<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

W-B-X ~W-Boiled Extreme~

【更新】
BOTCON2010 「ブレークダウン」
d0044764_12313758.jpg

アニメイテッド 「サムライプロール」「スカイワープ」 をUP
d0044764_12313888.jpg


サムライはメッキじゃなくてちょっと残念・・・



【玩具】
安かったので買ってみた
ROBOT魂「龍神丸」
d0044764_1231326.jpg

d0044764_1231333.jpg


発表当時は「これが自分の初ROBOT魂になる!」と買う気満々でしたが、製品版の画像見たら・・あれ?
なんか違うんですですよねえ・・・
なもんで少し弄っています
やはり一番の問題点は首!!
龍神丸に首なんてねえ!!!
首のパーツ取っ払ってみましたが、スカスカ感が気になったので首のパーツを分割のところで真っ二つにして下の部分のパーツを頭部に接着してみました
d0044764_12313562.jpg

おお?少しはマシになった

d0044764_12313445.jpg

d0044764_1231353.jpg

d0044764_12313492.jpg

d0044764_12313338.jpg

オプションパーツで肩に龍の紋章のない部品や炎龍拳用のエフェクトパーツとして謎の透明の玉が付属
正直どれもいらない・・・
特に透明の玉はまったくやる気を感じないというか・・どうしろと?
せめてクリアレッドにして炎っぽいエフェクトにしてくれい・・・

同スケールのワタルも付属
d0044764_12313853.jpg

小さいながらも出来は悪くありません

サイズ比較
三国伝よりちょい大きいぐらい
d0044764_12313756.jpg

やはりこの大きさであの定価は割高感を感じますな
今になってグリグリ動かせる龍神丸が商品化されたことは非常に嬉しいんですが・・出来が・・・
龍神丸が大コケしたのでおそらく戦神丸はお蔵入りなんだろうなあ・・・残念
戦、空、玄、虎ぐらいは出て欲しかった・・・
あ、でも担当者替えてね♪




【W】
多少駆け足気味でしたが良い最終回でした
子供番組ということを考えればやはりフィリップが戻ってきてハッピーエンドじゃあないとね

まさか琉兵衛や姉ちゃんたちも最後出てくるとは思わなかった
こういう細かい部分があるのとないのとでかなり印象が変わります
ジョーカーは劇場版に比べてちょい物足りませんでしたがその辺は映画のDVD待ちってことで^^

しかしこんなにちゃんと終わった平成ライダーは珍しい
一年間本当にありがとうと言いたい
TV、映画、玩具、すべてが一年を通して楽しませてもらいました
次のオーズも楽しみです
ラトラータ!!

【アニメイテッド】
どうもコンスト絡みの2話分はまるまるカットっぽいですね
ということはいきなりディセップ基地でコンスト2人が忠誠を誓うシーンが初登場になるのか・・・
なんだかなあ・・・・で、DVD特典として収録と、、
この流れだとダートボスの話も削られそうだなあ

オメガ=玄田氏 ロディマス=石丸氏はとてもうれしいが
ロディマスの活躍っぷりを考えると・・・う~ん

【ワンピース】
たたでさえ単調な白ヒゲ編がだるい演出でさらにかったるいものに
まったく見所のない仕上がり
原作も一ヶ月お休みするみたいだし、いっそアニメも銀魂みたいに半年ぐらい休んで話数かせげば?
それかDB改みたいに旧エピを無駄なシーンカットしてテンポよく編集して半年ぐらいやるとか
このままじゃ悪循環な気がする
[PR]

by rogue03 | 2010-08-29 13:07 | 更新履歴 | Comments(4)

ユメノカケラ

【更新】
香港イベント限定「Challenge at Cybertron」
「ロディマス」「ガルバトロン」「サイクロナス」をUP
d0044764_2374311.jpg

「デモリッシャー(上海アタック)」をUP
d0044764_237446.jpg


「Challenge at Cybertron」は日本に近い香港のイベントのおかげか比較的安く手に入りますね
デラックスクラス3体で5000~6000円なら全然お得!
サイクロナスだけ欲しくて後の二人はイラネって思ってたけど実物見たら気に入ってしまいました^^

【玩具】
ちょっと遅いですが^^
三国伝 袁術ズサ
d0044764_2374320.jpg

d0044764_2374486.jpg

色は白いですがちゃんとズサっぽい!

顔だけ見るとキュベレイにも見えますが・・
d0044764_2374641.jpg


武装を取った将軍形態
d0044764_2374553.jpg

ホントはエリも外すんですが好みでつけたままに

このキットのウリ!中華っぽいポーズが可能!
d0044764_2374540.jpg

このシリーズにしては非常に珍しい肘関節が可動する仕様
いいね!

劇中では接点ないけどお気に入りにの郭嘉と
d0044764_2374647.jpg



【アニメイテッド】
あれ?コンストラクティコンの話はすっ飛ばし?
サムライとスィンドルの玩具発売に合わせるために順番入れ替えたのかな?
まあ、いきなり音波の話を4話目に持ってくるほど違和感ないからいいですが

大塚ロックダウンはやっぱり渋くていいですね
それほどふざけず、けど楽しくって感じで

音仏家はあいかわらずいらんけど今回みたいな声優絡めるのは面白いかも

今回見てて思ったけど国内アニメイテッドの放映方法ってX-MENのアニメをなんか思い出す
日本で作った超かっちょいい新規のOP,ED
一部の声優のおふざけ
子供にわかりにくい部分のセリフ改変
番組最後の余計なコーナー
OP詐欺なんて言われたりしましたが^^個人的には好きなアニメだったんですが今となっては見る手段がないのが寂しい
ガンビットが安原義人とかローガンが江原とか配役が素晴らしかったなあ・・・
あのアニメでローーグを小林優子さんが演じてて、それでローグが好きになって現在のハンドルネームになったり・・・懐かしいなあ
「天地無用」の鷲羽ちゃんが最強ですがね!
あれ?アニメイテッドの話だっけ?

【W】
なんだよ!
そんなに人を泣かせたいのかよ!泣くよ!!
なんだよ!
あそこでOPかかって「邪魔しにきた」って
かっこよすぎだろ!!!泣くよ!!
いい歳した大人が朝っぱらから仮面ライダーで泣くよ!!
でも後悔はないっ!!!

あっという間の30分でもあり、凝縮された濃い30分でもありました
冴子の死やユートピアとの戦いはもうちょい尺があってもよかったなあとは思いますが

NEVERや仮面ライダージョーカーといった劇場版の設定もちゃんと本編に取り込むのはさすがですね
もうパラレルという名のご都合主義はご免ですわ

そしてあと1話!!この一話でWの総評価が決まる
いまのとこ平成ライダーで一番好きな作品です
ブレイクダンスの回を除いて・・・・

【ワンピ】
原作に追いつかないように尺を稼ぐためひとつひとつのシーンが間延びしていてだるい・・・
「あとかもなく蒸発したあああ」
全然そんな風に見えません
黄猿の光の能力も全然凄そうに見えない
「いきなりキングはとれねえだろうよい」のセリフを変に区切らせる演出もなんだかなあ
あとどうしてもコビィの声が受け付けない・・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-08-22 11:55 | 更新履歴 | Comments(6)

トライアングラー

【更新】
BOTCON2010「ラピッド」
G2「ラピッド」をUP
d0044764_3435134.jpg

HUNT FOR THE DECEPTICON
「ヘイルストーム」をUP
d0044764_3434866.jpg


海外のショップでは予約締め切ってたヘイルストームだけ国内の輸入玩具店に頼んでおいたらこっちが先にきた・・・・

【玩具】
アッセンブルボーグ
パンツァーパンチャー購入!!
第三弾で一番気になっってたPPをGET!
d0044764_3434919.jpg


カラーリングも装備も超好み!!!
d0044764_3434971.jpg


肩のパーツは球体にすることも可能
d0044764_3434945.jpg


ゴレンジャーストーム的な
d0044764_3435056.jpg


ゴーストガンナーから武器を拝借
d0044764_3435082.jpg


次のソニックスラッシャーは買おうかどうか悩み中・・・・
d0044764_3435111.jpg

この2体に比べていまひとつインパクトが弱いというか・・・
個人的にはすでに気持ちは第四弾のほうへ・・・^^



【ANIMATED】
今週のお話自体は第2シーズンラストへ向けての壮大な伏線にすぎないのでまあ・・・
ブリッツがちょいなのが気になるとこです
というか阿修羅面に名前があったことに驚き!

【W】
変身するとフィリップが消えてしまう
あいかわらず盛り上げ方がうまいですねえ
そういう制限の中、今週はWは変身せず来週「最後の変身だ!!」ってどんだけ燃えさせるつもり?
あと財団の女所長の棒っぷりがなかなかすごかった

あ、映画見てきました
DVD待ちかなあ~と思ってたんですが周りの評判がいいので見たくなってしまい・・・

いやあ、Wの映画ははずれなしですね
ちょっと駆け足で話が進む感じはあったけどそれでも非常に楽しめました
そして今回の一番の見所はやはり「仮面ライダージョーカー」でしょう
もう最後までジョーカーでいいやと思ってしまったり^^
正直エクストリームで締めるよりそっちんほうがよかった・・・けどそれじゃあフィリップの立場がないか

敵側の話ももうちょっと見たかったなあ
特に泉京水がもっと見たかった^^
NEVERでスピンオフ?あるなら見てみたいですね

あと途中でTVで出てた今までのゲストキャラたちが応援してたのが素晴らしい!
「ああ、風都の中で事件がおきてるんだなあ」と感じさせる素晴らしい見せ方!
なんだよこれ!卑怯だよ!

そして先行でオーズも登場~
DCDの映画でWが先行で出たときよりもいい見せ方だった気がします
あのフォームチェンジ音が頭を離れない~
でもフォームチェンジしてもいまいち印象が変わらないように感じました
本編ではその辺をどう見せてくれるのか楽しみです

【ゲゲゲ】
今週は今ひとつかなあ、と思ったら土曜分で泣いた!
やっぱり面白い!
来週は終戦記念日に絡めてか戦争のお話
講談社漫画文庫の完全版水木しげる伝が欲しい・・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-08-15 03:56 | 更新履歴 | Comments(4)

君はトランスフォーマー

変則的ですがイベント行ってきたのでせっかくなので更新してみたり

【更新】
TFミュージアム限定
「オプティマスプライム ブラックver」をUP
d0044764_23205410.jpg


【イベント】
そんなわけで行ってきましたトランスフォーマーミュージアムINそごう横浜店

朝8:00頃に到着
地下の入り口にすでに列が出来ていてその時点で40人ぐらい

すでにならんでいた深紅さんと初対面&ご挨拶
開店までいろいろお話をさせていただきました
おかげで並んでる時間が早く感じました^^

さすが大手百貨店というか列の誘導や案内がすごいしっかりしていた印象
割り込んだ人にもちゃんと注意するし

で、開店10分前ぐらいに誘導されて会場へ
d0044764_23205587.jpg

会場はフロアの真ん中で、一応数箇所に仕切りがあるものの基本的には4方つつぬけ状態

お目当ての黒オプは余裕でゲット
事前に電話で確認はしてましたが1人5限で1600個用意
大津とあわせて2010個だそうです
なるほど!

いつもの転売ヤーさんたちも大・活・躍!
何周してたのでしょうかねえ・・・・・


で、展示のほうもちらっと

ショーケースにいろいろ飾られてましたが他のサイトさんでも紹介されてるんで少なめに・・・
歴代司令官とか
d0044764_2320564.jpg



この棚は非常に多々買い心をくすぐるのでよくない
d0044764_23205915.jpg



キャラホビ限定のクリア司令官セットも展示
結構きれいだなあ
d0044764_23205586.jpg



2010プライマス
d0044764_2321075.jpg

2010ユニ 頭部
d0044764_2321226.jpg

胴体部のディテールに比べ頭部はなんかツルっとしててなんか浮いてる感じがしました


会場内で流していた映像のモニターは東芝製
なぜかレグザのパンフなんかもさりげなく置かれてたり^^
d0044764_23322575.jpg



玩具以外だと実写バンブルビーのカマロ
d0044764_2321239.jpg

こんなでけえ車、ウチの駐車場じゃあはいらんなあ・・・


実写オプ、ビーの等身大像もありましたが、あえてANIMATEDオプ
d0044764_23205954.jpg

ANIMATEDに汚し塗装とかハゲチョロは似合わないと思うんだ


黒オプ&金オプ
d0044764_23205799.jpg

金オプはデラックスなんですね
てっきりボイジャーかと勘違いしてました
ちょっと残念


玩具を弄れる試遊台もありました
とにかくずーーっと子供が張り付いてガチャガチャやってたのがほほえましくてよい
d0044764_2321395.jpg

まあ、すでにバランバラン状態だったけど^^


限定品以外にも物販あり
d0044764_2321341.jpg

息子用にシャツ買った
奥さんに嫌な顔されたがキニシナイ!!!


どんどん売れていく黒オプの横で寂しくたたずむ袋づめセット・・・・・
d0044764_232145.jpg

オオゥ・・・・

30分ほどで会場をあとにしてそのまま仮面ライダーWの映画を見るため移動
上映まで時間があったので地元で詳しい深紅さんにお付き合いいただき、トイざらすなんか行ってみたり~
深紅さん、ありがとうございました!
映画の感想は日曜の更新時に

映画見た後、16時頃にもういっかい会場行ってみたらまだオプ余裕でした
d0044764_2332412.jpg

その後どうなったかわかりませんが明日もあるといいですね
というか少し大津にまわしてあげて!

で、帰りにヨドバシ寄ったらミニプラ「ワンダーゴセイグレート」が売ってたのでまとめてGET!
近くのお店が仕入れなくなったので助かった~


とりあえず黒オプは友人の分も含めて買えたのでよかったです
展示品は仕様書とかいろいろ面白いものもありましたが、しょせん入場無料のイベントなのでそれほど期待して行くほどではないかなあ
限定も結局は転売な人たちが喜ぶだけなのであんまりやって欲しくないと個人的には思います
せめてwebで受注生産とかならいいんですがねえ

上海で開催された「サイバトロンコン」や香港のイベント「香港動漫電玩節2010」ぐらいの規模のイベントの日本開催があるといいな
[PR]

by rogue03 | 2010-08-10 23:47 | 更新履歴 | Comments(5)

Dream City Neo Tokio

【更新】
デヴァイスレーベル「ブロードブラスト」
リベンジ「NESTスキャッターショット」をUP
d0044764_0291712.jpg


日曜更新のはずが日が変わってしまった・・・
おかげで誕生日更新となってしまいました
おめでとう!俺!
自分への誕生日プレゼントは来週UP予定!!!




【玩具】
超像可動「ジョセフ・ジョースター」!!!!
d0044764_0291684.jpg

なんという素晴らしい出来!
コミックから飛び出てきたような仕上がりっ!!

帽子付き頭部
d0044764_0291768.jpg

このサイズ、価格でこの仕上がりっ!

帽子なしは頭部ごと差し替え&左手は義手に差し替え可能
d0044764_0291890.jpg

できれば他にもいろんな表情が欲しかったなあ


3万円もするカメラも付属
d0044764_0291846.jpg

なくしそうなので開封してませんが手に持たせられるDIOが写った写真も付属

「隠者の紫!!!」
d0044764_0291967.jpg

隠者の紫は長さ違いのものが両手分付属
d0044764_0291940.jpg


ドーン!!
d0044764_0291984.jpg


付属のイギー!
小さいサイズながら首、手足の付け根が可動します
d0044764_0292091.jpg

もちろんイギー1号(仮)の頭部も付属!
抜かりなし!!!
d0044764_0292176.jpg

クッチャクッチャ


造形は非常によいのですが股関節の仕様が独特で特に右足の付け根の破損報告が多いです
非常にわかりづらい構造に加え、向きによっては不要なテンションがかかりポッキリ逝ってしまう模様
d0044764_0292021.jpg

d0044764_0292073.jpg

股関節の扱いさえ気をつければ非常に良い出来でオススメ
問題の股関節部はスキルがあれば干渉部分を削れば大丈夫そうかな


【日常】
誕生日ということで前日ではありますが外食ついでに子供つれてドームシティへ
d0044764_0292450.jpg

ほんとはオモチャ王国へ入る予定でしたが大人1000円は高くね?というカミさんの一言で中へは入らずドームシティ内のメリーゴーランドや観覧車にのりました


メリーゴーランド横のステージで「angela」のライブやってた
d0044764_029226.jpg

とはいえ自分は良く知らないのですが調べたらアニメ関係の歌を歌ってる人たちなのですね
どうりで客層が・・いやいや
はじめてヲタ芸というやつを生で見たよ・・・
バンドでライブやってた立場で言わせてもらうと正直手拍子とかはいらない
所謂PPPH?
いや、リズムはドラムがとるからさあ
まあ、盛り上がるのは良いことだけどね


で観覧車乗ったらスカイツリー見えた
d0044764_0292382.jpg

初めて見たよ
観覧車もそうだけどこんなでかいもの作れる人間の技術ってすげえ
電動で自動変形する実物大コンボイをぜひ・・・誰得?


帰りに目黒で焼肉
d0044764_0291588.jpg

超ヒサブリに焼肉食べた!
うめええええええええええ
けど子供いると落ち着いて食えないことが判明
一時期より食べる量も減ってるので家族三人で食べて4千円ちょい
よし!これで明日からまたがんばれるぜ!!!
・・・・早速火曜日は有給使いますがね・・・



【アニメイテッド】
レックガーはシルバーボルト岩田さんでしたか
そして予想通りラチェットのひどい描写は丸々カット
なんか話の魅力が半減
もったいないなあ

【ワンピース】
イワンコフの声どうなんのかなあ~と思ったらこっちも岩田さん!
岩田光央祭りでした
でも内容はエーズの過去話なので古川祭りでしたが^^
個人的にはマルコの声にがっかり
もうちょい渋い声が良かった・・・
そして来週、ミホークの声は・・どうなる!

【W】
よい最終回でした^^
悪のボスとしては非常によいラストでしたね
最後のシーンはちょっと泣きそうになった
テラーダさんスゴイわ

そして予想外のアクセルのガンダム・スカイ!
こういう視聴者が見たい「燃える展開」をちゃんとやってくれるのがWのよいところ
翔太郎のテラーの能力の克服も「自分にを怖がってるお前なんか怖くないぜ」的な乗り越え方で非常に少年漫画らしくていい!

逆にあと3話がちゃんと締めてくれるかが不安になってきた・・・

【ゲゲゲ】
倉田と小峰がこれでいなくなるのはちょい寂しいなあ
今週から新しいアシとかくるんだろうか

茂の弟が水木プロで働きだしましたが、中の人って結構ハードなバンドやってる人でビックリ
雄玄社の北村の中の人もD-BOYSだったり・・・配役がすごいわあ
[PR]

by rogue03 | 2010-08-09 00:32 | 更新履歴 | Comments(10)