「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

君と同じ青空

d0044764_253836.jpg
【更新】
「創造神プライマス
2010バージョン」


ギャラクシーフォース
「創造神プライマス」



AUTOBOTALLIANCE
「ヘイルストーム」



「テラダイブ」


HFTD
「サイドアーム
サイドスワイプ」



ACTIVATORS
「オプティマスプライム」



ターゲットマスター
「ブランカー」


ターゲットマスター
「クイックミックス」




「ランドフィル」


「スクープ」



というわけで2010年最後の更新です
日本のTFファンにとって特別な年でもある2010年
皆さんはどんな年だったでしょうか

DEPARTURETIMEの2010年トリはプライマスで締めたいと思います
MPロディマスが年内出てればロディマスで締めたかった・・・

2002年にスタートしたこのサイトも9年目に突入
今年は撮影方法変えたり、サーバー引っ越したり、レイアウト変えたりいろいろありました
まだ復活してないページも多々ありますが・・・・・
来年も地味~に更新していきますのでよければ覗いてやってください

そしてザッツ興味のない検定試験も終わった開放感から画像差し替え分も含め他にもドバーっと更新!
ダブルターゲットマスターのスクープはずっとターゲットマスター2人が欠品でしたがやっと揃ったのでUP!ついでにランドフィルとクイックミックスも画像差し替えました
これであとはニードルノーズの尾翼さえあれば・・・
あとはオートボットアライアンス12月組から2体とHFTDでまだUPできていなかったサイドアームサイドスワイプもUP!

年末になって3作目のTOY画像流出が始まりましたが、現段階では不安要素のほうが多いですねえ・・・
さて来年はどんな玩具に出会えるか・・・楽しみですね
皆様も良いお年をお迎えください




【玩具】
figmaウイングナイト
d0044764_301733.jpg


安定した完成度
けどドラゴンナイトのときほどの驚きはなく・・・なんでだろ
d0044764_30222.jpg


マントはサイドにも針金あればもうちょっと表情つけやすかったのになあ
d0044764_30269.jpg


ランサーはR&Mのイメージが強いせいか持ち手の部分がたためると思い込んでた・・・
あれってなんでたためるようになってたんだっけか
d0044764_303195.jpg


d0044764_303658.jpg


13人の発売がほぼ決定みたいなので嬉しい限り
あとはオルタナティブは出るのかが気がかり
サバイブは・・別にいいや^^


【アニメイテッド】
なんやかんやで終わってしまうと寂しいですね
つか音仏家は空気嫁!
あっさりしたラストがさらにあっさりしたかんじになっちゃたじゃないか!!

最近さらに涙もろくなったのかプロールの最後の笑顔でちょっとなきそうになった
あんだけ最初はつっぱってたプロールが最後にあの顔ですよ!!!
反則だわ!
オオゥ・・・プロール・・・
このあとジャズがオプ部隊入る第四シーズンが見たかった
何年後でもいいので実現してくれたら最高なんですがね
ともあれ自分的にはANIMATEDは初代と並ぶぐらい好きな作品となりました
(翻訳版はいろいろありますが・・・)

また毎週見る番組が減ったなあ


【オーズ】
ついにバース登場!
初登場補正もあって強い強い
でもあのベルトの「カポっ」って音は気が抜けるのでどうにかなりませんかね^^
はやくキャタピラレッグが見たいです

そしてメズールとガメルはどうなった・・・
つかあんな子供にえろい芝居させんな!東京となら規制対象だーゼー

今週はグリード誕生の謎やバース登場、アンクの目的等、とても内容の濃いお話でした
満足
でもガメルがあのお店に「偶然」立ち寄る流れはちょっとだけ不自然・・・

オーズ余談
個人的にですがどうしてもオーズで受け入れにくいのが
「パンツ云々」
「ヒロインの子の怪力って設定」
「バイト先の店長と女秘書」
の3つがありまして・・・

パンツは正直何も共感できないし、キャラ立てるにしても意味不明だし・・・
鼻の上に絆創膏貼って「キャラ立て」ってレベル以下なんだよなあ

怪力は今後伏線として活かされるならいいんですが、現状ではまったく必要のない設定にみえてしょうがない
まあ、さすがに今後なんの説明もないとは思えませんが・・・

で、店長の人
龍騎のおばちゃんほどキャラが強いわけでもなく、意味不明に「コスプレ」「旅っていいわねえ」とふわふわしたことばかり言ってて正直邪魔
もっと年配の人か、落ち着いたキャラのほうがよかった
本筋と関係ないシーンが鼻につくってどうなの
女秘書も同じく
いなくてもまったく困らない
後藤さんが秘書的ポジションでもいいぐらい

まあ、あくまで個人的な意見ですがね・・・うーん
今後の展開で補完されていくんでしょうか

【相棒】
映画の番宣多すぎて逆にウザー
ちょっとやりすぎじゃないかアレ?
でもちょっと見たくなってる自分がいる^^
個人的にはミッチーになってからのほうが好き
[PR]

by rogue03 | 2010-12-26 03:26 | 更新履歴 | Comments(12)

スターダスト・アイズ

d0044764_128029.jpg【更新】
GENERATION
「サイバートロニアン
バンブルビー」



「オートボット ドリフト」


「ダージ」



今週は手持ちのジェネレーション勢を国内版ユナイテッド発売前になんとかUP!
ユナイテッドはどうしようかなー
ドリフトの刀がプラ製だとうれしんだけどな

来週は年内最後の更新ですかね

【日常】
今週はいろいろあってUP分の画像用意するのが精一杯でした
玩具他にもいろいろ買ったのでUPしたいのに・・・・

今日はeco検定を受けてきました
基本「eco」ってモノに拒否反応があるので全然頭に入りません
一人一人が環境を考え行動することは素晴らしいと思いますが「eco」って活動自体は胡散臭い
そのeco検定でつかう紙、人件費等のほうが無駄なエネルギーに感じますが・・・

帰りに新宿ヨドに寄ったらなにげにアーツゼロのハンコックまだ2個残っててラッキーと思ったら目の前でなくなった・・・
泣くぞ!



【アニメイテッド】
最終決戦に向け話が動き出す回
あまりこの流れでギャグに走るのは勘弁願いたいですねえ
イケメンキャラがちょっとクドくなってきた
けど顔だけで転がりながら移動するスタスクはそれ自体がギャグですが^^

しかし翻訳版でもマグナスはいまひとつ優秀にみえないですなあ
強いのはハンマーだし・・・・

そして次回最終回!

【オーズ】
なんかあんな簡単にメダル奪えるものなのか・・・
んじゃあグリード完全復活しても隙見て腹に手ぇつっこめば勝てそう
・・・というふうに思えてしまうので今ひとつ緊迫感がないきがします

アンクのコアメダルが出てきましたがタジャドルになるとタカヘッドのデザイン変わるんですね
個人的には非常に納得いかないんですが
OCCタジャドルはクリアのタカヘッドだと思ってたのに・・・・

【ワンピース ストロングワールド】
TVでやる直前にレンタル借りてしまった・・・
絵はものすごくクォリティ高い(主にナミ)けどやはりアニメオリジナルの話はいまひとつ受け入れにくい・・・歳のせいかのう
シキの声はなーんか聞いたことあるなとおもったら竹中直人か!
あってるかは別としてやっぱうまいなあ
パトレイバー2は最高だった・・・

フランキー、ブルックは完全に空気でしたね
あの時間で全員に見せ場を作るのは難しいからそれでいいと思いますが
けどゾロが銃を撃ちまくるシーンは激しく違和感があった・・・
とにかくナミのエロさを見る映画でした^^
[PR]

by rogue03 | 2010-12-20 01:58 | 更新履歴 | Comments(4)

DON'T GO AWAY

d0044764_2311123.jpg
【更新】
HFTD
「フォールン」


REVENGE
「フォールン」



AUTOBOTALLIANCE
「アイアンハイド」



デヴァイスレーベル
「ダイナザウラー」



フォールンだけじゃ寂しいので未UPの2体もUP
仕事が年末進行で忙しく日曜朝更新できなかった・・・・


【玩具】
なんとfigmaで仮面ライダーが!!!
この話を聞いたときにはホント驚きました
しかも自分の大好きな龍騎・・・いやいやドラゴンナイトと言わないとまずいのかな^^
なんにせよバンダイとは違うアプローチの仮面ライダーフィギュアは予想以上の出来でした!!
d0044764_23119100.jpg

d0044764_2311481.jpg

d0044764_2311497.jpg

d0044764_2311218.jpg


このサイトの立ち上げのキッカケが龍騎だったのもあって思い入れは格別!
まさか今になってこんなに見栄えのする可動フィギュアが出るとは!!
d0044764_2311554.jpg

d0044764_2311620.jpg



figmaドラゴンナイトのキモでもある股関節の処理はこんな感じ
d0044764_231840.jpg

軟質パーツを脚部がかぶさる感じの処理で、見た目のスーツ感をアップさせてます
これ考えた人すごいわ!

装着変身は手元にないのでFFR龍騎と比較
d0044764_2311566.jpg

大きさはfigmaがちょい大きい
見た目はfigmaの圧勝ですがFFRはギミックがウリなので単純に比べるのも難しいですね
FFRも大好きです^^

フィギュアーツも持ってないのでサイズの近いOCCと
サゴーゾも買えましたよ^^
d0044764_231183.jpg

アーツやOCCと並べるとちょっと小さめかな


ついでにOCC4体揃い踏み
d0044764_2311831.jpg


フィギュアとしての切り口で設計された仮面ライダーの玩具自体が新鮮
とにかくガシガシ動かすことよりも見栄え重視
個人的には理想的な龍騎玩具です
長生きはするもんだ
6人までは発売決まってますが残り7人とオルタは果たして・・・
出してくれるなら全部買うよ!!!


【日常】
カミさんの買い物で恵比寿の三越へ
クリスマス近いからかイルミネーションが綺麗でした
d0044764_2311098.jpg

量販店やオモチャ屋しか行ってないとこういう風景から感じる季節感ってのはなかなか味わえないもんですね
やっと年末って感じがしてきました^^


【アニメイテッド】
やはり全体的に警部のキャラはやわらかめにされてますね
ここまでの流れがあるからこそ今回の話が引き立つはずなのですが・・・

今回の目玉は紫ショックでしょう
当時は玩具だけのカラーかと思ったらいきなり劇中に出てきて、それまでスルーしてた玩具が欲しくなったのを覚えてます^^

そしてゲストキャラのラットトラップの声がホンモノ!^^
そうか・・・それもあって山口さんを起用したか・・・


【オーズ】
話自体はベタな展開ですが、とてもよい話だったと思います
子を思う親の気持ちとか命の大事さとか伝わりましたもん

戦闘パートに関してはちょっと不満
個人的にダメージ受けてすぐ変身解除って流れがあまり好きじゃないのです
まあ、今回はメダル取られたから解除しちゃったわけですが、それって今後もそうすりゃいいじゃん?って話になる気が
あんなに簡単にメダル取られていいのかなあ・・・
そこだけが気になりました

映画は見に行こうか悩み中・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-12-12 23:06 | 更新履歴 | Comments(2)

瞬間センチメンタル

d0044764_2263865.jpg
【更新】
-スカウト祭-
HFTD「オイルパン」


「サンスポット」


「ブリムストーン」



「ハブキャップ」


REVEAL THE SHIELD
「ウィンドチャージャー」

d0044764_3344887.jpg

【追加】
AUTOBOTALLIANCE
「インセクティコン」


溜まってたスカウトクラスをまとめてUP!
オイルパン、かっこいいのになぜ人気ないのか・・・・

【玩具】
超像可動バッファローマン!!!
d0044764_2263749.jpg


正直、超像の肉シリーズはいまひとつパッとせず店頭でも結構売れ残ってるみたいでバッファローマンもテンション下がった状態で惰性で購入
・・・が!!そんな気分を吹っ飛ばすかのような素晴らしい出来でした!!
個人的には今まで出たバッファの立体物では一番の出来!
d0044764_2263968.jpg


なんすか!このイケ面!
原作ファンなので当然Bタイプを購入!
特徴ある髪型も完全再現!!

しかもハゲも再現可能!!!!!
d0044764_2263178.jpg


専用のロングホーンをつけることも可能
d0044764_22633100.jpg

この人、ズラとると角の生える位置が変わるのが子供心に気になってました・・・
d0044764_226349.jpg



同シリーズのウォーズマンと比較
d0044764_2263283.jpg

で、でけえええええ!!!素晴らしい!!!!!

d0044764_2263392.jpg

d0044764_2263590.jpg

d0044764_226352.jpg



d0044764_2263625.jpg


肉シリーズはJOJOシリーズよりちょい小さいんですが、それでも吉良と並べてもバッファローマンは超ヘビー級の風格!!!

以上、超像可動バッファローマンでした
d0044764_2263637.jpg

どうしてもJOJOシリーズのほうが盛り上がってしまいますが、バッファローマンの出来を見ると肉シリーズも今後の展開に期待せざるを得ない!!
いまのとこネプチューンマンやアシュラも予定には入ってますが、無事発売されることを祈ります。
正直、スグルでなくても一体でも多く悪魔超人を出して欲しい・・・・・ジャーーーーンク!!!


【アニメイテッド】
第3シーズンで一番好きなエピソード「Decepticon Air」
どこが好きと聞かれると困りますが、単純にたくさんのキャラが出てそれぞれに見せ場がある豪華仕様
なにげに男らしいところを見せるセンチネル
G1オマージュなジェットロン頭部ユニット
最後の敬礼での見送りはいままでの経緯を考えるとゾクっとくる

なのに来週からまたセンチネル勘違い野郎のオンステージが・・・
残すところあと3話!!

【オーズ】
適度にピンチ感があるのはいいですね
けどコメディ演出が今回多かった気が
アンクのイライラの原因部分が全部コメディタッチで描かれてたのでいまひとつアンクのイライラが伝わりにくかったです
そしてクワガタヘッドにあんな能力が!!
便利な能力だけどその反動はコンボよりタバく見えましたが・・・
あとはサゴーゾ系の亜種フォームをはやくみたいですね
[PR]

by rogue03 | 2010-12-05 03:02 | 更新履歴 | Comments(4)