<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Growing up!!

d0044764_1218476.jpg
【更新-空-】

HUNT FOR THE
DECEPTICONS
「テラダイブ」
「トマホーク」
「ハイブロウ」

をUP





今週は航空戦力の三人をUP
昔と違いオートボット側にも当たり前のように空を飛べるキャラが増えてきましたね
でもMOVIE系のオートボットで空飛ぶやつは鳥足で統一してるのかと思ったけどそうでもなかったみたい


そして明日月曜には旧TOPページは消滅します
いまだ移行作業が完全に終わっておらず一部ページはリンクが外れている状態です
少しずつ修復していきますのでしばらくお待ちください
なにげに写真取り直したりもしてたりして・・・
(だから進まないという話も・・・・)

【玩具】
極魂「仮面ライダーブレイド キングフォーム」
d0044764_1218489.jpg

d0044764_12184573.jpg

d0044764_12184511.jpg

d0044764_12184662.jpg

ブレイドは2話までしか見たことがないので、このキングフォームはディケイドでしかみたことありません・・・。
キングフォームやらワイルドカリス出すぐらいならレンゲルだしてえええ



【アニメイテッド】
ジェット兄弟はビーストコンビできましたか
山口さんはあってると思うけどバンブルビーとちょい声が被る?
高木さんは・・・どうだろう
ジェット兄弟はもうちょい子供っぽい声が良いな
でも原語版ではほぼ空気に近かった2人だったので声優の力とはいえ目立つのはいいことですね
ただオモチャ売るタイミングがよくわからないですね
なんであんなに早い時期に発売したんだろう・・・


【オーズ】
今回のヤミーはチョコラータか

説明キャラが増えると後藤さんの出番が危ういんじゃあないかと心配に^^
そしてやっと3つめのコンボ登場
なんかあれだけ「使うな使うな」と劇中で言われると今後が不安になります
コンボは見せ場なのにあんまり使われないのかなあ・・・

【とある科学の超電磁砲】
溜まってた録画をやっと半分ぐらい消化!
なるほどこういうお話か
この話って「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ(?)的な話なんでしたっけ?
禁書目録のほうで美琴がどういう風に絡んでるのかがちょと気になります
そして超電磁砲を見終わったらやっとヒーローマン・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-10-31 12:22 | 更新履歴 | Comments(12)

TAKE IT SHAKE IT

【更新】
-パワコンバイナー-
「リードフットwithピンポイント」
「スレッジwithスロッター」
「アイスピックwithチェーンクロウ」
をUP
d0044764_3155671.jpg


パワコンシリーズ非常に楽しいです
ちょっといじり辛い面子もいますが・・・
d0044764_3155978.jpg

個人的には非常に好きなシリーズですが今、国内展開しても売れるか難しそうだなあ・・・
ヘンな時期に売ってポシャるよりもうまくタイミング待って発売して欲しいですね
すこしずつUPしていきますので宜しくお願いします~
はやくダイノボットとコンストラクティコン欲しい!!!

【玩具】
ネタがない・・
というかOCCガタキリバ売ってねえ・・・まあ売れてるのは良いことですが・・・
なので子供の持ってるおもちゃネタで!

セガトイズ
「アンパンマンミュージアム つよいぞ!アンパンマン号とバイキンメカ 」から
だだんだんのみをご紹介!

d0044764_315575.jpg


コクピットはもちろん開閉可能
バイキンマンの人形を乗せられます
d0044764_31607.jpg


胸部は開閉して人形を入れられます
昔出てたX-MENのセンチネル玩具を思い出す・・・
d0044764_3155815.jpg


某航空合体な人と対決!
d0044764_316190.jpg



負けるはずがない!!
d0044764_316029.jpg


そして有効活用!
d0044764_316183.jpg


実際には飛行モードへ変形するアンパンマンカーとセットになってる商品です
アンパンマンカーもなかなか良い出来
自分が子供だったら持ってたら嬉しいだろうなあ
ちなみに甥っ子からのお下がりです



【アニメイテッド】
松形弘樹モード!!

話ごとカットされたせいでコンストと親しげに絡むアイアンハイドに違和感・・・
ダートボスはもっとオッサン声かと思ってたけどあれはあれでいい感じ
なんとなく青野武氏的イメージだったんですが^^

しかしホントにコンストの玩具でないのが残念だ・・・

ダイノボットが最後ちらっと出てきましたが軽い伏線だったり


【オーズ】
相変わらずの安定感
書くキャラの立ち位置もハッキリしてきて非常に楽しく見れます
メダルの奪い合いは正直どれが誰持ってるか把握できなくなってきた^^
そのためのグリードIT革命なんでしょうけど

個人的には後藤さんが今後どうなっていくのかが気になります
いまのお使いキャラじゃあ正直いらないしなあ・・・
2号ライダー?


【ワンピ】
原作は連載再開で盛り上がってますがアニメは相変わらずの時間引き伸ばしのせいでだるさ爆発!
「白ヒゲがさされたあああああ」まで何分かける気だ^^
原作が休載してたせいでさらに焦りを感じますねえ・・・
悪循環


【Q10】
一話だけ見た
最初の15分ぐらいは結構面白かったのに後半のかったるさは異常
でも気づいた
これ自分の歳の人間が見るもんじゃあねえや
若い子らが見るドラマとしては全然アリだなあ、、と
今頃こんなことに気が付く自分のバカさ加減に涙!
もうオッサンなんだよ!!!
[PR]

by rogue03 | 2010-10-24 03:27 | 更新履歴 | Comments(7)

太陽より熱い気持ち

【更新】
-GENERATION-
「サイバトロニアン オプティマスプライム」
「サイバトロニアン メガトロン」
-アニメイテッド-
「オプティマスプライム(サイバートロンモード)」
「「メガトロン(サイバートロンモード)」」

d0044764_0282166.jpg


大量に届いた荷物からとりあえずジェエンレーションのオプメガをUP
あわせてアニメイテッドのオプメガセットも

並べてみるとアニメイテッドのデザインのシンプルさに改めて気づかされます
こんなにデザインラインの違うものを受け入れられてしまうTFファンはすげえと思う



【いろいろ】
今年買ったPCに最初から付いてたマウスのホイールがあまりにも使いづらいんでマウス変えてみた

d0044764_0303460.jpg


1000円だったのでつい・・・
若干持ちにくいけど今まで使ったよりはマシな感じ
使ってると足の部分になるパーツが動くのでもうちょいロックがしっかりかかればなあ
そのうちUPします

あと再びくじ引いた
d0044764_0304446.jpg

いらないデフォルメフィギュアだった・・・
アニメイテッドのデフォルメ系のオプはなんかあんまり好きじゃあないんだよなあ
しかしクジはC賞以下がゴミすぎてひどい
こんなの何個いらないですよねえ・・・

【お知らせ】
現在使用している無料レンタルサーバーが10月末にてサービス終了の為、移転することになりました
現在4つのサーバーを使用していますが今回の移転を期に有料サーバーへ移行します。
それに伴い10月末にて現在のアドレス上のデータは全て削除となります。
移転後の新しいアドレスは「//departuretime.fuyu.gs/」となります
(現在TOPとマイコレクションのTOPページのみの表示となってます)
ブックマークにご登録いただいている方は11月からのご変更をお願い致します。



【アニメイテッド】
ブラー・・・・orz
第四シーズンがあったら復活してたのかなあ・・・
そういや原語とちがってクリフジャンパーがロングアームにタメ口だった
彼も情報部の人なのにロングアームに抜かれちゃったのか・・・難しい上下関係だ

なんとなく感じた違和感はサリと正体についての教授と揉めてるシーンがいろいろカットされてるせいでした
スッキリ!


【オーズ】
今回はガメル絡みのお話
ガメルのヤミーはガメルの欲望にそって動く?
まだ設定がいまひとつ把握できてない自分・・・・歳だ・・

そしてアンクさんのITっぷりに吹く
メダル獲得一覧表示とか
自分で作ってるのかと思うとさらに^^


【俺の妹が】
やべ
結構はまってきてる気が・・・
基本萌え系のアニメは抵抗あって受け付けにくいんですが、なぜかこれは見れる
コミック版が気になる・・
[PR]

by rogue03 | 2010-10-17 00:28 | 更新履歴 | Comments(4)

Never Ending Road(リンク修正)

【更新】
2010キャンペーン「星間帝王ユニクロン」をUP
d0044764_0403922.jpg


さすが帝王・・・なんてデカさと弄りにくさだ
ウチの撮影ブースにも収まらないぜぇ・・・・
そして夜中にカチカチとクリックを動かしてポーズ付けてると下の階のカミさんにうるさいって怒られるんだ
帝王恐るべし!

【くじ】
ラムジェット応募用に2回ひいてきた~
d0044764_0403943.jpg

コップ2個・・・orz
スカイワープだけはオクで落としましたが

そして今朝、海外からデカイの届いたーーーー!
d0044764_1020468.jpg

今日はカミさんに「なんかでかいの届いてるよ」とデコピンで起こされました
7月ぐらいからずっと溜め込んでた分を一気に発送したのでこんな量に・・・
しめて29kg
これでやっとジェネレーションで遊べる~

そして国内もユナイテッド名義での発売が決まりましたね
トラックスは海外版はボンネットのファイヤーパターンがイマイチなので国内版なら・・と思ってましたがメタリック塗装だとするとちょい微妙・・・


【玩具】
アッセンブルボーグ「ソニックスラッシャー」
d0044764_0403963.jpg

d0044764_0403512.jpg

d0044764_0403683.jpg

d0044764_0403757.jpg

d0044764_0403730.jpg

これで第3期は全部発売
2期から3期の間は長かったけど年末には4期がはじまるみたいでなにより
しかも4期は素体なしの組み換え系
いまから楽しみです


【アニメイテッド】
パーセプターの声~(^^)

なんでだろう
第3シーズン冒頭は恐ろしいぐらい盛り上がるはずなのに翻訳版はなんか坦々と進む感じが・・・
そして確かによく聞けばマスターソンの中の人、ホットロッドの人だ
声優さんてすごい

【オーズ】
「はい変わった!」
小林脚本のライダーはコミカルなアクションのライダーが多いですね
主役のキャラとシンクロしてれば非常に効果的

ガタキリバの変身ソングが効果音で聞こえんかった・・・
そして分身・・・だと!
危ない!OCCガタキリバを複数買いさせるバンダイの罠だ!!

【俺の妹が】
原作読んだことないけどアニメ見た
なるほどこういう話かあ
とりあえず雰囲気よさげだったので録画決定
[PR]

by rogue03 | 2010-10-10 00:41 | 更新履歴 | Comments(7)

Ring My Bell

【更新】
今週は2つのシリーズのオプティマス&バンブルビーをUP!!
アニメイテッド
「TA-38 ウイングブレードオプティマスプライム」
「TA-39 ジェットパックバンブルビー」 
オートボットアライアンス
「AA01 バトルブレードオプティマスプライム」
「AA02 バトルブレードバンブルビー」

d0044764_202613100.jpg


とりあえず先週分も含めた4体更新
なんとか更新できるまでに復活・・・
仕事に行けば普通に動けるんですが、うちに帰ると気分悪くなってなにもする気が起きなくなるという・・・
そんなときに限ってamazonに頼んでた新発売分がまとめて頼んだのになぜかほぼ1体づつバラで時間差発送されて毎日荷物が届きカミさんが嫌な顔に!
そして溜まる荷物を開封する気力もなく・・・
そこに追い討ちをかけて2010ユニクロンも到着
発送連絡もなく9/29に到着して翌日に「発送日9/30」と書かれたメールが来た・・・
軽く時を駆けた気分

今朝はオイルスリック到着
まだアーマーハイド来ねえ~


この間アップしたANIMATEDアイアンハイドのパッケ裏にキャンセルになった商品画像があったのでついでにアップ
d0044764_20261514.jpg

d0044764_20261297.jpg

d0044764_20261671.jpg

黒いスィンドルとブラーはちょっと欲しかった・・・
ワスプはせめて頭部が新規ならなあ・・・ジェットパックバンビー素体で出してくれたら最高



【玩具とか】
いまごろですが超像可動DIO覚醒ver
d0044764_20261357.jpg


いつものクォリティで素晴らしい!
d0044764_20261435.jpg


最高にハイな人
d0044764_2026144.jpg

d0044764_20261827.jpg

覚醒Verと並べるためにザ・ワールドSAND Ver買うか悩み中・・・
キリがねえな・・ 
次は吉良!!ザ・ハンドも超楽しみだーゼー!!



【アニメイテッド】
「強大なる力」
海外放映当時はオメガ登場に驚いたもんですが、国内翻訳版ではOP後のテロップでもオメガロボットモードの画像出したり隠す気まったくナッシンなのね・・・
まあずっとOPにもいるし・・・
そしてスパリンオメガに続きアニメイテッドでも玄田さんがオメガスプリームの声を担当!
一応ラスト近くまで出番はあるので楽しみです
あと檜山さんのショックウェーブが意外によい!

「サリの秘密」
海外版では怒涛の第2シーズンラストから続く第3シーズンの1話目にあたります
冒頭から新キャラてんこ盛りでテンションあがりまくり
ロディマスが石丸氏なのもうれしいですが、なにげにストライカもリターンズと同じ愛河さんなのがよかった
サイクロナスが稲葉さんの声で喋ってくれたらチビってたかもしれない
ちなみにロディマスの出番はあれで終わりだよ!!!

前回ラストでサリの正体(?)が提示されるわけですが、ここまでサリの「普通の子と違う」感のシーンをカットしまくった弊害で「え?いきなりそんなこといわれても」的な感じになってしまったのが残念。


【オーズ】
「疑いと写メと救いの手」
なんとなくさらに雰囲気が電王っぽくなってきたような

つまらなくはないけど飛びぬけて面白いとも言いがたい感じ
いまのところは見続ける予定
OPはWとはまったく違った雰囲気でこれはこれで盛り上がるのでお気に入り
早くCD出ないかな

 「追いかけっこと虫とセレブ」 
お・と・く!ま・え・う・り・け・ん!

バイクシーンが多いのはやっぱり嬉しいですね
玩具が欲しくてしょうがないわ
グリードの人間体が出てきましたがまさかメズールが女子高生(中学生?)とは
どこ狙ってるんだ・・・・
ガメルがイケメンなんもビックリ
そして今週はウヴァと対決!
早々に幹部キャラと因縁持たせておくのは燃える展開でいいですね

にしても倒産の展開が急すぎて・・・もうちょい自然に出来ないものか



【バクマン】
超ヒーロー伝説に全部もっていかれた・・・
影山もいいけど八代亜紀だったら最高だったぜ・・・

本編はまあ原作どおり
テンポもよく作画もきれいだったので非常に楽しめました
でもEDテロップの「超ヒーロー伝説 作画 大場つぐみ」でまた全部もっていかれた・・・


【ゲゲゲ】
ラストはパーティーのシーンでいいんじゃね?と思いましたが、よく考えればこの話は「茂」の話ではなく「フミエ」の話なのであれでよかったのかもしれない
終わってしまったら毎日の楽しみが一個減ってちょっと残念
「てっぱん」は・・・・いつもの朝ドラに戻っちまったなあ


【余談】
民主党はとっとと政権投げ出して全員議員辞めるといいよ
[PR]

by rogue03 | 2010-10-02 20:30 | 更新履歴 | Comments(10)