<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オリオンをなぞる

d0044764_16501950.jpg【更新】
ANIMATED
「ブラックロディマス」

REVEAL THE SHIELD
「スペシャルオプス
ジャズ」



「ターボトラックス」


GENERATIONS
「ウィールジャック」



「ウォーパス」


「サージェント
カップ」



「スラスト」



「サンダークラッカー」



「スカルグリン」


「サンダーウィング」


RTS&GEN系まとめてUP
あとブラックロディマス届いたので急遽追加!
10体更新は正月以来。けど5月中旬に映画TOYが来ると考えるとこれでも追いつかない。
アニメイテッドもまだ結構残ってるし・・・。
というか5月14日の発売数がおかしいんだ。
どうかしてるぜ!!


【小科学実験】
RTSトラックスを小改造

d0044764_2594723.jpg

ホイルジャックと共有のボディで気になってたのは肩の連動スライド。
トラックスにはないほうがいいのになあ、と思ってたので思い切ってギミックつぶしてみました。


d0044764_2595345.jpg

胸部がでかいのが気になりますが、少しはホイルジャックとの差別化が出来るかと
あと背が低いのも気になってたので腰部分をスライドして伸ばせるようにしました
変形は問題なくできます

d0044764_30024.jpg

無改造のユナイテッド版(右)と比較
身長がちょこっと大きくなってます

ホイルジャックと
d0044764_30625.jpg


身長差がすごかったジャズと
少しは気にならなくなったかなあ
d0044764_301435.jpg

さすがにユナイテッド版は改造するのは気が引ける・・・


【オーズ】
やっとウヴァさん登場
地味にセルメダル集めてたのね
しかしアンクもあっさりコアメダル奪われてなんだかなあ・・・
メダルのやり取りが雑な感じがするんですよね
さらに恐竜メダルも混ざってきてもう誰が何もってるかわかんないーい
あと最近のバースの空気化がマジやばいぜぇ・・・

【ゴーカイ】
まさか「いくぜ、コンバイン」までやってくれるとは・・・
結構ジャッカー優遇されてるなあ
そしてジャッカーの大いなる力が解放されなくて良かったあ

勝負師っぽい敵が案外しょぼくて笑った^^
別にギャンブル強い訳じゃないんかい!
なんやかんやでルカが一番キャラが立ってきた

でも次回のシンケン回
まさかの姫!?え?殿は?そりゃねえっす!!
でもやっとダイナマンは¥にチェンジ!!そこは楽しみ

【TIGER & BUNNY 】
今期の新番組で一番面白い
話はおもいっきり王道な気がするけど面白い
その王道、当たり前を丁寧にやってる
ワイルドタイガーの可動フィギュア欲しいなあ
もちろん旧コスチューム版で!!!
[PR]

by rogue03 | 2011-04-24 02:59 | 更新履歴 | Comments(4)

美しさは罪

d0044764_13283048.jpg【更新】
ROTF
「ナイトビート」



HFTD
「インセクティコン」




「ファイアトラップ」



「シーアタック
ラヴェッジ」



劇場版3作目の前に前作までの玩具はなるべくUPしたいです・・・・。
3作目もどこまで引っ張っていくのか今から怖くてしょうがないです。
ムービーラインは嫌いじゃないけどそれしかないのはちょっとツライしなあ。


【日常】
昨日は3.11以降久しぶりに同僚と飲み会。
ホントは3.12に飲む予定だったのがさすがにいろいろあってやっと飲めた。
でも自分は飲むと花粉症がヒドイことなるみたいであんまり飲めず。
つか後半きつかった・・・。
でも焼肉はやはりよい。ストレスを発散させてくれるわ!!
そして日曜はそれぞれ高校、大学に進学した甥っ子のお祝いのお返しということで晩御飯をお寿司屋さんでご馳走に。
そこでもビール一杯飲んだだけで花粉の野郎が!!!ズルズル・・・ズビーーーーッツ!!!
ちきしょうめーーい!

【玩具】
海外からいろいろ買った際にパワーレンジャーサムライの玩具もちょっこし買ってみた!

4インチフィギュアの「Red Mega Ranger」
d0044764_13291368.jpg

見慣れたシンケンレッドのデザインと違って口ありマスクに羽織のような鎧が特徴的
PVでもこの姿のシーンがあったのでパワーアップ的な姿なのかな?
個人的には口ありは好みなのでOK!

武器は2種付属
d0044764_13292462.jpg


烈火大斬刀は結構大きめで迫力あります
d0044764_13293069.jpg


サイズ的に極魂と並べられるかなあ、、と思って買いましたがサイズはよかったんですが、造形的にちょいきびしい・・・。
d0044764_13294125.jpg


そしてパワレンオリジナルのバイク「DISC CYCLE」
d0044764_13294947.jpg

タイヤに連動して中央のデスクが回転します
謎のジョイントっぽい穴はSAMURAI MEGAZORD(シンケンオー)と合体できるギミック用みたいです
やべえ、SAMURAI MEGAZORD欲しくなってる!!


そして付属の搭乗用フィギュア
d0044764_13295611.jpg

ポーズは固定
こちらは見慣れたシンケンコスチューム
ブーツが黒いのでなんか違和感ありますが・・・
殿!ムキムキですな!!

で、搭乗!!!
d0044764_1330376.jpg

バイク正面の「火」の文字がイカス!!!
ちょっとよさげに見えますが単体だとたいしたギミックもないのでプレイバリューは低め
ちなみにブルー用も発売されてます

で、4インチを乗せたくて買ったわけですが
d0044764_1330933.jpg

正直、なんとか乗れる程度
しっかり座れないので腰が浮いちゃいます
まあ、見れないことはないけど

最後は二人仲良く
d0044764_13301813.jpg


両方あわせて日本円で2000円ぐらいで買えたので、その値段ならまあいいかなーって感じです。
輸入店価格で買うにはちょと微妙かも。
でも4インチで5人並べてみたいなーという欲求にかられます。
十蔵も出るみたいですが4インチなのかなあ。


【オーズ】
なんとなくおふざけキャラになってきたドクター真木。
まさかこんなオチが待っていたとは。
日曜朝には重過ぎ!重過ぎだよ!!
うわああああああああ
真木が「終わりこそ始まり」と言ってた訳や「姉さん」の伏線全部回収した挙句のどんでん返し。
やられたあ・・・・って感じです。
鴻上がしばらく出てこなかった理由もフォローされてましたし、面白くなってきました。
・・・ウヴァさんが最近消息をきかないのもちゃんとフォローされるといいな・・・。


【ゴーカイ】
やっぱりガオの曲がかかると盛り上がる!!
あれは反則。
そして金子昇が出てくれたこともうれしい。
それだけにやはり変身してくれないことが残念というか物足りないというか・・・。
現場にブラックもきてたならチョロっとだしてあげて。
そして来週は・・・トランプ?まさかオリキャス出さずにジャッカーの力を手に入れたりとかないよね!
やっちゃったら今後の展開が不安になってしまうよ・・・。

そしてついでに自分の戦隊思い出なんかを書いてみたり
大いなる力を解放されたら語ってみたい
なのでとりあえず今まで力を手に入れた戦隊をまとめて・・・

「魔法戦隊マジレンジャー」
ハリポタも結構ブーズすぎた頃で正直「今頃、魔法とかどうなのよ」と思いましたがなかなか楽しめた覚えがあります。
特に終盤の冥府十神が初登場した回はしびれましたね。
あの絵画一番盛り上がった気がします。
当時は響鬼に夢中だったのであまりマジのほうは本腰入れてみてませんでしたが、この年だけMr仮面ライダーことスーツアクターの高岩さんが戦隊にいっちゃったので妙にその印象が強いですね。
あとイエロー滑舌悪すぎ。

「特捜戦隊デカレンジャー」
歴代戦隊で一番、女子が最高すぎる戦隊。
そしてデカマスターの回が熱すぎて熱すぎて・・・。
固定の悪の組織がいないというのも面白い試みでしたね。
なんやかんやで全話見ましたがジバン並に敵の死刑判決下すの早くてなんかすごかった。
ジャッジメント!!ってアンタ(^^)
レッドのガンアクションが印象的な戦隊でもあります。)


「獣拳戦隊ゲキレンジャー」
ダイレンジャーが大好きだったので「拳法モノ」ってことで期待してたのですが、ニキニキやらワキワキで正直ちょっと受け入れにくかった作品です。
あと追加戦士のデザインがメイン3人と統一性がなかったのも個人的にはなんか落ち着かなかったです。
良くも悪くもリオ&メレに全部持ってかれた感じのする戦隊でした。


「百獣戦隊ガオレンジャー」
オーレンジャー以降見なくなってた戦隊シリーズに自分を引き戻した作品。
ジェットマンと同じく、戦隊の歴史の中である節目的な作品であることは間違いないでしょう。
当時はTFからも遠ざかってた時期だったこともあってガオの玩具は全部買いましたね。
しかし最後のでっかいガオライオンのあたりでなんかちょっと醒めてた記憶が。
話も狼鬼のあたりが恐ろしく盛り上がったなあ。
ガオハンターはデザインも立ち位置も大好きだ!!!
コスチュームのデザインも今見てもかっこいいですねえ。
名乗りのときに地面叩くと砂煙があがる演出もよかった。
それゆえに最終回は今ひとつ物足りない終わり方だったのが残念。
[PR]

by rogue03 | 2011-04-17 13:30 | 更新履歴 | Comments(11)

続く世界

d0044764_1414675.jpg【更新】

トランスフォーマー
ユナイテッド
e-HOBBY限定
「オートボットセット
&ディセプティコン
セット」



今週は別の数体をUP予定で準備してたら週末にコレが届いたので急いで撮りなおし・・・。
比較用に通常版もひっぱりださにゃあイカンので大変。
さすがにカップはしばらく変形させたくないっす。

にしてもやはり微妙な仕様でしたねえ。
個人的にはまったく統一感のない仕様が嫌だったりします。
特にオートボットセットは「クリア」「ダメーシ」「リデコ新キャラ」とバラバラ。
まだクリアで統一されたディセプデットほうが個人的にはアリ。
企画した人間からTFへの思い入れが一切伝わってこない仕様です。
「とりあえず箱絵に吉岡氏使っとけば買うだろお前ら」的な匂いがプンプンします・・・。
スクラップヒープがなかったら自分も買ってなかっただろうなあ・・・。
しかも「2010」のロゴ入れといて海外名とかどうなの。
付属のピンバッチには「ホットロディマス」って書いてあるくせに。
どこ向いて企画してるのかまったくわかりませんな。
付属の冊子の内容もバイナルやオルタニティ的な厨二ストーリーだったのでちょっと残念でした。
カップとスカージが思ったよりよかったのが救いかな。

【日常】
今週は息子の入園式でした
d0044764_1191819.jpg

あんなにちゃっちゃかったのにもう幼稚園か・・・うれしいが・・寂しくもあるような
でもこれからいっぱい友達作って楽しいこと嫌なこと含め、いっぱい経験して大きくなれよ!!
今は基本午後出社なので出来る限りお見送りはする所存。
サービス残業で早めに出社なんかするもんか!!
地震以降、ずっと体調がすぐれない今、心の支えは息子とTF!ダメ親!

そして入園式の朝、バタバタと忙しく皆がなんとなく落ち着かない最悪なタイミングで
海外からおっきな荷物が到着
d0044764_3353959.jpg

朝っぱらからカミさんに嫌~な顔された!!
現状は荷物で冷蔵庫が開かない・・・。
でもこれでやっとPCCダイノボットやワーパスキターー!!
ほかはHFTDやジェネレーションのリカラーもの等。
いっぱ買ったわりに新規モノは少なめ。
また全部開封するのにしばらくかかりそうです。
やっぱPCC楽しいーーー


【玩具】
MGF 仮面ライダーアクセル
プラモデルな仮面ライダー
以前Wのサイクロンジョーカーも紹介しましたが今回はアクセルを購入!
d0044764_3162270.jpg

基本成型色ですが銀部分だけスプレーでまとめて塗装しました

d0044764_3162891.jpg
d0044764_3163411.jpg
d0044764_3164116.jpg

エンジンブレードは一部シールだった部分を塗装
アクセル本体はほぼ成型色で色分けされてるという力の入れようなのに対し、武器やその他付属品はシールでの色分け多め。

そして魅惑のバイクモード
d0044764_3165041.jpg

横から
d0044764_3165634.jpg

乗せるものなかったのでOCCバースを
d0044764_317281.jpg

同サイズのサイクロンジョーカーだとやはりなんかマヌケな感じになるんですよねえ

サイズ比較
結構でかい!
d0044764_317768.jpg

個人的にはアクセルの立体物のなかでは一番の出来。
しかもこの値段でこの大きさ、でしかも可動も良好。
けどウリのバイクモードは正直微妙。
変形の際の各パーツの位置取りがとっても面倒。
多分2度とバイクにしないと思う。

このシリーズはぜひ続いて欲しい。オーズにも期待。
バース出たらいくらだろう・・・。


【オーズ】
盛り上がってきたーー。
真アンクの頭部は人アンクの髪型をイメージしてる?
そして自分の要望に立ち向かう博士カッコイイ!
プテラカン初登場がヤラレ役なのはちょっと寂しかったですが・・・。

【ゴーカイ】
スニークブラザーズいいですね。
つか弟、なんもしてねえーー。
なにげに5人の過去もちょろっと出てきてやっと各キャラの背景が見えてきました。
ゴーカイはホントに歴代戦隊に変身しなくても魅力あるよなあ。
そして来週はガオレン回!獅子走登場!
ちゃんと獣医やってるのはうれしいなあ。
できれば数年ぶりに金子昇の「百獣チェンジ」を聞きたいけど無理なんだろうなあ。

【ケロロ】
なにげにヒサブリに見たらアニメが最終回だった。
途中から中だるんだ感じだったので見なくなったけど最終回はちょっと泣けた。
終わるのは残念ですね。

【余談】
地震からひと月経ち、なんかTVや周りも余裕ぶっこき出したところにデカイ余震。
あわててテレビもL字仕様に。
平時に戻ったかのように錯覚してるけどいまだ有事ということを忘れてはいけない。
もちろん今までどおりの生活をするのが一番大事ではあるが。
けどTVが一斉に「自粛いくない」と騒ぎ出したのもなんか違和感。
自粛っつーか気分的に騒ぐ気にならん人もいるだろう。自分もそうだし。
それをひとくくりに「自粛」といって「よくない」と騒がれもしらんがな。
買いたいもの(主にオモチャだが・・)あれば今までどおりか買うし、飲みたきゃ飲むよ。
ぽぽぽぽーん
[PR]

by rogue03 | 2011-04-10 01:45 | 更新履歴 | Comments(4)