「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おっとどっこい日本晴れ

とりあえず開封だけで燃え尽きた
続きは明日

デラックスでバンビーと音波だけ梱包がロボットモードなのはバンビーは前作TOYと区別、音波はビークルモードだと意味不明だからかな

なにげに一番楽しみだったのはデモリッシャーだったり
d0044764_2142344.jpg


しかしよりによって雨とは
なんの罰ゲーム?
[PR]

by rogue03 | 2009-05-30 21:04 | その他 | Comments(6)

君と握手!

【更新】
ARMADA「スラスト」
ANIMATED アクティベイター「バンブルビー」 「ラチェット」 「メガトロン」をUP
d0044764_23461197.jpg


【雑記】
土曜日は夕方から仕事~
んで日曜日は甥っ子の柔道の試合を見に講道館へ
・・・着いたら終わってた

でそのまま後楽園へ
d0044764_23465061.jpg


子供はまだ小さいのでアトラクション乗れないがとりあえずメリーゴーランドは乗った
あれ一人600円もするのね
自分としてはちょっと高いなあ・・と思った
子供は乗ってる間は緊張した感じだったが終わった瞬間
「もっとーーーー!」と叫んだ^^
d0044764_23462918.jpg



子供がもうちょっと大きければシンケンジャーショー見たかったなあ
なんかステージが新しくなったんじゃなかったけ
甥っ子が小さい頃にも何度か行ったがその頃はもうスカイシアターだった
自分がよく見に行ってた頃(ファイブマンとかのころだったかな)はもっと昔でジェットコースターの下にステージがあってレッドがコースターの先頭に立ってコースターが走ってくるというメチャクチャかっこよく痺れるステージの頃
タイミングがあえばジェットコースターに並んでるとコースターに乗るレッドが見れた^^
今じゃああいうの無理なのかなあ

あと東京ドーム前で止まってたシュールなトラックの運転席
d0044764_23464181.jpg

怖えよ!



【ミニプラ】
ダイテンクウ買った!
d0044764_23471117.jpg

シンケンオーと合体したらすでにすごいボリューム!!!
d0044764_23471925.jpg

ネタバレ画像が出始めてますがミニプラにも期待っ!!
ゲキレンみたいな感じになっちゃうのかなあとあきらめてただけに、武器扱いとはいえ映画キャラの恐竜のぞいて全合体するのは嬉しいなあ

【ガンプラ】
今頃08小隊版のザクを組む
d0044764_23474031.jpg

MGのザクに似てる
個人的にはあまり好きな方向ではない
やっぱりHGUCのほうが好み

MGグフ2.0買ったけど全然手が付けられないや
はやく組みたい!!

【写真とか】
もうずっとノイローゼ気味
でもおかげさまでおとといぐらいにいやっと少し出口見えた気がする
シンケンオレンジさんからは写真の撮り方(露出やらシャッタースピードやら)
梟太さんからは画像加工の方法

そこから自分流にさらにアレンジしつついろんな被写体を撮ってとにかく方向性を探す
で、今はこんな感じ
d0044764_23475892.jpg
d0044764_2348753.jpg

なぜか今頃ジンとか

今日になって新たに効果的な方法も見つけたんでまたちょこっとずつ変わっていくかもしれない
とりあえずここ数週分は取り直しだわあ・・・・
あとANIMTEDは全部取り直したい
ここ数週悩みつつもやってたことは全部無駄ではなく結局は積み重ねですね

けどこれでやっと来週のリベンジ発売に向けて準備完了!
リベンジからは写真サイズもちょこっとだけ大きめでいきます
(といっても1.15倍ぐらいですが・・・)
よろしくっ!!!


【TVとか】
【けいおん】
先週いまいちだったが今週は面白かった
やっぱライブシーンがあるといいなあ
とりあえず今回の新歓ライブの3曲はCD出して!

【ディケイド】
本家よりヒビキの音激のときの掛け声がかっこよかった^^
なつかしの面々が見れて単純に楽しかった
ちゃんと演出で文字が入るのも嬉しかったなあ

けどクウガのかませ犬っぷりが・・・泣ける
クロコダインのようだ!(かませワニ)

20、21話が井上ってマジ?

【ハルヒ】
なにやら新エピソードらしくいろいろ話題になってますね
つか結構重要な話な気がするんですが前回はこの話はなかったってことですよね

【ワンピ】
ヒサブリにアニメ見た
もう黄猿出てるし!
OPにジンベイいるし!
原作に追いつかないためか相変わらずテンポ悪い気がした
とりあえずここから燃える展開へなだれ込むのでしばらく見ます
でもあのOPはあわなすぎでしょ・・・

あれ?そういや七武会ってもう全員出たっけ?

【ANIMATED】
盛り上がるには盛り上がったがあれで最終回だなんて認めねえ!!
第4シーズンやって!!!
まだ拾ってない伏線いっぱいじゃん!!
玩具もゆっくりでいいから出して!!
初代と並ぶぐらい大好き!!


【マジンガー】
【ハガレン】
すんません脱落
[PR]

by rogue03 | 2009-05-18 18:05 | 更新履歴 | Comments(6)

オレンジが制服だ!

【更新】
ANIMATED「サンストーム」
2PAC「オプティマスプライム」 「メガトロン」
マイクロン伝説「STDコンボイ(クリアver)」をUP
d0044764_3411420.jpg



STDコンボイ(クリアver)もCAIMANOさんからいただきました
CAIMANOさんありがとうございました!

ANIMTEDはもう新製品でないのかなあ
スクラッパー、ミックスマスター、ダートボス、ロディマス、ブラックアウトetc
製品化して欲しいキャラがまだいっぱいいるのに・・・・
本編はいよいよシーズン3もあと1話!
残り1話で収集つかないような気がするんだが・・・
頼むからシーズン4やって欲しい!!!!




【ガンプラ】
そんなことあるけぇー!
d0044764_3414072.jpg


設定画の異形さがちょい薄れて普通にかっこいい感じ
結局部分塗装もめんどくさくてシールで済ました
ゲート処理楽になるかと思って薄刃ニッパーなんぞ買ってみたがカッターの方が早いなあ
今月発売のグフ2.0はゲート処理はちゃんとヤスリかけよう


【TVとか】
【ディケイド】
いろいろ突っ込みどころはあれど楽しめたのでよし
最後はクロックアップ止まって一緒に暮らせるのかと思ったが・・・
変身しなくてもクロックアップしちゃうの?
来週はいよいよ響鬼の世界
デビ鬼も個人的にはアリ
細川さんの代わりで周りがオリジナルキャストだと無名の人だと難しいだろうし
とりあえず次週予告がちゃんと響鬼仕様になってて涙!

【けいおん】
今週はイマイチ
アニメでは宴会、ディスコ(古、ライブのシーンはどう描いてもサムくなってしまう
けどあの4コマをよくもまあこうウマくアニメにするなあと感心
これが京アニパワー?

【シンケン】
水の話が多いのか印象に残ってるからそう感じているだけか
とりあえず「今も反省していない!」はヤリすぎ^^

【蒼天航路】
原作にない桃園の誓いをやっちゃった時点で終了
なんでアニメ化したん?

【ハルヒ】
ますますわからなくなってきた
最終回がどうなるのか気になる

【NEWS関係】
【民主】
ハトさん党首!
よっし!これで自滅だっ!

【男の子牧場】
そういや昔「恋に落ちたら撮る」ってケイタイカメラで気に入った男性を盗み撮りしろみたいなCMあったなあ
ちょっと前にも木になった男性を女性がもぎ取って収穫する飲み物ののCMがあったが男女逆だったらエライ騒がれるよね
「きみはペット」とかいうキモいドラマもあったがあれも逆だったらどうよ?
「男女差別」って言葉は女性だけの差別に使われる言葉じゃあないんだぜ?

【エコポイント】
消費電力が多いほど沢山もらえるエコポイント
考えたやつはバカなの?
だいたいいまあるTVを使えなくして買い替えさせることのどこがエコなの?
「エコ」なんて軽い言葉にして感覚マヒさせるいつもの手口
やだやだ
[PR]

by rogue03 | 2009-05-17 03:41 | 更新履歴 | Comments(2)

光波祭

なにかの力が作用しているに違いない!!
ANIMATED「ショックウェーブ」
G1「レーザーウェーブ」をUP
d0044764_23502754.jpg

紫光波買ったらANIMATED本編に登場!
んでUPしようと思ったら初代レザウェが我が家に!
なんぞこれ!!
d0044764_23492713.jpg

CAIMANOさんありがとうございましたっ!!


今回他にあまりネタないので前回の続き
あれからいろいろ試してます
そういや匠魂の電王撮ってなかったんでこの機会に・・・
シャッタースピード 1/100  ISO感度 100  EVシフト -0.3
d0044764_18593547.jpg

d0044764_095910.jpg

ディケイドでも出たことだしいいタイミング?かな?



【ディケイド】
カブト編に突入
再びオリジナルキャストじゃない世界
まあ自分はあまり気にしてませんが
とりあえず響鬼編が楽しみです
カブト編は本編みてなかったけどクロックアップが止まらなくて実世界と遮断された状態ってもは面白いかな
あとクロックアップVSアクセルフォームはよかった!
日本の家庭事情を考えていない555の横滑りバイクも出ないかな^^

【シンケン】
ちょっとホロっときた
シンケンは5人のキャラの書き方がうまい
6人目が入ったらどうなるか心配・・・

【けいおん】
ふわふわタイムCD版は唯の声がちゃんとしたヤツと枯れたヤツ両方入れてください
どっちにしても買うけど^^
キャラソンのほうは批評聞いてからにします
本編のほうはやはり澪のアレはTVじゃ無理でしたか
DVDではやってくれるんですよねえ!!!!頼むよ!!

・・・あれ?最近おかしくなってるな俺


【ANIMATED】
あと2話なの?!
ちゃんとまとまるの!!
つかシーズン4やってよ!!!
シーズン4があればまだTOYになってないキャラの製品化の望みが繋がる!

そういや例の4月バカのときのイラストはほとんどホントになっちゃった訳ですが、ってことはロディのビークルが描かれてたってことは再登場するのかな♪
[PR]

by rogue03 | 2009-05-10 18:59 | 更新履歴 | Comments(4)

カメラなんて!!

はっ!だ○つさんのお気に入りに登録されている気がするっっっ!!くわっ!!


ヘンケイ
「アラート」「スモークスクリーン」をUP
d0044764_0204621.jpg



さて皆さんは蔵衛門というソフトはご存知でしょうか
現在は終了してしまったソフトですがデジカメ等で撮った画像をアルバムのように管理できるソフトです

まだVAIOのふっるいノートタイプを使っていた頃、画像は蔵衛門で管理してました
ホームページを作るなんて発想も知識もなかった頃だったので持っていたTFを写真に撮って蔵衛門で見ていました
押入れからTF出すのがめんどくさかったので自分が画像で簡単に見られるようにという感じ

仮面ライダー龍騎でTOYを改造しだし、その時参考にしていたサイト様を見て自分もHPやってみよう・・と思いココを立ち上げました
最初は龍騎メインでTFはオマケ程度
一体につき写真は変形前と変形後の2枚だけ

で、ある時期から再びTF熱がよみがえり、サイトもTFメインにかわり現在に至ります

去年一息ついたせいもあってか基本的にのんびりと運営中ですがずっと気になっていたことがひとつあります
「可能であれば写真をもうちょっとなんとかしたい」

大手の玩具レビューサイトさんを見てるとやはり画像は綺麗です
自分も人に見せる云々より自分の中でもうちょっと綺麗に撮れたらなあ・・・と

けど知識も機材もありませんので半ば現在の撮り方でまあいいかあ・・なんて考えてましたが
会社の同僚の社内ブログの写真を見て「どげんかせんといかん(古)!」と!!!!

で、前振りながかったですが
シンケンオレンジさんにニコンのD50借りてみました(ありがとです!)

なもんでGW中は家族サービスや仕事もありましたが基本的にはすっとカメラと格闘!
・・・・で、ひとつわかったこと

カメラの性能とかよりライティングに問題があるんじゃあないか?と

で、これまたいろいろ格闘しまして今まで横から一灯だけでライト当ててたのを
上から一灯、横から一灯、その逆側にレフ板という構成に変更!
d0044764_0432820.jpg


当然これによってすぐにマシな画像になったわけではありませんが少しは改善できるかなあ・・と考えています
連休潰したわりに成果がまったく出ませんでしたがゆっくり改善していこうかなあと思います

で、折角D50借りたので比較してみた
CASIO/EX23
d0044764_0182757.jpg

NIKON/D50
d0044764_0184581.jpg



あ!シャッタースピードとか書いといたほうがよかったすか、梟太さん!!(^^)/
色の再限度とかはD50のほうが明らかに上(当たり前)
ウチの玩具撮り用カメラ(子供撮ったりするのは別)はカシオのEX23で古いせいもあってやはり見劣りする
だがライティングのおかげか前よりマシな気もする(微妙)

ただライト増やして明るくなったはいいが、デジカメは基本「白いものは暗く」「黒いものは明るく」撮ろうとするので普通に撮ると前より暗めに写ってしまう・・・
まあ、最終的にフォトショで弄るとはいえもうちょい明るく撮れないかなあ・・・むうう

ついでに対象物変えて比較
CASIO/EX23
d0044764_0185975.jpg

NIKON/D50
d0044764_0191526.jpg


デジ一眼は慣れてないのでピントが合わせづらい・・・
けど結局フォトショでいじって350×263にしちゃうとそんなに変わらないよなあ・・・なんて
まあフォトショのいじり方ももうちょい学べよ!と反省しますが・・

D50は今週にも返却予定なのでまた当分EX23でがんばってみます
来るべき5/30に向けて・・・・うーーっ喝っ!!






【ディケイド】
次の映画は昭和も含めた全ライダーすか
中の人は誰も出なさそうだがとりあえず見に行く
TVの電王編は基本映画の宣伝でしたね
話の中身はないに等しい
それでもユウスケがクウガに変身したのはうれしかった!

【けいおん】
あれ?もしかして自分ハマってる?
OPもEDも買って電車ではこの2曲がヘビーローテーション!

【蒼天航路】
曹操の声が軽すぎて説得力がない・・・
なんかセリフが浮いている
しかしそれ以上に関羽の声にはガッカリだ


【母を訪ねて】
BSで再放送やってて出社前に見るのだがたまにしか見れないので話が飛んでよくわかんない!!
気になる!!

【ななみ】
人間キャラがキモイ!


【余談 最後のパレード】
おかげでGW退屈しなかったわ
[PR]

by rogue03 | 2009-05-03 21:24 | 更新履歴 | Comments(2)