「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もしも…Catch Me!

d0044764_2350377.jpg【更新】
BOTCON2011
「SHATTERED GLASS
GALVATRON 」


「SHATTERED GLASS
THUNDERCRACKER」



TFCC2011
「G2 RAMJET」


DARK SIDE MOON

「ショックウェーブ」


DARK OF THE MOON

「ACTIVATORS
OPTIMUS PRIME」



DARK SIDE MOON

「ステルスフォース
オートチェンジビークル
バンブルビー」



今回もギリギリ日曜UP!
週末におもちゃショー限定のダークサイドオプ&メガが届いたのでそちらをUPしようかと思いましたが、TFCCからもG2ラムジェットとチーター届いたので先にラムジェットをUP!
しかしデジカメが壊れてしまいレンズがうまく動かなくなり大苦戦・・・。
オートフォーカスがうまく機能しなくなり、撮っても撮ってもピントが合わず・・・。
800を買ったのが去年のおもちゃショーぐらいの時期だったからちょうど1年前ぐらいか。
中古4000円で買ったヤツだし、まあもった方かなあ・・・よいカメラでした。いままでありがとう!
で、新しいデジカメを日曜日に探しに探して目的のブツをやっと見つけて購入
d0044764_23193265.jpg

キャノンのIXY200F!
いままで使っていたIXY800の後継機っぽい位置づけ。
最初はIXY110にしようかと思いましたが、どうせならもうワンランク新型と思い200Fにしました。
とはいえ最新型でもなく(2010年2月発売)探すのに一苦労。
結局、新古品を6000円で見つけました。
今回はG2ラムジェトだけ200Fで撮りました。
あまり変わりませんがね・・・。
IXY800はマクロ撮影時にピント合わせでレンズがジーコジーコとすごい音がしたんですが、それはそれで気に入ってたので200Fは静か過ぎて落ち着かなかったり^^
とりあえずSDカードがやっと2MB以上のものが使えるのでうれしい^^。
まだちょっと設定とか探り探りですがこれから慣れていこうかと思います。


【玩具とか】
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 29.岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー(荒木飛呂彦指定カラー)
d0044764_23193535.jpg


TF限定品&新製品ラッシュできついのでキャンセルしようと思ってて忘れてしまい届いた!
d0044764_23193394.jpg

d0044764_23193617.jpg


頭部アップ
このサイズの量産品でこのクォリティ
d0044764_23193463.jpg

怒り顔
敵に対してというより仗助に対してといった感じ
d0044764_23193711.jpg


ヘブンズドアももちろん付属
もちろん可動
d0044764_23193523.jpg

以下適当に
d0044764_23193883.jpg

ちなみに露伴もIXY200Fで撮影
普段は撮ったあとフォトショで少しいじりますが、露伴の画像はトリミング以外撮ったまんま。
d0044764_23193080.jpg

d0044764_23193093.jpg

d0044764_2319323.jpg

非常に素晴らしい出来!!だから買いたくなかったんだ!
だって四部承太郎も欲しくなるから・・・。
そして今後は第二部シリーズがスタート!
ツェッペリは買うぞ!

現状じゃあとてもアーツやらfigmaに手が出せないわあ・・・。
でもスパロボ超合金のゴーカイオーは欲しい!


【オーズ】
残りもわずかだというのにコミカルな演出に違和感が。
それともこれがオーズということなのだろうか。
このままグリード倒して完~ってなっても今ひとつ盛り上がらない気が・・・。
個人的に伊達さん退場でちょっと魅力半減かなあ。
心はすでにフォーゼに向きつつある・・・マシンマッシグラーー!!

【ゴーカイ】
まさかこの歳で戦隊見て泣きそうになるとはな!
鎧がマーベラスに認められるあたりでホロっときました。
お約束ながら燃える展開だなあ。
仲代先生のゲスト出演がかすむぐらいよかった。
そして鎧の中の人のアクションがすげえ・・・。
さらにハカセとうまくいくのかな~と思わせといて来週ちゃんとその辺の話をやるという
素晴らしい流れ!

顔に漢字のあるやつ・・・
最近はただのゴーカイチェンジじゃなく、こういうネタや変身自体に意味があったりと演出もこなれてきた印象。

夏の映画の野球仮面登場はマジ?やばい・・・見に行きたくなってきた。
[PR]

by rogue03 | 2011-06-26 23:58 | 更新履歴 | Comments(8)

愛をとりもどせ!!

d0044764_23392125.jpg【更新】
d0044764_23393772.jpgBOTCON2011
「STUNTICON
BOXSET」


DOTM
「TAILPIPE with
Sergeant Noble」


「AUTOBOT WHIRL
with
Major Sparkplug」



※6/20 モーターマスター画像追加しました
なんとか日曜更新、間に合った・・・か?(23:59!!)
今週はBOTCONの限定TOYがまとめて届いたり、週末には映画TOY第二弾も届いたりで大変・・。
レビューしたいものはいっぱいあるのに追いつかない。
そういやバスターオプティマスなんかもいまだ未開封だし、アルタニティのオロチサンダークラッカーも未開封・・・。
というか映画TOYの5/14発売分もまだ消化しきれてない・・・・。
オレは生き延びることが出来るだろうか。

BOTCONはいつもは我慢するのですが今回はANIMATED関係ということで我慢できませんでした。
カミさんの視線が怖いです。そういう時は逆切れに限ります。嘘。
会社の知人の奥さんから「この人の奥さんえらいねー」と言われる有様。
でも待ってほしい!
今回のBOTCON,全部買ったかに見えてフィジトロンは我慢したんだよ!
・・・そのうち値段下がった買おうかという思惑で・・・。
そしてウチにあったフィジトロン的ななにか
d0044764_23512442.jpg

子供のトイレ用便座カバー
なにかを思い出すと思ったらこのカラーリングか。

今週末はおもちゃショーもあったりして入ってくる情報だけでお腹いっぱい。
デバスター復刻ですと!?多少高くても買う!イホビでG2カラーもたのんますよ!!
そしてスタントロン他、スクランブル合体系の限定でもいいのでなんとか・・・
d0044764_23534642.jpg

デバの売れ行き次第ですかね~

【スーパーヒーローターム】
今週はゴルフでお休み

なのでゴセイジャーーの映画見てきました!!
内容は書けませんがとてもよかったです。
オタ的視点で見るといろいろ物足りませんが、スーパー戦隊はやはり子供のものだなあ・・と思わせてくれる(いい意味で)映画だったのでよし!
和田さんのアクションみたかったな~とかはありますが^^。
ただ映画のあの流れで一気に複数の大いなるチカラを手に入れちゃうのはなんだか納得いかないなあ。
あと見所はアカレンジャーのアクターさんのお腹のでっぷりと宮内洋のおじいちゃんぷりかな。

あと今度はX-MEN見に行かないと。
この後もソーやらTF3もあるので今年は映画館に足を運ぶのが増えそう。
・・・でも「オレ様、神様、マイティーソー」て宣伝文句はないわーー!
[PR]

by rogue03 | 2011-06-19 23:59 | 更新履歴 | Comments(12)

MOON LIGHT

d0044764_3391075.jpg【更新】DD-01
「パワーアームド
バンブルビー」


ステルスフォース
「オプティマス
プライム」


HumanAllianceBasic
「THUNDERHEAD
with
Major Thungste」


「SANDSTORM
with
Private Dedcliff 」


「ICEPICK
with
Sergeant Chaos 」


今回初めて動画をUPしてみましたがうまく表示されてるか心配。
ホントはリーダー2体をUP予定でいたが、先にHAの残り3体を先にUPしたかったので変更。
結局海外版で揃えてしまいました。
ついでに次の2体も注文済み。
そしてボットコントイもフィジトロン以外はebayで落札済み。
あとは無事届くかどうか・・・。
フィジトロンはオートルーパーと頭部形状が違うなら欲しかったんですが・・・。
というか今回の中じゃあ値段下がりそうなのはフィジトロンかなあ・・と思ってたり。
ハズれてもあまり悔しくないのもミソ。
オートールーパーは3体あってもなあ・・・って人が多そうなので単品でのオークション出品が増えそうなので比較的役目に入手できそうですね。
自分も1体あればいいので2体は放出予定・・・。
まあ、今回はとにもかくにもスタンティコンなのではやく弄ってみたいです。
あとなにげにトキシトロンも楽しみです。
ボイジャーオプは何体あっても困らないので!!
来週はおもちゃショー。え!ドレッド&スモスクからもう1年たったの!嘘ん!
歳をとるとホントに1年がはやいわ・・・。
あ、来週は映画TOY6月組もあるのか・・・。
アップが追いつかないっす。
いまだセンチネルプライムは変形もしてない状態だというのに。

【さらに余談】
ようやく我が家も地デジ化完了。
ケーブルTVザンス。ヤフーは解約解約!
でも余計な番組はいっさい見れないので通常の地上波デジタルのみ。
千葉テレビと埼玉テレビが映るようになったけど・・・。見るものがない。
レコーダーも変えたら直前に録画してたカイジやらまだ見てないことに気付いた。
レコーダーも地デシ対応になると自動でCMの場所とかにチャプター作ってくれるんですね。
超ラクチン。
ただ今まで東芝のレーコーダー使ってたんですが、今回はパナソニックになったのでちょっと戸惑いながら使ってます。
録画した番組の振り分け方法は前の方がよかったなあ。

そしてついでにネットもケーブルに変えて無線LANも付けた。
やっと3DSのデドアラ対戦が部屋でできるぜ。

【さらに日常】
土曜日は幼稚園のお父さん参観日でした。
あいにくの雨でしたが息子がちゃんと先生の言うとおり並んだり、踊ったりしてるのはなんか感動。
ちょっと泣きそうだったよ。
お父さんがいるのは珍しいからか妙にハイテンションで幼稚園の部屋を隅々まで案内された^^。
「ここがトイレでー」「ここで手を洗うの」とか。
一緒にゲームやったり工作したり。
最後はプレセントとして息子が書いた似顔絵がセットされたピローが!
これはお宝だ!
また見にいきたいなあ。

と、一見いいお父さんぽい日記だが帰ってからボットコンTOY落札してるダメ親だったりしますが^^。
それはそれ!これはこれだ!!!



【オーズ】
カッターウイングさん・・・やっと出番が・・・おめでとう!

伊達さん出た当初は「誰だこれ?後藤さんがバースじゃねえのかよ!」

しばらくして「伊達さんかっけーー!バースは伊達さんが最高だな!」

ちょっと前「伊達さんいなくなっちゃやだーーー!!」

今「後藤さんおめでとう!!キミがバースだ!」

・・・と見てる側をうまく引き込んでますねえ。
最初にあのまま後藤さんがバースだったらはたして後藤バースがかっこよく見えただろうか。
グリード側の動向も含め今後も楽しみです。
つかメズールの太ももエロい。


【ゴーカイ】
今年の追加戦士は後輩系。
しかも濃い。
気になってたおもしろ顔も今週で慣れた。
追加戦士はこのぐらいメイン5人を喰うくらい濃くないとね。
そして変身後のアクションもちゃんと個性があってよかった。
なんかいつの間にか劇場版で大いなる力をいっぱいゲットしてるみたいな展開が残念だけどしょうがないか。
テレビでダイレン回はないのかな・・・。


【3DS DOA】
毎日のいつのまに通信のダウンロードコスを忘れずに受け取るのが大変。
キャラも一通り出たので最近はトレーニングモードで相手をレベル8にして延々戦うのが楽しい。
しゃがみ投げに全てをかけて!!
やっぱりバースは楽しいなあ。
バースのテキサスコスは配信ないのかなあ。
[PR]

by rogue03 | 2011-06-12 03:41 | 更新履歴 | Comments(9)