「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風 吹いてる

【2/27更新】
d0044764_21115669.jpg
GENERATION
「スカージ」

ユナイテッド
「オートボット
パーセプター」



「オートボット ブラー」




「オートボット カップ」




「レックガー」



今週は今月発売分のユナイテッド+1をUPしました。
パーセプターとレックガーは2週連続ですね^^。
しかしオッサン顔のロボットばっかりだなあ・・・・素晴らしい!
こういう脇のキャラたちがいてこそのTFだと思うのですよ。
オッサンがいたり、建築専門のやつがいたり、飛行機のくせに高所恐怖症のやつがいたり。
実写映画のほうはその辺のロボット側のキャラ立てが少ない気がしますね。
ダークサイドムーンではどうなるか。


先週あたりから撮影環境を少し変えてみました。
いままでも背景変えたりカメラ変えたりライト変えたりしましたが、今回はライトにディフューザーを付けてみました
といっても今までの撮影背景用紙の周りを障子紙で囲っただけですが。
これによって光が拡散されてライトによる陰影が抑え目に。

今までの環境で撮ったオプ
d0044764_21181124.jpg


新しい環境で撮ったオプ
d0044764_21181733.jpg



メタリック塗装の写りの違いがハッキリ分かると思います。
とりあえず実写映画がはじまる直前に毎回いろいろ環境変えてる気がします。
あと問題はライトの位置がまだ納得がいかない・・・。
まだまだ学ぶことはいっぱいあります。難しいですね。


【BOTCON】
やっとスタンティコンメンバー全員が公開。
モーターマスターはある意味予想通りのボイオプの頭部リデコでした。
クイックさんはレックガーリデコを推してましたが、たしかにそれもいいかもね。
黒いオプはネメシスかスカージ(それもどうかと思うが)、もしくはブラックコンボイであるべきだっ!
なのでモーターマスターがレックガーリデコだったらを妄想
d0044764_22142289.jpg

お?いい感じかも

なんにせよ今年のボトコンは楽しみです♪



【玩具?】

言い訳から



ここ数週ものすごく忙しかったわけで。
合間合間にいろいろTFポチったりしましたがストレスと疲労は溜まる一方で。

で2月分のユナイテッドはブラー以外amazonで予約できてたのですが、ブラーもなんとなく欲しくなった。
amazonキャンセルして当日朝イチで量販店いこうかなあ、と思ってるうちに忙しくてキャンセルし忘れてamazonのほうは発送待ち状態でロック。
しかしその日はオーメダルセット3とNINTENDO 3DSの発売日だと聞いて、行かなくてよかったなあ、、と思ったり。
まあ、今月テレビ買ったり大阪行ったりもあったしブラーは残ってたら来月買おう、、、と我慢。(結局買うのか)


で、当日は朝にユナイテッド3体到着!
午後はヒサブリのまともな休みなので息子と公園で思いきりハッスル!
d0044764_23433637.jpg

超楽しい!!!
癒しの時間だぜぇぇぇぇぇ!!!

で、合間にちょこちょこ携帯でネット見てるとあっという間に完売かと思った3DSがまだ探せばあるっぽい。


・・・で









ドン!
d0044764_21195876.jpg



買ってしまいました・・・・

ウイイレかスト4で悩みましたが、ちょろっとやってすぐやめられるかな?と思いスト4を選択しました。
いまさら携帯機で各ゲー?とも思いましたが犬育てる気もないし、レイトン知らないし、リッジはイマイチらしいし。

結果
大・正・解!

3Dに関しては「なるほど」といった仕様で調整すれば3Dっぽく見える。
裸眼で見えるのはすごいなあ。思ったより目も疲れなかったし。

で、ゲーム部分ですがスト4はアーケード含めまったくやったことがなくキャラも新キャラはまったく知りません。
そして予想通り携帯機のキーでは操作が難しい。
その辺は簡単パット入力のおかげで少し緩和されてますが。

すごいのは通信対戦!
やべ!!これやめられない!とまらない!!!
ラグほとんど感じないし、発売直後だから対戦相手もすぐ見つかるし。
なにより対戦ごとにお金がかかるわけじゃないから多少イヤなやられかたしてもそれほど腹が立たない!
タッチパネル触るだけで簡単に必殺技出せたりするので歩きながらソニックブーっしてくるガイルやタメなしでサマソしてくるガイルやらキッツイことになってますが「わあ、そりゃ無理だわあ、、はは」と楽な気分で対戦できる。
携帯機のお手軽間も非常に通信対戦向き。
個人的には衰退した格闘ゲーム市場にあたらしい風が吹いた!と感じるぐらいの衝撃。

なもんでずっとスト4やってます。
キャラは自分を知ってる人なら予想済かもしれませんがハカンです^^。
正直3Dとかはどうでいいや。
お手軽に知らない人と簡単に対戦できる。
これだけですごいことだ。
この仕様でデッドオアアライブも対戦できるのなら買うわ!!
しかしやりすぎて指痛え・・・。
なつかしの十字キーに1円玉貼る戦法実施中!

そしてカミさんには内緒なのです。
部屋でプレイしててカミさんきたらすぐ隠す!!
いつまで隠し通せるか・・・・・。
最後の手段は逆ギレで!^^

あ、ついでにユナイテッドはブラーが一個だけ残ってたのでそっちも買ったとさ。
しかしそれ以外は売り切れ・・・なんという運!
いっそなければ買わなかったのに!!
3DSはポイント付かないなんてシドイ!!



【オーズ】
どうしてもあの漫画的演出が受け入れにくい・・・・。
ああいうのはわかりやすくていいとは思うが、演出を放棄してるようにも思えてあまり好きではない。
子供向けと子供だましは違う、と。

そして伊達さんがこれから治療しようとしてるところで、語りだす妹さん。
伊達「あ、その話は後にしてくんない?」


【ゴーカイ】
そうか
オリキャス出ても設定上、変身できないのか。
ちょい寂しいね。
せっかく出てくれたのなら変身してほしいよなあ。
そのうちそういう展開もあると期待。

玄田ボイスは新録?
ヘンな方向に気合はいってるなあ。

EDの数え歌(?)でガオレンとかゲキレンって略されてるのがちょっとひっかかるぜ!
[PR]

by rogue03 | 2011-02-27 22:09 | 更新履歴 | Comments(8)

Taste of Paradise

【2/20更新】

d0044764_545657.jpg
ユナイテッド
「オートボット
グラップル」


「ディセプティコン
ラグナッツ」



REVEAL THE SHIELD
「レックガー」


「パーセプター」


今週はユナイテッド1月分残りの二人とRTSから国内では来週発売予定の二人をUP。
こうやって昔のキャラが今の技術でリメイクされるのはすごい幸せなことですよねえ。
正直ダークサイドムーンよりこっち路線の方を続けて欲しいなあ。
個人的にはレスキューボットがすごい気になってますが^^。


【玩具】
先日大阪に行ったとき、タジャドルと一緒に買ったスーパーロボット超合金「シンケンオー」
d0044764_214108.jpg

買おうか迷ってたんですが旅行気分の勢いで購入^^
あるよね、そういうことって!(言い訳)

d0044764_2141543.jpg

d0044764_2142015.jpg

変形ギミックをとっぱらって可動に特化しただけあってよく動きます
小さいながらズッシリとした重さも小気味よい感じ
これで歴代戦隊ロボを出してくれていったらうれしんですが・・・無理かなあ


【オーズ】
気が付いたら手元のメダルではタジャドルしかコンボなかったとは
新フォームを目立たせるにはいい流れだなあ

美しくなりたがってるあの人は元がそんなに不美人でもないので「美しくなりたい!」って欲望がいまいち伝わらなかったのが残念
化粧すりゃいいじゃん!みたいな

そして来週はシャウタコンボ!劇中でも足がタコ化するんですね
個人的には名前、デザインとも一番好きなコンボだったりします

【ゴーカイジャー】
ジェットマンはトレンディって^^

いまのとこ他の戦隊への変身がたんなる攻撃方法でしかないのがちょっと残念ですね
それよりも
ゴーカイジャー状態での武器入れ替え攻撃の方が見てて魅力的です

そしてアカレッド登場
師匠?
今後どういう風に絡んでくるんでしょうか
なにげに胸のマークが35周年仕様になってて笑った

来週はマジレッドこと小津 魁が登場!
ほんものの魁なのかディケイドみたいなパラレルなのか
にしても成長したなあ・・・・
黄色もヒマそうだから呼んであげればいいのに^^

【日曜洋画劇場 アイアンマン】
声が違う~~~~

【余談】
amebaブログの見づらさは異常
[PR]

by rogue03 | 2011-02-19 05:05 | 更新履歴 | Comments(6)

Time judged all

d0044764_0271255.jpg
【更新】
マスターピース
「ロディマスコンボイ」

ここ3週間ほど仕事が恐ろしく忙しく、先週は更新できませんでした・・・すいません。
こなしてもこなしても仕事は終わらずちょっと頭おかしくなるかと思ったよ・・・。
まあ、その間もいろいろ買ったりしてたので来週は何体かまとめてUPしたいですね。



で、そんな忙しい中かなりの強行スケジュールで大阪行ってました!
d0044764_0271038.jpg


クイックシルバーさんに会ったり、会社の大阪の方のお店見に行ったり1泊2日でかなり強行
しかもよりによって帰りの日は大雪!!!
d0044764_02779.jpg

でも雪国生まれな身としては雪が降るのは全然無問題!むしろ雨より全然よい。
テンションあがるわ!!
ただ寒い・・・・・。
しかも11日はOCCタジャドルの発売ってことを知ったのが大阪行きが決まったあとで、あわてて予定組んで11日は朝っぱらからなんばのヤマダ電機に朝イチから並ぶという・・・
大阪まで来てなにやってんだという
しかもスパロボ超合金のシンケンオーも発売日で勢いで買ってしまった・・・
アーツの殿はパスしました。

そして日本橋も行ってきたよ~
d0044764_027190.jpg

ヒーロー玩具高ええええええ!!!
TFしか見てないけど値段設定がすげえわ。思わず笑っちゃった。
別の中古玩具屋で手放しちゃったユニバのでっかいパワーグライド買いなおした・・・。

ついでにホテル近くで見かけた看板
d0044764_027570.jpg



大阪に行くのは初めてだったんでかなり緊張してたんですが、やはりそこは大都市。
東京にいるのとあまり感覚的には変わりませんでした。
エレベーターは基本右乗りっていうのと、子供が関西弁喋ってるのを聞くと「あ、大阪にいるんだ」って実感したかな
時間なかったので海遊館に行けなかったのが残念
またの機会に・・・・
クイックさんいろいろありがとでした!


【玩具】
で、大阪で買ったOCCタジャドルコンボ
余りの出来の良さにタトバ以来の腰可動改造!
d0044764_027798.jpg

他にも少し塗装足し
あと手首もボールジョイントに置き換え
フェイスガード外してマスク部に墨入れ&手書きで複眼書いたよ
d0044764_027105.jpg

d0044764_0284818.jpg



顔だけ強そうなタトバと一気に雑魚臭のするノーマルタカヘッドのタジャドル
d0044764_0271080.jpg


似合うバイクはないな・・・
d0044764_0271016.jpg




【ゴーカイジャー】
まさかの誠直也ーーーーーーーーーーー!!
それだけでお腹一杯だよ!
でも声がごつくて敵のようだよ!(ほめ言葉)
そして冒頭の戦闘シーンのリュウレンジャー&ゲキレッド、レッドターボ&レッドレーサー、ハリケンレッド&ニンジャレッドの組み合わせに泣いた!
そしてゴレンジャーストーム
今の子はゴミ収集車のノリについていけるのだろうか・・・・
マジはゴッツイマジブルーにふいた^^

お話も1話としてみれば非常に良かったんじゃないでしょうか
5人のキャラもはっきりしててよかったし
けどレッドが香取信吾に見えてしょうがない・・・
あとやけに戦隊に詳しい保母さんはいったい・・・・^^
毎週出てきて解説してたら面白いのに

とりあえず来週以降も楽しみですね
にしてもOP,EDから漂うレンジャーキー売る気満々な感じがなんとも^^

ただ個人的に気になるのはせっかくの「海賊」ってモチーフが他の戦隊に変身できるって能力に負けてる気がすることかな
この辺をうまくまとめられれば良作になりそうな予感!


【オーズ】
やっとテレビ買ったので溜まってた分見れました^^。
レグザ買ったけどまだアナログで見てたり

>「囮と資格と炎のコンボ」
タ~ジャ~ドル~
単純にかっっこいいですねえ
タカヘッドの形状が変わるのがちょっと残念ですが、中間フォームの強さ、特殊性を表すにはアリな手法なのかな。
個人的には鳥の足のように変化する「プロミネンスドロップ」は最高にカッコイイと思ったよ。

そういえばオーメダルホルダーもほんとに商品化されたんですね
目の前であっという間に売り切れましたが^^

>「バッタと親子と正義の味方」
>「チョコと信念と正義の力」
2話分まとめて
いろいろ考えさせられる内容だったのではないかと
自分があんな力を手に入れたら・・・・う~ん・・ねえ
けど子供を持つ親のみとしては現場に子供連れて行くなよ!と思ったりしますが。

後藤さんは順調にバースへの道を歩んでますなあ
伊達さんどうなるんだろう
バースじゃなくなっても後藤さんのサポートとして残って欲しいな

亜種フォームもいろいろ出てきて楽しい
トラとコンドルの切り裂き系の組み合わせは強いなあ
いろんな亜種をもっと劇中で見たい
[PR]

by rogue03 | 2011-02-13 00:30 | 更新履歴 | Comments(10)