<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Frozen Flower

d0044764_10521573.jpg【更新】
DA-04
アイアンハイド


DA-05
バンブルビー&
メックテックホルダー



DA-06
ラチェット


DA-07
スキッズ



今週はオートボットから4体をUP。
いつものメンツです^^。
メックテックのいいところはミサイル発射ギミックがなくなることだなー、なんて思ったり。

そして2011ボットコンが開催中
いろんな情報が出てきてますね
個人的には来年のTFCC限定のラナバウト&ラナマックがうれしい!
赤ドリフトは・・ん~微妙。「永」ってなんだ。
プライムは国内展開が相当先になりそうなら買っちゃおうかなあ・・・。
とりあえず限定TOYをどこまで変えるかが肝。
なにがなんでもスタンティコンセットとトキシトロンは欲しいのう・・・
なんか年を重ねるごとに限定TOYが増えて高額になってるような・・・
どこかでこのインフレが止まりますように!

【オーズ】
伊達さんの動向が今後の鍵なのかな。
・・・ってえ?来週のサブタイトル・・・別れ?おおい!

しかし伊達さんよりウヴァさんは役に立たないというのか・・・

【ゴーカジャー】
戦隊史上初(?)の口にくわえての変身^^
しかしゴーカイはみんな仲間思いでいいですね。
なんやかんやで最後には仲間のために行動してるし。
あとバスコはいいキャラなので今後も出てほしいなあ。

そして来週はシルバー登場。
ちょっと不安にさせるキャラですが見たら慣れるんだろうなあ^^。
でもお面屋さんフォームは絶対慣れない自信があるな!

【MOVIE大戦CORE】
またまた深紅さんのご好意で見ることが出来ました
ありがとうございますーー

で、感想ですが
スカル編はとてもよかった。
細かい伏線がうまく活きてたし、話も良かった。
あのままオーズ編なしでラストに繋がれば最高だった。
ぜひスカルは深夜枠でやってもらいたい^^。

オーズ編は・・・・
正直冒頭のお金配るくだりでギブアップ・・・・。
なのでまともに本編見てません。
なんとか我慢してみようと思いましたが、ノブナガというキャラ自体がしょぼくてツラい。
最後のサンバも何の意味があるのかわからん。
そしてそのグダグダなテンションでMOVIE大戦に突入するのでなんかスッキリしない展開。
しかも前作のオールライダーのような派手さもなくコアなんていうどうでもいい敵とぎゃあぎゃあ戦う非常にかったるい内容でした。

スカル編が良かっただけに間のオーズ編が本当に邪魔でしょうがない作品でした。
MOVIE大戦編も二人のライダーが競演というのはやはり燃えますが、それだけでは時間が持たない感じでした。
今年もやるのかわかりませんが、じっばグダグダになるならVシネマでWのスピンオフ続けた方がはるかに楽しみです。
とりあえずスカルのプラモ買ってこよう!
[PR]

by rogue03 | 2011-05-31 10:52 | 更新履歴 | Comments(2)

disarm dreamer

d0044764_31024.jpg 【更新】

「スタースクリーム」



「ディセプティコン
バリケード」



「クランクケース」



「バックファイア
withスパイク・
ウィトウィッキー」



映画3作目TOY第一弾からディセプティコン軍をUP!
今回はディセップの発売予定数が圧倒的にオートボットより少ない・・・。
がんばれ!!

そしてバックファイアはツイッターのtf_tfさんのレビュー見て我慢できなくて購入。
8月まで待てなんて・・・・長すぎるよ!!
しかし国内販売の定価が2625円(税込)で輸入ショップで買うと大体1980円。
わかっちゃいるけど国内版ボッタクリすぎでしょ。
3割引でちょっと安くなるぐらい?2割引なら割高に。
輸入ショップによっては1680円なんてとこもあるので正直今回の国内版の価格には納得がいかない。買うけど、、ちきしょー。



【玩具とか】
バンダイ 仮面ライダーOOO(オーズ)
OCC 08 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
(2011年5月28日発売)

今回いつもの量販店に並んだら目の前で整理券終わってあわてて秋葉原へ移動するハメに。
交通費考えたら通販で頼んだ方が安く上がったなあ・・・買えたからいいけど。

d0044764_305964.jpg

なんつーか非常に豪華!そしてごっつい!
あいかわらず造形も含めて素晴らしい出来!

d0044764_31132.jpg

なんかいろいろゴツいパーツがついててロボットっぽくも見えます^^

d0044764_305858.jpg

この色で暴走というとアレを思い出してしまいますが・・・
個人的には劇中ではフォームチェンジができない設定なのが好きじゃなかったり。
同じ理由でファングジョーカーも苦手。
どうしてキャラのウリの設定を自ら否定しちゃうんだよ・・・

d0044764_305429.jpg

背中のエクスターナルフィンを広げて頭部に接続可能
ダンボっぽい^^


d0044764_305313.jpg

肩のワイルドスティンガー展開
今回も頭部、胴体部、脚部それぞれにギミックがあるので楽しい。

d0044764_305587.jpg

再現されないと思われていた尻尾も!
脚部横に配置されたテイルディバイダーが尻尾状のパーツに変形します
これはうれしい!

d0044764_305451.jpg

専用武器「メダガブリュー」はアックスモードとガンモードが別々で付属
かなり大きめの造形で迫力あって素晴らしい。
バースバスターはなんだったのか・・・。

d0044764_305697.jpg

ただしほぼ成型色の黒のままだったので塗装しちゃいました。
銀、金を塗って紫部分も明るめの色に。
軽くクリアレッドを上から塗ったら血みたいになって怖くなった・・・

d0044764_305939.jpg

メダガブリューガンモード

d0044764_305641.jpg

「プトティラ~ノひっさ~つ」
浮いてると言われてるメダガブリューですが個人的には大好きな武器
値段下がったらオモチャ欲しいぐらい
あのメダル飲み込む音がたまらないぜ!

d0044764_305772.jpg

OCC01タトバコンボと
このボリューム差!!


d0044764_31294.jpg

そして劇中ではありえないフォームチェンジギミックも玩具では可能!!!
こんなにかっこいいのに・・・・・。


d0044764_31074.jpg

劇中でフォームチェンジができないってことであまり好きじゃなかったプトティラですが、OCCのプトティラは非常に素晴らしい出来です。
ボリュームもすごいし、各パーツにそれぞれギミックがありプレイバリューも高め。
しかも劇中では再現不可能なフォームチェンジギミックも玩具では思いのまま!!
OCC最後を飾る玩具としては最高の出来じゃあないでしょうか。

これでテレビに登場のフォームは全て出揃いました。
はたしてフォームチェンジのバリエーションはこれで何パターンだ・・・数えるのも疲れてくるレベルです。
できればブラカワニもお願いしたい。Web限定でもいいので。
タマシーはいいや。



【オーズ】
ウヴァ「まっ まて 見捨てないで カザリさん! 2…3日でサビてしまうんだ たっ………… 助けてくれーっ 見捨てないでーッ ヒィィィィィ 孤独だよーっ」


【ゴーカイ】
無言で襲ってくる追加戦士ズが怖い・・・。
ルカへの腹パンチは朝っぱらからいいのだろうか。
というかやはり戦隊通どうしが戦うのってなんかヤだなあ。
ライダーは慣らされちゃったけど・・・。
しかもバスコのキャラややってることがまんまディエンドなんですが。
レンジャーキーでチェンジはともかく「召還」はやめて欲しかったです。

そういやゴーオンウイングスは追加戦士なのにゴウライジャーは違うのね。


【タイガー&バニー】
折り紙メイン回
NEXTとしての能力がコピー(姿だけ)だとして普段戦うときは普通の人ってことなのかな?
しかしエドワードがちょっとかわいそすぎる・・・。


【Vシネマ 仮面ライダーアクセル】
深紅さんのご好意でやっと見ることが出来ました
ありがとうございます!!

で、ネタバレになってしまうのであまりないように関しては感想がかけませんが・・・
まさかちゃんとOPまであるとは思わなかったーー。
なにこのチカラの入れようは!!
もうなんかこれだけで燃えます。もしやエターナルもオリジナルOP!?ワクワク♪

で、本編ですが所長と結婚後のお話なのですが、スカルの映画を見てないのでこの二人が結婚してるのがなんか不思議・・・。
正直劇中でもいきなりくっついた印象だったので・・・。
まあ、仲良くやってるならいいんですが^^

Vシネマという性質上、あまり子供を意識しなくてよいせいか全体的に絵が暗め。冒頭はなんか普通の刑事ドラマかと思っちゃいました。
アクションも変身前のアクションがかなーり多く、がんばってんなーーという印象。
もちろん変身後のアクションも派手
アクセルブースターは基本飛んでるのがデフォみたいなのでTV本編ではお金かかって無理そうな戦い方^^
翔太郎&フィリップもちゃんと出てるのがうれしい。
あとリリィ白銀なんかも再登場。こういうのは「風都」って設定が広がるのでいいですね。
そういやなにげにチンピラ役でハリケンイエローの中の人も出ててビックリ。
ゴーカイにも出て欲しいなあ。

TVシリーズとはまた違った雰囲気の「仮面ライダーW」の世界を楽しめる作品かと思います。
早くエターナルも見たいですねえ。
[PR]

by rogue03 | 2011-05-29 03:07 | 更新履歴 | Comments(4)

Groovin' Magic

d0044764_382460.jpg【更新】
DA-03
オプティマスプライム
メックテックトレーラー


DD-01
メガトロン


とりいそぎ両軍のリーダーをUP!
いつもはリーダークラスでの商品化ですが今回はヴォイジャークラスで
まあ、このぐらいのほうが弄りやすいですけどね

【小科学実験】
成型色が残念なサイドスワイプを塗装してみました
d0044764_101234.jpg

ビークルモードはマスキングして缶スプレーでプシューーっと
ラクチン♪

d0044764_101776.jpg

ロボットモードは筆塗りで
銀以外の部分も結局塗りました
d0044764_102151.jpg

塗装中に塗料を机にぶちまけて怒られた・・・
夜中に部屋中シンナーの香りが・・・・

d0044764_102520.jpg

とりあえず満足
今作のスワイプは出来自体は悪くないのでちょろっと塗装するだけでもかなり印象が変わります。
メガトロンとか今作は塗ってみたいのが多くて困る・・・。


【電童】
梟太さんから電童のDVDを借りて視聴中
4話まで見た
あの時代のいい意味での懐かしい熱いノリがいいですね。
見てたら止まらない。
敵幹部3人がおどけた感じのキャラなのもいいなあ。
スーパーロボット超合金より当時の電動ギミック入りの玩具の方がほしくなった^^
そしてやっと凰牙登場
ここからどういう展開になるのか楽しみです
というかお母さんエロい

【オーズ】
伊達さんの話がなんか急すぎて・・・なんか伏線ありましたっけ?
ドクター真木のヤミーは「物」に残った欲望から作り出すのか
なかなか面白いですね
自分もアレに襲われたらTF捨てたりするんだろうか^^

【ゴーカイ】
「おい!それじゃない!!」
完全にゴーカイの世界がカーレンにのっとられてた^^
いろいろひどい話でした(いい意味で)
役に立たない大いなる力って・・・・すげえなあ
ゲスト回で一番面白かった
このぐらいゲストも目立って、さらに話もぶっ飛んでるといいですね
岸さんの喋りがちょっとキャプテン渡辺っぽかった^^
カクレン回とかもこのぐらいぶっ飛んでるといいなあ・・・あればだけど
劇場版は見に行く予定

【タイガー&バニー】
やっと敵っぽい敵が出てきて一安心
ちょっと中だるみっぽかったからなあ
もっと牛角さんやスカイハイにも焦点当てた話をやってほしかったが・・・
アーツのワイルドタイガーは予約し損ねた・・・

【3DS】
買いました
「DEAD OR ALIVE Dimensions」
いいですね、これ
携帯機でここまで出来るとは思いませんでした
3Dにすると30フレームに落っこちゃいますが、その辺は使い分け。
3Dでやってると2Dにしたときのヌルヌル間に驚き、しばらく2Dでやった後に3Dにすると3D画像に驚き・・・の繰り返し。
ゲーム自体はいつものデドアラなので好きな人は安心。
今回ゲンフーは青野さんじゃなかった。やはり体調が悪いのでしょうか・・・心配です。
まだ通信対戦はやってないけどどのうち。
今はキャラ出しとコス出しに精を出す毎日。
とはいえボスキャラ系の人たちはまったく興味がないのでどうしたものか。
そしてクロニクルモードはすごいんだけどムービー見てるほうが長くてちょっとタルい。
多分一回やったらもうやらなさそう。
個人的には新キャラ欲しかったなーと思うのと、女子のコスは初期にあったようなもっと際どいのが欲しい。
いつの間にか硬派な格闘ゲーム気取りになっちゃった感じがして嫌だったんです。でもエロ要素もあって、そのあたりが中途半端というか・・・どうしたいんだ?というのが見えなくなってきたんですよね、このシリーズ。
なのでダウンロードでよいのでヤバめのコスお願い!
ちなみに最近はクリスティ。
[PR]

by rogue03 | 2011-05-22 01:14 | 更新履歴 | Comments(14)

FLY ME TO THE MOON

d0044764_1305292.jpg【更新】
ダークサイドムーン
DA08
サイドスワイプ



DA11
アーシー



DA12
エアレイド



ついに映画3作目「ダークサイドムーン」のTOYが発売開始!!!
今年もまた恐ろしい多々買いが待っております。
すでに第一弾の商品だけでかなーりの散在。
ぎゃぼ。
というかこの商品展開でステルスフォースとか買えないだろ・・・
さすがにまだ全部は開封できていません
先週の更新で燃え尽きたのでとりあえず今週は3体UP。
スワイプは早く写真撮って銀塗装はじめたかったので。
残りの2体は他で紹介されなさそうだったので(^^)。
「ダークサイドムーン」のコーナーは他とちょっと仕様も変更したので手間がかかりますが、やってみたいカタチではあったのでとりあえずやってみます。
PCCはこの為の布石だったともいえますね。
当分はたまに他のシリーズ混ぜながら、のんびりと「ダークサイドムーン」TOYをUPしていきます。



【オーズ】
「アンク!お前適当に渡しただろ!」
と思いきや結構使えたサウバ
色合いが微妙でしたが・・・。
自分の目的の為とはいえ映司を必要と認めたアンクのシーンはよかった。
けど北村の扱いはどうなのか・・・あれで退場ってなあ。

【ゴーカイ】
レジェンドでない回だったけど面白かった。
こういうちょっとコメディ回は失敗すると寒くてしょうがないんだが、ちゃんとピンクのキャラも立ってたしよかったです。
ゴーカイって海賊って設定のクセに妙に仲間意識強かったりするのがいいね。
そして来週が楽しみし過ぎるーーーーーーーーーーーーーーー。
[PR]

by rogue03 | 2011-05-16 01:50 | 更新履歴 | Comments(5)

銀河の青春

d0044764_3112468.jpg【更新】
【PCC 2-PACK】
スチールショット
with ビーコン


サルベージ
with ボムバースト



ヘビートレッド
with グランドスパイク



ダークストリーム
with レーザービーム



ウィンドバーン
with ダークレイ



スカイハンマー
with エアリフト



アンダートゥー
with ウォーターログ


【PCC 5-PACK】
スカイバースト with
エアリアルボッツ



ボムショック with
コンバッティコンズ



ダブルクラッチ
with ラリーボッツ


マッドスリンガー with
デストラクティコンズ



ステークアウト
with プロテクトボッツ



クランクケース
with デストロンズ



グリムストーン
with ダイノボッツ



スチームハンマー
with
コンストラクティコンズ



オーバーラン
with スタンティコンズ


【画像追加】
ハッファー
with キャリバースト



スモールダー
with チョップスター



サーチライト
with バックウィンド



よっし!終わったーーーーー!!
これでPCC全部アーーーップ!!
写真撮りに撮ったり5000枚っ!!
ホントは連休中にUPしようと思ってましたがとても間に合わず今週に。
なにせ来週はアレが届きますからね・・・。
さすがに来週全部はUPしませんが・・。
来週は仕事がかなり忙しいので1~2体UPが限界かな。
PCCもどさくさで映画TOYと一緒に売ってくれるとうれしいんだけどなあ。
PCCの欠点は単独シリーズとしては司令官クラスもいなくキャラもよくわからないので思い入れがないこと。
今回のUP作業でやっと名前覚えたキャラもいるし・・・。
もっとコミック等でもいいので活躍して欲しいですね。
個人的には大好きなシリーズです。
国内販売してくれるなら色も名前も全部変えてくれても無問題!!
逆にあり!


【日常】
連休前半は父親の一周忌の為、帰省していました。

初日に泊まったホテルが尾山台神社のまん前だったのでついで行ってきた
d0044764_15483780.jpg



デパートで入ったちょっとどうかなあ、と思ったレストランの名前
d0044764_1550816.jpg



一周忌も無事終わり納骨も済ませ
最終日は一度行ってみたかった加賀日本元気劇場へ行ってきました。
d0044764_15535581.jpg



入り口には「ドラマ 坂之の上の雲」で使う予定の戦艦三笠が
d0044764_15531446.jpg

時間がなかったので戦艦の中には入りませんでした


中はいろいろ時代劇的なアトラクションがあるのですが、ウリは「ヒローズ」というイケメン集団の芝居やダンス。
d0044764_16282436.jpg

毎日専用の劇場で公演していてファンもいるみたいです。AKBに近い感じ。

で、その方たちのパフォーマンスの一環で自前のヒーローショーなんかもやってます
d0044764_15553289.jpg

ブラックがゴーグルなのに隻眼とか。
そしてデザインは自分の友人だったりします。

そこのお土産やで見つけたもの
d0044764_16294753.jpg

なんかいろいろNGだと思う
買ってみてもよかったか

今回は一周忌メインだったので地元の友人にはまったく連絡しなかったので夏に帰るときはよろしく!ね!

連休中盤は仕事
機械がぶっこわれて予定の半分ぐらいの進捗
なんだかなあ・・・・


そして連休後半
【玩具】
連休後半で急いで組み立て
「MGF 仮面ライダーオーズ タトバコンボ」
d0044764_3112599.jpg


バッタレッグの差し替えで再現できますが未組み立て
メダジャリバーも付いてますがシール地獄だったで放置^^
d0044764_3111712.jpg


相変わらず安定の出来
とはいえ今回は塗装箇所多め
d0044764_3111546.jpg


胸部のオーラングは黒部分を塗装
あと手の部分も黒塗ってます
オーラングのフチとトラクローは金で塗装
一番めんどくさかったのは5指の黄色!!
あとは各所スミ入れ程度
d0044764_3111875.jpg


スキャナは取りはずして持たせることが可能
d0044764_3111632.jpg


メダルもバックルから取り出せます!!すげええ!!!絶対なくしそう!!
バックルに入れた状態ではちゃんと固定されるので簡単には落っこちません。
d0044764_3111930.jpg


バックル部だけも取り外せます
d0044764_3111979.jpg



OCCと大きさ比較
一応MGF版もフォームチェンジが出来るよう設計されてます。
ぜひ全フォーム出して欲しい。
タジャドルとプトティラだけっつーのは勘弁ね。
d0044764_3112257.jpg


同じくMGF「仮面ライダーW サイクロンジョーカー」と
d0044764_311195.jpg

先輩と握手!
d0044764_3112175.jpg

も、燃える!!
組み立てという手間はありますが、お手軽価格でこの大きさの可動フィギュアが買えるのはうれしいですね。
ぜひシリーズの充実をお願いします。



【オーズ】
作業しながら観てたせいもあって、なんか遊園地で遊んでたぐらいの印象しか・・・。
今後はドクターがどうなるのかが気になります。

【ゴーカイジャー】
ええええ!2週引っ張って結局、殿はでないのか・・・。ありえん。
変にレッド縛りせずに出せるなら他のメンツでも出して欲しかったよ・・・。
ジョーの話がメインになりすぎて正直ガッカリ回でした。
ただし戦闘パートは無意味にゴーカイチェンジして派手派手でよかったです。
やっとマスクマンきた!ハリケンにチェンジするならカクレンになってほしかったぜぇ。

【タイガー&バニー】
スカイハイのキャラが立ちすぎて・・・・。
敵っぽいモノが出る前にこういう話やるのはいいけど、もうちょっと他のヒーローの話も描いて欲しいなと思う。
[PR]

by rogue03 | 2011-05-08 03:24 | 更新履歴 | Comments(14)

RUNNING TO HORIZON(5/5追加)

d0044764_23222921.jpg【プチ更新】
「オートボット
センチネル」



「ワスピネーター」


「ブレイジング
ロックダウン」



今週はGWで帰省中につき地元の空港にある10分100円のレンタルPCからプチ更新!!
無謀!!
とあるものを大量UPすべく先週は頑張って作業してましたが間に合いませんでした。
それらは来週に持ち越しっ!!!
なので今週は未UPだったアニメイテッド3体をUP!
目新しさはないですがセンチネルの写真撮ってたら楽しくなっちゃって200枚ぐらい撮ってた^^。


d0044764_034464.jpg【5/5追加】
GW最終日!
追加更新!!
RTSレジェンドクラス
6体をUP!!!

国内版はまたブラインド販売でしょうか・・・
もう勘弁してください
いらないものはただのゴミなんです・・・



【オーズ】
いろんな設定がちゃんと書かれ始めていいですねえ。
ヒロインの子の怪力設定もそのうちフォローされるのかな。
新フォームの武器はかなり好み。
あのメダル飲み込む音がたまらん!
玩具ほしいけどさすがにあれ買うのは抵抗あるなあ・・・。
安くなれば・・・・。


【ゴーカイ】
今の技術で再現されたスーパーダイナマイトを見れただけで感動!
かっけーーーーー!!!
来週もいろんな戦隊にチェンジしてくれるようなので楽しみ。
殿はやっぱり出ないのかな。

そして劇場版のCMが燃える!!!
誠直也キターーー!!!
というか豪華すぎだぜ!
でも変身しないのかな・・・・・これだけよんどいて変身しないのは寂しい。
内容がつまらなくても絶対見に行くっ!
[PR]

by rogue03 | 2011-05-01 10:23 | 更新履歴 | Comments(0)