<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

太陽の真ん中へ


【更新】
ヒューマンアライアンス
「スキッズ&ミカエラ・ベインズ」をUP
d0044764_12105063.jpg


やっとスキッズ開封できた~
バスオプはまだですが・・・・黒オプ来る前になんとかしないと
オルタバンブルはまだ買えず・・・クリフはどうしようか
TF以外でも欲しいものが多くて困ります
超像DIO,極魂オートバジン、MG Vガンダム、HGUCギラズール、アーマープラス烈火のリョウ、etc・・・
ボーナス?なにそれ、おいしいの?

あと関係ないけどホビー誌買ってると全然見たことない作品でもキャラ名とかなんとなく刷り込まれたりしますよね
最近話題のフルメタルパニック
てっきり「ふるめたる☆ぱにっく」っていう萌えアニメだと勘違いしてた・・・

【ガンプラ】
ユニコーンデストロイドモード買いました
d0044764_1211467.jpg


d0044764_12112048.jpg


d0044764_12112762.jpg


d0044764_1211116.jpg

変形をなくした分、プロポーションもよくなりポロリもなく動かしやすくなってます
肘の構造がちょっと残念ですが

クシャ欲しくなってきたっ!!
HGでシナンジュは当分先かなあ

【W】
轢かれた姉ちゃんがドーパントは予想外
ガイアメモリのセールスマンの売り方が唐突でしたが最初から会う約束であそこにいったのかな?

リボルギャリーのCM冒頭のオモチャと合成で人が驚くシーンがなんか好き


【シンケン】
結構な時間地上いたよね・・・ドウコクさん
[PR]

by rogue03 | 2009-11-29 12:45 | 更新履歴 | Comments(2)

アドレナリンは最高潮!

【更新】
FansProject
TFX-01 City Commander Trailer
with TFX-03 Weapon Set
をUP
d0044764_2562477.jpg


やっと買うことが出来ました!!!
そのカッチリした出来に感動
値段分の価値はあった

バスオプ、HAスキッズはまた今度
そういえばバスオプはザラスが安かったんで久しぶりにザラス行きました
パトロールガスケットのとき以来かな?
前日までバズオプ買うか迷ってましたが結局買うことに^^
どうせザラスで買うならと朝イチで行って赤ランページもゲット
開店30分前ぐらいに到着したらすげえ列だったんですがほとんどがベイブレードとDSだった
ベイブレードと発売日ぶつけるのはやめてくれええ
開店直後TF狙いの客はみんなダッシュしてました
そんなに赤ランペ欲しいのかな?と思ったらEZデバの再販もあったんですね
納得
7月の悪夢が蘇る・・・・

今年はあとオルタと黒オプとカセット大作戦3だけですね
ブロードブラスト・・・・


【ミニプラ】
モウギュウダイオーかいました!
d0044764_2563216.jpg

ああっ!肩のミサイルパーツ片方正面に向け忘れてる・・・

シンケンオーとの合体?というか乗ってるだけですが・・・
d0044764_2563992.jpg


ロボットモード
無骨な感じがイカス!
d0044764_2564861.jpg


一部塗装しています
銀部分はスプレーでささっと
d0044764_2565571.jpg


大きさ比較①
肉抜き多いとはいえこのボリューム!
d0044764_2572100.jpg


そして全合体!!
サムライハオーーーー!(CV玄田哲章)
d0044764_257928.jpg

DX版とは違う変形方法になってます
なので可動はある程度確保されてますがTV等のイメージと若干違うのが気になる人は気になるかも

横から
・・・・・奥行きがすげえ
d0044764_2571472.jpg


恐竜折神を装備!
撮影ブースギリギリだ!
d0044764_2572064.jpg


去年の全合体G12と
かなり無茶に思えたG12もハオーと比べるとG12の方が人型してますね
d0044764_2572745.jpg


大きさ比較②
リベンジオプと
d0044764_2573367.jpg

今年の戦隊ロボもこれで終了かあ
来年はどうなるのか今から楽しみです^^

【W】
先週「私の依頼者に手を出すなああ」的な話しやっといて冒頭でいきなり依頼者が殺されちゃうのはちょっとどうかと・・・
車が襲ってくるっていうのはあまりない展開で面白かったです
勝った!第三部完!!

【DBZ改】
ヒサブリに見たらギニューも堀さんじゃない・・・
映像は使いまわして安く上げてるんだから声優さんはもうちょっとなんとかならんのかなあ
ジースは今の声の方がいいけど^^
もしかしてリクームも内海さんじゃなかったのかな?
[PR]

by rogue03 | 2009-11-22 02:57 | 更新履歴 | Comments(6)

disarm dreamer

今週更新さぼり~
精神的にも肉体的にも
げ ん か い !
[PR]

by rogue03 | 2009-11-18 00:00 | その他 | Comments(2)

涙は知っている

【更新】
ヘンケイ「チータス」「ダイノボット」をいまさらUP!!
d0044764_22153643.jpg

安かったので結局買ってしまいました
安くなってるということはやはり売れなかったんでしょうかね・・・
G1キャラでのシリーズ再開を願います


【極魂】
極魂は響鬼だけのつもりでしたが龍騎、斬鬼を購入~

龍騎
d0044764_2215518.jpg
d0044764_22155573.jpg
d0044764_2216318.jpg

ウチのサイトが立ち上がるきっかけになった作品ですので龍騎への思い入れは強いです
平成ライダーでは2番目に好きですし
でも極魂は買わないつもりだったんですがファイズ、ブレイドが出ると知って購入意欲がわきました
全平成ライダー(主役の基本フォームのみ)の可動フィギュアをずらーっと並べたいとずっと思っているんですが装着変身はすでに終了
本家SICは高い・・・
フィギュアーツもいいかなあと思ったんですが値段もサイズもリーズナブルな極魂にしました
まあ、全員出るかはわかりませんが・・・・


で、主役キャラだけのつもりなんですが鬼は別格!
斬鬼!
d0044764_22161217.jpg
d0044764_22161780.jpg
d0044764_22162116.jpg
d0044764_22162547.jpg
d0044764_22162851.jpg
d0044764_22163339.jpg

ほんとは轟鬼買おうかと思ったんですが伊吹鬼と3人ならべないとなんかしっくりこないので響鬼と2人で並べるなら斬鬼かなあと思いこっちを購入しました
Web限定で本家SICのほうで製品化されていなかった関東の残りの鬼4人が出るみたいですね
極魂でも出してくれるなら多少高くても買いますぜ!!ひひひ


【W】
なんか今週もギャグっぽかったが前回ほどの不快感はナシ
ドーパントのカラーリングが強烈でしたが^^
ついにご主人様が変身しましたがどんな能力なんでしょうか
ムコ養子が強いのか弱いのかいまいちハッキリしないのでそこんとこヨロシク!

【ワンピ】
インペルタウン編にはいって盛り上がったと思ったら映画連動の特別編だとおおおおお
残念

【カバチタレ】
住吉さんがバツイチだったとは・・・

実は連載最初からずっと見てるマンガ
毎週(月)読んでるマンガはこれと激昂がんぼ、バクマン、ワンピ、ミナミの帝王、はじめの一歩、カイジ
なんか偏ってますなあ^^



【日常】
体がだるいせいもあってイマイチやる気がおきない今日この頃
やってもやっても終わらない仕事
仕事があるだけ幸せなのですが精神的にちょっとつらくなってきた・・・
で、ストレス発散でオモチャ買うという悪循環
しかも今出向してる勤務場所が某量販店のヨコなもんだからなおさら始末に悪い
また海外のショップにも注文しちゃったし

ま!いいか!!!
[PR]

by rogue03 | 2009-11-08 22:17 | 更新履歴 | Comments(4)

buddy-body

【更新】
リベンジ「デッドエンド」をUP
d0044764_2522783.jpg


今月は月末までTFがないので久しぶりにのんびりした月ですね
年明けからまた発売ラッシュですが
今年はあとバスオプと黒オプと・・・オプばっか!!

【フレームアームズ】
店頭で結構前からフレーム部分だけのサンプルが飾られて気になってた
轟雷のデザインがとても気に入ったので購入してみたよ
d0044764_2531346.jpg

雑誌等の情報をあまり見てなかったので群雄(動)のような共通フレームを使った完成品TOYだと思い込んでました
オリジナルデザインで完成品でこの値段は安くないかい?と思ったらプラモデルに近いのね・・・
d0044764_2532677.jpg


要はMGのフレーム部分だけ組み立てられてて外装部はランナー状態で要組み立てってことなのか!
それはそれで面白いかもしれない

そしてその共通フレームである「フレームアーキテクトTYPE001」
d0044764_2531970.jpg

TYPE001ってことは002~もあるんだろうなあ
組み換えを推奨するなら002以降との互換をお願いしたい

フレームはグリグリ動きます
d0044764_253438.jpg

ハイキックも余裕~
d0044764_2534927.jpg

ただこのフレーム、弄ってるとポロポロジョイントが抜けたりパーツが外れたりちょと弄りにくい感じ
接着しちゃえば解消する部分もあるんですけどね
普通の玩具のように気兼ねなくグリグリ弄るというよりやはりプラモにちかい

サイズ比較でバンブルビーと
d0044764_25355100.jpg

ガンプラのHGよりちょっと大きいぐらい?

「三二式一型 轟雷」の外装を装着っ!
d0044764_254150.jpg

デザインは柳瀬敬之氏
どうでもいいですが「三二式一型 」って文字ががどうしてもミニ式に見えてしまう・・・

後ろから
d0044764_25484.jpg


外装をつけるとやはり可動は若干制限されますがよく動くほうだと思います
d0044764_2541368.jpg

脛についてるキャタピラは可動してカカトの後ろに配置可能
d0044764_2541915.jpg

というかこのデザインをみて買うの決めたようなものです
このなにに使うのかよくわからないキャタピラがなければ買わなかったかも!

キャタプラを前に持ってきてキャタピラ走行モードとか
d0044764_2542645.jpg


なんとなくティエレンと並べてみた
d0044764_2543133.jpg

00の第2期の敵MSがこんなデザインだったらよかったのになあ
2期があまり好きじゃない理由の半分くらいはアヘッドのデザインのせいだたり・・・

ウチではスタスクが作った自立型先頭マシーンとして活躍^^
d0044764_254376.jpg


【W】
さて今回の事件は!
・・・・マラソンでした
[PR]

by rogue03 | 2009-11-01 02:54 | 更新履歴 | Comments(7)