「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

離すなよを13回

【1/27更新】
※1/28サウンドウェーブに画像追加しました。

TRANSFORMER MASTERPIECE
「MP-13 デストロン情報参謀 サウンドェーブ」
d0044764_20345747.jpg


TRANSFORMER PRIME
「DARKENERGON KNOCKOUT(ダークエネルゴン ノックアウト)」
d0044764_2035062.jpg



今週はマスターピースシリーズ最新作もサウンドェーブと、海外限定品ダークエネルゴンシリーズからノックアウトをUP。
どういう組み合わせだ・・・。
サウンドウェーブはゲート跡等、惜しい部分もありますが、今になってこんな豪華仕様で情報参謀のオモチャが発売されること自体嬉しすぎる。
サイバトロン側もプロール、スモークスクリーンも発売が決ったようで嬉しい限り。(あれ?一人足りなくね?)
ただリデコ交えてとはいえ、ちょっとハイペースすぎないすか・・・ついていくの大変です・・・。
そのうち買おうか、、という選択肢も与えてくれないほどの店頭からの消えっぷり。
まあ、数を絞ってるのもあるとは思いますが、「今買っておかないと」感がハンパねえっす。


そしてのんびりとG2仕様のFoCコンバッティコンの写真撮ってたら・・・
d0044764_20354672.jpg

ドギャアアアアン!!オメエ、両肩の前面パーツがねえじゃあねえか!
ああ・・・テンション下がるぜえ・・・・。
ノーマル版もう一個買って移植するかね・・・とほほ。

★★★続きを読む★★★
[PR]

by rogue03 | 2013-01-27 20:50 | 更新履歴 | Comments(6)

ハンマーじゃない!

【1/14更新】


TRANSFORMER PRIME
「AM-27 ウルトラマグナス」
d0044764_2353740.jpg

「AM-28 レオプライム」
d0044764_22533429.jpg




今週はPRIME AMシリーズから2体をUP。
やっとレオプライムUPできた。
でもホントは一緒にサンダートロンもUPしたかった・・・・。
月末にはまたAMやらジェネやらいろいろ届くのかと思うと・・・追いつかん!!!

★★★続きを読む★★★
[PR]

by rogue03 | 2013-01-20 23:11 | 更新履歴 | Comments(12)

やっぱりコブラは野沢那智

【1/14更新】


FALL of CYBERTRON
「SIDESWIPE(サイドスワイプ)」
d0044764_19142045.jpg

「ULTRA MAGNUS(ウルトラマグナス)」
d0044764_19142515.jpg

「AIR RAID(エアレイド)」
d0044764_1914182.jpg

※エアレイド記事内で武器が合体できないと書きましたが何人かの方に「合体できる」とご指摘を頂きました。
1/15 武器の合体状態の画像追加と記事を修正しました。
ご指摘いただきありがとうございました。



今週はGENERATION FoCからリデコ3体をUP。
3体ともリデコ元のキャラから武器が追加され遊びの幅が広がっています。
海外ジェネレーションの新展開なんかもチラホラ噂されてますが、今後も楽しみですね。

そして今週分はまた新しく買ってしまったカメラを使用。
d0044764_1914295.jpg

Kiss x5は写りは気に入っているんですが、やはり撮影に色々時間がかかるので、もう少し気軽に撮れるコンデジも欲しいなあ、、と思い購入。
前回、前々回はX5で、今回はSX260で撮影。(ビークルモードはX5だったり・・・)

今後はこの2台を使い分けていこうと思います。
次はライティング関係をもうすこし整えたいなあ・・・。

★★★続きを読む★★★
[PR]

by rogue03 | 2013-01-14 19:38 | 更新履歴 | Comments(14)

今年はデストロンの年だ!

【1/1更新】

DARK OF THE MOON -ASIA EXCLUSIVE-
「ULTIMATE OPUTIMUS PRIME  -DRAGON EDITION-」
d0044764_222693.jpg

TRANSFORMER GENERATION
「TG-01 総司令官 オプティマスプライム」
d0044764_2226387.jpg

「TG-02 特務指揮官 オートボット ジャズ」
d0044764_2226662.jpg

FALL of CYBERTRON
「GRIMLOCK(グリムロック)」
d0044764_2225573.jpg

「BLASTER(ブラスター)」
d0044764_22255414.jpg

「SOUNDBLASTER(サウンドブラスター)」
d0044764_2226035.jpg



新年あけましておめでとうございます。

新年一発目なのでがんばって6体UP!!!
正月からカミさんに嫌な顔されようとも平気っ!



気がつけばサイトを開いて10年が経ちました。
あいかわらず他のサイト様に比べて、更新が遅かったり、情報が曖昧だったり、誤字が多かったりとヒドイもんですが、継続は力なり。
持続力のない自分が、10年も続いたことが奇跡。

その間に仕事2回変わったり、無職期間あったり、入院したり、子供生まれたり、といろいろありました。
TFの方でもユニクロン3部作が始まり、それをキッカケに自分もTFにビーストウォーズ以来戻ってきました。
その後、冬の時代があり、実写映画でなんとか復活して映画も3作目まで製作されました。
G1見ていた当時はまさか実写映画化されるなんて夢にも思わなかったことです。
アニメのほうの映画が日本未公開だったころ、高3だった自分がなんとか海外版のビデオを購入してみていたのが懐かしい・・・。字幕も吹き替えもないのでなんとなく雰囲気だけで見ていたけど、当時はマジで100回近く見ました。
テープ千切れちゃいましたが・・・。

そして現在はANIMATEDやPRIMEといった新シリーズも展開され、平行してG1キャラのリメイクもいろんな形態で継続して続いています。
一時期はサウンドウェーブなんて名前すら使われなかったのに。
ありがたい時代になりました。
MPも2003年発売のコンボイからスタートして、まさかこんあんい続くとは思いませんでした。…いろいろ迷走はしましたが。
G1当時の自分にMPランボルを見せたら腰抜かすと思う。

今年はPRIME終了後に国内はどういった展開をしていくのか気になりますが、追える限りがんばってサイトの方でUPしていきたいと思います。
・・・限定モノはなるべく控えめに展開して欲しいなあ^^・



こんな吹けば飛ぶよなサイトですが本年もよろしくお願いいたします。



↓テレビの感想はこちらから↓

★★★続きを読む★★★
[PR]

by rogue03 | 2013-01-01 22:47 | 更新履歴 | Comments(20)