<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お砲塔2

すいません・・
体調が復活せず今週は更新断念・・・

オーズとかの感想だけは近日書きます

なんか左耳が聞こえづらくなっちまったZE!
[PR]

by rogue03 | 2010-09-27 23:41 | 更新履歴 | Comments(3)

無念お砲塔

今、実家から帰宅・・・
がんばって更新しようと思いましたが明日も早朝出勤のため断念
明日がんばります

まだオーズも見れてない~
[PR]

by rogue03 | 2010-09-26 21:05 | 更新履歴 | Comments(0)

愛がたりないぜ

【更新】
アニメイテッド「TA-31 エリートガードバンブルビー」
HUNT FOR THE DECEPTICONS 「エレクトロスタティックジョルト」
d0044764_1364824.jpg


今週は体調不良に付き撮り貯めたリペもので・・・
つか予約したウイングブレードとか届かないんだもん・・・
ポケモンも

【ガンプラ】
やっとリアルグレードガンダム買いましたっ!!
d0044764_1364162.jpg

d0044764_1364174.jpg

時間がないので、ゲート処理も適当に
スミ入れとデカール貼ってつや消し吹いただけの手抜き仕様です

とにかくパーツが細かくなくさないよう注意です
そして技術の進歩を感じずにはいられないパーツ構成
簡易フレームとかアレどうやって抜いてんの?
気になって夜も眠れな(ry
d0044764_1364230.jpg

d0044764_1364322.jpg

可動に合わせて腿とかスライドするんですがスライドしすぎて見栄えが・・・


この1/144のサイズながらコアファイターの変形ギミックまで再現!!
d0044764_1364460.jpg


そして画像だけ見てると麻痺しますが、こんなに小さいの・・・
d0044764_1364491.jpg

こんなのに付ける着陸脚とか・・・なくすわ!!

d0044764_1364320.jpg

組んでるときは30年という年月と技術の進歩を感じる楽しいキットですが、組んだ後はちょっと弄りづらくて「う~ん」といった感じです
とくにフロントアーマーがポーズ付けてるとポロポロ落ちてイラッっと・・・
けど一度は組んでみてもらいたいキットでもあります
第2弾はシャア専用ザクが予定されてますが欲しいのは量産型なんじゃよ!


【小化学実験】
やってみなくちゃわからない
といってもたいしたことしてない
そんな小科学実験

今回は最近話題のHAスワイプさんの小改造をマネてやってみたよ
d0044764_1364677.jpg

・・・・なにこのイケメン
こんな玩具もってなかったよ!というくらい印象変わりますね


で、ついでにちょこっと塗装追加して股関節のチューブもスプリングに変更してみた
d0044764_1364539.jpg

あとはヒザ裏のシャフトの受けのパーツ取っ払ってヒザの可動範囲をUP
d0044764_136458.jpg

d0044764_1364755.jpg

黒いヤツも欲しくなってきたよ
ディセプティコンキャラにでっちあげようかなあ


で、DX版も引っぱり出したら股関節のチューブ切れてた・・・orz
なのでついでにこっちもスプリングに置き換え
d0044764_136488.jpg

なんかこっちのほうが結構手こずりました
でもコツわかったから次やるときはもう少し綺麗にしたい
d0044764_1364932.jpg




【アニメイテッド】
やっぱりイケメンズとか言い出した~・・・・
でも山野井さんの1人5役はなかなか楽しいんだーゼー
スリップストームはさすがに女性が演じてますが、キャラが蜘蛛姉さんと被りそうなので、もうちょいキツメのキャラだとよかったなあ
あとブラーに「ボク」はやっぱ合わん
しかもあれじゃあ「早口」じゃなく言葉数が多いだけだよねえ

そしてなんの説明もなく突然いるコンストラクティコン達
なんだろう・・・劇場版見ずにメタルス見てたらいきなりランページがいたときみたいな感覚
玩具がないキャラだとこうも扱いがかわるものか・・・・

次回予告で壮大なネタバレやるのも正直どうかと思うけど

【オーズ】
まさかのバッタ足!!

きちんとお話が進むのでいまのところ楽しく見れてます
でも5話から脚本があの人ってマジ・・?

アンクのキャラの立ち位置がおもしろく、ギャグキャラに流れていかなければいいキャラになっていきそう
映司もあのままキャラがブレないといいなあ

全般的に気に入ってはいるんですがクスクシエの店長と鴻上ファウンデーションの秘書の演技がどうにも苦手だったり
メイン2人がうまいだけに浮いちゃってる気がする・・・

そしてカザリが映司たちの前に!
裏で暗躍するだけでなく、こうやって顔あわせて因縁深めていくのは燃えます
そして早く他のコンボも見たい~~


【ゲゲゲ】
今週で終わりかあ
予告見る限りはこれまでのキャラを出せるだけ出してきた感じ
こういうのは嫌いじゃないわ!
そしてなにげに第三期鬼太郎のアニメシーンが流れた!!
あれたしかフジテレビだったと思うけど・・・すごいな
自分が中学生のときだなあ・・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-09-19 01:40 | 更新履歴 | Comments(6)

STORMBRINGER

【更新】
ANIMATED
「アイアンハイド(サイバートロンモード)」
「ロディマス マイナー」
アニメイテッド
「部隊司令官 ロディマス」
「武器商人 スィンドル」
d0044764_23271581.jpg



【小化学実験】
やってみなくちゃわからない
といってもたいしたことしてない
そんな小化学実験

巷で話題の「OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ」買いました!
d0044764_23271689.jpg


去年のWFCも左右合体ができるとても楽しい商品でしたが今年はさらに3分割!!
d0044764_23271120.jpg

そして非常にスタイルがいい!!
これは買わずにいられない!
つかアーツいらなくね?

ただ唯一残念なのが腰の回転軸がないこと
まあ、なくても十分によい商品なのですが、気になったらやってみる
ってことでやってみたよ
d0044764_23271379.jpg


弄った所は
・腰をベルトのトコでぶった切ってボールジョイント仕込んだ
・ついでに手首もボールホイントで角度付けられるようにした
・そしたらトラクローも回転できるようになった
・Mr.カラー+墨入れ用マーカで色の足りないとトコを塗った

以上
なので画像一枚目も弄った後の画像なので商品のものとは違います

あと腰のスキャナーもがんばれば外せます
d0044764_23271391.jpg

接着されているので無理にはがすとジョイントが折れるかもしれませんので自己責任で

武器も少し塗装しましたが細かすぎてちょっと失敗・・・
d0044764_23271178.jpg



トラクロー展開!
d0044764_2327145.jpg

d0044764_23271658.jpg

武器的にカマキリと被ってる気がしないでもないですが・・・

劇中では表現されなさそうなバッタ足ギミック
d0044764_2327999.jpg

結構好きだったりします^^


カマキリ怪人(代理)と
d0044764_23271295.jpg

元の出来が非常に良いので無理に手を入れる必要はありませんが、「ここがこうだったら・・・」と思っちゃったらやるしかないわけで
結果的に成功したかわかりませんが個人的には満足
でもめんどくさいので他のコンボではやらない^^
黒の墨入れマーカーで少し追加塗装するだけでかなり見栄えが良くなるのでオススメ!
あとはクリア目の頭部を他から差し替えできれば・・・・

そういや、このサイトは以前は龍騎R&Mの改造サイトだったことを思い出した
オーズ改造しながらなんとなく懐かしい感じに・・・・

【アニメイテッド】
劇中も音仏家でも柚木さんはっちゃけすぎです^^
原語版でもダイノボットがブラックアラクニアに好意を寄せるのがなんか違和感ありましたが、吹き替え版のほうはもっと違和感あったなあ
つかグリムロック喋りすぎ・・・

そして2話分すっとばしたせいで来週はあっという間に第2シーズンクライマックス編だーゼー!
コンストはいきなり仲間になるシーンからの登場になるのか・・・
個人的にはクローン軍団の登場が楽しみなんだけど、イケメン軍団とか言いそうで怖い・・・

【オーズ】
歳かなあ・・・
設定を理解するのに時間がかかる・・・
電王のときもそうだったなあ・・・結局イマジンってなに?なんで時間移動すんの?
とかうまく理解できなかったもんなあ
けど雰囲気はいいので楽しく見れるのはいいですね
Wのあとに同じ流れではなくコメディっぽい雰囲気を持ってきたのは正解かも
カンロイドもうまく使っていて玩具が欲しくなりますね
とりあえず早く他のコンボソングを聴きたい!
けど怪力の女の子って設定だけがちょっと突飛すぎて受け入れにくい・・・
今後のストーリーになにか絡んでくるのかなあ

【ゲゲゲ】
あと2週かあ・・・あっという間だなあ
というか父親がなくなる話は今の自分にゃあちょっときついな
もう土曜の放送分は泣きすぎて辛かった・・・・

【ヒーローマン】
1話から録画してるけどいまだ見れず・・・
そろそろ見ないとまずい

【ワンピース劇場版】
アラバスタ編の劇場版DVD借りてみた
映画だからテンポよく原作の勢いで見れるかと思ったけどそうでもなかった
むしろ駆け足過ぎてダメダメだった
ん~難しいもんですねえ・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-09-12 00:08 | 更新履歴 | Comments(8)

KEEP ON DREAMING

【更新】
TFCC限定「シャッタードグラス サイクロナス」
限定!ゲンテイ!「ストレイフ」をUP!
d0044764_23272739.jpg

なんかタイミングよく2体が比較的安く入手できたのでまとめてUPしました


【大科学実験】
やってみなくちゃわからない

先週アップした国内版サムライプロールがメッキなしの残念仕様でしたが、文句を言っててもしょうがないので自分でなんとかしてみることにしたよ

d0044764_23272029.jpg

使ったのはハセガワの「ゴールド ミラーフィニッシュ」
超極薄のディテールアップ用の金属粒子蒸着糊付フィルムで、塗装では得られない質感を表現するためのツールです
今回初めて使ってみましたが非常によい!!
とにかく使いやすい!!!これが一番!!
破れにくい、傷つきにくい、剥がしやすく剥がれにくい
極薄なのでデコボコした面でもキッチリディテールが浮き上がります
で、ロボットモード
d0044764_23271730.jpg


ぶっつけ本番で貼った割には・・・まあ満足かな
d0044764_23271938.jpg


うん!ピカピカだ!
d0044764_2327175.jpg


国内版ノーマルプロールと比較
d0044764_2327193.jpg


ゴールドの他にもシルバーや、つや消し黒、ホログラム等いろいろあるので他も試してみたいなあ・・
ただしネックはお値段
量販店で買っても1枚1000円ぐらいするのであまりお気軽には使えんなあ・・・
ただしその使いやすさはホント素晴らしい!!
興味のあるかたはぜひ一度使ってみることをオススメします


【玩具】
TVは終わってしまいましたがMG「仮面ライダーW サイクロンジョーカー」をやっと購入!!
d0044764_23272682.jpg

Wが好きというのもありますが、ロボットが主流のプラモデルでヒーローキャラというのはどういう構造なのか非常に興味があり購入しました
・・・が、これがディ・モールトいい!!!
d0044764_23272641.jpg

MGとうたってはいるものの、フレームがあるわけでもなく、パーツ数もガンプラに比べれば少なめなので作っていて非常に楽しかったです
可動も非常に良く動き、いろんなポーズが自由自在っ!
d0044764_23272337.jpg


大きさ比較にMGグフ2.0と
d0044764_23272224.jpg

同じくリベンジオプと
d0044764_23272468.jpg


「さあ!お前の罪を数えろ!!」
d0044764_23272158.jpg

S.H.フィギュアーツがなんか微妙な感じだったんですが、こちらはプロポーションも劇中よりで可動範囲も広く、成形色も綺麗で塗装しなくてもかなり見栄えのよいものに仕上がります
気になっていた股関節部の足の付け根の処理も実物はまったく気になりません
やばい・・・ヒートメタルやルナトリガーも欲しくなってる・・・
こんなお値段で、こんな大きくてグリグリ動く出来のいいライダーフィギュアが手に入るなんて素晴らしいわあ
出来れば他のライダーも出してくれるとうれしいなあ



【アニメイテッド】
今回はバンブルビーたちの昔話
ワスプが加藤さんじゃないのが残念
檜山は海外版を意識しなければ思ったよりアリかも

センチネルが名前をつけるシーンはアーマーハイドのあとにどうアイアンハイドにもっていくかが気になってましたが・・・なるほど・・そうきたか

【仮面ライダーorz】
間違えた、オーズだ

OPはなんか明るい感じですね
電王っぽいノリなのかな

無駄な男の裸とパンツがどうこうとかいうくだり以外は結構良かったです
灰燼のデザインはかなり好み
特にカマキリ怪人のものすごい昭和臭がよい^^
とりあえず1話で挫折したカブトやキバのような見ていて不快になることはなかったので録画続行!

冒頭のバイク一斉変形&出動はなんか燃えた
どうして人は変形するものに惹かれてしまうのか・・・
バイクの玩具は買うよ!

変身時の歌は串田さん?
挿入歌ぐらいは歌ってくれるだろうか
しかし玩具のCMは串田さんの歌声が入るととたんに昭和のにおいが^^

今回も一年楽しませてくれるといいなあ
[PR]

by rogue03 | 2010-09-04 23:30 | 更新履歴 | Comments(12)