「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

祭りの日だというのに

【4/14更新】


TRANSFORMERS GENERATION
「AUTOBOT SPRINGER(オートボット スプリンガー)」
d0044764_1073334.jpg

「BLITZWING(ブリッツウイング)」
d0044764_1073685.jpg




今週は海外GENERATIONシリーズからトリプルチェンジャーの二人をUP。
今回写真多めなので、ちょっと重いかも・・・すいません。
出来はよいのですが、やはりこれまでのシリーズと並べたときの大きさの違いが・・・。
どうしてこういう部分を揃えてくれんのだろうか。
当分完全新規のスプリンガーやブリッツなんてでないだろうし。
かといって今後アストロトレインやオクトーンをヴォイジャーで出しなおしてくれる訳でもないし。
キャラチョイスの時点でマニア向けなアイテムなんだから、そういうトコも考えて欲しいなあ・・・。
まあ、贅沢な悩みではあるんですが。

そして今週は新シリーズ「参乗合体 トランスフォーマーGo!」の発売日。
まずは前日譚にあたるプライムキャラのパワーアップ版アイテムが発売。
個人的にはここまでやるなら、ドラゴトロンは海外版と色を変えて欲しかったなあ。

★★★続きを読む★★★
[PR]

by rogue03 | 2013-04-28 10:35 | 更新履歴 | Comments(9)

情報3某

【4/21更新】


TRANSFORMERS GENERATION
「SOUNDWAVE(サウンドウェーブ)」
d0044764_18121674.jpg

「TG-13 情報参謀 サウンドウェーブ」
d0044764_18121895.jpg

「TG-14 情報参謀 サウンドブラスター」
d0044764_18122129.jpg



今週は・・・
ほとんど同じもの3体!!
え?手抜き?
いやいや、ほぼ同じようなものを3体分写真撮ったり、コメント付ける方が実は大変だったり・・・(飽きてくる!)

来週にはGo!に第一弾ライナップが発売ですね。
コイツらも海外版UPしてるので、写真撮るモチベーションがあがりづらい・・・。
ドラゴトロンも色大胆に変えて欲しかったなあ。
早く合体な人たちの画像見たい。

★★★続きを読む★★★
[PR]

by rogue03 | 2013-04-21 19:15 | 更新履歴 | Comments(8)

腰を痛める玩具

【4/14更新】(画像差し替え&追加)


TRANSFORMERS ENCORE
「ヘッドマスター総司令官 フォートレス・、マキシマス」
d0044764_942297.jpg



今週はついに復刻されたフォートレスマキシマスをUP。
撮影するだけで一苦労…というかシール貼る段階で腰が・・・。
撮影ブースもいつもの大きさでは当然収まるわけもなく、どうしようか迷っていました。「フォートレスの写真なんてどこで撮るの!」「居間でしょ!!」と、言ったかどうかわかりませんが、皆が寝静まった夜、窓から空を見上げたりせずにコッソリ一階の居間で撮影しました^^。
d0044764_9423824.jpg


ただ、問題はライティング。あの大きさをちゃんと照らせるライトなんて持っていないので、今回の写真はヒドいもんです・・・。申し訳ありません。
部屋の蛍光灯の照り返しも防ぐことも出来ず、撮りながらモヤモヤしてました・・・。
今回ぐらいの大きさのバックでも構図しだいでは収まらなかったりするし。
今後、グランドマキシマスやブレイブマキシマスの復刻も期待していますが、そのたびに今回のような苦労するのかと思うと・・・。うーーん。
その前にへび年オメガをどうするか…。

★★★続きを読む★★★
[PR]

by rogue03 | 2013-04-14 10:49 | 更新履歴 | Comments(16)

明日は入学式

【4/7更新】(ラチェットに画像2枚追加)


TRANSFORMERS PRIME BEARST HUNTERS
「RATCHET(ラチェット)」
d0044764_9423591.jpg

「SKYSTALKER(スカイストーカー)」
d0044764_9423969.jpg



今週末は土曜日出社の変わりに月曜は代休をいただいて、子供の入学式に行く予定。
ああ、、早いものだなあ。
お父さんも玩具ばっかり買ってる場合じゃあないよなあ。
だがいつかきっとわかってくれる日が来る。
ようやく登り始めたばかりだからな このはてしなく遠い玩具坂をよ・・・。

更新の方はBEASTHUNTERSのDXクラスWave3の残り2体をUPしました。
プレダコンは揃ってくると楽しくなってきますね。
ヴォイジャーのグリムウイングも楽しみです。
もう数体、DXで出てくれると嬉しいんですが・・・リペじゃなく!

やっと巳年オメガが米amazonから到着。
それなりにデカいのにフォートレスのあとだと大したことなく感じる^^。
こうやって人は感覚が麻痺していくんだな・・・。

★★★続きを読む★★★
[PR]

by rogue03 | 2013-04-07 09:55 | 更新履歴 | Comments(6)