<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛をとりもどせ!!

先週はプライベートで大変ショックなことがあり更新できる状態ではなかったためお休みさせていただきました
今もまだショックと失望感から自分も体調崩し気味なのですが、なにかしていないと落ち着かないので気合入れて更新!!

【更新】
先週休んだのでまとめて4体!!

アニメイテッド「ブラックアウト」
UNIVERS「サイクロナス」
オルタニティ「スタースクリーム」「スカイワープ」をUP
d0044764_1761255.jpg

d0044764_177423.jpg


ブラックアウトは待ちに待った!って感じですが可動等でちょい不評っぽいです
目も真っ赤になってますが本来は黒地に赤い目
劇中ではこんな感じ
d0044764_17585227.jpg
d0044764_1759056.jpg

ストライカ姉さんやサイクロナスも出て欲しかったなあ・・・
その前にコンストラクティコンの2人が先ですが!


あとアニメイテッドのキーチェーンのガシャまわしてみた
d0044764_17134774.jpg

欲しかった2体が出ちゃったんで終了~
思ったより大きいですねコレ
しかも塗装が結構凝ってます
背面までちゃんと塗られてるし、スタスクなんて耳のとこのダクト部分まで塗られてる・・・
すげえ・・・
このアレンジでセンチネル欲しいなあ


【玩具】
いろいろストレスが溜まってそれが全部買い物へ向いてしまい大変なことに
とりあえずやっと超像可動マジシャンズレッド購入
d0044764_1781468.jpg

やっとアブドゥルと並べられる~
これで3部キャラはあと7月のジョセフ待ち
3部はあとせめてホルホースが欲しかったなあ・・・スタンドが銃だし本体だけで済むのに~


そして「超像可動 東方仗助」も到着
d0044764_17112934.jpg


この値段で可動してこんなに出来のいい仗助が買えるなんていい時代になったもんです!
こりゃたまらん!ヨダレずびっ!!

d0044764_17123918.jpg
d0044764_17124791.jpg
d0044764_17125688.jpg
d0044764_17131029.jpg
d0044764_17132276.jpg

やっぱりスタンドと絡めると楽しい~♪
早く吉良と並べたいですね!!!

最後にチラっと写ってる超像ウォーズマンはまた次回~


【アニメイテッド】
先週更新できなかったんで2週分まとめて・・・
(第8話 ダイノボット誕生!)
珍しく玩具発売日と登場が重なりましたね
理想的な販促形態^^
朝テレビ見て玩具売り場に行ったらオモチャ売ってるてやっぱりいいですねえ~

グリムロックの声はまさかのダーダー恐竜こと藤原さん
予告でベラベラ喋るのは抵抗ありましたが本編ではいい感じだったかと
名前しか喋れませんがスナールとスワープもセリフあってよかったねえ

(第9話 罠の時間)タイトルは2010の「時の罠」からですかね
いろんなシリーズのサブタイトルをもじってるのはいいんですが結構無理矢理なのが多い気が・・・

ナノセクはわかりにくいからかスピードキングに名称変更
どうしても某バンドの曲を思い出してしまう・・・
そして声はゴリラコンボイの子安さん
なんという豪華な無駄使い・・・
歴代コンボイ声優が揃いそうですね
じゃあオメガは玄田さんで!!!


【W】
(Rの彼方に/全てを振り切れ)
アクセルのパワーアップ回
最初は微妙と思っていたトライアルは結構画面映えしていい感じ
しかし黄色にもなるとは思いませんでした・・・魂Web限定で商品化しそう・・・

いつもの平成ライダーならシュラウドの正体とかうやむやのまま終わるんじゃないかと不安ですが、Wはその辺はちゃんと書いてくれそうなので期待

そういえば井坂センセ役の檀臣幸さんが「Vガンダム」のクロノクル・アシャーの声だったとは・・・ビックリ
あわててDVD引っぱり出して見てみたけど声が若くてわから~ん!!
でもウッソは新八しか聞こえなくなってる罠

(来訪者X/約束の橋)
気が付けばWももう終盤に差し掛かってるんですね
そしてラストへ向けて急展開!
いままで広げてきた伏線をちゃんと拾ってくれることを期待!

新キャラ(?)のイナゴ女は足がセクシー!
結構強いはずなのにエクストリームにいきなりやられそうになったりしてちょっと拍子抜け
来週でやられずにしばらく絡んで欲しいなあ・・・

【竜馬伝】
土方=松田悟志 沖田=栩原楽人
結構ビックリのキャスティング!

【ゲゲゲ】
先週ずっと実家にいたので見ていたんですが、先が気になったので録画し始めました
面白いんですがヒロインの子があまり貧乏にみえないのと水木しげる役の人が若すぎな感じが気になります


【ゲームとか】
いろいろあってゴセイオレンジさんからニンテンドーDSをお借りする
一緒に貸してもらったゲームは「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」
タッチペンでの操作がどうかな?と思ったけどなれたらラクチン
いろいろギミックてんこ盛りでちゃんとゼルダしてて楽しい
正直3Dのゼルダはなんか違和感あるので見下ろし型の2Dスタイルのほうが個人的にはゼルダっぽくて好き
でも外でプレイしてるときにマイクを使うイベントがあると非常~に困ります^^

しばらく貸していただけるそうなのでいろいろDSのゲームやってみたいな
とりあえずなんか話題のラブプラスが気になる・・・
どんな感じのゲームなんでしょ?
[PR]

by rogue03 | 2010-05-30 17:56 | 更新履歴 | Comments(10)

夢のラジオシティ

【更新】
アニメイテッド「高速戦闘員バンブルビー」
トランススキャニング「TS-02バンブルビー」をUP
d0044764_2261056.jpg


バンビー2種UPのついでにペプシのオマケもUP
d0044764_2263167.jpg

店頭で見て買おうと思ったけどコーラがあまり飲めないのでパスしたら会社の同僚がくれました^^

大きさはこのぐらい~
d0044764_2263688.jpg



【玩具】
シリーズ初期から応援していた身としては、やっと発売された感のある「董卓ザク」を買いました~
d0044764_2264475.jpg

通常のキットより少し高めでその分大きい!!!!
肘とひざにも可動がありSDにしてはよく動きます

後ろから
d0044764_2264831.jpg

この後頭部がお気に入り^^

董卓ザクの演者は「MS-05 ザクⅠ」いわゆる「旧ザク」です
一見、旧ザクには見えませんがマスクとヒゲを外せばこのとおり
d0044764_2265451.jpg

なんか旧ザクなのにかっこいい・・・

手持ち武器がないかわりに両肩の大砲から繰り出される「滅殺爆煉弾」を再現できるエフェクトパーツが付属
d0044764_2265939.jpg


d0044764_227432.jpg

そのうち金色の部分は塗装予定ですが成型色のままでもなかなか落ち着いた、いい色合いです
色分けも一部シールがあるとはいえほぼ完璧
というかシールでも全然いける!

最近はちゃんとプラモを作る時間がないので安くて簡単な三国伝を仕事から帰ってからパチパチ組むのが楽しい
買ってなかった胡軫ギャン、姜維ガンダム F91、天熾ホウ 司馬懿サザビーも購入
そのうち部分塗装だけちょろっとやるつもりです

戦神合身 蚩尤ガンダムが欲しくてしょうがない・・・
これも「真」版として出しなおすのかなあ


【ホビーショー】
MGジ・オ・・・だと
値段が恐ろしいことになりそうですね
きっとゴセイオレンジさんは買うことでしょう^^

個人的に一番気になったのはサイクロンジョーカーのプラモ!
メモリの抜き差しも可能!?指も可動!?
いやいや買うしか!!
大きさはどのぐらいなんだろう・・・すげえ楽しみです♪

【W】
モトクロス?
アクセルのバイクマン化がますます・・・・

そして井坂はやっぱり変態だーーっ
どうして実験にえらぶ相手は女性ばかりなのか・・・趣味?
そして今週はやっとウェザーらしい活躍
そうだよね、本来「天候」を操る能力なんて最強だもの
井坂VSオロロとか?

【三国伝】
陳宮と高順がそこそこ目立っててうれしいかったです
呂布がトールギスでこの二人がメリクリウスとバイエイトってすばらしすぎる!
あれ?霊帝はウイングモチーフでしたっけ?

さすがに朱儁ザクキャノンのキット化を望むのは無謀ですかね・・・


【アニメイテッド】
まさかのメルトダウン立木ボイス!!出てこいや!
先週の大塚ロックダウンに続きナイスキャスティング!!!よすぎるっ!
個人的にはナノセク=二又一成だとうれしいけど大御所すぎて無理?
ブラーはもちろん山口健で!
来週はいよいよグリムロック登場!!!声は誰?

【日常】
子供と公園で散歩
公園を端から端まで走る息子
俺「ゴールはどこなん?」
息子「ゴォルは遠くてとどかないとこ!」
俺「じゃあスタートはどこ?」
息子「もどれないとこ!」

・・・・だれがそんな哲学的な答えを言えと・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-05-16 03:04 | 更新履歴 | Comments(2)

自分の自由は自分で決めろ

【更新】
BOTCON2009「LEOZACK」をUP
d0044764_483236.jpg

ボットコンものは買い出すとキリがないのでなるべく購入を控えていたんですが、どうしてもデスザラスと並べたくて買ってしまいました・・・
「大きさと値段が見合わないものは買わない」
友人の言葉です
なるほど


追記:ついでにセンチネルプライムの画像を差し替えました
ANIMATEDは不定期に大き目の画像に差し替え中です~


【玩具】
いまさらですが超像可動クレイジーダイヤモンド!!!
d0044764_485438.jpg
d0044764_485949.jpg

このシリーズは安定してていいですね
今月の仗助も楽しみです
はやく並べたい!!!

そしてアブドゥルも買いました
d0044764_49588.jpg
d0044764_49953.jpg

個人的には超像の第三部キャラでは一番気に入りました
画像の炎のエフェクトパーツはSIC匠魂の響鬼から流用~
三部はあとマジシャンズレッドとチャリオッツが未購入・・・・

【日常】
今年入ってからというものいろいろ胃が痛くなる出来事が続く
大きいことから小さいことからさまざま
耐性の低い自分としては結構きつくなってきててときどきよくわからない感覚にグワっと襲われて頭に血が上ったような感じになる
で、最近梟太さんんい連れて行ってもらった沖縄料理が気にってしまいストレスも絡んで自分としては珍しく毎晩泡盛を一人で飲む
d0044764_491610.jpg

で、なんかグラスが欲しくなって秋葉原行ったときにジョジョ一番クジのグラスが300円で売ってたので購入
飲むといってもロックで少量を1杯だけ時間をかけて飲むだけなのでこのぐらいの大でちょうどいい
このデザインのだけが叩き売られていたが自分としてはグラスで欲しいならプロシュート兄ィのヤツだったのでちょうどよかった


そしてストレス発散は「趣味の買い物」と「子供と遊ぶ」こと
「買い物」も結構やばいことになってきてるので自重
で、GW中は子供つれて池袋でやってたプラレール博へ行ってきました
d0044764_4922100.jpg
d0044764_492688.jpg

いやあ・・・すごい人、人、人!!
連休中に家族サービスするお父さんを体験できたよ!!^^
疲れたけど子供が喜ぶならなんでもするわ
お父さんがんばんねーとな!!


【W】
エクストリーム万能すぎ^^
もうあいつひとりでいいんじゃないかな?

最後のほうの雪絵が翔太郎たちと話していて実は冴子に撥ね返された自分の能力で動いてるって流れはすごいよかった
こういうキチンとした見せ方がWは出来てるので見ていてホント楽しい

あれ?婿殿新撮あれだけ・・?

【怪物くん】
なんか普通に見れる
つかちゃんとドラマになってる
すくなくともこち亀なんかよりは・・・
というかコレに出さなくてそこでデーモン小暮を使うのか!出ないかなあ^^

【ANIMATED】
まさかのアングリーアーチャー猪木化!
もうちょい気高いイメージなんだけど・・・
しかし小西さんこんだけの出番すか?なんかすごいなあ


【三国伝】
あんなに目立ってる華雄ザンネックがキット化しないなんて・・・
でもまさかの袁術ズサがキット化!!!!!ってことはおそらくバウも出るはず!!
ちょっと思ったんですがアニメ版のキットの箱絵ってCGモデリングのものを使ってますが、本編でCGじゃないセルで描かれたキャラはキット化しないってことなんですかね
逆に言えばCGのキャラは望みがあると!
あれ?でも董卓ザクも手書きだったよなあ・・・ん~
でもきっと典韋アッシマーはキット化しなさそう・・・・ジオ・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-05-09 04:09 | 更新履歴 | Comments(8)

チュク・チュク・チャン

ANIMATED Activators「バルクヘッド」「グリムロック」
アニメイテッド「オプティマスプライム」「クリフジャンパー」「ダージ」
d0044764_271010.jpg


やっと手持ちのアクティベイターUP完了~
でもスタスクが見つからない・・・
そういやJAMプロの主題歌も買いました
いろいろ探したけどどこにも売ってなくて結局amazonで購入
しばらくヘビーローテーション予定!

【玩具とか】
今頃、極魂ブレイドとか
小さいながらも情報量が多くて本家に負けていません
d0044764_274993.jpg


頭部アップ
SICアレンジのクリア&ツリ目仕様
正直クリアはあまり効果的に思えません・・・
d0044764_275650.jpg

d0044764_28262.jpg
d0044764_28784.jpg


他の極魂ライダーと
d0044764_281536.jpg

6月には電王も仲間入り!
なんやかんやで早くも平成ライダー5人が極魂で揃います!
WやDCDも欲しい!!!


次はワイルドカリスにキングフォームですか
極魂はノーマルフォームのみでいいのでスルーかな・・・
555のアクセル、ブラスターも買ってないしなあ・・・


【W】
なんかスタンドの能力のようなドーパントですね
先週のゾーンといい非常に面白い!
しかも婿殿(元)の妹~!?なに、この燃える展開
中島かずきメインでライダー作ったらどうなるだろう^^

【PSP】
いろいろあって現実逃避ぎみ
その第一歩として「ときめも4」友人から借りてをプレイ中
メタルギアPWの封もまだあけていないというのに・・・・あ、どっちもコナミだ

都子怖ええええええええええええええええ!!!
けどとりあえずヤン期乗り越えて現在超デレ期突入
そうなるとデートしても同じセリフの使いまわしでちょっと萎える
ときめもは初代以来だけど基本はあんまり変わってないんですね
操作性とかは格段にやりやすくなってますが
[PR]

by rogue03 | 2010-05-02 02:09 | 更新履歴 | Comments(6)