「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

奴には拳を君には花を幸せを

ANIMATED「ロックダウン」をUP
d0044764_419159.jpg


いまのとこANIMATEDでハズレなし!
はやく3rdシーズン始まらないかなあ
[PR]

by rogue03 | 2008-11-29 04:34 | 更新履歴 | Comments(4)

アニメじゃない

いろいろ話題のANIMATED 「ショックウェ-ブ」をUP
d0044764_13164648.jpg


ゴーワンにあらず

ANIMATEDはやっと2ndシーズンラストあたりまで見ました
スカイワープがあんなキャラだったとは・・・・
他のジェットロンは発売しないのかなーー
いやそれ以前にミックスマスターとスクラッパーを!
いまのとこちょいキャラのスィンドルやレックガーですら発売されるというのに・・
[PR]

by rogue03 | 2008-11-27 13:20 | 更新履歴 | Comments(0)

溝ノ口太陽族

珍しく3連休

先週までの鬼のような忙しさから一転
仕事もちょっと落ち着いてきちゃいました
年末までこんな感じなんかね
それはそれで困るけど・・・・
ま、いろいろあってなんか誰かのために残るのがバカバカしくなったんで割り切って時間になったら引き継いでスパッ!とあがるようにしてます
残業減らせとも言われてるしね
ただ最近会社の人たちが怪我や病気続きなのでちょっと心配
神経痛もちな自分は先週はマジで左胸が締め付けるように痛く立っていられないときも何度か・・・
休めるときに休まんとあかんね

で、今日は神宮外苑の銀杏並木に紅葉を見にカミさんと子供つれてお出かけ
しかしまだ紅葉というほどではなく黄緑色の銀杏でした

とにかく人が多くて、もうそれだけで酔う酔う・・・
まして子供抱っこした状態で人ごみを動くのは辛い
最近は何があるかわからないので周りに注意しながら動かにゃいかんし・・(特に子供いるとき)
とりあえず早々に銀杏並木を抜け、信濃町まで出て飯食って帰りました

最近疲れてた反動か子供の顔見てると和む和む
一緒に風呂入って「にらめっこ」歌うと「あっぷっぷ」のとこで俺のほっぺを両手で押さえてくるのが・・なんつーか・・・和みますなあ  ホワ~ン
親バカ?と聞かれれば「違う!バカ親だ!」と即答!



なもんでやっと時間が取れたんでまとて!!
変形!ヘンケイ! 「コンボイ」「スカイファイヤー」「ランボル」
「ストリーク」「アイアンハイド」
 
「オクトーン」「ガルバトロン」をUP!
d0044764_1483963.jpg

最近はANIMATEDがお気に入りだったけど、やっぱりヘンケイもよいなあ。
これでハウンド出て、ラチェット出て、インフェルノ出て・・・あーー夢のよう!
マイスターとホイルジャックもぜひ!
あとできればミニボットはレジェンドサイズで統一で出しなおしてくれるとうれしいんですが




こっちもヒサブリなガンプラ
もう塗装とかそんなん無理!
あきらめてパチ組み!
d0044764_1485741.jpg

ギラドーガは写真で見るのと現物はなんか違う。
雑誌とかで見ると「ちょっとドッシリしすぎじゃね?」と思ってたが実際組んでみたらそうでもなかった。
つかすげえいい!旧キットも悪くないなあと思ったけどHGUCのほうがメリハリがある。
ヒザの動力パイプが塗ってもどうしても色が剥げちゃうんですが・・・
レズン機もでたら買いますよっ!
この流れでジェガンでなかったら泣く!
さすがにHI-νやナイチンまでは無理言わないから・・ジェガンを!!

アヘッドはあんまり好きじゃないけどキットは悪くないです
構造的にはまんまティエレンな感じが逆に好き
顔と胸部がなあ・・・とくに胸部のデザインが許せんのですコイツ

ケルディムはプレイバリュー高め
なくなったと思ってたシールドがあんなカタチで継承されていたとは・・
そのうち戦車系のシブめなグリーンで塗りたい
(そのうちとかいつかって絶対こないよね!!)

しかし00の2ndシーズン一向に面白くならないんですが・・
とりあえず浮きまくってる「です~」女をはやく退場させてくれることを望む





で、もう一個
ミニプラ キョウレツオー
っつても画像はG12しかないですが
d0044764_1491225.jpg

笑っちゃうほどのデカさ!!さすが総額4200円!
MGでは大きいほうのゲルググより大きいぜ!!
「合体」というには微妙な部分もありますが12体(ロボット4体)が全部余剰なしで合体は戦隊史に残る偉業ですぜ!
ミニプラでこのサイズだとDXは・・・ガクガクブルブル・・・


ちなみにいつも買いに行ってるコンビニ行ったらいつもより遅かったせいか「キシャモスA」だけなくて夜中にチャリで数駅先のコンビニまで探しに行ったよ
後悔なんて後でしろ!!!

来年は侍?ディケイド?ホントなん?
[PR]

by rogue03 | 2008-11-24 02:17 | 更新履歴 | Comments(8)

アゴ勇

先週までは地獄のような忙しさ
ほぼ毎日始発か泊まり
今週末からちょい落ち着くかねえ
VF-25オズマ機買ったんで作りたいんだよぉぉぉぉ


んで更新!

ANIMATED「スカイワープ」
d0044764_8101079.jpg

バイナルテック「コンボイ」をUP

d0044764_1401988.jpg


確実に増えてきてるANIMATED・・・・
マイ伝~GFは実はあんまりアニメは好きではなく玩具主導で買ってました
ANIMATEDは買うつもりなかったのに本編見てたら「バンブルビーかわいい!欲しい!」「ブリッツウィングイカス!!」といった感じでアニメでキャラを気に入ってしまい玩具が欲しくなったというパターン
逆に言えば本編に出てこないオイルスリックとかはあまり食指が動かなかったりします(余裕があれば欲しいですが)
今はロックダウンが欲しい・・・Blazing Lockdown?電動ノコだけ欲しいなあ
[PR]

by rogue03 | 2008-11-17 08:17 | 更新履歴 | Comments(2)

11月の・・・

○でやろう

今月は店でした!
d0044764_2375118.jpg

これはアリっすね
「山」が無理すぎたんだろうなあ・・・・・


で周瑜ヒャクシキと作ったけど忘れてた張遼ゲル
d0044764_2392610.jpg

演者がガトゲルというシブイ選択
緑部分をメタリックグリーンで
あとはモノアイをHアイズに置き換え
さすがにモノアイ可動はパス
シールドのギミックがよすぎ!
d0044764_2393450.jpg

普通の金色も地味かなと思ったんで下地シルバーにクリアイエロー吹いた
ちょっと黄色すぎ・・
銀→金→クリアイエローのほうがよかったかな?
まあこれでいいや
三国伝の発売ペースに負けそうな勢いですわい
[PR]

by rogue03 | 2008-11-07 02:42 | 徒然なる日常 | Comments(3)

スクラピスクラパ

スワープの首が伸びきってないとご指摘をいただいたので画像差し替え
d0044764_036583.jpg

ジャギ様は今日のスパモで購入
ベーシストの可動フィギュアなんてほとんどないからうれしい


なもんで朝から仕事いって思ったより早く終わったのでその足でまたスパモ行ってました
夕方頃行って30分待ちでこんな感じ(ケルディムと周瑜ヒャクシキはビックで買ったものです)
d0044764_0361714.jpg

まあ欲しいものは昨日買ったので営業さんに頼まれた百式がメイン
あとは個人的に番タコ
FⅡ連邦カラーがありましたが3体目はガマンしました
さすがに明日は行けん
あ、ビックでSDのダブルオー買うの忘れてた



で、他にビックの楽器売り場で買ったものなど
d0044764_0362753.jpg

ちっこい箱はベースギター用のチューナー
はるか昔に買ったチューナーはとっくにぶっ壊れてて耳でテキトーにチューニングしてたんですが微妙なズレが気になるんで買ってみた
けどビックには弦が売ってなかったのでまだ使ってません・・・
本体のジャックに直接差し込むタイプにしてみたがプラグのジャックに差すタイプとどっちが勝手がいいのかなあ
その下のシェリルはスコア(楽譜)です
耳コピはしてたんだけど射手座のスコアが欲しかったので・・・
ダイアモンドクレパスも入ってるのでうれしですね
最近はヘビーなものよりPOPな曲を弾くほうが楽しいくなってきたのは歳のせいなのか

連休明けはヘタしたら平日4日ともお泊りコースな臭いがプンプン
ストレス溜まると買い物に走ってしまうのでヤバいなあ・・ホントに



次のライダーのヤなネタ出てすけどマジすか?
[PR]

by rogue03 | 2008-11-03 00:56 | 徒然なる日常 | Comments(0)

ダイノボットダーーーーッ!

ANIMATED「グリムロック」「スワープ」をUP

d0044764_22503874.jpg



昨日はスパモのセールに行ってました
仕事で徹夜明けのまま始発で秋葉へ
5時から並んで11時OPEN
寒さで死ぬかと思った
つか7時ごろ行っても最初のグループに入れたなあ
ま、いいけど
d0044764_11345311.jpg

欲しかったものが結構買えたので満足
特にヒルドルブはうれしい
いつ作れるかわからんが・・・



あと先週は死にそうだったので無理矢理平日に代休を取った
で、子供つれて今回は駒沢公園へ
d0044764_2351755.jpg

次はどこの公園に行こうかなあ・・・
つか今週も土日は出社ですがね
ほほほほほ
[PR]

by rogue03 | 2008-11-01 23:06 | 更新履歴 | Comments(3)