<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DYNAMITE EXPLOSION(追加アリ)

d0044764_039206.jpg【更新】
GENERATION
「サイバートロニアン
サウンドウェーブ」


アニメイテッド
「サウンドウェーブ
エレクトロスタティック」


アニメイテッド
「サウンドブラスター」


d0044764_0392892.jpg勢いで【更新2】

HFTD
「ブリーチャー」


AUTOBOT
ALLIANCE
「ブリーチャー」


d0044764_022351.jpg【追加更新】
MAVEL CROSSOVER
「キャプテンアメリカ」


ホントは音波関係だけのUP予定でしたが、国内版ブリーチャー買えたので勢いでUPしました。
※追加で青つながりでキャプテンアメリカもUP!
やれるときにやっておかないと溜まっていく一方なので・・・。
いまだ増え続けて未開封のものも何体か。
どげんかせんといかん!
(わりとマジに)


【携帯】
4年使った携帯を変えました
d0044764_10372578.jpg

画像はauになってからの自分の携帯経歴

待ちに待ったauのスマートフォン「IS03」
普段はこういう新しいものにあまり飛びつかないのですがデザインが気に入ったのと、自分のハンドルネームであるROGUE03と同じナンバーを持つ機種ということでカミさんを説得して機種変更!

うわあ、、、電池の減り早いわあ・・・・。
平日は出勤、帰宅時しか使わないのでいいけど、朝イチでどっかの店に並んだりするときは予備電池ないとつらいかも試練。
でも気に入ってるよ!

ちなみにIS03のカメラで撮った画像
d0044764_2414115.jpg

どんなもんだろ

あと後ろのロム入れ替えればいままでの本体も使えるのね
そういうの疎いので・・・ちょと驚き
今まで使っていた本体も持ち歩けば緊急時はなんとかなるか。
なるほど2台持ちってこういうこと?
ん?

でもいままで使った携帯で一番好きなのは画像左の日立W22Hだったりします
スライド式が好きなのと他の携帯にはあまり見かけないメタリックな赤、そして無駄に厚みのあるデザイン
最高だったなあ



【アニメイテッド】
人間トランスフォーマー後半戦

音波がなんか言葉使い悪いのがちょっと気になりました
あんなに感情むき出しにするイメージじゃないんだけどなあ

そしてサリ率いる混成チーム
まとまりのなさは見た目から想像が付くので面白い^^
コイツらしかいなかったのか・・・・
エリートガードがいてくれれば!!

【オーズ】
よくもわるくもいままでの平成ライダーな回

いきなり想像してブログ書いてたんだーーって言われてもなあ・・・
彼と後藤さんをリンクさせたかったんだろうけど唐突過ぎてまったく繋がらない
加えてサゴーゾになる経緯も唐突過ぎてありがたみがなかった気が

さらにコアメダルの行き来が簡単になりすぎて争奪戦というよりメダル奪い合いごっこに
今後がちょっと不安・・・

希望は後藤さん!
[PR]

by rogue03 | 2010-11-28 00:54 | 更新履歴 | Comments(6)

汚れちまった悲しみに…

d0044764_123287.jpg
【更新~早・速~】
G1「ブラー」


GENERATION
「ブラー」


アニメイテッド
「オートボットブラー」


【画像差替】
ANIMATED
「ブラー」


ギャラクシーフォース
「ブラー」



なんとなくブラーばっかりに
UPついでに他のブラーの写真も取り直し
ANIMATEDの国内版、海外版を同じポーズで全部写真撮ったらどっちがどっちか一瞬わからなくなった・・・

次回更新は~音激~

【書籍】
トランスフォーマージェネレーション2010買いました
d0044764_231568.jpg

この前の3冊ぐらい連続で出たやつは買わなかったんですが、今回はANIMATEDも載ってるしロディマス特集ってこともあったので買ってみました。
2010のわりに表紙の微妙なメンツはなんなんだろう・・・^^。
玩具の記事自体はそれほど目新しいものはありませんでしたが、ユナイテッドの画像でトラックスのファイヤーパターンがユナイテッド版はちゃんと旧玩具仕様だったので一安心。
カップもメタリックのボディがシブくてかっこいい!

そして開発の方のインタビューがとても面白かった!!
ANIMATEDウイングブレードオプの装備がDX版に装備できない理由も納得。
・・・なおさら国内版のWBオプはDXで出すべきだったと思うんだ・・・。

来春にも次の巻がでるみたいで、特集が「アニメイテッド幻の第4シーズンに迫る」!!
買うしかないじゃん!!!つか絶対買う!!!
誌上限定でキャンセル品の販売とかやってくれないかなあ・・
型がないから無理か・・・

前に出た3冊もちょっと読みたくなったけど、内容的にどうなんだろ



【玩具】
OCC ガタキリバコンボ&ラトラーターコンボ
d0044764_2315523.jpg

なんとかガタキリバも買えたしラトラーターも無事ゲット

d0044764_231521.jpg

バッタレッグをタトバのものと交換
カマキリソードは展開可能
なんとなくガタックっぽい


d0044764_2315174.jpg

トラアームをタトバのものと交換
チーターレッグは一部塗装を追加してます
ロボットのスラスターように開く脚部が面白いですね



頭部、胴体、脚部を組み合わせたその他のフォーム
    タカトラーター&タカキリバ
d0044764_231535.jpg


    クリアverタトバ&ガタトラバ
d0044764_2315548.jpg


    ガタキリーター&タカキリーター
d0044764_2315260.jpg


    ラキリーター&ガタトラーター
d0044764_2315490.jpg


    ラトラバ&ラキリバ
d0044764_2315449.jpg


正直覚えきれん・・・
これにさらにサゴーゾとタジャドルとシャウタが加わったら・・・何パターン?

でも非常にプレイバリューが高く、組み替えてるだけでとても楽しい!!
個人的にはギミック重視なのでアーツよりOCCのほうを買っていく予定です

しかしオーズ関係の玩具はもうちょっと買いやすくならないモンですかね
自分はOCCだけだったのでそうでもなかったんですが、同じ日にオーメダル02も発売だったらしく、開店前にはすでに入荷数分の列ができてて、後から来た親子の子供が泣いてた・・・
とはいえ大友の人に「譲れ」ともまったく思いません
自分も同じようなもんですし・・・
ただメーカーにはもうちょい頑張って欲しい
正直玩具買うのに早朝から並ぶのは勘弁したい
趣味でストレス溜めたくないもん!

【アニメイテッド】
いきなりサウンドウェーブのバンク変形から始まって吹いた^^。
パウエル絡みのシーンはカットされてましたね
まあなくても気にならないけど
音波自体の登場は話数を入れ替えたせいもあって超久しぶり
黒音波の玩具発売のタイミングはちょうど良い感じですね

来週はあの人たちが再登場・・・ってどうして予告でバラしちゃうんだよ・・・
OPのオメガといいサプライズをなくさないで欲しいなあ


【オーズ】
今週は見ていてなんとななく違和感が
要所要所で細かい気になるトコがあって、なんかスムーズに見れなかった・・・
なんでだろ

しかしいきなりバズーカ撃ちだす後藤さんは笑った^^
もういっそ毎週撃っちゃえば面白いのに
そして来週はいきなりサゴーゾコンボ?今週の話の流れでまったくそんな感じがしなかったのに
[PR]

by rogue03 | 2010-11-21 01:10 | 更新履歴 | Comments(8)

ウィーアー!

d0044764_2244452.jpg

【更新-海-】
海外復刻
「PIRANACON」


HFTD
「シースプレイ」


MOVIE2007
「ストームサージ」


をUP




今回は「海」
水モノのTFは少ないのでもっといろいろ出して欲しいですね
そういえば高校生の頃考えたオリジナルのスクランブル兵士は海メカの部隊だったなあ・・・
リーダーは空母に変形するタイダルウェーブ(今じゃ使えん名前だ・・・)
他は水上バイクやら潜水艦やら
遠い昔の話よのう・・・


来週のテーマは「早」


【アニメイテッド】
ワスプが加藤さんじゃなくてちょい寂しかったが、まさかワスピネーターになったらブ~ンになるとは・・・予想外!
逆になんか弱くなったようにも感じますが^^。
なんとか雰囲気明るくしようとがんばってますが、ホントはものっすごく重い話の回です。
蜘蛛姉、ダーっはこれにて退場~

【オーズ】
こんなもの見せられたらDXトライドベンダー欲しくてたまらんやろーーーー!!!
でも売ってねえええええええええ!!
それどころがいまだにOCCガタキリバも買えていないというのに・・・・。
というかオモチャ屋いってもオーズ関連はメダジャリバーしか置いてないよ・・・。
ラートラータ買えるかなあ

そして後藤さん、2号ライダーへ伏線?
もうちょと演技うまいとなあ。

あと朝から子供番組であんな変態さん出しちゃダメっ!(^^)
[PR]

by rogue03 | 2010-11-15 02:25 | 更新履歴 | Comments(6)

LEVEL5-judgelight-

d0044764_13513550.jpg


【更新-陸-】
「バンザイトロン」
「ダークマウント」
「ディープデザート
ブロウル」

「ガルバトロン」
をUP


先週の「空」の更新に
続き、今週は「陸」!
しかも戦車系ばかり
では来週は?




クジのアクティベスカイワープの頭部の色が気に入らないので塗ろうと思ってましたが、ダージと取り替えたらなんだかしっくりときた。
d0044764_13513018.jpg

サンクラもう一体買って頭部入れ替えようかとも思いましたが、サンクラ、スタスクの顔は明るめのシルバーでワープにはちょい合わなかった・・・。
さて頭部が紫色になったダージをどうするか・・・
塗り替えてスリップさんにでもしようか


あと、更新スピードが追いつかず買ったのにアップできてないMPMスタスク
d0044764_13513498.jpg

いまだ変形すできてませんが、その大きさ!情報量!ギミックともに素晴らしいですね。
ネタが腐らないうちに年内にはUPしたく・・・・。
けどメーカー自らマスターピースの名を軽くした事はちょっと抵抗ありますなあ


【玩具】
超像可動「吉良吉影」
こんなスーツのおじさんの可動フィギュアが発売されるなんてなんていい時代
d0044764_13513151.jpg

d0044764_13513120.jpg

d0044764_13513228.jpg

d0044764_1351328.jpg

d0044764_13513385.jpg

d0044764_13513397.jpg

d0044764_13513493.jpg

でも大本命はザ・ハンド&億泰!!
できればハイウェイスター&噴上や未起隆もお願いしたい
夢ひろがりんぐ!




【アニメイテッド】
もうヨケ話かあ
早いなあ
このエピソードは自分的に結構上位に食い込むぐらい好きなお話です。
ボイジャーでワーパス出して欲しかったな・・・・
しかしこの話でも4部への複線みたいなのがいろいろ出てくるのに4部がなくなったのがホント勿体無いなあ。


【オーズ】
や、、休み!!


【とある科学の超電磁砲】
録画はしてたんですが、見ようというキッカケがつかめず、ずっとHDDレコーダーに残ってたのですが先週まとめて見終わりました
年をとったせいか最近ホントに涙もろく、最終回は泣いたああ
子供絡むは話は反則!!!
けどキチッと作られている感じが伝わったので見ていて楽しかったです。
電磁波砲メンバーが出てる回の禁書目録もちょっと見てみたくなりました
さて!次はヒーローマンだっ!

【日本シリーズ】
基本的にはやきうはあまり見ないですが、なんとなく子供の頃からロッテ応援したたりします。
まあ、好きなのはオリオンズであってマリーンズではないんですが。
いつも思うけど野球の延長でテレビの時間ズレるのはなんか納得いかん
正直「何様?」と思わなくもない
むかーしむかし、ウンナンの生放送の番組にデーモン小暮がゲストで出る時があって録画してたんだけど、野球が延長していて出演者、会場の客がずっとそのスタジオで野球を見させられてるというヒドイ回があった。
それ以降、なんか納得いかなくなったなあ

そういうのって結構覚えてるもので、トランスフォーマー2010で日本シリーズだったかの影響で時間ずれて録画失敗した回があった。
他にも事件の特番で取り逃したのもあったが「究極の武器」「原始の呼び声」の二つはLDが出るまで見られなかったなあ・・・

なのでLD発売決定の告知が出たホビ-ジャパンを見たときは職場で大声で喜んだものです
今は恵まれてるなー
[PR]

by rogue03 | 2010-11-07 14:02 | 更新履歴 | Comments(6)