<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Ai no Survivor

d0044764_2154144.jpg
【更新】
ユナイテッド
「ジャズ」


「トラックス」



グラップルとラグナッツは時間切れ・・・
そのうちアップします

ジャズは素晴らしい出来ですね
弄ってて楽しい
変形もシンプルだけど凝ってるし、ロボットモードのスタイルもかっこよすぎだし
結構初期オートボットが揃ってきたけどリジェだけ再リメイク希望
顔が小さすぎて他のメンツと並べたときに違和感がすごい・・・

あといろいろ話題のMPロディマス
確かにこれ厳しいわあ
個人的には可動部硬いくせにチカラ入れて動かしたくてもいろんなトコがパカパカ動いてどこを持ってパーツ動かせないいいのか悩んでしまうのが一番つらいっす
あとは武器の持たせ方は・・・・グリップ削るしかないか?
まにあえば来週ご紹介!

そして2011ボットコンのテーマがANIMATEDと決定!!
誰得?俺得!!!
既存リペのスタンティコンですかーーー!買うよ!
絶対買う!!!!
そしてボイジャーのサンダークラッカーもこの流れに乗せてやってください・・・お願い!



【えーっと】
おとといテレビがぶっ壊れまして・・・
そう、先週写真に写っていたあのテレビ
20年ほど前にバイト先のひとから5000円で譲ってもらったテレビ
電源入れても画面中央あたりに白い一本の光のスジがでるだけで音声しかならなくなりました・・・
なのでオーズもワンピも観れてません・・・・
とりあえずオーズだけでもとIS03のワンセグで予約録画するも時間間違えてプリキュア録っちゃうし・・・・
あげくにカミさんが自分の眼鏡踏んづけて壊して買いなおしたり、息子が誕生日だったり、来月大阪に行ったり・・・金がないよ!
[PR]

by rogue03 | 2011-01-30 22:06 | 更新履歴 | Comments(4)

Dear Friends

d0044764_23502815.jpg
【更新】
「MPM-01
スタースクリーム」


「アクティベイター
スタースクリーム」


TF3のスタスク画像がちらほら出回ってるこの時期にあえてこの2体をUP!!!
MPMはいろいろツッコミどころはありますが基本的には期待通りの出来!
アクティベイターも弄ってたら結構愛着わいてきた!
バンブルビーやハイドも買ってみようか・・・地雷?

しかしこんな時期から商品流出してるTF3はどうなんじゃろか・・・
盗品とわかってて買うのは自分の責任で買えばいいけど、ブログで見せびらかすのにはちょっと抵抗があるなあ
本来こういうのはコソコソやるもんじゃね?
まあ、個人のモラルの問題だから好きにすればいいっちゃあいいけど

TF3に関しては流出画像は完全に購買意欲を下げてる感じがしないでもない
リベンジまでが圧倒的進化を遂げてきたのにここにきてギミック重視でくるとは・・・
メックアライブですらイラネと思ってて、最近のHFTDシリーズとかではヨケイナギミックがなくなってよかった~と思ってたのに・・・不覚!
ただ個人的に不安なのはTF3の玩具よりも映画が終わった後の展開の方が不安
映画で人気でて新規のファンも多少は増えて、アニメイテッドでも多少は子供枠を開拓できたと思いますが、映画の次はどんな展開になるのか・・・・
ジェネレーションのような旧キャラリメイクだけじゃあ先細るだけだし
・・・プライム?

でもTF3はどのぐらいの数出してくるのだろう
正直ここ数年でほんとに置き場が大ピンチだ!
そんなに裕福でもないので置く場所も限られるし・・・
d0044764_0444055.jpg

なんやかんやでアニメイテッドも国内版結構買っちゃったしなあ
TF3始まるまでもユナイテッド結構出るし・・・海外版も買うだろうし・・・
というかMPロディマスは今月?げ!完全に忘れてた!!!
ガンプラ処分するしかないかな~・・・ファースト系のMGぐらいは残しときたかったんだがなあ




ついでに画像整理したら出てきた画像貼っとく
かなり昔に貼った画像っぽいがなんでこんなの作ったか忘れた・・・
d0044764_0525563.jpg

フレイムさん、可動がもうちょっと良かったら最高だったんだけどなあ



【週末】
先週、先々週はアルバイトさん募集の為の面接に追われまくって精神的に余裕がなかったですがとりあえずひと段落。
土曜日は近所の市営体育館でイベントやってたので子供とお出かけ
d0044764_0151386.jpg

大量のボールがただ転がってるだけの遊び場が設営されたが、それなりに楽しかった模様。
ただ他の子たちがボール蹴りまくってワイワイやってるはるか後ろで「蹴っちゃだめーーーーー」と叫ぶわが子
・・・聞こえるようにいうもんだーぜー
親に似て気が弱い・・・




【オーズ】
シャウタより先にタジャドルなのか!
けどやっぱりタカヘッドのデザインが変わるのはなんかなあ・・・
ギミック的にそれはやっちゃいかんだろうよ
OCCが出たらウチのタジャドルはノーマルタカヘッドにしとく予定!
悪あがき

そして今回はコメディタッチな演出が気になる回でした
伊達さんはともかく博士は勘弁して欲しかったなあ
カザリがメズールの力を吸収とかって展開はいいですね
顔半分がクラゲのライオンのヤミーもゴロくて素敵!
ライオンの歯の部分がクラゲの足になってるのは、なんとなくジョルノが歯をクラゲにした話を思い出したり・・・

後藤さんはクスクシエごといらない存在になっていますが・・・復活する?

【レベルE】
なにげに今期一番楽しみなアニメ
原作をほどよく忘れてるので新鮮に観れるわあ
当時なんでレベルE好きなのかなーって考えたら「あ!これってパタリロじゃね?」と気付いて納得した覚えが
[PR]

by rogue03 | 2011-01-24 00:11 | 更新履歴 | Comments(6)

みなしごのバラード

d0044764_3444378.jpg
【更新】
TFCC「パンチ/
カウンターパンチ」


ほんとはもう何体かUP予定でしたがタイムアーップ・・・
現在4:00じゃよ・・・
なので今週は短めの更新となりました・・・すんません

【日常】
土曜は会社の研修会でした
なので日曜はお出かけしたーーい!ってことで横浜へ!

子供とトイざらす~
d0044764_3444160.jpg

楽器のオモチャに興味深々
弦までちゃんと張ってあるギターがあって驚いたけど値段も1万ちょい!
子供に持たせるには高すぎ~・・というかお父さんが欲しいわ!

帰りにニッサンのショールームへ
d0044764_3443976.jpg

d0044764_34440100.jpg

リーフはなんとなく面構えが好きだなあ・・・
でも電気自動車はまだ買う時期ではない気がするじぇ
Zはシートに座ってみたが狭いねえ
降りる時に足がつっかかって降りにくい
CUBEがゆったりしてて乗りやすそうだった
今度1人でゆっくり行ってみたいな


【オーズ】
もう伊達さんだけでいいんじゃないかな

いや、マジに2号ライダーにしとくにはもったいないキャラ!
個人的にはすごい好きだ。
関東十一鬼にいても違和感なさそう!
後藤さんゴメン、バースになるのあきらめて!!
伊達さん主役でもいいぐらいだ!
世の慈善活動家さんも「伊達直人」じゃなく「伊達明」でランドセル送ったらどうでしょうか^^

ウナギメダルも初登場!!
赤、青、黄の配色は無条件にかっこいい
はやくOCCシャウタコンボ出ないかな~

そして次週予告
え!六角慎司!ひさしぶりに見たよ!!
ジョビジョバ以降どうしてんのと思ったら・・・
今は六角ていうと相棒の人のほうが有名になっちゃったもんなあ・・・
[PR]

by rogue03 | 2011-01-17 03:46 | 更新履歴 | Comments(4)

BAKUROCK~未来の輪郭線~

d0044764_2294138.jpg
【更新】
MPM-02
「バンブルビー」


先週から一転して今週UPは一点
まあ通常営業に戻っただけですが・・・
ホントはこっちを先週UP予定だったのですが、結構辛口に書いちゃったので正月早々ちょっとなあ・・・と思い差し替えました^^
MPMバンビー気に入ってる方はごめんなさいです


で、本日はスーパーフェスティバル行ってきましたっ
以前に比べアメトイ系(主にTF)のディーラーさんが減った気が・・・
海外ショップに予約済みのものもあったりで今回はあまり買うものがなかったです
・・・・が
帰り際に去年買い損ねたものが目の前で2000円ほど値段が下がり、しかも手持ちのお金がその金額ピッタリ!
買えるときに買わないとあとで後悔するぜ!!
カミさんに怒られる?そんなのはあとで考えろ!!!
・・・で結局買ってしまいました
コレ買わなきゃPS3買えたなあ・・・・いや!後悔はすまいて!
モノは画像からご判断いただければ・・・・・
d0044764_22204744.jpg


で、その後カミさんと子供と合流し会場地下の食堂で食事。
公園で遊んで帰りました。
d0044764_22214396.jpg

広場で遊ばず延々と舗装された道を走り続けやがる^^
ついていくのが大変

そのまま東京駅まで歩きで移動してバスで帰りました~
珍しく充実した休日でしたわ~
とても袋の中のモノの値段はいえませんがね^^

そしてこれを書きながら「はじめてのおつかい」見ながら泣いてたり・・・
弱くなったなあ




【玩具】
超像可動 虹村億泰&ザ・ハンド
d0044764_22395215.jpg

ザ・ハンドは発売日に買ったものの開封できてなかったので億泰と一緒に開封!


億泰はサンプル画像の段階で期待度がハンパなかったです
d0044764_22403273.jpg

こんな不良のあんちゃんのフィギュアが発売されるなんて夢のようだあ

そして億泰らしいコミカルな顔も付属
d0044764_22412617.jpg



そしてザ・ハンド
最初は違和感あったこの色も慣れました^^
d0044764_22421646.jpg


個人的に第四部で一番好きなスタンドなので立体化は非常にうれしいです!
d0044764_22424972.jpg


これで仗助、億泰コンビで並べられる~!
d0044764_22434997.jpg

そして次は康一&エコーズ待ち!
康一出るなら由花子も欲しくなる・・・四部はどこまで出してくれるのかなあ


【オーズ】
幹部二人が抜け、新ライダーも登場し新たな展開を迎えたオーズ
伊達さんのキャラが個人的にお気に入り
もうこのまま伊達さんでいいんじゃないかな

そしてアンクがもらったメダルケース
・・・なんだろう・・商品化する気満々な気がするんですが^^
考えすぎ?


【他】
東京MXでアクエリオンの再放送が始まりました
見たことないので録画予約~
歌しかしらない
[PR]

by rogue03 | 2011-01-09 23:30 | 更新履歴 | Comments(4)

太陽のtransform!!

d0044764_193267.jpg
【更新】ユナイテッド
「オプティマスプライム
(サイバトロンモード)」



「バンブルビー
(サイバトロンモード)」


「クリフジャンパー
(サイバトロンモード)」



「メガトロン
(サイバトロンモード)」



「サウンドウェーブ
(サイバトロンモード)」



「オプティマスプライム」



「バンブルビー」



「オートボット ドリフト」


「メガトロン」



「ストラクサス」


新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
本年もダラダラと更新いたしますのでお付き合いください^^

とりあえず新シリーズ「ユナイテッド」の第一弾10種をまとめてUP!!
キツかったあ~
とはいえ正月なんてやることないしね
購入のキカッケになれば幸いです
・・・でも「メガトロン(サイバトロンモード)」ってなんとなく納得のいかない響きですよねえ



で、年末から年明けに展開されたターゲットマイクロンキャンペーン
自分にしては珍しく全種ゲット!
d0044764_194083.jpg

基本こういう迷惑なキャンペーンはスルーしてるんですが、どうしてもヘイワイヤーは欲しかった!!
で、せっかくならスケジュール的にももしかして3体いけるかな?と思ったんでちょっとがんばってみました。
今回はジョーシンやらジャスコやら近くにない店舗じゃなかったので助かりました。
とはいえ今回の3店舗も近いわけじゃあないんですがね・・・

でやりたかったのはコレ!!
d0044764_19401.jpg

PCC5PCの本体さんにはミニコン付いてないのでそいつら用に欲しかった
特にハッファー黒リペのクランクケースさんにヘイワイヤーは絶対似合うと思ってた!


ついでに他のディセップPCC5PAC本体にも
d0044764_193916.jpg

d0044764_194089.jpg


うん!満足!
どうせユナイテッドメンバーはうまくもてない人多いしね
個人的にPCCは5PACより2PACの方が好きなのです

しかしこういうキャンペーンはホント勘弁してほしいですよねえ・・・
なんで元旦の朝からザラスに並んどるんだ俺は!

【玩具】
でも、そのおかげでついでに買えたよ!
仮面ライダーオーズの「トライドベンダー」
d0044764_193534.jpg


再入荷してたんですね~
やっと買えた!!!
d0044764_193624.jpg


自販機→バイクの変形はおそろしくシンプルで物足りなさはありますが、劇中を再現できるバイク玩具っていうのはポイント高い
OCCにはちょっとオーバースケール気味だが、ハッタリが効いててこれはこれでよし!

トラカンは合体メインなのでアニマルモードはなにがなにやら状態ですが・・・・
なんとなく縁起モノっぽい雰囲気
d0044764_193729.jpg


ライドベンダーと合体してトライドベンダーになると非常にかっこいい!!
d0044764_193995.jpg

搭乗者がラトラーターコンボに限られるのが難ですが^^


不良コンビの空間削る人は来週紹介~ぐわっ!!
d0044764_193947.jpg



そして今週は正月特番のためオーズ含めテレビ関係はほぼ全滅!
アニメイテッドも終わっちゃったし、俺妹も終わっちゃったし。
とりあえずゴウカイジャーは観るつもりです
レンジャーキーのデザインはもうちょっとどうにかならなかったものか・・・・
[PR]

by rogue03 | 2011-01-03 01:12 | 更新履歴 | Comments(14)