<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

魂のエヴォリューション

更新前に階段で滑って思いっきり落っこちた・・・
腰と足が痛い・・・
なもんで更新遅れました

【更新】
アニメイテッド「TA-12 アーシー」
NON LICENCE品「ウォーボット ディフェンダー」
d0044764_011717.jpg

2010年に期待してたのはこういう絵面なのになあ
誰が好き好んで高い金だして死んだ司令官なんか買うのか
客舐めすぎですよねえ・・・


【玩具】
一番くじってのを引いてみた
前にガンダムのやつやったときにセイラさんのクッションが当たって恥ずかしい思いをしてからやったことなかった
気になるやつはあったけど近所になかったりで引く機会があんまりなかったのですが今回近所のファミマでJOJOのヤツやってたのでチャレンジ
基本ブラインドものや博打要素のあるものが苦手なので(ハマるから)2回だけ

結果
d0044764_011149.jpg

C賞 ミスタの弁当箱
D賞 アバッキオ'sスタンドクロック

B賞狙いだったんですがそんなに甘くはないか
いろいろ見てると何十回と引く人もいるみたいだし・・・すげえ

で弁当箱は写真載っけてもしょうがないのでアバッキオ'sスタンドクロックの画像とか
d0044764_0111998.jpg
d0044764_0112460.jpg
d0044764_0112813.jpg
d0044764_0113270.jpg

ムーディーブルースはアバッキオ込みで大好きなスタンド
まさかこんなカタチで立体化してくれるとは!!
マスコレみたいに顔だけじゃなく胸部まであるのがうれしい
電池は別売りなのでまだ入れてません
会社で使おうかな


あとアーツのギルス買えました
d0044764_0113771.jpg

いつもの感じだとアーツは入荷量多くて開店時間ぐらいに行けばOKかなと思い開店直後に量販店行きましたが無事買えました
30分ほど店内いましたが帰るころには売り切れてましたが

ギルスレイダーも出るみたいですし早くG3-X出ないかなあ
でもアーツ買いだしたの最近なのでアギトのマシントルネイダー買い損ねました・・・
とりあえずアナザーと
d0044764_0114119.jpg

あれ?ギルスのほうがデカイ・・・

【日常】
ディズニーランドへ行ってきました
10数年ぶりだぁ
d0044764_0114738.jpg

シーのほうはまだ行ったことがなかったのでホントはシーに行きたかったのですが今回は子供メイン
まずはランドからってことで
d0044764_0115219.jpg

まだ小さいので入れるアトラクションも限られるので基本ノンビリと園内を歩く
「あれ乗らなきゃ!」「次これ!」って感じじゃないのですげえ気が楽でした
d0044764_0115771.jpg

因縁のイッツ・ア・スモールワールド
二十歳ぐらいの頃行ったときに一緒に行った女の子がコレが好きで他のアトラクションが込んでたというのもあってイッツ・ア・スモールワールド5連続乗った覚えがあります
よく出来てるけどあれは1回でいいよね・・・



【ワンピース】
今週、なんかところどころ作画が妙に気合入った箇所があったけどなんだろ?
演出もいつものかったるさが抑え目で普通に見れた
ここから盛り上がっていくので早くOPを変えてくれーーーー^^

【W】
なんだろうこの盛り上がり・・・
ちゃんとしたパワーアップ回の平成ライダーって始めて見た
ちゃんと話として「転」があって、しかも「おやっさん」をうまく絡めてパワーアップへもっていく流れはお見事
ゾーンの能力もなにげに将棋って伏線があったりしてなんというか無駄がない
来週は中島かずき脚本!
最近ではグレンラガンやしんちゃんでも有名だけど自分としてはやっぱり劇団☆新感線のイメージ
「スサノオ~神の剣の物語」が一番好き
来週も楽しみ~♪

【アニメイテッド】
そうか・・・「ANIMATED」じゃなく「アニメイテッド」という別作品としてみればいいのか
なのでサウンドウェーブの一人称が「僕」でもなんかそれはそれでよかった
声のエフェクトがちゃんと音波してたし
けど「ちい散歩」とか「フグ田く~ん」はちょっとカンベンかなあ・・・

音仏家は基本的にいらないとは思うけど思わず吹いちゃったお姉ちゃん役の子がおもしろかったんで今週はアリ^^
まあ最終的にCMと一緒に編集してカットしちゃいますけどね

来週はまた順番入れ替わってロックダウンの回
個人的にはロックダウンの声が大塚さんってのはハマリすぎで楽しみ!
・・・へんにふざけた吹き替えじゃなきゃいいけど
[PR]

by rogue03 | 2010-04-26 00:13 | 更新履歴 | Comments(12)

銀河で直立歩行

【更新】
ANIMATED ACTINATORS
「オプティマスプライム」「ロックダウン」「サウンドウェーブ」をUP
d0044764_11524795.jpg



【玩具】
しばらく売り切れで買い逃してたHGUCロト組んだー
d0044764_115376.jpg

小さいながらも戦車形態へ変形可能
d0044764_1153114.jpg

足を前に出すだけかと思ったら結構いろんなとこ動くので驚いた

間接部は非ポリキャップ
ヘタりが心配ですがまあサイズがサイズだし
d0044764_11531534.jpg


大きさは思ってたより小さかった
d0044764_11532046.jpg

基本2体セットの商品なので毎月1セット買えばロト小隊が・・・^^
ウチではとりあえず一体でデストロンマークを
もう一体は青く塗ってサイバトロンマーク貼ることにします


あとアッセンブル
ウチにあるリボ系さがしたらブロッケンがあった
d0044764_11532488.jpg

バロンの手足をブロッケンと入れ替えてみたがその逆のブロッケンにバロンの手足の「ブロッケンマン」のほうがなんか気に入った


【W】
前回と一転、シリアスなお話に
前半はどこのVシネかと思うような流れ^^
今回のドーパントは予告で見たらなんかナスカっぽいので関係あるのかと思ったらなんもなかった・・・よくみると色以外似てないし
非常に熱い展開で次回、エクストリームーーっにパワーアップ!
早く来週にならんかなあ

【三国伝】
なにこの3兄弟の無駄にかっこいい合体シーン!
そして瞬殺!!
ああ・・・キット化の夢が・・・
しかしCGのキャラとセルのキャラの差がそれほど違和感ないのがすごいなあ

【チームバチスタ2】
つか「バチスタ2」ってなんだよ!ってツッコミはなし?
1クールやるのでああいうオリジナルの話が入るのはしょうがないけど
ミスコンのために子供墜ろすというあの女になんの同情も出来なんですが・・・
あと救命救急センターのミーティングに田口が普通にいる違和感!
なんだこれ?

【X-MEN ZERO】
やっとDVD借りて見ました
前3作に比べると画面的にはやや地味な感じ
個人的に一番盛り上がった瞬間はスコットに教授の声が聞こえた瞬間^^
ちゃんとパトリック・スチュワートが出てくれてうれしかったなあ
実写映画でオメガレッドを拝めるのはいつの日になるだろうか・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-04-18 12:03 | 更新履歴 | Comments(4)

To The Light

【更新】
SW×TF
「アナキン・スカイウォーカー/ジェダイ・スターファイター」
「クローン・パイロット/リパブリック・ガンシップ」

をUP
d0044764_19222581.jpg


マインドワイプとかUPするつもりでしたがこの2体買っちゃったので優先的に^^
このダメダメ感・・・いいわあ

【玩具】
ちょっとどころかかなり大騒ぎだったアッセンブルボーグの雨漏りセール
とりあえず数体購入しました

〈アッセンブルボーグ・バロン〉
d0044764_1923674.jpg

素体は何体もいらないかなあと思い正義と悪を1体ずつチョイスしました
正義側はボディのカラーと付属のパーツが好みだったのでバロンにしました

〈バレルズスピーダー〉
d0044764_19225599.jpg

あまり組み替え遊び系の玩具は得意じゃないのでとりあえずマニュアルどおりの組み立て
発想力が貧困なもので・・・

ウチのバイク玩具担当といえば極魂555
d0044764_1923086.jpg

メカニックバイクが似合うなあ

〈ジャークノイド・ザイン〉
d0044764_19224951.jpg

「ソウルキャリバー」のヴォルドっぽいマスクが魅力
真っ赤なボディが狂気的

なんとなくJOJOっぽく
d0044764_19231262.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

〈ドゥームダイバー〉
d0044764_19232632.jpg

ボディ部分はザインのものに置き換えてます

悪側のマシンは乗り物ではなく異形のロボット
このセンスが素晴らしい!!
個人的にはバレルズスピーダーよりも好き

グリグリ動く可動フィギュアを買ったら必ず試してみちゃうコト
d0044764_19233129.jpg

其の2
d0044764_19233657.jpg


サーバーダウンやら発送ミスやらいろいろ問題がおきてますが、今回をキッカケに自分は第3弾は買おうかなあと思ってます
そういう意味では仕切りなおしのための販促効果はあったのかな


【アニメイテッド】
いかん!OPがかっこよすぎて何度も見てしまう!!
JAMの歌もそれほどうるさくなくいい意味で目立たない曲で非常にいい
本編は・・・やっぱり声がなれない
飛田さんの警部は思ったよりあってて一安心
個人的に気になるのはアイアンハイドとバンブルビー
特にハイドのほうは長いセリフだとなんか聞いてて「う~ん」って感じになるのはなぜだろう・・・

あと日本版ではメインのオートボットって仲良く描かれてますね
もうちょっと1,2話あたりはギスギスしてたんだけど
なのでプロールが「仲間」を意識するとこやとっつあんが周りを「ガキども」と見つつ認めていく流れなんかはちょっと薄くなっちゃうのかな

【W】
ありゃ?エクストリームは顔見せ?
まあナイトメアごときにパワーアップするのも変か
ちゃんとしたパワーアップは次エピソードに期待
しかしあのために大阪ロケやったのかな
すげえ無駄遣いな気が・・・・
あとルナメタルのメモリブレイクかっこえーー


【けいおん!!】
なんかこう・・良くも悪くも空回りしてる印象
OPも1期ほどのインパクトはなくどちらかというと耳が痛い・・・
この番組は楽曲が好きなので新歓ライブのシーンも1曲ぐらいやって欲しかったなあ
まあ、そういうとこが「けいおん」のノリでもあるんでしょうけど・・・
2話に期待っ
[PR]

by rogue03 | 2010-04-11 00:00 | 更新履歴 | Comments(2)

TRANSFORMERS EVO.

【更新】
アニメイテッド「アイアンハイド」「プロール」をUP
d0044764_1173184.jpg

【ANIMATED】
ついに放映開始
ところどころおふざけはありましたが許容範囲
個人的には声に違和感があるキャラがちらほら・・・まあ慣れるでしょうけど
若本メガはもうちょいブルアアア度を下げてくれるとうれしいなあ
ブリッツはできれば何人か兼任でいいので3面とも声変えて欲しかった

ちょこちょこカットされてるシーンがあったのは少し気になりました
音仏家のコーナーで時間あんなに取るならカットしないでほしいなあ
オプがオートボットアカデミーにいたくだりがないとセンチネル出てきたときに「ああそういうことか」っていうのが薄れちゃうんだけどなあ・・・

翻訳に関しては思ったよりオリジナルに忠実で驚きました
「ここはもっと意訳でいいんじゃ?」って部分も元に近い意味で翻訳してた
そのあたりは非常に好印象、というか安心して見れました

あ、あとOPでネタバレしすぎなのがちょっと・・・・
ひどいよ!!1

TVサイズが4:3で横に余白があるとなんか落ち着かない

【他の玩具】
CM見てちょっと気になってたVooV(ブーブ)
量販店見に行ったら一番気にになってたRX-8は売り切れ
というかクルマ系が全部売り切れてたので銀座行ったついでに博品館で購入~

〈VS01〉マツダ RX-8
d0044764_117475.jpg


大きさはレジェンドクラスよりちょい大きいぐらい
d0044764_1175265.jpg

見てのとおりミニカーとしての再現度は低め
しかしVooVの魅力はそこではないのです!

では変形!!
サイドのジョイントをはずして展開
d0044764_1175656.jpg

中央から分割して前後にパーツを展開!
車のヒラキ!!
d0044764_118040.jpg

で、裏返して
d0044764_118478.jpg

中央部で接続
ちなみにこの部分の接続は磁石になっています
d0044764_118890.jpg

サイドを閉じれば変形完了!!
赤いRX-8がRX-8のパトカーに!
d0044764_1181293.jpg


基本的に同じようなカタチのものに変形するので意外性はありませんが個人的には好きです
子供用にと一個買ったのですがずっと変形させて遊んでます
パトカー状態で遊びながら「あれ?赤い車はぁ?」と言いながら変形させて「赤い車でしたあ」
今度は「あれ?パトカーはぁ?」→変形「パトカーでしたあ」の永久コンボ^^
博品館の試遊コーナーも子供が群がっててずっと遊んでました
「変形」という要素はやはり子供をワクワクさせる何かがあるのでしょうか^^
今度電車のほうも買ってみたいと思います


【三国伝】
非常によかったです
おそろしい位の話の展開の速さはキット付属のコミックを読んでるようで個人的にはアリ
CGと手書きのキャラも違和感なく溶け込んでおり非常に見やすい
どこまでキット化してくれるのか楽しみです
・・・外伝はなかったことにしてくれい・・・

【ドラゴンナイト】
なんだろう・・・正直ちょっとかったるかった
人間パートのどうでもいい話が多すぎなせいもあるけどBGMがひどすぎるんじゃないかと思った
まったく盛り上がらない・・・
今のとこ龍騎からの使いまわしカットを見て「懐かし~」っていう楽しみ方以外いまのところ見つからないなあ
これから面白くなるのかな

【W】
今週はちょい微妙でした
なんとなくお寒い演出がちょっと鼻につきます
依頼人や教授のキャラはあれじゃなきゃいかんのだろうか?

で、このままの流れで行くのかと思いきや後半でウェザー出てきて一気にシリアスへ
つかなんで外で寝てんのか気になってしょうがない・・・
でも「疾風!」「切り札!」は面白かった^^
[PR]

by rogue03 | 2010-04-04 01:45 | 更新履歴 | Comments(10)