<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

LET ME BE YOUR FRIEND

【更新】
2010キャンペーン アニメイテッド
「オプティマスプライム&ロディマス指令官セット SONS OF CYBERTRON」
d0044764_1861581.jpg

REVENGE「NESTブローン」をUP
d0044764_1861527.jpg


今週は3体UP
今後を考えると手持ちのは早めにアップしとかないと追いつかなくなりそうで・・・
司令官セットはamazonであやうくkonozamaくらうとこでした
普段はクリアものはスルーなんですがANIMATEDということと、ロディマスってことで買ってしまいました
ブローンは発売日に買ってたんですが結局再販までかかってしまった・・・


【玩具】
ミニプラ ゴセイグランド買いました
今回、ボウケンジャー以来ヒサブリに塗装
といっても筆のべた塗りで汚いですが・・・湿気があああ

グランディオン
d0044764_186888.jpg

商品では「グランディオンA」「グランディオンB」として2パーツに分けられています

頭部はゴセイナイトに変形!!
d0044764_186860.jpg

単純な変形とはいえ差し替えなしで変形します
ヘッドマスター・・・・

スカイオン
d0044764_186983.jpg

空のライオンっていうのがよくわかりません・・・

シーレオン
d0044764_186961.jpg

海のラ(ry

なんとなく3体合体^^
d0044764_1861019.jpg



「天装合体!!コンバイン!ゴセイグランド!」
d0044764_12554079.jpg
d0044764_12554661.jpg

黒をメインに銀、金と非常に王道な配色


d0044764_186126.jpg

頭部は結構小さいのと奥まってるのでちょと見えづらいです


ちなみにロボットモードでもヘッドになるゴセイナイト大きさ比較
手元にあったレジェンズビーと
d0044764_1861342.jpg


いつものミニプラ仕様で可動もそれなりに動きます
d0044764_1861338.jpg

d0044764_1861443.jpg

今回、近所はどこにもなくてちょっと遠くのスーパーで発見
前回のデータス&ヘッダーのアソートがあまりにひどく、もう買うのやめようかと思ってましたが結局今回も買ってしまった・・・
そういやデータス&ヘッダーはまだ開けてもいないな・・・



【音楽】
聖飢魔Ⅱ新譜「悪魔RELATIVITY 」買ったーーー
d0044764_186148.jpg

まさか一曲目からGO!AHEADだとは思わなかった
新曲4曲が目当てでしたがやはり前回の再集結時と同じく聖飢魔Ⅱとして聞くにはちょい違和感
この辺は単に自分の中の問題なのかもしれませんがね・・

英語カヴァーの楽曲は細かいアレンジが変わっていてそれなりに新鮮に楽しめました
でもやっぱり長官が参加してないのは音的に寂しい

あ、余談ですが柚は再販じゃなく発売日に買ったやつです
開封はしてたんですが写真を撮る機会がなく・・・
もちろん律ちゃんも買ってあるんですが・・・・その・・・
d0044764_2541530.jpg

まだ古の封印から開放されていないので・・・
梓が来る頃までにはなんとか!


【アニメイテッド】
自分が最近の声優さんを知らないせいもありますが、声だけ聞いてるとセンチネルとジャズの区別がつかない・・・老いたもんだ
今週の見所はスタスクの天丼コントでしょう
スタスク愛されてるなー
そして子供には「アーマーハイド」と「アイアンハイド」はややこしいと思うんだ・・・
いっそぜんぜん違う名前にすりゃあ良かったのにね
来週はいよいよレッグガー!
声は誰だろう

【三国伝】
太史慈あっさり降ったなあ
水軍皆さんが登場してましたがはやく呂蒙 、甘寧もはやく見たいなあ

【W】
ラストに向けていよいよ盛り上がってきました
話が敵側メインになっちゃうのはしょうがないところですかね
翔太郎側の話はビギンズナイトで終わっちゃってるし
来週はシュラウドも混じっての家族大・集・合!
まるで少年マンガのような展開に燃えない訳がない
さて・・・最終回はどうなるのか、今から楽しみですね

あとなんとか映画は見に行きたいが夏休み中ってのが難しい・・・
子供でいっぱいだろうしな~

【ゲゲゲ】
今週もほぼ毎日泣かされまくりでした
特に戌井さん絡むと泣ける!!
倉田くんの話もよかったなあ
倉田の中の人はNHKの土曜時代劇で主役やってたときは好きじゃなかったけど、倉田の役はいいねえ
来週はやっと「ゲゲゲ」の鬼太郎!
今週の悪魔くんTV化が一番盛り上がりそうな流れですがまだ上があるもんなあ・・・
数週前の貧乏話が嘘のようだ

【モテキ】
見ようと思って見てないけど、仕事から帰って飯食いながらテレビつけるとやってるのでみてしまう
森山未來はあまり好きじゃないんですが、この役はいいと思う
個人的には満島ひかり目当て^^
先週はエロかった~
ありがとう!

ちなみにここで作者と役者さんの対談やってるんですが非常に面白いです
特に作者の久保ミツロウさんの「わたし「誤解」が好きじゃないんですよ。誤解で話をひっぱるのが苦手で。」ってセリフがいいなあ
ホントつまらない誤解で進められるストーリーはつまんないよね

ああ、、そうか。この人「トッキュー」描いてた人かあ
絵が苦手だったけどちょっとモテキのコミック欲しくなってきた
[PR]

by rogue03 | 2010-07-31 18:17 | 更新履歴 | Comments(6)

嘆きのロザリオ

【更新】
出来が良すぎて急遽こちらもUP
HA「オートボット ジャズ&レノックス少佐」
d0044764_2156315.jpg

まさにシリーズ最高峰!
出来が良かったバリケードさえ霞んでしまう仕上がりに感動!!
見かけたら絶対買い!
akikkeさんの「ぶっちぎり!トランスフォーマーベル」でもレビューされてます


ついでにUPし忘れてた
HA「マッドフラップ&シモンズ捜査官」
d0044764_2156067.jpg



で、本来今週アップするつもりだったのはこっち
アニメイテッド「メガトロン ライト&サウンド」
d0044764_2156181.jpg

最近撮った写真の中でもお気に入りの一枚っ
見よ!このかっこよさっ!!!
HAジャズとは対照的なシンプルなディテールながら迫力ある面構成、デザインになっており迫力満点!!
こちらも素晴らしい!!

ついでにUPし忘れてた(こればっか)
アニメイテッド「メガトロン(サイバートロン星モード)」

なんやかんやで今週も複数アップになってしまった・・・
今日試験なのに何やってんの俺
ま、間際にちょこちょこ勉強したってどうなるもんでもないけどね

しかしHAジャズは驚きましたねえ
朝に届いて開封して「おおっ!」と思い、写真取り始めて気が付いたらお昼回ってたという・・・
おそるべし!!!



追記
プレダキング2010仕様が出るということで復刻版の画像を撮り直しました
d0044764_23444346.jpg

少しでも販促になれば・・・
今の技術でリメイクしたアニマトロンも見てみたいですけどね


【玩具】
極魂モモタロス買いました
d0044764_2156129.jpg

d0044764_2156222.jpg

d0044764_2156211.jpg

d0044764_2156323.jpg

最近は極魂も安定して買えていいですね
再販555は瞬殺でしたが・・・

ことしはあとギャレンで終わりなのかな?


【アニメイテッド】
いかん・・・いかんよ・・・
オプとセンチネルの微妙な関係をひとつクリアするエピソードなのに、それに関連するようなシーンとかセリフ変えちゃあいかんよ・・・
首だけになったセンチを見て大笑いするオプのシーンがなかったのが一番残念
最後のセリフもあんな直球なセリフじゃなくてセンチネルらしい捻くれながらも憎めない感じのセリフだったのになあ
あと個人的にどうしてもサリィの声が苦手
普通すぎるんだよなあ・・・
あと何度も書いてるけど警部もいろんなシーンをカットされたりして、ただのお巡りさんキャラになってるのが残念
でも来週はいよいよスタスク復活!
スタスクのてんどんコントをお楽しみに!!!

あとオープニングの歌詞が2番になりましたね
2番の歌詞はかっこよくて好きなんですがなぜ先週からにしなかったんだろう
あとせっかく付けたSEもなくなってたし・・・なんか迷走中?
後半のカットも実質同一人物の音波と黒音波出すならオイルスリックとか他のキャラのほうがよかったなあ・・・しかもなぜブラックアウトが2人?
OP前の「部屋を明るく~」が音仏家じゃなくなったのはGood!


【三国伝】
いままで呂布とか話が大きすぎる戦いばかりだったので、今週の太史慈との戦いはなんかよかったなあ
あとSDとはいえTVで動くアスクレプオスが見れたのは嬉しい^^
雑魚キャラなのが残念ですが


【W】
「おい、フィリップ大変だ。できてる!ははっ」
いいなあ この雰囲気

しかしシュラウドあっさり改心しましたな
ちゃんと本編の親子の話と絡めるあたりがWはうまい
来週はいよいよテラーが!!
いまひとつ能力がよくわかりませんがどうなるんでしょう


【ゲゲゲ】
改築したはいいけど間取りが変わりすぎてどこがどうなってるのか・・・
とりあえず台所はどこ?
そして来週は悪魔くんTV化エピですが予告で富田や中森も再登場してたのが嬉しい
なんか泣きそう
しかし風間トオルがホリケンに見えてしょうがない・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-07-24 21:57 | 更新履歴 | Comments(4)

マイペース大王

【更新】
連休
限定品スペシャル

BOTCON2010「EliteGuard KUP
d0044764_1334332.jpg


K-MART限定「ネビュラスタースクリーム」
d0044764_2045474.jpg


2010おもちゃショー限定
「ドレッドウイングスモークスクリーン」
d0044764_20455214.jpg

「エリートガードプロール」
d0044764_21272849.jpg



という訳でいろいろ更新溜まってたり
おもちゃショーの分、急ぎで上げたりしたのでウチには珍しく5体まとめてUPになりました
・・・検定の勉強が進まんのう・・・

【おもちゃショー】
で、行ってきました!おもちゃショー!!

実に数年ぶりのビックサイト
d0044764_20455563.jpg

いつもゆりかもめで行ってましたがりんかい線使えば40分ぐらいで行ける事が判明
それでも今回は始発で行きました
d0044764_20455210.jpg

到着した段階で100人強がすでに並んでました
徹夜の人とかいるのかな・・・自分にゃ無理っす

まあ、それでも3時間ぐらい並ぶぐらいなら慣れっこなので平気
途中で館内に移動があったりしたのでそれほど長く感じませんでした
ずーーーっと聖飢魔Ⅱ聴いてた
d0044764_2045515.jpg


で入場始まったら列の半分以上がタカトミとは逆の方向へ
あれれ?
結局自分は20番目ぐらいに
d0044764_20455379.jpg

逆側に行った人たちはなに目当てだったのだろう・・・気になる

で、タカラトミーブース
初おもちゃショー
d0044764_20455524.jpg


すでにいろんなところでUPされてますがトランスフォーマーはこんな感じでこじんまりと展示
d0044764_20455729.jpg

噂の野獣王2010
d0044764_20455766.jpg

メタリック仕様はかっこいいんだけどノーマルの復刻版と2体いるかというと・・・悩む

リーダースタスクはタトゥーなし
d0044764_20455541.jpg

いろいろ文句は言いたいが結局買うんだろうな

おもちゃ大賞受賞コーナーに飾ってあったブロードブラスト
d0044764_20455358.jpg

なかなかかっこいいけど背面が結構ものすごい・・・

アニメイテッド先行販売分
d0044764_20454341.jpg

d0044764_20454760.jpg

マグナスやブラーは画像で見るほど青っぽくなく海外版とそれほど違和感なさそう

例のゲームも展示
d0044764_20454586.jpg


EZコレクション4も先行販売
d0044764_20454663.jpg

一体買ってみたらボンクラが出ました
わーい

そして結構驚いたのが等身大のオプティマス
d0044764_20455213.jpg

子供と写真撮りまくってました
スタッフが「案外子供たち怖がらないね」と言っていたのが印象に残りました
音仏家に出てたバンブルビーはいなかったなあ


そしてほぼ一人勝ち状態のバンダイ
d0044764_20454981.jpg

それなりに賑わっていたタカトミですら待ち時間0分なのにバンダイは40分待ち
せっかくだから並ぼうかと思いましたが午前中には帰れとの指示が出てたので断念
三国伝見たかったな

で、帰宅
d0044764_20455067.jpg

青空広がる素晴らしい天気で非常に爽快!
並んでた時間もそれほど暑くなく、むしろ風があって涼しいぐらいでした

目的の限定品も自分が帰るころはまだ在庫があったので会場してから来ても間に合ったなあ


あーつかれた
今後限定は、ブラックバージョンとかクリアバージョンとかどうでもいいのにして欲しいなあ
正直買いに行く体力が続かんよ・・・・

【アニメイテッド】
ジャズが案外まじめな声でしたね
もうちょい軽めでもよかったんですが

個人的に気になるのはメガトロンが「オプティマスプライム」と言っている事
最終回でやっと名前言う流れが盛り上がるのに・・・ダイナシ
音仏家はさすがに見なくなった

【W】
シュラウドの話が絡んできて終盤に向けて盛り上がってきました!!
いままでの平成ライダーはシュラウドの正体なんかほったらかしなんて展開ザラでしたからねえ・・
ちゃんとその辺も書いてくれるのはうれしい限り(当たり前のことですがね・・・)

【ゲゲゲ】
土曜放送分は泣いたあ
戌井の奥さんがよすぎる!!!かわいいぞ!!
[PR]

by rogue03 | 2010-07-14 01:33 | 更新履歴 | Comments(21)

ゴキゲンよろしく!!

【更新】
NEST「マインドワイプ」 「スカイストーカー」
d0044764_10533111.jpg

ENERGON「アルファクインテッサ」をUP
d0044764_10533157.jpg


なんで今頃アルファQ?と言われそうですが
梟太さんから頂きましたのでUPいたしました
思ったより造形はよいモノでした
カミさんに嫌な顔されましたが・・・・
ま、いつものこと!!

そしてやっとマインドワイプ&スカイストーカーUP!
再販前になんとか間に合った~


【玩具】
三国伝
真 龍装 劉備ガンダム
d0044764_1053331.jpg

d0044764_10533347.jpg

d0044764_10533056.jpg

劉備ガンダムは初期のキットだけあって今見ると少々つらい部分も多かったので待ちに待ったリファイン!
やっと主役らしくなりました^^
赤い剣がなくなったのがちょい寂しいですが・・・・
他のリメイクキャラも楽しみです
でも新規ももっとお願いしたい!


実家に帰ったときやっと見つけた「もじばける」
d0044764_10533287.jpg

d0044764_10533215.jpg

そうか・・・箱絵は黄色でも中身も同じ色ではないんですね・・・
ものすごい組み換え変形ですが発送はなかなか面白いですね
値段も安く集めやすい
これで色が選べれば・・・・


【アニメイテッド】
ついにメガトロン復活!
さすが復活したらおふざけは減りましたね
そして見てたらやはり日本版の玩具も欲しくなる・・・・
玩具の発売日を放送に合わせたのはよいですね

そしていままで日本版の改変は「カット」と「セリフまわし」がメインでしたが、ついにBGMを差し替え!
一番盛り上がるシーンで主題歌がかかるのは卑怯!!かっこよすぎでしょう!
そこだけは個人的にアリだと思いました

でも原語版だともっとオートボットは険悪な感じだったのですがその辺が柔らかめにされたなあ・・
やっぱりそういうのは子供受け悪いんでしょうかね

【W】
やはりあそこでどんでん返しがあるのがW!
そしてオチがギャグで終わるのもW!

次のライダーのデザインが出始めましたね
個人的には自動販売機が気になる・・・
あとフォーム数がえらいことに
ネーミングもドガバキフォームのような強引さ^^
そのなかの一つに「ラトラータコンボ」なるフォームが
きっと化け物のような姿に違いない!!
なのでラトラータの画像取り直しました!

【ゲゲゲ】
やっと報われる日が・・・・
来週が楽しみです

【DS】
結局、買ってもまともにプレイできんだろうと判断して買わなかったラブプラス
地元に帰ったとき幼稚園からの友人がラブプラスやってて薦められた・・・
子供3人もいるのになにやってるんだよう
ちなみちその友人はいわゆる「オタク」とは違うタイプの人間
面白いと思えば偏見なくやってみるタイプ


買っちゃったよ!ラブプラス+!!

そうか、、、てっきり最初から付き合った状態なのかと思ってましたが、ときめも的な手順は踏まないといけないのね
キャラはもちろん(え?)凛子!
くっそう・・・月末の検定試験前に・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-07-11 03:57 | 更新履歴 | Comments(16)