラッシュになるのでがんばります。
年内にはCWコンバッティコンもきそうで怖い・・・。


先週いただいたコメントも明日には返信いたしますので・・・すいません・・・

[PR]

# by rogue03 | 2015-11-02 02:12 | 更新履歴 | Comments(8)