<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ME GRIMLOCK!

MP「グリムロック」をUP
d0044764_2003576.jpg

ヘンケイは発売日ずれたせいでまだ買えず・・・ミニボットだけは欲しい



【お父さんフォーム】
子供をつれて日本橋三越のアンパンマン展へ
d0044764_219594.jpg

あたりまえだが親子連れ多くて大変
自分の子供もあっちゃいったりこっちゃいったり・・・
気を使うったらありゃしない・・・
一人でも人ごみ歩くの苦手なのになあ

屋上でアンパンマンショーもやってたが、さすがにまだよくわからないらしくあまり興味がない様子
肩車してショーを見るなんてまるでお父さんのような自分



【レッドフレーム】
組みました!
d0044764_2005242.jpg




PGじゃなく1/100ですがっ!
ついでにブルーも
d0044764_20116.jpg

レッドは色が足りない部分を塗装
ブルーはそのうち・・・
PG出るからっつーよりグリーンの1/100出るんであわてて組んだ
今週はアマツ組む予定
4色揃うのがいままでなかったのでとりあえずHGで赤、青、緑そろえようかと思ってたが
まさか今頃グリーン出してくれるとは・・・うれしいっ
だってHGのブルーは素なんだもん・・
1/100素ゴールドはいらんが・・・
ならブルー3rd出してくれよう
あとライゴウ

外伝乱立しすぎて小食気味だがやっぱりアストレイは好き
どんどんジャンク屋が万能になってくるのがコマリもんだが


【ミニプラ】
待ってましたシンケンオー!!
d0044764_2011041.jpg

今年も動く動く
ちょっと強度的に不安な箇所もあるけどね
腰細すぎだがそのうち背中になんか付くのかな
今の状態でもJOJO立ちっぽいのできるのでいいけど

個人的には日本刀がちゃんと腰にさせるのがよい

塗装は一部だけ
塗りだすとムゲンアシュラ見たいに止まらなさそうだし・・・


【MOVIE振り返り 其之弐】
今回はランドマイン
前作TOYのほぼ最終時期に発売
そのころちょっとTFに疲れてたので一回変形させて仕舞ってた
d0044764_2012134.jpg

やっぱりMOVIEのTOYでタカラの技術一気に上がった感じがする
ランドマインはデザインちょこっとかえればANIMATEDでもいけそう
黄色くしてスィンドルとか出すかと思ったけどなかったなあ





【ディケイド】
予想通りディエンドのおかげで完全に555影薄い
あとユウスケにもうちょっと活躍の場を与えてやって・・・・

【00】
凄い勢いで風呂敷畳んだ感じでした
沈黙の艦隊みたいなことしたかったのかな
まったく伝わんなかったけど
なにもしてないのにおいしいトコだけさらってく姫さんに呆れ気味
サジ、小熊、仮面、ビリー・・・いろいろ話をひろげるだけ広げて無理矢理回収
もしかしたら「つまらない」んじゃなく自分がもう今のアニメについていけてないだけかもしんない
だから面白いか面白くないかと聞かれたら「よくわからなかった」と答えるしかない
古い世代なのでグダグダウジウジくだらねえ説明されるよりも多少矛盾してても「熱けりゃ」いいんです
JOJO3部でラバーズにあんだけ陰湿にやられたら最後はあのぐらいオラオラしなきゃ見てるほうはスッキリしないんです
最後唐突ながらエクシア(R2)が出てきたのはうれしかったけど・・・
とりあえず2期はイノベイターがまったく強そうに見えなかったのが問題ですねえ



【ANIMATED 5、6話】
やっと双子ジェット出たーーっ!
非常にいいキャラしてます
センチネルプライムも相変わらずのツンダメぶりが愛らしい^^
そしてまさかのサムライプロール再登場
ホント毎週濃いわあ

いっそ日本では吹き替えなしの字幕版でいいよ(無理だと思うが)
日本展開あるならオプアースモードDXサイズのダメージ汚しなしVerを出してっ!
[PR]

by rogue03 | 2009-03-29 20:01 | 更新履歴 | Comments(9)

サーターアンダギー(追記あり)

引き続き花粉祭り
昨日の俺はただテッシュを大量に消費するだけの生き物!
なぜ鼻をかんでも出ないのに鼻水がたれてくるのか!
人間のどこにこんな大量の鼻水を隠し持っているのか!


先週はいろいろあって更新できませんでした、、あう

ANIMATED「ブラックアラクニア」「オイルスリック」をUP
d0044764_22175411.jpg


とりあえず手持ちのANIMATED関係は全部UP!!
新製品発売が微妙な今、あと欲しいのはデラックスサイズのオプメガセットと紫レザウェぐらいかな
グリムロック来週か・・・どうするか



【ガンプラ】
Gファイター買いました
d0044764_2219292.jpg






HGUCですが・・・
d0044764_2219855.jpg



でもなんかコレで満足しちった
MGっつってもGファイターはGファイターだしなあ・・
ガンダム2.0と抱き合わせセットになったMGGアーマーも出るみたいですが・・・・なぜ出す?
d0044764_22191536.jpg



そういやグフ2.0も5月で決定すね
頭部見る限りではよさげな感じ
あとはHGUCでシュツルムディアス、Hi-ν!・・・・・・ジェガンはどうした・・・
というかHi-ν出すならナイチン出すんだろうなああああああ

けど一番嬉しいのは徐晃サーペントとしょこたん!
そして馬超ブルーディステニー出来た!!
d0044764_221927100.jpg

サイトによって鎧を白に塗る人と銀に塗る人がいるんだが・・・どっち?
目の切り替えギミックが面白い
ヒャクシキでもこれやってくれれば・・・
来月は黄忠!あれでいつもの値段!黄忠が安いのか張コウが高いのか・・・・
カクカとホウトウも期待していいんですかね!!!!!
翔はあとキョウイぐらいしかおらんな・・・



【コレジャナイリュリュリュリュリュウキー!】
d0044764_22193491.jpg

うちではドラグクローは背中に挟み込んでます
劇中の変形シーンがかっこいい!
そしてなにか懐かしいこのデザイン!!!
R&Mを買いまくっていた日々を思い出す!!!
龍騎はこのサイト始めるキッカケを作ってくれた作品だからなあ
装着ミラーライダーはさすがに買わなかったが・・・オルタナティ部ナツカシス!
ちっさいSICで龍騎出るらしいし楽しみ~

そしてFFR恒例
下から見たらあかん・・
d0044764_22193988.jpg

カニっぽい・・・



【MOVIE振り返り】
MOVIE2を前に前作TOYを振り返り
もう買うのに精一杯で一回変形して片付けた奴らもいたので改めて弄り倒し
とりあえずローターズ
d0044764_2221328.jpg


ブラックアウトやっぱカッケー!
d0044764_2221815.jpg

腰外れやすかったりオートモーフ作動しにくかったりしますがそれでもかっこいい!
やっぱりなんとなくゼオライマーを思い出すのはなぜだろう・・・

そして買ってすぐに行方不明だったインシネさん
d0044764_22211472.jpg

当時説明書みながら変形させたら足のジョイント外すのに難儀したのに今回説明書なしで変形させたらスムーズに変形できた・・・
水色が微妙だがやっぱコイツもかっこいいわあ・・・・海外版欲しい

MOVIE2楽しみになってきたぜい
某所でサイドスワイプの実物見たが股関節あたりのシリンダーっぽいギミックとかイカス!
スカウトクラスは思ったより小さいのね
さあて金貯めないと!!!


【ディケイド】
またまた微妙な感じだったブレイド編
よく見りゃ脚本あの人だった

なんか士もカズマも話が進む中でスタンスがころころ変わるというか・・・
キャラが安定してない感じ
結果、士のキメ台詞がまったく決まらない
クウガ編のかっこよさはいったいどこへ?

FFRもなんか微妙でした
つかあれで鎌田やられたの?社長も?
ファイズ編大丈夫かなあ

【ダブルオー】
残り数話でひろげた風呂敷むりやり畳み出した感じ
歳のせいか展開についていけない自分がいる
来週で終わり?マジで?

【ANIMATED】
4話まで見ました
内容濃すぎてスゲーーー!!
オイルスリックもでるわ、サイクロナスもでるわ!
オメガの話とか重すぎて第3シーズンはこの流れか!と思ったら4話があの展開で笑った^^
玩具化して欲しいキャラがいっぱいなんだが・・・・無理なのかなあ
ゴーオレンジ改めシンケンオレンジさん(え?)もぜひ見て!!

【やきう】
また韓国とかっ!!
[PR]

by rogue03 | 2009-03-18 22:21 | 更新履歴 | Comments(6)

陰謀説(笑

花粉がひどすぎてツライっす
目が痒いし鼻水とまらないし・・・ズビッ!


ANIMATED「オプティマスプライム」「バルクヘッド」をUP
どちらもヴォイジャークラス
d0044764_16422267.jpg


実写映画のTOY予約はじまりましたね
メインの変形玩具以外は前回と同じくスルー予定だけどそれでも5月は死ねる
1年かけて出すぐらいの新製品を一気に発売だもんなあ
リデコのアイアンハイドとバンビーはパスするか・・・
映画という媒体な以上、短期間での発売はしょうがないとはいえあいかわらず何考えてるのかなって思ってしまう発売スケジュールですねえ
MPグリムロックとかオルタは来年でもよかったんじゃないのかね
誰も買いそうにないコラボ時計とか
6月の復刻ブルーティカスもうれしいといえばうれしいが・・・・いまさら急ぐ必要性も見当たらんし
MPグリムロックとか年末でもよかった気もする
あいかわらず自社の商品で喰いあって自滅フラグ
海外はまた映画TOYのリカラーがしばらくだらだらと続くのかな
前回それに疲れて一時期TF離れちゃったしね
まあおかげさまで「無理に買う必要はない」「欲しいものだけ買う」という当たり前に気づかせてもらえたが^^



【ガンプラ】
店頭でMGジム2.0売ってて買おうかな?と思ったけど「まだガンダム2.0積んだままじゃん!」って心の中の自分に叱られたのでとりあえずガンダム2.0組みました
d0044764_16424473.jpg

ありゃ?思ってたよりいいものでした
写真等では気になってたつま先の短さもそんなに気にならないし
独特のプロポーションも嫌いじゃない
むしろ好み
フレーム詰まってるので持ったときの重さも心地よい
こうなるとペガンも買って並べてみたくなる
Gファイターは値段しだいだなあ

あとHGガラッゾ
d0044764_16431065.jpg

まさか熊手が5本ともくっついてるとは思わなかった・・・
画像のはカッターで切り離して角度つけてます
個人的にはガデッサより好きな機体です

1/100アーチャーはマジ?
だと1/100アリオス買わないと・・・


【ディケーィ】
龍騎編は詰め込みすぎた?
もう一話あればって感じでしたね
シンジとの絡みが少ないから共闘してもいまひとつ盛り上がりに欠けた
ブレイド編に期待!

しかしユウスケは他のライダー世界では変身しないのかな

【00】
だめだ・・・流れについていけん・・
どうして今戦闘してるのかがわからん
気が付くと戦いが始まってる
なんで?
多分おれの脳がついていけないんだろう
1期はまだ理解できたほうだったが
あと何話でしたっけ

そういやイノベイターみてるとパタリロの「スターダスト計画」を思い出す
なんかああいうヒラヒラ着た美少年軍団のイメージで



【TV】
このあいだ地上波でやってた映画「チーム・バチスタの栄光」を見ました
すいません、ぜんぜん内容しらなくてタイトルだけ聞いたことあったんですが
ずっとサッカーの話だと思ってました
ほら「ドーハの悲劇」とかそういう感じ?

地上波放送版は結構カットシーン多いのかな?
そのせいかセリフに違和感あるシーンが多く感じる
え?なんでこの人そう思ったの?とか
とりあえずDVD借りてこよう

原作は主役は男ですが映画版先に見ちゃったせいで原作とかドラマ版は違和感
ドラマ版は犯人違うってホントかな
つかあの話ドラマでやると間延びしそうなんだが面白いのかしら
続編の「ジェネラル・ルージュの凱旋」も見たくなってきた
堺雅人好きだし

【ノロケ】
最近子供が「おとうしゃーん」と言うようになりました
「はーい」と返事をするとにこーっと笑います
たまんね!!
[PR]

by rogue03 | 2009-03-08 16:43 | 更新履歴 | Comments(4)

草食系男子とか流行らんよ


ALTERNITY 「コンボイ」
ヘンケイ 「ラチェット」「インフェルノ」をUP

d0044764_18243623.jpg

来月のヘンケイはスルーなのでTFはMPグリムロックだけ
・・・けどそれが高いっ!




【ガンプラ】
張コウザクⅢ!!
なんでいきなり張コウなのかなあ、、と思ったら
サザビーの一部流用なのね
d0044764_18251430.jpg

前から見るとわかんないけど後ろから見たらまんまサザビーだ・・・・
来月は馬超!!
まさかブルーディステニーが主役とは・・・よい時代だ!!




【ムゲンバイン】
炎龍騎買いました
ちっこーーいけど値段もまあそんなもんだし
食玩バインには珍しく非人間型の合体!!
d0044764_18253799.jpg

成型色一色かと思ってたら2色だった

で、アシュラと合体!!
誕生ムゲンエンオウ!!!
・・・・なんですが。公式合体がイマイチなので適当にエンオウ組んだ
d0044764_18255630.jpg

塗装は途中
主に下半身が未塗装です
毎日ちまちま塗るのが楽しい^^

しかしあまったパーツは背中か武器にってのはどうにかなんないかな
というかアシュラと炎龍騎って設計別の人?
炎龍騎のパーツ使いづらいったらありゃしない
左右対称のパーツほとんどないし
なんでヘビの胴体の可動パーツひとつは両方オスでもう一個は両方メス?
せっかくよさそうなパーツなのに使えねえええええええええええ
頭部もアシュラのちっこいのよりマシかなと思って付けてるが微妙といえば簿妙
もうちょっと額あてが下がればよさげなのになあ
あと顔のパーツ余りまくってとっても難儀
うーーーーん




【ちょっとくすぐったいぞ】
コレジャナイクウガ買いました
驚いたのはヨドバシで1割引だったこと
ポイントあったので1000円ぐらいで買えたけど
d0044764_18261267.jpg

ほんとはフュギアーツでクウガ買うつもりだったけど劇中のあれ見ちゃったら欲しくなった
可動は初期の装着変身ぐらい

んで変形!クウガゴウラムッ!!
d0044764_18262940.jpg

こういう馬鹿玩具最高!!
いいなあ
値段しだいでは全種欲しい
つかクウガゴウラムをビートゴウラムに乗せてみたい・・・・

そしてキュリオス以上の衝撃の裏側
d0044764_18264546.jpg

基本こっち向きでウチでは飾ってますがなにか?




【ディケイド】
ライダー裁判制度ってすげえなあ
ってことは裁判ごとにライダーの中身変わるの?

そしてまさかの入江雅人
新ミラーライダーでるのでオーディーンいないのかと思ったら来週いるし
キバVSナイトもよかった
ディケイド万能すぎじゃね^^
これ来週でまとまるのかな

ディケイド見てると昔のやつ見たくなるから困る^^
今クウガ見直し中~


【00】
なんか迷走気味
最後まで付き合うけど

中華死んで釘みー死んで
・・・もうよくわからん

あとCパートって流れ悪くなるから今後は使わないで欲しいなあ

ステレオポニーの歌、いい歌だし好きだけど00のOPにはまったくあってない
結局ラルクのが一番マシだったというオチ?
[PR]

by rogue03 | 2009-03-01 18:26 | 更新履歴 | Comments(8)