<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サムライハート【追記あり】

オルタニティ「メガトロン(ブレードシルバー)」をUP
d0044764_18173114.jpg


コンボイより変形がわかりやすくなってたりして意外にもよいモノでした
某所ではシルバーは定価なのにブルーは2割引
足元みやがる・・・

あとBTのときもそうだったけど「TFアメコミ好きなファンが一生懸命考えました」的な厨二設定は正直余計でいらない
ちょっと萎える

とりあえずこの2体でも終了でいいかな
値段的にも出来もこのまま続けるにはツライ・・・



バンビーちょこちょこ弄ってました
d0044764_1452738.jpg

目と銃口はHアイズに置き換え
資料がないんでなんかこう・・イメージで・・
カノンバンビーが出たら両腕交換したい
しかし前作ニューバンと改めて比べると塗装省略されてるなあ・・・
けどバラしてみてこのTOYの出来の良さを再確認


【TVとか】
【ディケイド】
「世界は他にもいっぱいある!!」という設定を受け入れられれば今回の話はネガよりよかった。
橘さん製3ライダーがオリキャスなのはよいが、んじゃあブレイドの世界ってなんじゃい?みたいな話になってくる
まあ、もう深く考えたら負けな気がしてきた

けどやっぱりライダー世界全てまわった後もまた旅!って流れだとちょっとマンネリっぽく感じてきた

【シンケン】
ブルーのメンバーを疑わない!ってあたりがすげえよかった
ゴールド絡めつつブルーが主役だった!
シンケンは6人目の立ち位置が非常によいと思う
まあ、ちょっとグリーンが空気になりかけてるが・・・

【けいおん】
ちょっと暗めな雰囲気の最終回
最後は明るくなりましたが^^
とりあえず放課後ティータイムの全曲を演奏シーン書下ろしでDVD化してくれたら買うよ!!

【ハルヒ】
いつも作業しながらみてるので先週はほぼ音だけで話追ってたので、今週見たら「あれ?録画失敗?」とマジで思った・・・
一日置いて「もしや・・」と思って少し早送りしたら・・・そういうことかい!!!
あやうく消すとこだった


【余談】
ジョジョ一番くじ近所どこもやってねーーーー
カメユーのシール欲しかった・・・
[PR]

by rogue03 | 2009-06-27 18:24 | 更新履歴 | Comments(6)

不思議CALL ME【リベンジ感想追加】

【更新】
リベンジ第2弾勢をUP
「スキッズ」「オートボットウィリー」
「デプスチャージ」「クロミア」

「ランサック」
d0044764_2561629.jpg

※ウィリーの顔の変形間違ってたので差し替えました
  ご指摘ありがとうございましたぁ


【リベンジ】
見てきました
ネタバレも含みますのでご注意ください
まだ見にいかれてない方は見ないほうが吉
http://rogue-03.bbs.fc2.com/

【悲しき日常】
同僚の奥さんが映画公開に絡んでTF関係のサイト検索してたら偶然ウチを発見し、かるく引かれる
正直TF買ってる人にはもっと恐ろしい人はゴマンといるので自分はまだ全然おとなしいほうですよ!!!
えーっと、ほら、あれですよ!バイクや車やカメラにかかるお金を考えれば・・・ほら・・・ね!
シンケンオレンジさんフォローよろしこ

【今週の格言】
水性塗料でも会社で塗装しちゃ らめぇぇぇ!!!


【バーインバーイン】
むげんばーいん!
なわけで幻聖獣買った
今回の目標:塗装しない!(めんどくさいから!)

ムゲンエルフ
いつもの人型
アシュラのときより大きめになってよかった
d0044764_9505332.jpg

ムゲンドルクス
やっぱカブトよりクワガタ派な自分
d0044764_951058.jpg

ムゲンウォーサイズ妙にボリュームある
d0044764_951729.jpg

ムゲンスパイダー
この足パーツが以外に使える!
d0044764_9511823.jpg

ムゲンゴブリン
顔が玩具版のDのようだ
d0044764_9512595.jpg

ムゲンホーネット
オミットされた羽の可動が残念
d0044764_951334.jpg


んで公式合体っ!
ムゲンガーディアン!!
d0044764_951395.jpg

今回は武器が弓矢!
いままで剣ばっかだったから新鮮!
d0044764_9514638.jpg

大きさ比較
なぜか音波さん
d0044764_9515377.jpg

片膝も余裕
ただし膝のジョイントを凹凸を逆にしてますが
d0044764_9521129.jpg

ハイキック!自立はギリギリ
d0044764_9521825.jpg

今回頭部が3パターンにチェンジできるんでせっかくなので組み替え
鎧頭
d0044764_952335.jpg

ゴリラ顔
d0044764_9524019.jpg


ウチのガーディアンはこんな感じ
武器はデズサイズがメインで組み換えで弓矢にも換装可能
d0044764_2565638.jpg


今回はシール貼りも比較的楽だった
個人的にはファラオの次に気に入ってます
けど風龍輝が出たらなんかゴチャゴチャしそう・・・

そいいえばファラオ再販てマジ?
絶対買う!


【TVとか】
【ディケイド】
今週はゴルフの世界でお休み

【けいおん】
よい最終回でした
フワフワ時間の唯verが聴けるとは!
でも個人的には澪verのほうが好き
イメージソングも買ったがちょい物足りなかった

【ANIMATED】
自分がPSPで見る用に
ANIMATED動画に字幕をつけるのにハマリ中
なかなか楽しい
テキスト自体はニコの字幕職人さんのをお借りしてますが・・・
けどものすごい時間がかかる
特にウチのマシンスペックじゃあ・・・きっつーい
[PR]

by rogue03 | 2009-06-17 09:52 | 更新履歴 | Comments(11)

笑ったら最強!!

【更新】
G1「サイクロナス」&ARMADA「サイクロナス」をUP!

d0044764_1894140.jpg

今夜はオレとお前でダブ(ry



今週は月曜にムゲンバイン、週末にリベンジ第二弾
きっつー
でも楽しみ~

砂ラチェットは多分スルー予定
そのうち余裕があれば買うかも

映画は前作は公開日前日のレイトショーを六本木ヒルズまで見に行ったけど今回は公開日からしばらくした平日にゆっくり見に行くつもりです
楽しみ!


【TVとか】
【けいおん】
あれ?もう最終回?と思ったら番外編があるとかないとか
まあこのペースだとあっというまに卒業しちゃうもんなあ

自分は右利きだけど左の人は確かに楽器選ぶのも大変だよなあ
昔見たライブでツインギターのかたっぽが左仕様で見た目にはボーカルはさんで左右対称になってきれいだった(こういうときにベースは立ち位置に困る^^)

【シンケン】
殿のお堅い性格を崩すために「幼馴染」を6人目に、、って流れはとてもいいと思う。
緑とキャラが被んないか心配してたが大丈夫そう

ゴールドは金と青ってひでえ配色だなあと思ってたが「光りモノ」と「青モノ」ってことなのかな


【ディケイド】
あまり文句書くと怒られるのでちょびっとだけ

まったく面白くありませんでしたっ!!!!

突っ込むトコ・・・というか意味がわかんないトコが多すぎて話に集中できません
TGクラブのない世界でのお宝の目印がなんで「TG」なん?
写真集とかの話はまったくいらない

お宝はなんの為にあって何のために奪い合ってて何のために隠してたん?
「お宝」って便利な言葉だね

あのナツミが士にちょっとなんか言われたからって「鳴滝さんの言ってたとおりですぅ」とか士に言うかあ?
そういういきなりキャラの立ち位置が変わられると見てるほうが戸惑うわ

あとこれは脚本のせいではないが
「世界は9つだけではなかった!」・・・ってもう設定ぶち壊してない?
ライダーの数だけ世界があるはずなのにほかにも不思議世界がいっぱい?
え?
なるほどそりゃあメインの脚本家やめちゃうよなあ・・・

ライダーの世界は士が去った後も士的に「大丈夫」と判断して次の世界に向かってたが、ネガの世界は・・・ダークライダー倒したから人間は解放されたの?よくわかんない
その世界でやるべきことをクリアするとカード復活ってイベントがないからわかりにくい

9つの世界を回って、元の世界に戻ってからどう展開するか楽しみだったのになあ
元の世界に戻ったらユウスケが活躍するんだと思ってたのにこのままじゃまた空気が続きそうだ
今回すでに海藤すら空気に近かったのに・・・

まあこれも異世界の旅が好評だからこそこういうカタチにシフトしたのかもしれんが・・・
まあシンケンの世界でもブラックの世界でも行けばいいけど、そこにはオリジナルのキャストがいるの?
せっかく各ライダーの世界がオリジナルと違うキャスト、話ってのをファンがなんとなく設定つけて納得しかけてたのに
あ、コンプリフォームはやっぱりかっこ悪かったです^^




あと三沢・・・今までありがとう!
[PR]

by rogue03 | 2009-06-14 18:22 | 更新履歴 | Comments(6)

5分だけのわがまま

なんとかリベンジ第一弾全員UP!
「AUTOBOT」 「DECEPTICON」

d0044764_0343855.jpg


他にもUP済みのアイテムも一部画像差し替えや追加なんか諸々・・・
多分今後も差し替えていく所存

しかし今後の予定を考えるだけで嬉しくもあり恐ろしくもあり・・・・
さすがに砂ラチェットはスルーでいいか
せめて一部パーツ変更があればなあ

この後一番期待してるのは・・ミックスマスター!!!
先行して買っちゃいそうだがUPの際にNoが通しで付けられないのでガマン!

そういやEZコレで出る「スプリンガー」って大きいのでないのかな
デバはEZで買うけど大きいのは・・・うーーん・・・微妙

あと個人的にプレミアム版とかそういう商法は勘弁して欲しいなあ
最初に買った人がバカみたいじゃんーー
でも多分出そうだ


あとバンビーの顔塗りました
d0044764_14335945.jpg

ワンピ見ながら塗ってたら失敗!
映画の資料もないんで超適当


棚整理してたら食玩やらいろいろ出てきたんで写真撮ったりした
既出のモノもあるけどご勘弁
気に入ってるモノをパシャッといろいろ

d0044764_1853634.jpg
d0044764_185457.jpg
d0044764_1855228.jpg
d0044764_1855917.jpg
d0044764_186979.jpg
d0044764_1861832.jpg
d0044764_1862522.jpg


マーベルのはレミーもあったはずなのに行方不明
つか全種買っとけばよかった
SIC匠魂もライダー関係だけは揃えて並べたいなあ
アナザーカラーじゃなく!

【ディケイド】
あんまりあの人だからって最初から否定的に見るつもりはありませんが単純につまんなかった。
まあ後編でどうまとめるかで変わるかもしれませんが

100億の遺産引き継いだりお見合いしたり、「なにかおかしな世界」を書くための話なんだろうけど正直あの人が普段書いてる内容とあんまり変わらないので「おかしな世界」と思う前に「あの人のいつもの世界」に見えちゃうね
狼少年

【けいおん】
OPとばしてたのでいつの間にか梓が入ってたのに気づいてなかった
かいだんで4人でジャンプ!のシーンが好きだったのになくなって残念~

本編はやはりもうちょっと演奏シーンやってほしいな
あえてやらないのがウリだとわかっていたとしても・・・



今週はずっと頭痛と吐き気との闘いだったのできつかったっす
トドメは週末にまあ会社関係でいろいろ
多々買っていけるの?オレ
[PR]

by rogue03 | 2009-06-07 00:45 | 更新履歴 | Comments(13)

WHAT'S YOU【さらに6/4スタスク追加】

【リベンシ開始っ】
「オプティマスプライム」「デモリッシャー」をUP
d0044764_2592331.jpg



6/1
「サイドスワイプ」「ブレイクアウェイ」 
 「メガトロン」「サイドウェイズ」を追加

6/3
「アイアンハイド」  「ディセプティコン ランページ」を追加

6/4
 「スタースクリーム」を追加


一ヶ月かけて第一弾をUPするつもりがガマンできず・・・
変形させてたら写真撮りたくなるんだからしょうがないよね!



そういやマイクロンは量販店はビックだけかと思ったらヨドでも配布してたんですね
d0044764_333147.jpg

貰ったけど限定マイクロンは集めるときりないんで基本的にスルーしてるので欲しい方いたら差し上げマッスル(古
ただし今までに一度でもコメント書き込んでいただいた方に限らせていただきます
コメント欄に早いもん勝ちってことで
(仙台のOO次郎さんに決まりましたー)



【土曜からの流れ】

土曜は朝一でリベンジ玩具買いに
午後はカミさんと子供が友人と温泉旅行に行くのでお見送り
そのあと機材の搬入等があるので出社
そのまま翌朝っ

日曜は朝からいろいろあって昼頃まで会社
午前中は恐ろしいほどの頭痛と吐き気に襲われ死ぬかと思った
マジで
午後からリフレッシュのため錦糸町のスーパー銭湯(?)へ
入ったらオバチャンが何人かいて驚いた
背中流すサービスの人らしい
なんか落ち着かん
若いねーちゃんなら歓迎だが・・・
飯屋さがしてうろついてたらアルバ発見
錦糸町にもあるとは・・・
d0044764_2534961.jpg

秋葉原店はいつもすいてるが錦糸町店は混んでた
DEPARTURETIMEはカレーのアルバをひっそり応援します

【TVとか】
【ディケイド】
よかった!とてもよかった!!
泣くかと思った!!!
2話という制限の中、師匠と弟子というテーマをちゃんと書けてたのがよかった
オリジナルでも複数音激(鋭鬼さんとき)ってあったがもう音楽がバランバランでもうちょっとなんとかならんかと当時思ったが今回はちゃんと演奏が重なっていって非常にGOOD!!
もうそれだけでも満足!!!
あと細かいとこでは師匠の座を譲り渡すシーンでザンキとトドロキが台に添えた手がなにげにそれぞれのキメポーズの手になってたり
いろいろツッコミたい部分もあるが結果よし!オレツヨシ!

【けいおん】
演奏初めてすぐに澪があずに話しかけるから「あれ?ベースは?」と思ったら唯まで話しかけてきて極はBGM扱いになってちょいビックリ

他あんまちゃんと見てないや・・・
体調悪いのもあってねえ・・・
誰か吐き気止めてぇ
[PR]

by rogue03 | 2009-06-01 02:59 | 更新履歴 | Comments(13)