奇蹟のドッグ・ファイト

【5/29更新】
TRANFORMERS ADVENTURE
「TAV VS-SP ドッグファイト」
d0044764_10271293.jpg

「TAV VS-SP ディセプティコン ラナマック」
d0044764_10271225.jpg

「TAV-47 クレイジーボルト」
d0044764_10271294.jpg


今週はアドベンチャーシリーズから3体をUP。
とはいえドッグファイト、ラナマックはリペ、リデコアイテムなので新規アイテムはクレイジーボルトのみですが。
同時発売のオーバーロードはまた今度・・・。
来月はアドベンチャー関連は「TAV50 ハイパーサージオプティマスプライム」だけですね。
大型アイテムは好きなので今から楽しみです。
マイクロンとの連動はただジョイントに差すだけなんでしょうが・・・。

あ、あと6月はカミカゼワンダのオリガワルシリーズも発売ですね。
個人的に楽しみにしているアイテムなので早く触ってみたいです。

[PR]

# by rogue03 | 2016-05-29 10:41 | 更新履歴

どちらがが倒れ、どちらかが生き残る

【5/22更新】
TRANFORMERS GENERATION
「ONE SHALL STAND, ONE SHALL FALL」SET
「OPTIMUSPRIME(オプティマスプライム)」
d0044764_02455722.jpg

「MEGATRON(メガトロン)」
d0044764_02455374.jpg



今週は海外で発売されたオプティマスとメガトロンのセットBOXから2体をUP。
CLASSICSが発売されて10年近く経つんですね・・・早いような短いような。
その間に実写映画が4本はさみながら、リメイクシリーズとしてはUNIVERS~GENERATIONシリーズと続き、
現在のコンバイナー、そして次のタイタンリターンズへとつながっていきます。
当時は純粋なG1リメイクが出るなんてそれだけで嬉しかったものです。
まさか合体戦士たちが出るまで続いてくれるなんて当時は思っていませんでした。
というわけで来週は再びコンバイナーに戻ったり(^^;)
今回は久しぶりにこのメガトロン型を撮影できたのでとても楽しかったですね。


[PR]

# by rogue03 | 2016-05-22 03:00 | 更新履歴

ガッツのG2

【5/15更新】
COMBINERWARS
「AIRRAID(エアレイド) -G2Ver.-」
d0044764_02395800.jpg

「DRAGSTRIP(ドラッグストリップ) -G2Ver.-」
d0044764_02395860.jpg


今週はコンバイナーウォーズG2カラー版のエアリアルボット、スタンティコンから1体づつをUP。
やはりG2カラーは独特な配色が面白いですね。
特にスタンティコンはまさか今になってG2カラーのリメイクアイテムなんて出してくれるとは思いませんでした。
基本的に色以外はノーマル版と同じものですが、G2カラーの魅力は捨てがたいものがありますね。

にしてもコンバイナーはいつまで続くんだろう(^^;)
自分は全然OKですが

[PR]

# by rogue03 | 2016-05-15 02:52 | 更新履歴

SNAKE・FINGER

【5/8更新】
COMBINERWARS
「GROOVE(グルーヴ)」
d0044764_00123489.jpg

トランスフォーマーアドベンチャー
TAV-40「アイアンジャム&バンブルビー鋼鉄アーマー」
d0044764_00123499.jpg


ダイノゾーン
「DZ-11 ソードザウルス」
d0044764_00123467.jpg

「DZ-12 シールドザウルス」
d0044764_00123428.jpg

「DZ-13 ドリルザウルス」
d0044764_00123453.jpg


今週はトランスフォーマー2体に加えてダイノゾーンからも3体をUP。
念願のドリルザウルスがついに!!!
これで国内のダイノゾーンはほぼ揃いました!やった!!
まだUPできていないものもあるので、のんびりUPしていきたいと思います。

グルーヴはなんだかんだで海外で販売になりましたね。
ちょっとガーディアンが出てからの期間が短すぎる気もしますが・・・。
そして予想以上にUW版と差がなかった・・・。
でもこれでCWでも手足になれるグルーヴがきてくれたので嬉しいです。
小さい方はどうしようかな・・・。

アドベンチャーの新シリーズはとりあえず買ってみましたが、あまり自分向きのアイテムではありませんでした。
気に入っている方は今回UPした記事は見ないことをお勧めいたします・・・。

[PR]

# by rogue03 | 2016-05-08 00:49 | 更新履歴

破壊大帝がそこにおんねん

【5/1更新】
UNITE WARRIORS
「タクティシアンサイクロナス」
d0044764_14531261.jpg

d0044764_14531371.jpg

d0044764_14531313.jpg

d0044764_14531397.jpg


今回はユナイトウォーリアの「UW-06 怨霊破壊大帝グランドガルバトロン」をまとめてUP。
いつものようにちょっとづつ・・・と思いましたが、かなり気に入ったので
今のうちにUPしてしまわないとまた後回し後回しになってしまうと思い・・・。
合体戦士のセット売りはチーム感があって嫌いじゃないのですが、一気に5体ほど増えるので
アップすることを考えるとキツくなってきますね。
ましてやリデコ、リペの多いコンバイナー系のアイテムだとなおさら・・・
とはえいヴィクトリンもコンピューティコンもめっちゃ楽しみだったりしますが(^^;)


[PR]

# by rogue03 | 2016-05-01 15:10 | 更新履歴

レスキューソルジャー

【4/26更新】
MASTERPIECE
MP-30 サイバトロン看護員 ラチェット

d0044764_22120702.jpg





日曜更新に間に合わなかった分を追加!
写真は撮れていたのですが、加工と文章が間に合わず・・・。
週末まで取っておくのもなんなのでアップしちゃいました。
今週末も新製品がたくさん発売されますしねえ・・・。

[PR]

# by rogue03 | 2016-04-26 22:15 | 更新履歴

グラすか?

【4/24更新】
UNITE WARRIORS
d0044764_04232848.jpg






今週はグランドスカージをUPしました。
なんか最近同じようなの撮ったなあ・・・と思ったらグランドプライムのコンボイだ・・・。
さすがにCW,UW系は同型が増えすぎてUPしても書くことがあんまりなくなってきました・・・・うーん。
まあ、シリーズ自体は好きですし、この後に続くブルーティカスやコンピューティコンも楽しみなんですけどね(^^)



[PR]

# by rogue03 | 2016-04-24 04:27 | 更新履歴

G2スリングは砕けない

【4/17更新】

COMBINERWARS

今週はずっと体調を崩していたので1体のみUPいたします。
そして今年のBOTCONは異常すぎて手が出ないですね。
コンバイナー型のだけでも欲しかった・・・


[PR]

# by rogue03 | 2016-04-17 20:12 | 更新履歴

PHASE TWO!

【4/11更新】
UNITE WARRIORS
衛生兵 グレン
d0044764_01471944.jpg


d0044764_01472212.jpg


d0044764_01472575.jpg




今週は2回更新でお届け。
3体アップしてそのままだったUWビルドロン師団の残りのメンバーをアップ!
合体状態はまたそのうち・・・
ちなみに今回のフェイズ2は上半身を形成する3人の組み合わせになっています。
しかしG2カラーデバスターは出ないんですかね
今のタイミングで出ても困りますけど(^^;)

[PR]

# by rogue03 | 2016-04-10 01:27 | 更新履歴

あんかけスパの街から

【4/10更新】
OTFCC 2004 EXCLUSIVES
MEGAZARAK(メガザラック)

d0044764_18003691.jpg


今週はBOTCON開催中!ということでそれにちなんだアイテムをご紹介。
・・・ってBOTCON名義じゃないやん!と言われそうですが、やっと購入できたのでこのタイミングで(^^;)
あとはセンチネルマキシマスか・・・先が長い

そして今年のBOTCONはコンバイナー祭り!っていうぐらいにCW系のリペリデコが多いですね。
全部は無理なので絞って買わないと・・・。
去年はほとんどスルーでしたが今年は大好きなCW系が多いので非常に悩みますね・・・
この先も国内でもUWブルーティカスやコンピューティコン、グランドガルバトロン等々、例年以上にヤバい状況です。
G2メナソーもまだ買えてないのに・・・

[PR]

# by rogue03 | 2016-04-09 18:23 | 更新履歴

唸る一匹狼

【4/3更新】
TRANSFORMERS MASTERPIECE
MP-29 デストロン防衛参謀 レーザ-ウェーブ

d0044764_02012277.jpg



今週はマスターピースシリーズからレーザーウェーブをUPしました。
いろいろ思うとこあって急ぎアップしましたが、気に入ってる方は気分を悪くされると申し訳ないので読まない方がよいかと・・・。

しかし、ちょっと前にラムジェットをアップしましたし、今月はラチェットが発売。
んー・・・やはり発売ペースがおかしくないですかね。
好みの問題はあるとはいえトラック以降、評価が分かれるアイテムばかりでもうちょっと練り込んで落ち着いたペースで新製品を出してほしいなあ・・・と思います。

そして今週はBOTCONが開催。
やっぱり4月開催というのになんか違和感が・・・。
今回が最後ということで来年以降どうなるのかが気になりますね。

[PR]

# by rogue03 | 2016-04-03 02:11 | 更新履歴

15で不良と呼ばれたよ

【3/27更新】
TRANSFORMERS LEGENDS
e-HOBBY限定
猟兵 デッドロック)
d0044764_22355256.jpg


UNIT WARRIORS
UW-05 コンボイグランドプライム
d0044764_22354487.jpg





今週はイーホビー限定のデッドロックが無事届いたのでそちらと、ユナイトウォーリアのコンボイをUP。
デッドロックは買おうか迷っていましたが、実物見たらとてもかっこよかったので買ってよかったです(^^)
ユナイトウォーリアーはアップが追いつきませんね・・・そういやエアーボットをまったくアップしていない・・・



[PR]

# by rogue03 | 2016-03-27 22:40 | 更新履歴

ラームジェット ラムジェット♪(ふわふわ)

【3/20更新】
TRANSFORMERS MASTERPIECE
MP-11NR 新ジェットロン航空兵 ラムジェット

d0044764_00000346.jpg



日が変わってすぐに更新!
今回は到着したばかりのMPラムジェットです。
ロボットモードの写真撮りおわってジェットモードに変形させた際に組み間違いに気が付いたので、画像が組み間違えられた個体での撮影になります。
まあ、ロボットモードではそれほど影響はないので(取り直すのめんどくさい)。
正しく組まれているのもあるようなので大丈夫と思いますが、ちゃんと交換してくれるといいなあ・・・。

あとちょっと忙しくなってきたのでいったんコメント欄をまた閉じることにしました。
なかなか返信できないのも申し訳ないので・・・すいません。

[PR]

# by rogue03 | 2016-03-20 00:07 | 更新履歴

カウントダウンをご覧の皆さんこんばんわ

【3/13更新】
ALL SPARK POWER
_CRANKCASE(クランクケース)
d0044764_10393426.jpg


TRANSFORMERS UNIVERS
d0044764_10393028.jpg




今週は最近購入した2体をUP。
偶然ですが2体のリペイント元になったキャラがファストエイドにファストガンナーで同一人物という(^^)
どちらも可動にクセがありますが、玩具としての方向性がはっきりしていていいですね。
オールスパークシリーズとユニバース系のリカラーはのんびり集めたいです。



[PR]

# by rogue03 | 2016-03-13 10:51 | 更新履歴 | Comments(1)

目が!目がぁぁぁ!トロナス

【3/6更新】
TRANSFORMERS ADVENTURE
TAV-37 メガトロナス
d0044764_20485664.jpg

トイザらス限定 CLASH OF THE TRANSFORMERS Ver.

今週はフェイズ・・・じゃなくメガトロナス3連発です。
恒例の「似たようなアイテムが溜まってきたのでまとめてUP」ってやつです(^^;)
UPのタイミングを逃した国内ジェネレーション版のメガトロナスも・・・と思いましたが時間が足りませんでした・・・。
アドベンチャーはフラクチャーやサンダーフーフもラインナップされてやっとディセプティコン側のキャラが増えてきたので、そろそろUPしていきたいですね。
その前にまず本編を見ないといけないのですが・・・。
なぜか今になってANIMATEDブームが再熱していてなかなか時間が・・・。
あとモンスターハンターでかなり時間をとられていたり。

[PR]

# by rogue03 | 2016-03-06 20:57 | 更新履歴 | Comments(1)

ジェットをふかせ ザザンザン

【2/28更新】
COMBINER WARS
SKYLYNX(スカイリンクス)
d0044764_23211139.jpg


d0044764_23152184.jpg

今週はこの前アップしたコンバイナーオートボット達のコアになるスカイリンクスとその合体形態であるスカイレインをアップしました。
これでコンバイナーウォーズもひと段落ですかね・・・ってまだヴィクトリオンやらBOTCONやらTFCC,G2メナソー、テックボットとまだまだ続きそう・・・
さすがにおなか一杯な気もしてきましたが、やっぱりこのシリーズは好きなのでできる限りは追っていきたいです。
ただしリペ、リデコが多いので記事としては同じようなものばかりになるのが申し訳なく・・・(^^;)


[PR]

# by rogue03 | 2016-02-28 23:31 | 更新履歴 | Comments(12)

ダブリ上等

【2/23更新】
TRANSFORMERS ADVENTURE
TAV VS-03 ストロングアーム

d0044764_01332317.jpg




日曜に更新できなかったので1体だけでもUPしておきます・・・。
しかもセット売りの方のストロングアームという微妙なアイテムですが。


[PR]

# by rogue03 | 2016-02-24 01:34 | 更新履歴 | Comments(8)

まだまだコンバイナー(おかわり)

【2/14更新】
COMBINER WARS
WHEELJACK(ウィールジャック)
d0044764_13334663.jpg

d0044764_13334320.jpg

d0044764_13334963.jpg

d0044764_13335258.jpg

今回はコンバイナーウォーズの新商品から4体をUP。
スカイリンクスは初回入荷分を予約し忘れたので少し先になります・・・。
この4体は国内版で出してくれるのかが気になりますが、出してくれるならより塗装をアニメに近づけてくれると嬉しいですね。

そして海外ではタイタンリターンズの新商品画像が大量に出始めました。
もともとヘッドマスターじゃないキャラがヘッドマスターになるのはちょっと抵抗がありますが、
元からのヘドマスターたちがそろうのは楽しみです。
ウルフとハイブロウはちゃんとくるだろうか・・・。

フォートレスはメトロプレックスからかなりリデコされていますが、やはり腰の貧弱な部分が気になります。
とはいえなんやかんやで楽しみにはしていますが(^^;)
そしてヴィクトリオンはどうしたんだーー!!


[PR]

# by rogue03 | 2016-02-14 13:39 | 更新履歴 | Comments(3)

ぶっ壊しテスト全国共通一次

【2/7更新】
UNIT WARRIORS
兵士 ドラッグストライプ
d0044764_21142293.jpg

d0044764_21141819.jpg

d0044764_21141084.jpg






今週はユナイトウォーリアから3体をUPしました。
これでスタントロンはやっと全員UP完了です。
いっぺんにやらないとどうしても間が開いてしまいますね・・・。
で、もう一体なにか・・・ということで遅くなりましたがプロテクトボットからグルーブを。
全員UPできるのはいつになるだろう・・・UWブルーティカスが出るまでには何とかしたいと思っています。
(ちなみに英語表記が「DRAGSTRIPE」になっていますが、UWの和名の下の英語表記が英名というのがあまり好きではないので、あえて「STRIPE」にしています)

そしてそのブルーティカスも仕様がいろいろとわかってきましたが、個人的にはかなり楽しみです。
胸アーマーと足パーツの色は賛否がわかれそうな雰囲気ですね。
海外ではテックボットがセットで出る?みたいな話も出てますし、
ぜひテラートロンやシーコンズもですね・・・・

あと返信できてなくてすいません。
目は通させていただいておりますので・・・m(_ _)m

[PR]

# by rogue03 | 2016-02-07 21:25 | 更新履歴 | Comments(3)

回路がショートしそうですよ!

【1/30更新】
MASTERPIECE
MP-27 サイバトロン警備員 アイアンハイド

d0044764_22073701.jpg




今週は発売になったばかりのMPアイアンハイドをアップしました。
いろいろと言われてましたが、実際に手に取るとMPらしい造りで素晴らしいのですが、MPアイアンハイドとしてみると残念な部分も多いですね。
次はホットロディマスが控えていますが、アイアンハイド同様に写真だけだと不安な点が多いのでまだ買うか迷ってます・・・。
そのあとにはラチェット、レーザーウェーブと月間マスターピース状態が続きますね・・・あ、モールのラムジェットもありました。
もうちょいゆっくりでもいいんですよ、ええ、ホントに・・・。

あとコメント返信できてなくてすいません。
まだちょっとこんな状態が続くかもです・・・。

[PR]

# by rogue03 | 2016-01-31 22:14 | 更新履歴 | Comments(3)