「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ギー太に首ったけ

「NESTリーコンアイアンハイド」
「NESTブラジオン」をUP
d0044764_158585.jpg


【日常】
土曜は息子の誕生日でした
d0044764_1591067.jpg

ロウソクがMr.3のあたまのようだ・・・

はやいものでもう三歳
もう結構しゃべるようになり話すのがとっても楽しい
・・・でもお父しゃんをくましゃんと呼ぶのはやめて・・・
・゜・(つД`)・゜・

【玩具とか】
そして息子の誕生日の朝、お父さんがなにをしていたのかというと・・・


d0044764_15925100.jpg

朝イチで量販店にfigma平沢唯を買いに!!!
無事買えましたーーーーーーーーーーー!!(ダメ親)
d0044764_1593052.jpg

開店一時間ちょっと前ぐらいに行ったけど余裕でした
それでも15分ぐらいで完売してましたが・・・
基本的にあまりこういう萌え系のフィギュアは興味ないのですが今回並んでまで欲しかったのはこのギターケースっ!!
d0044764_1593557.jpg

ちゃんとギターを収納もできるスグレもの!!!
加えてどういう仕様になるかと思っていた律ノドラムセットは驚きの単品販売!!
ちゃんとした楽器のついた可動フィギュアってほんと少ないので非常にうれしい!!
リボルテックのDMCもドラムセットはなかったしなあ



そしてfigmaだけ買いに行ったわけではなく・・・(いいわけ)
d0044764_1594055.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

そして土曜に買ったものまとめ
d0044764_1594510.jpg

S.H.フィギュアーツ「アギトグランドフォーム」
超像可動「ロビンマスク2P」
figma「平沢唯(制服ver)」
あと郭嘉ヴァサーゴ
なんという節操のなさ!!
ロビンは店頭に最後の一個でした
銀鎧版が残っててよかった
でもなんか肌色がお風呂上りのような赤さ!チト気になります
早く技をかけられる相手が欲しい
ウォーズマン早く出して~
アギトは再販アナザーアギトとギルス発売前に抑えときたかったので・・・
バイクも押おさえとくべきだったなあ・・・

ちなみに会社のデスク周りはこんな感じ
d0044764_1595794.jpg

最近はTF以外に可動フィギュアも買い出したからほんと節操がない
というか金が・・・・

ほかにこんなのとか
d0044764_20366.jpg

結局電王がそろわなかった・・
オクで探すかな

【W】
照井くんいろいろ節穴すぎ!!(^^)
けど今後もいい感じに絡んできそうで一安心
ドーパントの彼はなんとなく響鬼にちろっと出てきた鬼を挫折した子になんとなく似てた
そして来週は木下あゆ美~!!

【シンケン】
丈瑠が戻ってきたときの千明の笑顔がよかった
そしてまさかの養子オチ!
なんかすげええええ
強引ながらちゃんとまとまる方向にいったなあ
まあ十臓があっけなかったのがちょい残念でしたが
来週は素顔の名乗りシーンがあるみたいなので超たのしみ
いまだにダイレンジャーの素顔名乗りは戦隊通して一番好きなシーンだったり

ゴセイジャーは予告見るたびにカミさんが「古っ!」っと叫びます
にしても最近は戦隊もので一年の速さを感じるなあ・・・
[PR]

by rogue03 | 2010-01-31 02:00 | 更新履歴 | Comments(10)

愛が心にこだまする

【更新】
TITANIUM「スカイワープ」をUP
d0044764_195278.jpg

NESTシリーズ発売で盛り上がる中、変化球で対応!
ブラジオンとかはそのうちに・・・
NESTは白デモとネスビー以外は買いました
ブラジオンは結構早めに売り切れてましたね

今回は他にベイブレードやW関連、アーマープラスのテッカマンブレードにフィギュアーツスーパー野菜人、ブラック、RX等いろいろ重なり店頭はごった返してました
そんな混雑した中で大量の商品を塗装チェックで一人で弄繰り回されるのは非常に迷惑
座り込んで山の一番下の商品まで全部一個一個チェックする人や大量にカゴに入れて別の場所で選別してから不要なものを棚に戻す人・・・
何個か見て選ぶぐらいは自分もしますがあまりひどいのは混雑した店頭では特に気になりますね・・・
店員が注意すべきだとも思いますが
・・・愚痴でした



【玩具】
NESTと一緒に買ってきたWFC04「ファングジョーカー」
d0044764_1953116.jpg
d0044764_1953996.jpg
d0044764_1954638.jpg

個人的にはファング全部装備がお気に入り
d0044764_1955156.jpg

劇中ではハーフチェンジしませんが玩具では可能!
d0044764_19556100.jpg

やっぱり玩具を考えるとジョーカー部分はノーマルでもよかったんじゃないかなあ
で、後半のパワーアップで左側が変わる感じで

【W】
アクセルは翔太郎たちに絡んできますがただイヤなキャラというわけでもなさそうなので一安心
婿が抜けて新キャラ入っても作品の雰囲気は変わらずいってくれそうですね
敵のドーパントがまんまアイスマン移動なのは笑いましたが^^
しかしヒートを凍らせるってすごいなあ
マグマなら勝てるのかな

【シンケン】
なんやかんやで面白い
姫が嫌なキャラではないのがホントおおきい
ただMさんも書かれてましたがもうちょっと重い演技ができる人ならよかったなあ
死に物狂いで封印の文字を習得した・・ってのがイマイチ想像しにくくて・・・
源太はあいかわらずのかっこよさ!漢!

【竜馬伝】
福山雅治の演技があまり好きではないのですが見てるとそれなりに面白いのでなんやかんやで毎週見てます
ピエールが妙にいい味出してます
香川照之はやっぱりうまいなあ・・と思うのですがいろんなドラマに出すぎてて彼だけ映ってるとなんのドラマかわからないときがあって困ります^^
貫地谷しほりの剣先ブレすぎ・・・

【日常】
今日は子供つれて近所のデパートへ
家具売り場ではまるでドラクエの勇者のごとくタンスの引き出しを開けまくる息子
なにか入ってても持って帰ってはダメだぞ!


あとPC買い換えました
今まで使ってたVAIO-Wはもう7年目
さすがにスペック的にも厳しくなってきてて動作も不安定
最近では電源入れてまともにつかえるまでに40分かかってた
買い換えた新しいPCは電源入れて1分後ぐらいには使用可能
おかげでフォトショの動作も軽く更新も非常にスムーーーズ
ただモニターを21.5型にしたけどちょっとウチにはデカすぎた・・・

【余談】
・・・figma澪予約負け組み・・・
来週の唯も争奪戦厳しそうだ
おとなしく再販待つかなあ
彫像ロビンマスクも来週かな
[PR]

by rogue03 | 2010-01-24 19:35 | 更新履歴 | Comments(6)

恋のB級アクション

【更新】
ANIMATED「エレクトスタティックサウンドウェーブ」をUP
d0044764_19293173.jpg

写真サイズをリベンジ以降に合わせたので以前の画像と合わなくなってますがANIMATEDはいずれ撮り直すつもりなのでちょっと見づらいですがご勘弁ください・・・


【玩具】
いまごろWFC揃えました!
d0044764_19294010.jpg
d0044764_19294614.jpg
d0044764_19295443.jpg

バラバラ状態~
d0044764_1930288.jpg

ファングジョーカーも発売されますが基本的にフォームチェンジがないので微妙ですね
せめてファングジョーカー時のジョーカー部分はノーマルでよかったと思う
で後半左部分のパワーアップフォームが出れば・・・

あと食玩のチェンジリボルテック
近所はバイクしか残ってなかった
d0044764_1930112.jpg

WFCには当たり前ですが小さすぎますし、極魂でもちょっと小さい
ならばと思いサムを乗せたら今度はデカイ・・・微妙なサイズだ・・・

【W】
で、そんな今週のWは・・・・・
霧彦さーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

完全に消滅しちゃいましたが戻ってこれるんでしょうか・・・・
実はクレイドールの作ったニセモノだったとかそんなオチだったりしないかなあ
来週からはアクセル登場ですがただ敵対するだけのキャラではなそうですね
とりあえず来週も楽しみです

【シンケン】
姫がいやなキャラでないことが救いですね
ちょっと違和感なのが「お前はサムライじゃない」って追い出した源太の作った折紙を当たり前のように使ってるのとこ
なんか一言あって欲しい

【極上!カバチ】
なんか大野事務所のキャラ設定がナニワ金融道とごっちゃになってないか?
栄田とか田村を殴ったりしないぞ?
あとクドイ画面効果やクイズがなんか邪魔
どうして漫画のドラマ化ってこうなっちゃうんだろ・・・・
ここまでキャラ変えるならもうオリジナルにしちゃえばよかったのに
[PR]

by rogue03 | 2010-01-17 19:32 | 更新履歴 | Comments(5)

Butter-Fly

【更新】
BACK ROAD BLAWL「ミックスマスター」をUP
d0044764_1722592.jpg


今日は朝からスーパーフェスティバルに行ってきました
お目当てのプラモ系はほとんどなくTFをちょこっと買ったぐらい
まあ出費が少なくてよかったですが

そういえば日本版ANIMATED玩具の画像がちらほら出始めていますが・・・・
これはどうなんでしょうねえ
自分としてはあの画像の仕様なら買わなくて済みそうなのでそれはそれでいいんですが・・・
銀ピカのメガトロンはちょっと欲しいかもですが
でもアーシーも同じ仕様ならやっぱり海外版待ちになるかな
なんか本編も心配になってきた
とはいえビーストのときも軍団名「マキシマルズ」→「サイバトロン」にしちゃったり、かけ声を「変身!」にしちゃったりしましたが最終的には受け入れられたので本編見てみるまではわかりませんけどね

【ガンプラ】
結構前に組んだんですがリボーンズガンダム
塗装やゲート処理もできてませんが
d0044764_1723590.jpg

ついでなんでガンダムタイプで2番目にお気に入りのバサーゴ貼っとく
そのうち最近のキットの可動部移植して改造してあげたい
d0044764_17231130.jpg

ガンダムVSガンダムNEXTでもメインで使ってます
アスクレプオスも使えたらいいのになあ・・・・(一生無理)

あとMG版の発売も近いのでHGのジンクスもサクっと組みました
d0044764_17231634.jpg

なんかこれで満足しちゃった・・・

同じ量産機の ジ ンと
d0044764_17232183.jpg

ジ ンのMG出ないかな
ハイマニューバとかバリエーションいろいろ出せそうなのに

【シンケン】
だめだ・・
このままうまく話がまとまったとしても彼は「殿」じゃないんでしょ?
なんであと数話というこの時期にこの話なのか
千明や流ノ介たちの憤りはそのまま視聴者が感じているものと同じなのでは
盛り上がってるといえば盛り上がってるんですけどね・・・
シンケンジャーのレッドは久しぶりにリーダーらしいレッドで好きだったのでちょっとこの流れが自分的に受け入れられないだけなのかも

【W】
いまひとつ婿殿のやりたいことが見えなくはありますが安定した面白さです
基本的にキャラにブレがないのがいいですね
安心して見れます
そして婿殿になんとなく仲間フラグが・・・・次週退場ですが・・・


【余談】
やっと聖飢魔Ⅱの新譜「SONGS OF THE SWORD」買いました
近所のCD屋だとDVD付きのLimited Editionしかなく通常版が売り切れだったので・・・
DVDよりも新曲の入ってる通常版のほうが聞きたかった

で、感想は
クォリティ的には非常に素晴らしいのですがやっぱりエースがいないのが寂しく感じます
とはいえ本来エーズが弾いていたパートが違うサウンドになりフレーズも変わってるのは新鮮
なにせ収録されている曲自体はいままでベストやライブ版で何度もCDになってる曲ばかりなのでそういった部分ではエースのいない聖飢魔Ⅱも面白いのかもしれません
けどあの計算されつくした「BIG TIME CHANGES」のソロまで変えちゃうのは思い切ったもんです
あと個人的には「DEMONS NIGHT」のアレンジが好き
「鬼」の和風アレンジは元からあのイメージでもよかったなあ

なんとか今年やるらしいツアーは行きたい
できれば甥っ子連れて
解散してからファンになった甥っ子はまだ生で聖飢魔Ⅱを見たことがない
大学受験終わったらそのお祝いで連れて行きたいな
[PR]

by rogue03 | 2010-01-10 17:34 | 更新履歴 | Comments(6)

IGNITION-イグニッション!

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

昨年の1発目はANIMATEDウルトラマグナスからでした
今年の1発目は・・・

【更新】
SW×TF「クローン・ターボ・タンク」「TIEボマー」をUP
d0044764_213927.jpg

久しぶりのSW×TFから2体更新です
加えてATATAも画像差し替えました
さすがにリベンジ玩具のクォリティになれるときつい出来ですがこのシリーズは個人的には嫌いではありません
かといってオススメもしませんが・・・^^


年末年始は例年だとガンプラ組んで年越しなんですが今年は予定してたVガンやクシャが買えなかったのでいまごろになってやっとグフ2.0のゲート&ヒケ処理をしてました
ガキ使みながら延々とヤスリがけ・・・
左手が痛い・・・
あとは春になったらエアブラシで少しシャドウ吹いてデカール貼ったら完成~
できるかわかりませんが^^


【三国伝】
外伝のあまりのひどさに正直このシリーズ自体買うのをやめてたんですが、まさかの策兄発売!
なもんで久しぶりに買って見ました
d0044764_214791.jpg

軽装状態
d0044764_215423.jpg
d0044764_22074.jpg
d0044764_22624.jpg

強襲形態
見事なまでのGP02!
d0044764_221322.jpg

孫策サイサリスはそのデザインが素晴らしいですね
最近の三国伝はちょっと物足りない感じがします
配色になんのひねりもなかった孟獲、祝融や黄忠がほんとに残念
でもヴァサーゴ大好きなので郭嘉は買います!

【W】
正月から放送があって喜ばしい限り
相変わらずの丁寧な作りで見ていてホッとします
ちゃんと泣かせるトコは泣かせるし、燃えるトコは燃えるし
いままで変身後は体も一体化したほうがよかったんじゃないかと思ってましたが、今回のようにファング変身→フォリップ体力消耗→翔太郎変身のようにちゃんとうまく設定が使われてるのを見るとこれでよかったのかなと思いました
ちゃんとバイクシーンがあるのもポイント高いです
【シンケン】
個人的には今の流れがあんまり好きではなかったりします・・
まあ、来週見てみないとわかりませんけどね
ゴセイジャーは・・・・これも見てみないとなんとも・・
でも口のあるマスクデザインは好きです
[PR]

by rogue03 | 2010-01-03 02:02 | 更新履歴 | Comments(12)