「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かぞくがいちばん

d0044764_16244.jpg【更新】
ユナイテッド
「ホイルジャック」


「ランブル&
フレンジー」



「スカージ」



「レーザー
オプティマス
プライム」


ユナイテッドシリーズもひとまずこれにて終了
4ヶ月かけて22アイテム
海外で発売されて国内発売のなかったアイテムもあるので、そのあたりは映画三作目以降に期待。
そのころには平手ブームが終わっていますように・・・。

4月は一息ついて5月からは映画三作目の猛攻が始まります。
とはいえ来週には海外からドバッといろいろ届いたり、イホビ限定もあったりするので4月もあんまり一息ではないですが・・・。
そろそろPCCもアップしたいなあ。
そういやメイテッドブラックロディマスも4月でしたっけ?
仕事してる場合じゃない!!(^^)


【玩具】
OCC シャウタコンボ
コンボチェンジもはや6体目(バース除)
組み合わせはすでに100以上!!おぼえられるかよ!
d0044764_12215.jpg

下半身メインに墨入れしてます


肩から繋がったウィップが特徴的
d0044764_122032.jpg


シンプルですがヒロイックな頭部
デザイン的にはかなり好み
d0044764_122248.jpg


両腕の鞭はとりはずして手に持たせることが可能
ちょっと短いかな
d0044764_121713.jpg


そして足が分割して4本足に!
さすがに8本足は無理ですがこれはこれで楽しい!
d0044764_121821.jpg


適当に組み替え
赤青黄の組み合わせは落ち着く
d0044764_121981.jpg


全フォーム集合!
残るは最強フォームだっ!!
d0044764_121956.jpg


けど最強フォームは劇中では組み換え不可ってどうなんだ・・・・
Wでもファングジョーカーが好きじゃない理由ってそれなのになあ。
玩具は組み替えられるとはいえ、キャラのウリを捨ててどうするんだよ・・・。


【オーズ】
若槻千夏のシーンのいらなさは前回以上でした。
歴代戦闘員の中にサナギワームがいて笑った。たしかに扱いはそうだが・・・。
そして1000回記念とやらはなんだかんだでただの悪ふざけレベルで終わったのがやはり残念です。
子供向けと子供だましは違うとよく言われるが、これでよかったんだろうか・・。
でも伊達さんのセルフ「タ・ト・バ」はよかった^^。

【ゴーカイ】
やはりオリキャスが出てるのに変身してくれないのは寂しいなあ・・・
でもジャンはそのまんまで一安心。
できればもっと昭和勢も呼んで欲しいな。
話もベタながらひーろーらしくてよかったですね。
ブルー以外はキャラが立ってきた気がします。
ブルーは若干レッドと被るんだよなあ・・・・。
そしてそんあレッドさんもさすがにショーのCMでは「ボクと握手!」
激しく違和感^^


【お願いランキング】
やはりいつもな感じの内容でしたね。
レア映像といいつつ、ほとんどがDVDで見れるものだったり
イケメン云々で佐藤健や水嶋ヒロをとりあげて龍騎、ブレイドがとばされたり
ちょっとお間抜けな映像流してスタジオで笑いものにしたり
で、一位が高畑淳子か・・・
まあ、ヲタ向けの企画じゃないとはいえ、これで一般人が映画見に行くわけでもないだろうしもう少しコアなネタも欲しかったですね。
自分はこっちは録画して、裏のNHK、朝の連続テレビ小説50年をみてました^^。
来年はアサレンキーという歴代のヒロインの能力が封じ込められた鍵を使って歴代ヒロインに変身できる設定でいってみてはどうだろうか。
「本当の和食を食べさせてあげる!朝連チェンジ!」「ほーーーーんまもんっ!!(CV:関智一
)」とか
「落語がききたいの?朝連チェンジ!」「ちーーーりとてちんっ!!」とか
[PR]

by rogue03 | 2011-03-31 01:04 | 更新履歴 | Comments(4)

夢かもしれない

d0044764_1384918.jpg【更新】
AUTOBOTALLIANCE
「サイドアームサイドスワイプ」


「エリータワン」


「ハブキャップ」


「ブリムストーン」


「トマホーク」


HFTD
「エリータワン」


今週はユナイテッド発売でしたが、AAシリーズの未アップ分をまとめてUP。
ユナイテッドは来週~。
HFTDのエリータワンは買った翌日にセールで半額に・・・くっ。

ユナイテッドは結構すぐに店頭からなくなってるようですね。
自分も今月分は他に買うものもあったので店頭で買いましたが15分ほどで売り切れてました。
ホイルジャックが最後まであまってたのは海外版を買う選択した人が多いからかな。
フレンジー&ランブルが真っ先になくなってました。
4月はちょっと一息ついて5月は・・・・。
楽しみなような怖いような・・・・。
ボットコンもあるしなあ。
そういえばいまさらですがTFCCに入会。
お目当てはスピードブレイカーじゃなくチートァー。
以前から入会しようか迷ってましたが地震後思い切って入会。
やれることやっとかないと後悔する。


【余談】
先日地震後のいろいろ崩れた部屋の画像をYPしましたが、ほんとはあの週にUP予定で部屋の画像撮ってたりしました。
せっかくなのでUPしてみます。
なので画像は地震の2日前の状態です。
d0044764_19225955.jpg

テレビの周りの棚を占領中。
カミさんは本が取れないと不満。
右上のデススターが地震時にダイブ


d0044764_19262580.jpg

我が家の数少ない押入れを占領。
カミさんは何も置けないと不満。
ココは主にビースト系とG1系、あとマイ伝。


d0044764_1927269.jpg

別室の押入れの上
モスボックスにジャンルごとで分別
主にスパリン、ギャラフォ系とMOVIE関係など。
中は一体づつチャック付きビニールで区分け
ボックスは全部で8箱
カミさんは布団を入れられないと不満

d0044764_19284741.jpg

一枚目の画像の後ろ側にある洋服棚の上
棚の中は主に子供の服
余震が続くのでバスオプ達は現在別の場所に避難中・・・
そういや画像のカセット大作戦まだ開けてないな・・・
Vol.1買わなかったことを公開中
カミさんはバスオプの後ろにある加湿器や収納箱が撮りにくいと不満。


d0044764_19294677.jpg

ちなみに現在の撮影環境
PCデスク上でいつも撮影してます
PCデスクにタオルハンガーを改造したバーを設置して、障子紙をつなげたものをディフューザーとして仕様(クリップと磁石で固定)
ライトの位置がいまだに悩みますねえ・・・・

そしてボクのストレス発散=カミさんのストレスという悪循環
しょうがないよね!ね!

このほかにも現在は足元にもいろいろ転がってて本格的に置き場がピンチ!
もう数年したら子供部屋もかくほしないといけないし・・・・予算より置き場の方が問題だ!
みなさんは置き場と収納はどうやって確保しているのでしょう



【玩具】
ミニプラ ゴーカイオー
d0044764_18503585.jpg
d0044764_1850472.jpg
d0044764_18505380.jpg
d0044764_1851116.jpg
d0044764_1851726.jpg
d0044764_18511323.jpg
d0044764_18511958.jpg

画像のシンケンオーはスーパーロボット超合金のもの
単体のビークル状態画像は割愛!
可動含め相変わらずのクォリティ。
塗装する気力がないので今回もシールでいいや。
はやくマジドラゴンやパトストライカーと合体させたいなあ。


【オーズ】
1000回記念だそうで

中の人たちだけが楽しそうなノリはちょっと抵抗あるけど、まあお祭りだと思えばそれもありかと。
ただ中途半端に本編も絡んでるのが嫌だなあ。
まったくの番外編扱いにしてくれればよかったのに。
サソリ初登場がこれってちょっとなあ・・・・。
特別ゲストとやらの2人の扱いもヒドイ。
またく本編に関係なさすぎて正直いらないレベル。
ただ出しましたってだけな感じ。
お祭り=悪ノリという風潮はそろそろいいのでは?

【ゴーカイ】
イエローメイン話
とにかく今回はジャッカー!!
ちゃんとジャンプポーズも再現してくれたし名乗りまで!
でもダイヤジャックは足もバッとひろげてくれないと!!
そして燃える屋敷の中で「ここはゴーゴーファイブだろ」とおもったらちゃんとゴーイエローに変身して敬礼ポーズまで。
さらにイエローレーサーで移動しながら攻撃と、ゴーカイチェンジをうまく使った回でした。
そう考えるとダイレンへの変身は来週のゲキレン回のほうが面白かったのかも。
はやくバイオマンやダイナマンへのチェンジが見たいです。
ゴーカイは2年ぐらいやってくれてもいいのになあ。
[PR]

by rogue03 | 2011-03-26 01:37 | 更新履歴 | Comments(12)

Peace Again

d0044764_0233726.jpg
【更新】
GENERATION
「レッドアラート」


ROTF
「インフィルトレーション
サウンドウェーブ」



あれから1週間が過ぎました
早いですね
時間がたつにつれ今回の地震の被害がどれほどだったかいろいろ
見えてきてそれはそれで辛い
東北の方々に比べればこちらの受けた被害なんて微々たる物
停電?なんぼでも我慢します

とはいえ東京も余震が続いてたり、どのお店行っても商品が少なかったり、電気がついてなかったり、電車も本数少なくて駅の中暗かったり
どこかやはり「非日常」です
この1週間仕事しててもどこか自分も上の空
会社の対応にもちょい疑問はあるがまあしょうがないか
とりあえず不安定な自分自身を落ち着けるためにも少しでも「日常」の行動をとるのが大事
なので今週はいつもどおりの更新をしてみました。
テレビも通常の番組が流れ始めましたが外枠で災害情報が流れてるのでやはりまだ非日常です。
とにかく今回は自分弱えなあ・・・と痛感しました

あとは民法テレビ局の糞っぷりも痛感
不安をもうこれでもかってぐらい煽ってくる
楽しくてしょうがないんだろうなアイツら
被災地に乗り込んで被災者に無神経なインタビュー
壊滅した家屋の中から思い出の品を勝手に掘り起こしお涙頂戴
不確定、曖昧な情報流して「ほらお前ら大変だぞ」と煽る
お前ら全員、原発に水撒きに行け!
お前らもあの揺れ体感したんならもう少し頭使って考えろ
なんだかんだでこういうときはNHKだね
とりあえずもうフジは2度と見ねえ


そして警察、自衛隊、消防の方々の勇気に感謝
本当のプロはやはり違う
この人たちこそヒーローだと思う
東電は見習え

とりあえず来週から通常に戻りたいと思います
コメントいただいた皆様にも感謝です

>CJPさん
ほんとまだ揺れますね・・・
そちらも停電等大変かと思いますががんばってくださいっ!
生きて玩具弄れてるだけで幸せなことですね

>ドクターさん
揺れてる間はほんとになにもできない
自然の力を痛感しました
しかしその後どう動くか
これが大事ですね
日本人でよかった

>デスメタルさん
情報は欲しいので職場でもずっとTVつけてましたが
東北の惨状を見るたびに胸が痛くなります
とりあえず自分も募金しました

>深紅さん
そちらも大丈夫でしたでしょうか
買占めはほんとどうしようもないですね
ちゃんとした情報を流さないマスコミにも問題があると思います
枝野はなんだかんだで頑張ってる方かと
官は・・・・

>Mさん
おかげさまで人、物ともに被害は少なかったです
今後、マンガ、ゲーム、アニメ等で津波や地震のネタはなんとなくご法度になるんでしょうかね
グラグラの実とか・・・・

>breakonthestageさん
スーパースタスク!それはかなりの衝撃だったのでは・・・
自分も地震後帰宅してとりあえずバイナル系を片付けようと10体ほどロボ→ビークルにしてるときがなんか落ち着きました
やはりいつもやってることをできるというのが重要ですね



【オーズ】
提供がないのでOP、予告の後が激しく違和感・・・
バース・デイも玩具発売日あわせたのにずれちゃいましたね
自分も買えませんでしたが・・・
にしてもバース・デイの活躍あれだけ?え?

【ゴーカイ】
バンとジャスミンの出番はあれだけか・・・残念
とはいえオリキャスが出るとやはり盛り上がりますね

予告のジャッカーかっけー
[PR]

by rogue03 | 2011-03-20 00:25 | 更新履歴 | Comments(0)

Abominus

無事です

いままでで一番怖かった。
その後仕事に戻ったのでニュース等見れなかったが、あとで東北の惨状を知って胸が苦しくなった。
自分もまだずっと揺れてるような感覚がとれず余震も重なって胸が痛い。

発生時、カミさんがケイタイを持たずに子供と出かけており連絡が取れずあせったが、その後連絡が取れて一安心。
しかし仕事はせねばならず
電車も止まっており深夜勤務の人たちも出社できず余震の中ひたすら作業。
翌日昼ごろ帰宅して家族の顔を見てやっと落ち着いた。

ただし部屋はいろいろ散乱状態
d0044764_11152717.jpg
d0044764_1115495.jpg

ひとり仁王立ちだったハイブロウ
d0044764_11163117.jpg


カミさんの電話では「星になるヤツが棚から落っこちて破片が飛んでる」と言われて「ああ、2010ユニか」と思って帰ってみたらSWTFのデススターベイダーだった。
しかしデススター含め、棚から落っこちた総勢30体ほどは全員無傷
棚の中でコケてたプロールのボールジョイント受けにヒビが入ってたぐらい
何体かぶっ壊れててもいいや、と思ってたので驚いた
でもこうやって帰れて棚を直せてるだけでも感謝しなければいけない


最後に

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします
[PR]

by rogue03 | 2011-03-13 11:34 | 更新履歴 | Comments(7)

永遠が愛に変わるとき

d0044764_132321.jpg
【3/6更新】
「オプティマスプライム
エリートガードVer)」



「グリムロック」


「スタースクリーム」



「ブリッツウィング」

 

今週は別のものをUP予定でしたがエリートガードオプが届いたのでそちらを先にUP!
ついでに国内アニメイテッド未UP分も何体かUP!
アニメイテッドTOYは写真撮るの楽しいので止まらない~^^。


そして映画公開直前在庫一掃キャンペーンマイクロン
ありえないぐらい酷いキャンペーンですが、とりあえず買ってなかったAAシリーズを買ってキャリバーストだけゲット!
d0044764_1323366.jpg


ゴリラ繋がり(?)で5PACのマッドスリンガーのパートナーに任命!
d0044764_1323416.jpg

d0044764_1323363.jpg

d0044764_1404239.jpg

おお!おもったより似合う!!!
しかしPCCにはすでにキャリバーストさんいるわけで・・・・。
なのでウチでは「ストレングス」と命名。

相棒のいない5PAC本体のためにもっとTMマイクロン欲しいんですが、こういった発売後かなりたった商品が対象ってのは勘弁してほしい。
発売日に全部買ってくれてる人の立場がないわ。


映画の玩具もいろいろリスト等出始めましたがすでになにがなにやらワカラン状態に。
センチネルプライムも個人的には微妙やし・・・う~ん
どっちにしろ5月は恐ろしいことになりそうですね


【玩具】
買ったぜ!
「特撮リボルテック No.024 アイアンマン マーク6」
d0044764_1323237.jpg


以下写真多めで^^
胸のリアクターは単色の塗装でさみしのでホログラムフィニッシュとか貼ったらいい感じになるかな
d0044764_1323312.jpg


お決まりのポーズ其の1
なんなく再現可能!!
d0044764_1322537.jpg


エフェクトパーツ使ってりパルサーレイ発射!
d0044764_13225379.jpg


立ち飛行~
d0044764_13225350.jpg


足に付ければ脚部からのジェット噴射エフェクトに
d0044764_13225591.jpg


お決まりのポーズ其の2
飛行ポーズがバッチリきまる!すごい!
首がかなり動く
d0044764_13225544.jpg


背中周りの非常にイカス!
d0044764_13225752.jpg


専用マシンがないので代理
結構似合う
d0044764_13225614.jpg


リボシリーズなのでもちろん換装可能!!!
d0044764_13225897.jpg


「し、司令官!なにか追ってきます!!」
d0044764_13225988.jpg


なんとなく似てると思う
d0044764_1323059.jpg


MARVELキャラは大好きですが海外のフィギュアはどうしても可動が今ひとつな印象があって、あまり買ってません。
リボで気軽にグリグリ遊べるアメコミキャラでないかなあ・・・とずっと思ってて、バットマン出る!って時は喜びましたが、出来を見てちょっと購入を断念。
そしてまさかのアイアンマン!!!!
大きさも他の可動フィギュアと絡め安いサイズでしかもグリグリ動いて弄ってて楽しい!!
付属のエフェクトパーツも使い勝手がよく飛行形態の再現には必須!!!
買うつもりのなかった限定のマーク3も買うよ!!
なのでウォーマシーンも出してください!お願いします!!!


【音楽】
多分ここにくる方はまったく興味がないと思いますが・・・
聖飢魔ⅡのライブCDとDVD出たので買った!
d0044764_1323226.jpg

エース不在で変わりにジェイルという不思議な布陣ですが、これはこれでありかも。
RATSBANEみたいにエース色が濃い曲を演るほうが、違いが出てて楽しい♪
しかし残念なのは曲目が相変わらず代わり映えしないことかなあ。
悪魔組曲やらFIRE AFTER FIREやらすでにライブ映像がいっぱい出てる曲は正直もういいっす。
解散ライブのとき言ってたじゃないですかっ!
「一曲一曲が聞き納め」って!!!
なら解散ライブでやった曲は個人的にはライブでは封印して欲しいなと思うわけで。
「Earth Eater」とか「破れぬ夢の中で」とか「X・Q・JONAH」とかライブ映像欲しい曲もっとたくさんあるのに・・・もったいない。
まあ、海外でやるならあの選曲になるのはしょうがないというのも分かりますがね。
「聖飢魔Ⅱ」をはじめてみる人たちにはわかりやすいもんな。

なのでヒサブリに聖飢魔Ⅱをずっと聞く毎日。
やっぱりライデン&ゼノンのリズムセクションは落ち着く。
月末には国内ライブのDVDも出るので楽しみです。
いっそオール新曲のアルバム一枚出して欲しい。


【オーズ】
シャウタも出てきて中だるむかなあ、と思ったらアンク絡みの話でなかなかよかったです。
やっとアンクの謎が解明されるんでしょうか。
にしてもいくら同種のコンボだからってタジャドル弱過ぎだ・・・。
このままタジャドルはたいして活躍のないまま最強フォームが出てきちゃうのはやだなあ。
来週はいよいよバース・デイも出るのかな。
ヘンな1000回記念tかやらなくていいのになあ。


【ゴーカイジャー】
旧戦隊キャラが出ない話でしたが、ゴーカイメンバー内のキャラの立ち位置がうまく書かれてた良い回でした。
来週はデカレン登場!
バンがなんか普通の人に・・・。
そしてゴーカイチェンジはいまのとこゴレンジャーとビックワン以外、昭和系にチェンジしませんがなにか思惑あってのことでしょうか。
ダイナとかバイオが早く見たい。
来週はミニプラも発売だ!



【余談】
カンニングでタイーホな世の中
恐ろしいですな
リビアの情勢よりもザ・カンニング!
ドヤ顔でわかったような事しゃべくりやがるテレビやラジオの人達
ちょっと寒気がします
[PR]

by rogue03 | 2011-03-06 13:28 | 更新履歴 | Comments(8)