「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

変わること変わらないこと

【4/29更新】

TRANSFORMER PRIME

FIRST EDITION「メガトロン」
d0044764_1112439.jpg

AM-05「ディセプティコン破壊大帝メガトロン」
d0044764_1112649.jpg

EZ-02「ディセプティコン破壊大帝メガトロン」
d0044764_1111461.jpg



メガトロンまとめて!!!
ファーストエディション版は1月に「そのうち」って書いといてずっと放置でした・・・。
ヴォイジャークラスの国内発売も決まったことだし、今UPしとかないと多分忘れてしまうので!!

★★★続きを読む★★★
[PR]

by rogue03 | 2012-04-29 23:59 | 更新履歴 | Comments(6)

星空ノクターン

【4/22更新】

PRIME
AM-03「戦闘員 クリフジャンパー」
d0044764_17205645.jpg


HUNT FOR THE DECEPTICONS
Voyager Class「NIGHT OPS RATCHET」
d0044764_17205472.jpg




今週はPRIMEからクリフジャンパーとHFTDからナイトオプスラチェットをUP。
HFTDやRTSは未アップ分がまだ結構あるのですこしづづUPしていきたい・・・。
時期を逃すとズルズルとUPするタイミングを失っちゃうので。
DOTMも数体残ってるなあ・・・・。

★★★続きを読む★★★
[PR]

by rogue03 | 2012-04-22 21:31 | 更新履歴 | Comments(2)

Butter-Fly

【4/15更新】

MASTER PIECE
「MP-11 新破壊大帝 スタースクリーム」
d0044764_11475611.jpg



今週は仕事が忙しく土曜も出社だったため、更新あきらめかけてましたがなんとか間に合ったー!
MPスタスク1体ならなんとかー、と思ったら写真の数はいつもの倍なので全然楽じゃなかった・・・。

しかしMPスタスクは弄ってたらかなり気に入ってきました。
なんかうまいこと胴体部のスライドを固くできないかなあ。

★★★続きを読む★★★
[PR]

by rogue03 | 2012-04-15 11:56 | 更新履歴 | Comments(4)

Re-Play

【4/8更新】

PRIME
AM-01「オートボット司令官 オプティマスプライム」
d0044764_1005950.jpg


AM-02「情報員 バンブルビー」
d0044764_101646.jpg


PRIME -RID-
「HOTSHOT」
d0044764_101974.jpg



今週は国内版PRIMEから2体と海外版から1体をUP。
ホットショットはバンブルビーの出来がよかったので買ってみましたが、予想以上にかっこよくてお気に入り。

で、弄ってて思ったのですが・・・
今回のRID版(もしくはAM)バンブルビー(orホットショット)にはオートモーフのような連動変形が仕込まれてますが、他のアイテムには仕込まれていません。
実写映画のときは1作目ではオートモーフ、2作目はメックテック、3作目はメクテックウェポンと全アイテム共通のギミックを無理矢理仕込んできてるのに今回のPRIMEではそのへんがなんかちぐはぐ。
ヴォイジャーはクリアパーツを使ったライトギミックだし・・・。

そういう意味ではアームズマイクロンという「仕様」で統一した国内版の展開はシリーズの統一性が出てていいのかなー、と感じます。
ただ全種買って開封してみて思ったのはやはりアームズマイクロンは「カスタム性を」という発想が重視されたというより、シール処理によって海外版のほうへ移ってしまう大きなお友達に買わせるための仕様という意味合いが強く感じるんですよね。
ここ数年は特にそういう販売方法が目立ってただけにそう思ってしまいます。
まあ、個人的にはシール処理でもいけるかなあと実際に買ってみて思ったので(もちろん塗装されてるならそのほうがうれしいですが)、とりあえず肯定的にレビューはしていこうと思います。
海外版は気になるキャラだけ買う予定。
まずは早くヴォイジャーメガの国内販売を・・・・。

★★★続きを読む★★★
[PR]

by rogue03 | 2012-04-08 12:30 | 更新履歴 | Comments(16)

まかせて★スプラッシュ☆スター★

【4/1更新】

PRIME
「AM-04 看護員 ラチェット」
d0044764_11534811.jpg


UNITED
「UN-28 スペースシップ アクサロン」
d0044764_11535189.jpg

「UN-29 星間帝王 アークユニクロン」
d0044764_11535398.jpg


BEASTWARS
「RETRAX」
d0044764_11535512.jpg


BEASTWARS SECOND
「C-18 柔術家 パワーハッグ」
d0044764_1153572.jpg





今週はユナイテッドから2体、昨日発売の新シリーズ「PRIME」から取り急ぎラチェット、あとなぜかついでに写真撮ったダンゴ虫2体をUP。

国内PRIME版ラチェット、シール処理はもう覚悟していたのでいいんですが、キレイに貼るのに気を使うし時間も使う・・・貼るのに1時間かかった・・・不器用なので・・・。
このペースでほかのキャラ全部あけるのにどんだけ時間かかるんだろう・・・。
そしてEZのヴィーコンが3体届いた。
どうもまた3体注文してたみたいなんですが、まったく記憶にない・・・。


ダンゴ虫は・・・なんとなく撮りなおしたかったんです!

★★★続きを読む★★★
[PR]

by rogue03 | 2012-04-01 12:55 | 更新履歴 | Comments(10)