<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フェスティバル&カーニバル!

めずらしく平日更新

ANIMATED「ジャズ」 「ラグナッツ」 「サウンドウェーブ」をUP
d0044764_3491888.jpg


とりあえずスーフェスでこの3体を購入しました
オプとかバンビーは日本展開したら買えるかなあ・・などと期待待ち
ブリッツウィングも欲しかったけど予算切れ

他には1年戦争キャンペーンのMGが半額だったのでゴッグと量ズゴックを買いました
シャアザクは迷ったけど我慢!
なんて大人な対応!うそ!
あとザクキャノンも半額だった・・
お金もってたら2体ぐらい買ってたな

で、その日の午後に子供つれて近所のスーパー行ったらムゲン海聖獣が売ってたのでゲッツ!(あれ?ガマンは?)
d0044764_3535553.jpg

肉抜き穴をシールで塞ぐ部分がさらに増えてて弄りづらい
かっこよいけどファラオほどのまとまりがない気がする
とりあえずコレ用に余分に買っといたリヴァイアサンと合体!
一気にヒーローっぽくなりました(頭部だけ金色で塗装)

けどこのシリーズ、一回ロボにしちゃうともうメンドくさくてそのままになっちゃうんだよな・・・

さあて、もう今週USAヘンケイか
パワグラも気になってきてんじゃん・・・俺
[PR]

by rogue03 | 2008-09-30 03:59 | 更新履歴 | Comments(7)

返事がない ただの屍のようだ

2週続けてヘンケイ!

「スカイワープ」と「サンダークラッカー」をUP!
d0044764_2251473.jpg


ラムジェットの右ミサイルは隠す方向で・・・




今週は磐台山に振り回された感じ
24日出荷予定だった再販MSV系がなんやかんやで26日にこっそり延びてた
3日もアキバに行くのはキツイよ
あげくにVガン系の再販はひっそりと25日に入っていたらしく26日朝にはお目当てのV2アサルト&バスターだけキッチリ狩られてた
しゃーないからスパモで買ったよ
MSVも26日午前中いっぱい待ったがヨドは一向に並ぶ気配がないのでヨソで買った
前日は仕事で徹夜明けだったのできつかったよう
とりあえず買ったのは1/144の06R、ジョニライ機、フルアーマー、ジムスナ
1/100のザクキャノンはまた今度買おう

年末はMGシナンジュ決定でウハウハ
いや、財布的にはシオシオか
12月はTFがないので助かるといえば助かるけどね


とりあえず今週チマチマ組んでたもの
1/144 HG ダブルオー
1/100 キュリオス
d0044764_2334850.jpg


どちらもまだ部分塗装もしてない
つかヒマない

キュリオスは発売日に買ったの今頃組んだ
00の1stシーズンが始まる前はなんとなく一番SEEDっぽい雰囲気をキュリオスから感じてて4体の中では一番嫌いだった
ところが今では一番好きだったりする
ウチの会社のユニフォームと同じ色だし

あとHGダブルオー
よく動く キレイ
かどうかは別としてすごいなコレ
作りやすいし、作ってて楽しい
一本足でも自立可能とは!!
ただシールドが付かないのが残念
1/100が楽しみだわい





予断な余談(ツッコミ不可)
中山国交相
またマスコミが一生懸命揚げ足取り
軽率な発言だとは思うが、まるっきりいいがかりわけでもないしな
マジマスコミウゼエ
あと小沢?
なに任命責任って?
なにその変な日本語
自民がヤだからって民主にいれる義理はねえよ
ま、ほかにないけどさ
ばいちゃ
[PR]

by rogue03 | 2008-09-27 23:22 | 更新履歴 | Comments(4)

仙台なのか宮城なのか

ひさぶり更新
ヘンケイの「サンストリーカー」と「プロール」をUP
d0044764_233202.jpg

並べてみるとリジェちっこいなあ・・・頭部が

ついでに忘れてたゴーボッツの「テッド」もUP!メンゴ!


今週末はスヘスだが金がねえ
最近買ったMGは陸戦型ガンダム、ジョニーザク、Z 2.0、と結構抑えてたのになあ。
11月にはマツナガザクも決まったし、早く黒三ザクと3体縦に積み上げたいですな^^



PCは初期化して復旧。
データ関係は以前とんだときよりも被害は少なかったが、いろいろログインするためのパスワードがわからなすぎて泣きそう。
なんとかビルダー関係のは探し当てた!
あとはフォトショとか自分好みにカスタマイズしてたのが元に戻っちゃったんで使いづらい。
パソコンに振り回されるような人間にはなっちゃいかんな!嘘!

来月はヘンケイ祭りだよ!
[PR]

by rogue03 | 2008-09-23 23:10 | 更新履歴 | Comments(4)

レミゼラブルゥ

金曜からPCの調子が悪く。サンストとプロールをUPしようかと画像加工してたらPC動かなくなったよ!
泣く泣く初期化・・・・・・
ネットは繋がったけど元の環境に戻すまでに時間がかかりそうだわ・・あうん
ビルダーのUP用のPASSとか忘れた

しかも偏頭痛に悩まされて起き上がるのも苦痛
そんな中、今日は8時出社の22時まで

なもんでサンスト&プロール今しばらくお待ち下さい
ラムジェット?あいかわらずミサイルが(以下略
[PR]

by rogue03 | 2008-09-22 08:52 | その他 | Comments(6)

連休をもてあます

近所でお祭りだったので子供と行ってきた
正直お祭りちょい苦手
自分が参加してれば別だけど
非日常的な格好でコンビニとか来られるとひく
「いいじゃん祭りだから」って雰囲気はちょっと・・
日常生活のほうが優先だろ


いまだ完成が見えないザクキャノン
とりあえず組むだけ組んだ
d0044764_1626913.jpg

外装パーツのみゲート処理
結構これが時間かかる
楽しいけど手が疲れるね

モノアイはHアイズに交換、既製品のパーツでモノアイ受け(?)も付けてみた

塗装はいつできるのだろうか・・・・・

d0044764_1629621.jpg


ザクキャノンはあと2体は欲しい
ラピッドタイプと連邦カラー用

ついでに今週は「MG Zガンダム2.0」と「MG ザク2.0 06R-2 ジョニーライデン機」を積んだ
当面ザクキャノンに塗装できそうにないので次は1/100キュリオスに逃げよう


あと梟太さんからズワーズ頂きました
d0044764_1631686.jpg

ザク2.0でプラモ復帰するまでまったくプラモはわからなかったので
まさかHGでダンバインが出てるとは驚きです
・・・・でも自分の大好きなドラムロが出てないとは・・・・・
いまからでもHGドラムロたのんます!

さて今週はヘンケイ2体すね!
楽しみ~
[PR]

by rogue03 | 2008-09-15 16:39 | 徒然なる日常 | Comments(5)

日曜更新間に合わんかった・・・

○○でやろう新作は

山でやろう!
d0044764_23565510.jpg



まあ・・・・海よりはいいかね
海は無理ありすぎたわ

つかマジでリュック邪魔
混んでるとき手で持てば絶対幅とらないじゃん?
肩幅より足元の方が狭いじゃん 余裕あるじゃん
あと本屋とか狭い通路でチュック背負ってるヤツ
手で押しのけますがね

あ、そういや今日久しぶりに秋葉原行きましたが(一日ぶり)
アニメイテッドの玩具が飾られて・・・・・ヤバイすげえ欲しくなってるんですが・・・
バンブルビー変形すると思ったよりデカイのね
音波もかっけーーー!!
マグナスは・・・高嶺の花だな
日本で売らないとは考えづらいのでとりあえず欲しいのだけ数体買っとこう

最近はまあ仕事も忙しいようななんなのかよくわからない状態で
なんやかんやで先週は3日泊まりだったし、土曜も出社だったし
明日は5時半起きだし
そりゃストレスで買い物に走るわな(自己弁護)
買う暇あれど作るヒマなし
ザクキャノンは一向に進まず・・・やっと足のフレーム組み終わった・・・
ザクキャノンは大好きなので珍しくゲート処理ちゃんとやってるせいもあり(ただし外装パーツのみ)進まない進まない・・・
旧キットの1/100も再販かかるし楽しみ~
ザクキャノンって旧キット1/144のMSVで通しNoが2
なんか06Rが最初に出て、次にザクキャノン
この流れに子供心に引かれた
・・・あれ?デザートザクって4番目?3番目はなんだっけか・・・

で、安売りのガンプラ買いが最近のストレス発散というヤバメの状況
MGだけで未組み立てキット34体はさすがにまずい
HGもいれると逃げ出したくなるある
当分ザクキャノンで手一杯だし
ちなみに先月と今月買ったMG
・ケンプファー
・キュベレイ
・グフ
・シャア専用ゲルググ2.0
・シャア専用ズゴック
・ジムクウェル
・ジオング
・GP03
・ジムスナイパー
・アッガイ
・パーフィクトガンダム
・ガンダム2.0
・ドム
・ザクFⅡ連邦カラー
・ザクJ型2.0
・ザクマインレイヤー
・ザクキャノン
・ギャン
・リガズィ

・・・・一生遊べそうです


そんな中、今頃スペクリグフとザクの写真でも貼ってみる
d0044764_2357227.jpg
d0044764_23572976.jpg

軟質パーツがザクセットのときより固めになっててよい感じ
ガンダムとGMも欲しい
[PR]

by rogue03 | 2008-09-08 00:35 | 徒然なる日常 | Comments(4)