<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ノーザンクロス

リベンジ「スカイワープ(Walmart限定)」をUP
d0044764_22185250.jpg


ほんとはヘンケイの獣2匹をUP予定でしたが思いのほか早く海外からいろいろ届いたのでこちらをUP
他はリベンジのリペものとか
その辺はそのうちUPします

【変形!マジンガー】
誕生日にオレンジさんからいただいたマジンガーのプラモ
薄刃ニッパーでサクっと組みました
d0044764_22191932.jpg
d0044764_22192648.jpg


変形!!ビッグバンパァァァンチ!!!
d0044764_22193541.jpg

親指がちょっと取れやすいのと人差し指と小指の先がロボットの手のままなのが惜しい
でもこういうバカ変形は大好き!


とりあえず誰もが試したくなるギャラコンとの合体
d0044764_22194270.jpg

ライガージャックに指を移植するにはちょっと大きすぎるかな・・・
しかし久しぶりにギャラコン弄ったけどやっぱいい出来だなあ
リベンジのオプとは違う方向性での傑作だと思う
「玩具」らしさとしてはギャラコンのほうが好み


【週末】
台風が近づく天気の中、お台場へ
お目当てはもちろんガンダム
金曜は仕事で徹夜して土曜の昼まで働いていたので正直行き気なかったのですが、カミさんが見たい!というので子供もつれて行ってきました
小雨のなか子供を抱っこして混雑する場所に行くのは非常にきつい
そんなこんなでやっと到着
d0044764_2220239.jpg

こまかい説明は他のサイト等でされてるんでパス
とりあえず写真とりまくりました
やがり1/1をまじかに見るのは迫力が違うなあ
ジオニストとしては1\1ザクも見たい・・・


ガンダムをじっと見るうちの子
d0044764_22195419.jpg

ガンダムなんて知ってるわけもなく「ロケット!」と言っていました



【ディケイド】
終わっちゃったなあ・・早かったなあ・・・
というか終わったといっていいのか
まあ劇場で続き見られるのはうれしいがTV番組なんだから一応ひとつの区切りはつけて欲しかった
このまま冬まで待たなきゃいけないのか・・・・・・・この悪魔め!!
途中の方向転換がよかった面もあり悪かった面もありってことですかね
あと剣崎は・・・5年前より演技ひどくなってない?
つかカード差し込むぐらいちゃんとやってよ!!

Wは素直に楽しみです

【ワンピ】
サンダーソニアが好きです
[PR]

by rogue03 | 2009-08-30 22:36 | 更新履歴 | Comments(4)

DATTE大本命

【更新】
いまさらですが・・・
ヘンケイ!変形! 「ホットロッド」をUP
d0044764_1543616.jpg


【マジンガー】
やっとゴッドスクランダーきた!!
おっかさんを守る四郎がよかったです
でもあと6話ぐらいで終わるの?
グレート編期待したい

【ディケイド】
あ、あきらあああ!!とどろきぃぃぃぃぃぃぃ!!!
え?イクサ

ついにライダー大戦に突入
でもホントに来週でまとまるの?
冬の映画に続くって話もあるけど

アマゾン編なんてやらずにライダー大戦で4話使って欲しかったなあ
・・・そして剣崎、演技変わってないな・・・

【シンケン】
十臓まさかこれでおわりじゃないよね
やっとライバルらしい出番だったのに・・・

もうちょっとうまく使って欲しかったなあ
ダイレンジャーの魔拳士ジンみたいに






【夏休みの宿題】
先週から手をつけたホワイトオーガ
やっとイグルーも見ました
正直劇中での白鬼の活躍は微妙でしたが白いカラーリングにトカゲのマークはお気に入り

中の人も塗りました
d0044764_156356.jpg

劇中では中の人は顔出ませんでしたね
声はガトーでしたが^^





で、ホントは作ってる途中の写真も撮るはずが忘れてて
いきなり完成写真!
d0044764_1545630.jpg

後ろ~とりあえずこれにて完成!
d0044764_155638.jpg

かなり適当な仕上がりに!
小学校時代の同級生の名言
「適当にやってるのにうまくいかん!!」
そりゃそうだ!

初のエナメル塗料も苦戦しつつもなんとか終了
ウォッシングも初めてだったんでいろいろ悩みつつ作業
リアスカートについてるバズカーをセットするパーツが割れましたが・・・
けど今後もいろいろ使えそう
スミ入れはエナメルのほうがラクチンだなあ
ただしツヤ消し等でコートしてからが前提だけど・・・

しかし成型色の白が綺麗でウォッシングして汚していくのがなんかもったいない感じでした
もう一体買おうかなあ
ザク2.0は何体あっても困らん


2.0のウリだった片膝立ち
d0044764_1551671.jpg

しかし写真だと結構ごまかされてますが・・・
ほら・・・初心がやりがちなアレですよ
「やりすぎ」
汚しもほどほどに・・・
チッピングも超いいかげんだし
だって途中でめんどくさ(ry


頭部周りなど
d0044764_1552954.jpg

シールドのトカゲマークはかっこいいなあ
モノアイは定番ですがHアイズと丸モールドに置き換え
モノアイのクリアカバーはホントは付けるの好きじゃないんだけど画像では付けた状態になってます
いつからあのカバーが定番になっちゃったの?

MSはこんな格闘ポーズはとりませんが・・・
あちょーーー!
d0044764_1554319.jpg


劇中のイメージだとやはりバズーカ装備!!
武器は超テキトー仕上げ
ゲート処理もままならぬ!
d0044764_1555285.jpg


1/100の連邦戦車が欲しくなりますね
d0044764_156539.jpg


ザクイカテンバスターー!!
d0044764_1561953.jpg



次はグフ2.0だな
でもパチ組&ツヤ消しだけにしよう
[PR]

by rogue03 | 2009-08-23 02:07 | 更新履歴 | Comments(7)

見たいもの見たい

【更新】
リベンシ EZコレクション6体UP
d0044764_1421864.jpg


開封済みをセットで売ってたのをスルーしたのに結局バラですこしづつ揃ってしまいました・・・
あとは砂ラチェとスプリンガー
海外のツインズとかも欲しいなあ


【お盆】
今日から僕を残して家族旅行に行ってしまったのでおうちにひとりぼっち
なもんで夏休みの宿題を片付けるべくMGホワイトオーガに手をつける
まずはパーツの洗浄
d0044764_2124122.jpg

フレーム部は特に手を入れない予定なので洗浄もなし
とりあえず外装パーツを全部切り離し
d0044764_2125971.jpg


このあと外装パーツをヤスリがけしますがそのまえにフレーム組んだ
d0044764_2125121.jpg


MGザク2.0は2体目
10年ぶりにガンプラ買い始めたきかっけが2年前に買ったMGザク2.0でした
そのとき組んだザクは会社の人にあげちゃいましたがなんやかんやでザク2.0系は全て買ってます
まあ全部積まれてるわけですが^^
このホワイトオーガーは電ホビの作例をまんま参考に成型色を生かして汚し塗装だけするつもりです
成型色の白がいい色なんですよねえ
ヤスリかけるとさらによい感じ


【ディケイド&シンケン】
今週のディケイドは・・やはりアマゾンの人が気になって集中できない・・・
日本語が不自由な外国の人なだけで野生児ではなかった
もうあと2話なんですよね・・・

そして映画見てきました!
シンケンは短っ!!!!
話はほとんどナレーションで進むし
ロボの合体シーンも特になし
3D版は高かったので通常版を見てきました
恐竜折神は3D向きなメカですね

ディケイドは不満点やツッコミどころもいっぱいあるけどおおむねOK!!
もうちょっと各ライダーの見せ場が欲しかったかなあ
ディレクターズカット版が出たら買おう


で、映画見た勢いでフィギュアーツのディケイド買いました!
d0044764_1423083.jpg


カメンライドゥ!
d0044764_1423977.jpg

いろいろ言われてる顔の分割
たしかにもうちょっとなんとかならなかったのかなあ
d0044764_1425162.jpg

d0044764_143399.jpg
d0044764_1431149.jpg

ファイナルアタックライド!!
d0044764_1432653.jpg


全ライダー揃うなら欲しい
ただここのとこWeb限定が増えてきてるのでちょっと心配・・・
なんでゼクトルが一般販売でライジングアルティメットが限定なんだよ・・・
[PR]

by rogue03 | 2009-08-16 01:46 | 更新履歴 | Comments(6)

夢操作P.M.P.1

【更新】
リベンジ「ジェットファイアー」をUP
d0044764_1433855.jpg


901体目をUPした今日は自分の誕生日
さすがにもう歳をとるイベントは楽しいものではないが子供に「おめでとー」と言われえた日にゃ顔もニヤケます^^
シンケンオレンジさんからはマジンガーのプラモ
梟太さんからはガチャのバインとEZコレスワイプさんをいただきました!
ありがとうございますーーーーーーーーー!!

マジンガーは変形が楽しみですね~
ギガトロンと並べたい^^
ガチャバインは今後も続くのかな
画像はまた次回にでも


【ガンプラ】
やっと逆シャア系が揃ったーー!
ジェガンかっこえーーー!
やっぱり量産機はいいなあ

というわけでジェガン組みました
d0044764_1435448.jpg

相変わらずのテキトーっぷり
珍しくゲートはヤスリで処理し部分塗装してツヤ消し
で、スミ入れは初めてエナメル塗料で決行!
・・・一箇所ヒビが・・・調子に乗って塗りすぎたか・・
でもエナメル塗料でのスミ入れは非常に楽しい
d0044764_143511100.jpg

旧キットと
旧キットも嫌いじゃないんですけどね
しかしHGUC版はプロポーションのせいもあってますますイング○ムっぽく・・・

d0044764_14374012.jpg

クリアーパーツのバイザーの奥にはモノアイのようなディテールがあります
Hアイズつけようかと思いましたが買いに行くのがめんどくさくてやめました^^

d0044764_14375048.jpg
d0044764_1438023.jpg



【マジンガー】
なんやかんやで毎週楽しみになってきた!
グレート出ないのかな

【ハルヒ】
終わったのは夏休みじゃなく人気

【ディケイド】
話の内容はともかくアマゾンの人の演技が気になって気になって・・・
あれはないわ
しかし、あと3話か・・・
映画は来週中には見ておきたいです

【シンケン】
十臓は今後どういう立ち位置になるんでしょうねえ
もうちょっと出番多くてもいいのになあ

そしてイカ天食うばすたーーーー!
そういやミニプラ買いました
イカちゃん
d0044764_14341210.jpg

海老蔵
d0044764_14342133.jpg

ダイカイオー!!
d0044764_14342993.jpg

折神の力がひとつに!!
d0044764_174944100.jpg

さらにひとつ(?)に!
d0044764_14343835.jpg

あいかわらずの出来ですが海老蔵のハサミを手に固定するのがイマイチ安定しないのが残念
でも良い出来です
[PR]

by rogue03 | 2009-08-09 14:35 | 更新履歴 | Comments(9)

いま、地球が目覚める

【更新】
リベンジ「カノンバンブルビー」「デューンランナー」
「メガトロン」「ミックスマスター」「ラヴェッジ」「スカルペル」をUP
d0044764_295175.jpg



週末から甥っ子が泊まりにきたり、アカチャン本舗行ったり忙しくて爺さん間に合わなかった・・・
明日以降にでも・・・・

ただリベンジコーナーの画像が多くなりすぎて重いので分割しなきゃ・・・
ちなみに今回分の画像はちょっと明度下げてみました
ウチのPCだといままでの明度ぐらいでちょうどいい感じに見えるんですが他のPCで見るとかなり明るくみえてしまうので・・・
今回のはウチのPCで見ると「暗すぎてやばいかな」と思うのですがやはり外で見るとそうでもなかったり
難しいですね




で、またマイクロン
d0044764_293227.jpg

もうこのキャンペーンやめて欲しいなあ
自分は集めてないからいいけどなんかこう素直に受け入れられない
1種類だけなら理解できるんですが・・・
とりあえず自分は不要なのでまた欲しい方いましたら早い者勝ちで(書き込んだことのある方限定)



【シンケン】
寿司屋と十臓の関係がちょっとおもしろくなってきた
こういう絡みが入ると楽しくなります

【ディケイド】
後編はちょっと消化不良気味でした
てっきり黒てつをが時空を超えて白てつをと・・・かと思ってたのに
しかも白と黒はまったくの別人!!!ちょっと残念
ストーリー的にてつをが脇っぽかったのもちょっと残念
もっと活躍を見たかったです

・・・アマゾン、かなりやばい感じが予告からひしひしと・・・

【W】
予告を見ただけの印象は平成ライダーの悪いトコてんこ盛りって感じがした
なんか設定、雰囲気、セリフ回し等・・・
まあ見てみないとなんとも言えませんが

デザインがいいなあと思うライダーは大体内容が・・って感じなのでどうなるか


【マジンガー】
あしゅらおもしろすぎ!

【ハルヒ】
どこまで評判を下げるのかが見所
[PR]

by rogue03 | 2009-08-03 02:18 | 更新履歴 | Comments(12)