「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旅すりゃ友達

【更新】
復刻「ブルーティカス」をUP
d0044764_193193.jpg

劇中での活躍もあってコンバットロン大好きです
傭兵的な扱いなのもいい
初代で一番見たのはまちがいなく「スタースクリーム軍団」!!
いまでもそらでセリフ言えます^^
「俺たちをだまそうもんなら許さねえぞ!」

ブルーティカスで印象に残ってるシーンは起き上がるときに左腕のボルダーのローターでガードロボットを攻撃したシーンですね
なんか戦闘軍団って感じの描写で好きです

好きな合体兵士は
コンバットロン>テラートロン>ビルドロン=スタントロン
異論は受け付けます^^



【その他の玩具】
やっとFigma柔王丸買いました
d0044764_19311944.jpg

胴着の処理はいまいちですがそれでもグリグリ動かせるプラレスラーが今手に入るのは嬉しい
d0044764_19312795.jpg
d0044764_19313437.jpg
d0044764_19314217.jpg
d0044764_19314921.jpg

願わくば同サイズのマッド(原作版)が欲しい・・・


【ディケイド】
てつを!!!

一番ニヤリとしたのは怪魔ロボットが「最強の~」とちゃんと言ってたことですね!
クライシスはこうじゃなきゃ!!
アポロガイストもどう絡むのかと思ったら別組織ってことか
顔の謎パーツも意味があって納得

しかし20年たってもてつをの変身ポーズのキレは衰えてなくて感動!
RXの変身ポーズよりもBLACK光太郎の変身前のタメポーズに涙

これたった2週で終わらせるのもったいない!!

【シンケン】
今週もよかった
偽装婚約とか戦隊お決まりの中だるみ回かとおもったらちゃんと黄色のキャラが描かれてて見てて楽しかったです

【ハルヒ】
どこまで堕ちていくのかが楽しみ

一回で終わらせて他のはDVDに各1話づつオマケでつけたらよかったに


【マジンガー】
久しぶり見たらもうついていけなかった
主題歌も変わってるし

なんかあしゅらがおいしいキャラになってるなあ^^
[PR]

by rogue03 | 2009-07-26 19:50 | 更新履歴 | Comments(10)

さらばやさしき日々よ

リベンシ「フォーレン」 「EZコレクション デバステーター」をUP
d0044764_1051620.jpg


某量販店に朝7時から並んで買えないってどんだけ!!
いざ開店してみれば入荷は1セット+バラ3体
なら並んでるときに言え!!
結局先頭の3名ぐらいがバラバラで取り合って終了~
しかもその3人もだれも1セット揃わないという・・・
せめて先頭の人間に1セット買わせるべきだろ

今回量販店は全体的に全滅でザラスに並んだ人が勝ち組ってことですかね
しかもザラスは7体セットで買えば500円引き!
朝、量販店行くかザラス行くかで悩みましたが失敗した・・・

結局、梟太さんのおかげで無事揃いました
通常販売のTFでこんなに手間のかかったのは初めてだ
こんなに売れるとは思っていなかったにしろいくらなんでも需要読めなさ杉
さすがにこんなヒドいのはもうないと思いますが・・・
限定マイクロンキャンペーンを毎回コンプしてる人はもっと大変なんだろうなあ・・・





・・・で、いろいろあって1セットダブってしまいました
d0044764_10504261.jpg

G1カラーにリペとも考えましたがこの状況ではなんかもったいない気がしたので
希望の方がいればお譲りします
ただド定価のとこで買ったので定価+送料になってしまいます
それでもいいという方がいましたらどぞ

【終了しました】


【ディケイド】
先週の爺とのやりとりにもちゃんと意味があったりしてすごいよかった
脚本に無駄がない
ある意味最終回でもいいぐらい^^
ほんと久しぶりに面白かったです

次回はBLACK!!!
劇中で主題歌かかったらうれしいけど無理だろうなあ
てつを声変わった?
あと士が霞のジョーのカッコしててフイタ^^

【シンケン】
こちらもよかった!
空気になってた千明がただ主役の回ではなくちゃんとキャラが描かれていてよい!
なんやかんやで自分が一番未熟ってことを理解してたり、殿を目標としてたり・・・かわいいやつめ!
やっぱり小林脚本好きだなあ

【ハルヒ】
いや、ほんともう勘弁して・・・
基本作業しながら見て(聞いて)るんで毎回同じようなシーンでも全部新たに描いてるっていわれてもわからんよ・・・

【ワンピ】
ハンコックは三石!

いまだにOPの歌に慣れません
東方の人たちが好きとか嫌いではなくワンピにあわない
力のない声に薄いオケ
まったく盛り上がりません
はやく変わんないかなあ

【ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日】
いまごろこんなコミックあるの知りました
今川GRは大好きなので!

戸田氏の絵はアストレイで見てあまり好きじゃなかったんですがジャイアントロボはアストレイのころよりジョジョ臭が押さえ気味になっててまあマシかな
ジョジョ好きなだけになんか作風パクられるのは嫌悪感を感じてたので・・・

で、内容は結構おもしろく、まさかいまごろになって九大天王や十傑衆が見られるとは思いませんでした
微妙にOVA版と設定やキャラの立ち位置が違うのが気になりますがまったく別の話なのかな

【愚痴】
あんだけTVで「麻生おろし」やらなんやらネガティブな単語撒き散らしたらそりゃあ負けるわ
なにこの異様な空気
別に自民好きでもないけど民主はもっと嫌っ!



さて3連休
あんまり休みあっても困るんで仕事してたほうが楽!
[PR]

by rogue03 | 2009-07-19 10:53 | 更新履歴 | Comments(14)

Virgin's high!(追記あり)

FanProject「AERIAL TEAM APPENDAGE ADD-ON KIT」をUP
d0044764_20333898.jpg


ヒューマンアライアンス 「バンブルビー」をUP
d0044764_9521784.jpg


今回は個人輸入で2点で大体9000円ぐらいでした
思ってたより安くすんだ!


今週は日曜出社で今日は代休だった
なので子供と寝る部屋のエアコン買いにアキヨドへ
アキヨドな理由は気温が暑くなるべく外へ出ないでいける量販店ってことでカミさんに提案
けっしてエアコン買ったポイントで18日発売分買おうとかそんな理由ではないぞ!
で、エアコン売り場ウロウロしてたらテレビの撮影やっててキャイーンのアマノっちと北陽のちっこい方が来てた
ガン見してきた


【ムゲンバイン】
さてとうとう近所のコンビニに入らなくなりどうしようかと思ってた風龍輝ですがシンケンオレンジさんが買ってきてくれたのでなんとかGET!
ありがとーーーー!!
d0044764_21472582.jpg


合体してリュウストームバインに!!
d0044764_21474691.jpg

なんかちょっとコミカルな体型
昔のファミコンの敵みたい

で合体!!
d0044764_21482287.jpg

ガーディアンも多少変えているのでそれにあわせて風龍輝も合体
d0044764_2149131.jpg

虫系の足とか左右対称っぽいパーツがあって少し期待してたんですがいざ組んだらそのパーツのほとんどは適当に繋げて「翼」として処理され、あげくにリュウストーム→シンオウの合体でも翼部分はそのままというなんともガックリ仕様
で、毎度ながら公式通りに組むと謎の部品がいっぱいくっついた杖のような謎武器になっる
たくさんの個別状態の頭部パーツや胴体パーツは相変わらず「どこか見えないトコにつけとけや!」的処理

結構ガーディアンがまとまってた感じだったので風龍輝を合体させるとバランスがくずれる感じが・・(色も)
正直12体合体は無理がある気がするんですがねえ・・・・
もうちょい弄って自分のベストを探そうと思います
・・・・ガーディアン買ってなくてアシュラに風龍輝合体させようとしてるオレンジさん・・・どうなるのか見てみたい
d0044764_2214454.jpg





【ディケイド】
真剣にシンケンの世界
子供は喜ぶだろうなあ
ウチの甥っ子も楽しみにしてたし
残りもあとちょっとだし楽しんだもの勝ちなのかな

爺と殿のやりとりがなんかよかった^^
ぜひレッドをFFRしてやってほしい

【ハルヒ】
ないわ!
5週目はないわ!
もう演出通り越してただの手抜きにしか見えない
やって3週だよ
いっそラストまでずっとエンドレスエイトやれば、それはそれで伝説へ・・・
[PR]

by rogue03 | 2009-07-11 20:35 | 更新履歴 | Comments(6)

Dang Dang気になる(追記あり)

チームイエロー集結!
リベンジ「マッドフラップ」をUP
d0044764_2323254.jpg


ガマンできず海外版を購入・・・
だって並べたくなるよねえ・・・
ねえ・・・

そしてやっと10月、11月分のリベンジ予定キタ!
・・・ヒューマンバンビー海外版頼んじゃったけどね!!!!
後悔なんてしてないーーーー
サイドスワイプやスキッズは国内版で買う



で、マッドフラップですがミサイルギミックいらなかったんでHアイズと市販パーツでそれっぽく埋めた
d0044764_1291830.jpg

ドアパーツはこんな感じで肩アーマーっぽい位置でもかっこいいなあ

ドアパーツといえば肩の部分に謎のパーツがあるけどもしかしてドアの溝をこれにハメこむのが正しいのかな
なんか違う気もする
d0044764_1293155.jpg



・・・しかしANIMATED関係を別の棚に片付けたのにこの一ヶ月ちょいでこのありあさま
d0044764_1294598.jpg

しかもまだ始まりに過ぎないというのに・・・


【三国伝(主に愚痴)】
しょこたんや徐晃、曹丕の塗装も全然追いつかず困ってますが
なにやら外伝とやらが製品化されるそうですが・・・・
まさか旧BB武者のリデコとは・・・
がっかりです
三国伝に関してはバンダイ空気読みすぎだろ!と思ってましたがここにきて悪い癖が・・・
「項羽」やら「劉封」は別に無視すればいいだけだからまだいいけど
「周泰」は許せんっっ!!!
なんで周泰の演者がガンダム系なの?
せめてマークⅢぐらいとかさあ・・・
なんか今後買ってくモチベーションがなくなっちゃった
・・・ほんとせめて周泰がなければなあ・・・
まあ項羽も嫌だけど





【今日(いまさら)の玩具】
安かったのでいまさらDX電王買いました
d0044764_128391.jpg

d0044764_1281889.jpg

脅威の下半身回転ギミックで4フォームを再現
d0044764_1283282.jpg

可動はしょっぱいがアイデアとしては面白い
でもひととおり弄ったら満足しちゃったのでどうしよっかな
会社のHまださん、いる?(^^)

あとMGザク2.0白鬼仕様買いました
d0044764_1285214.jpg

ちょっとガンプラ控えようと思ってるんですがザクのバリエは揃えたい
そして積みたい
動力パイプのことを考えると全部組むのが気が遠くなりますわあ・・・・
会社に置ききれずやむなくウチに少し持って帰ったのでウチにもMG山積み状態
d0044764_129339.jpg

南無・・・



【ディケイド】
先週も書きましたが「世界は9つだけじゃない」って流れを考えなければ普通に面白かったです
海東の人間くさいとこも見れてよかった
しかしフォーティーンのかませっぷりはひどいな・・・

【シンケン】
やはり寿司屋の人が入ったおかげで人間関係が非常に良くなった
つか明るい雰囲気になった気がする
個人的にはシンケンジャーは結構好きです
今週はなにげに巨大戦が凝ってたなあ

【ハルヒ】
え?まさかの4週目?!

【Mr.BRAIN】
はじめて見たけど話ひどすぎて辛くて途中で消した
昔の子供雑誌の付録の推理クイズ本並みの謎解きにあんぐり





【余談】
最近オーラが見える人が現れました
僕にはオーラがないので期待できないみたいです
ごめんよ
[PR]

by rogue03 | 2009-07-04 23:28 | 更新履歴 | Comments(12)