<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

地デジいまからでもやめね?

夏休みもあと一日を残すのみとなりました
宿題終わった?

自分は昨日、今日と鴨川へ行っとりました
自分、カミさん、息子、カミさんの御両親、
カミさんのお姉さんと息子2人という超アウェー

しかも自分は一日遅れての参加なのでさらに・・なんつーか・・ねえ

帰りはフェリーに乗りました
海を見てるとちょっと心が楽になります
海は僕らのおっかさん
d0044764_23523559.jpg


今日は車に乗っている時間がながくてちょい疲れました
息子はヤンチャだし
大変、大変
明日は死んだように眠りながらザクキャノンを作ろう
一週間かかって頭部と胴体しか組めてない・・・

あ、ゴーオレンジさん
金曜休みの間ありがとざんした
おみやげあるんで月曜に

あと自分へのお土産
d0044764_23524885.jpg

最近探してたんですが鴨川で見つけたんで買った
わーーい


そして今週の衝動買い
値段はたいした事はないが多分ひかれると思う
だってamazonで安売りしてたし、MGシャアゲル買うついでにさあ・・・

なわけでメタモフィギュア長門ですわ
d0044764_23525687.jpg

低い温度では黒い服が暖めると白くなる不思議素材

指で触ると白くなります
画像では服だけですが黒いトコは全部白になります
・・・尻尾がうまくはまらなくて苦戦したよ・・・

正直、長門というキャラはよくしりませんがネットや雑誌ではよくお見かけします
人気あるんでしょ
(ついでによく見かけるけどよく知らないキャラの名前
「セイバー」「シャナ(だっけ?)」「ライダー」「たま姉」とか他にもイパーイ)

なのになんで安いのかなと思ったら、この商品はあんまり評判よくないのね
たしかに色が変わるギミック自体ちょい微妙な気もします
カラーチェンジャーを思い出さずにはいられない・・・

とりあえず冷蔵庫で冷やしてスカージの横に並べておきました
マルッ!
[PR]

by rogue03 | 2008-08-31 00:05 | 徒然なる日常 | Comments(7)

人事とは遊びではない

なにやらお盆のヒマさが嘘のように今週は忙しかった
週のうち3日は帰れずマンガ喫茶でお泊り
おかげで最近読んでなかったコミックとか読めたからいいけど
つか忙しいというより人が少ないんだな
なのに・・・なのにっ!!!

そんなストレスを発散するには趣味
つか買い物

そんな今週の衝動買い
サイコマーークⅡ!!!!
d0044764_233030100.jpg

まさかのマークⅡ!!
値段が値段なので悩んだが1/144のサイコマークⅡなんて今後出るかわからんので勢いで買った!

結果

一遍の悔いなしっ!!!!!!!!!!!

これはいいもの!
ずっしりとした重さと綺麗な仕上がり
可動は変形の為かあまり動かないが基本ゴッツイ置物扱いなのでOK!
サイコ1はHGUCでガマンしたけどメタコンのサイコ1も欲しくなるなあ・・・
マークⅢは無理っすか?バンダイさん!

とりあえずMA形態も
d0044764_23343659.jpg

大きさ比較はMPコンボイ

マークⅡ、たしかにでっかいんだけどTFずっと弄ってきた人間からしたらそれほど驚かない大きさではある
大きいけど


上の画像にもチラっと写ってるHGUCジム寒冷地使用&MGゲルググ
d0044764_23363471.jpg

寒ジムはかっこいいんだけど個体差なのか関節ユルユル
超ヒザカックンです
肩もポコポコはずれるし
でも量産機はやっぱいいねえ

悪評高いMGゲルググもまあいいんじゃない
モールド超ウザイけど
ガンダム2.0と並べたときの違和感はものすごそう
ガンダム2.0はヒザのウラにさらにヒザっぽいパーツがあるのがなんかイヤで買ってない
せめてグレーだったら気にならなかったかもね
左腕だけエアブラシのテストでちょろっと塗ってます

今月はTF関係はなんもない
来月からまたヘンケイくるから楽しみだね
アニメイテッド少し買おうかと思ったけど9月のスーフェスで漁ってみようかと思ってます
全部買う気はないけど
サウンドウェーブとマグナスは欲しいな
結局自分が欲しいのは初代のキャラなんだなあとヘンケイ弄りながら痛感しますた

ガンプラはMGザクキャノン買ったので来週かけてゆっくり組みます
9月のジョニ機も欲しいなあ
今後3.0とか言ってまた仕切りなおしたりしないのならザクバリエどこまでもついてくよ!
とりあえずMGで砂ザクを・・・・
あとはアイザック、アクトザク、海ザク・・・MSV系をぜひっ!!
[PR]

by rogue03 | 2008-08-23 23:44 | TOY | Comments(6)

お盆はなにごともなく過ぎていく

ブラッシン!!

今週は仕事ヒマすぎて死ぬかと思った
明日は忙しいからまあいいけど
また電車混むんだろうなあ・・・
明日は金曜に買ったMGジオング持ってかにゃあならんのに(懲りない)

寝室のエアコンが古くて効率悪いので子供のためにもと新しいの買いにいったら「取り付けは9月以降になります」だって!
おいおいおいおいおいおいおい!
どんだけ売れてんだ
つか遅えええええ!!
もういらん!
嘘!
でも今日は涼しかった


さって

ミニプラ炎神大将軍!
d0044764_20223158.jpg

ちょっとの追加パーツと色替えでかなり印象が変わってます
お値段据え置き!
映画は見に行く予定はないけど

子供が大きくなったら一緒に見に行きたいねぇ



この間エアブラシ買ったわけだが


あーーーーこりゃ難しいしメンドイねえ

とりあえずジムストライカーに生贄になっていただきました
d0044764_2025913.jpg


はっはっはっはっは

だいすっぱい!だいしっぱい!

やりすぎな良いお手本だ!

しかも緑の部分塗った後、黄色いトコ塗ったら緑の塗料が残ってて泣きながらふき取って結局そこは筆で塗ったり・・・

あと家庭があると場所も時間も厳しい!

少しずつ使って勉強していくことにしよう


かな?
[PR]

by rogue03 | 2008-08-17 20:40 | TOY | Comments(5)

射手座カラクリモンクリシェー(そう聞こえる)

ハッピーバースデー オレ!
でももう金曜の話!
(スイカワープさん メールありがとうございました!)

よしっ!勝手に自分にプレゼント4U!!(カード払いで!)
d0044764_001825.jpg

とりあえず一番安いの買った
そんなに凝ったことするわけでもないのでいいかなと
知り合いも持ってるのでいろいろ聞けるし
とりあえずまだ水で試し噴きしかしてますん


TVは某スポーツの祭典一色で見るものがありません
今回のは見る側としてボイコット(誰にも気付かれず!)
今の中国の情勢で浮かれて金、金言ってる場合かっ
なもんで普通の地上波は見れません
ニヤケた顔の人が「驚かせてゴメンナサイ」とか言って地デジ勧めてくるのもイラつくし
なもんでDVDか録画した番組しか見るものない

そういやマクロスFはなんか微妙な展開に
個人的にシェリル派なので今の流れはいただけない
とりあえずシェリルだけでアルバム一枚出して欲しい
シェリルの中の人だけでライブやるなら行きたい気もする



先週はいろいろガンプラでたけど週末は轟強襲水軍を組んでましたぜ!

「甘寧ケンプファー」
d0044764_094437.jpg

「呂蒙ディジェ」
d0044764_0103493.jpg


どっちも大好物なMSでありますからしてワクワクしながら組みましたよ
水軍兵3体はまだ未塗装なので保留
つか2体同時進行はキビシイなあ・・

今回は金、銀色は細かいトコ以外は缶スプレーを使用
楽チン!
強襲船の茶色い部分はちょっと安っぽいのでなんとかしたい

にしても2体ともかっこええなあ・・・・・
付属のコミックがおそろしく「熱い」のもよい
呂蒙の軽装状態は顔がリックディアスぽいので背中の斧を逆向きに装備するとさらにそれっぽい気がする
来月は遼来来かあ

・・・・小さいとはいえ場所取りはじめてきたな・・・・

あと孫権のバイザー額のクリアーパーツが行方不明
またかよっ!!
エフェクト付きでもう一体買うか・・・・



9月はスーヘスですね
安ければちろっとアニメイテッド関係を買いたいとこですが9月はヘンケイのサンクラ&ワーポじゃなかったけか
金ねえなあ
MSVとVガン系の再販もなにげに9月なんだよねえ・・
やっとアサルトとバスターの1/100買えるぜっ!!
でも家にある素のV2を入れるとホンタイさんが3体になるのか・・・
どうすっかな
[PR]

by rogue03 | 2008-08-11 00:20 | TOY | Comments(6)

やる夫

いままで「家でやろう」で続けてきたのに
ここにきて「海でやろう」に変わった
d0044764_2144544.jpg

正直残念
ちと趣旨が変わっちゃった気がするし無理やり感が増した
今月は車内でイチャイチャしてるカップルとかそういうのを期待してたのになあ
[PR]

by rogue03 | 2008-08-06 21:06 | 徒然なる日常 | Comments(4)

アニメじゃないじゃない!

返信、更新とも週末になってしまうこの状況
まことに申し訳ないです

ANIMATED「スナール」をUP
d0044764_16102354.jpg

かわいいよスナール!



週末、ちょっと体調回復したので趙雲塗装
d0044764_1610059.jpg

シンナー耐性はあるつもりだったが今回はなんか塗装中に頭痛くなってきてダウン
みんなも換気には注意してね!GIジョーも言ってるよ!
(スネークアイだったか?)
趙雲さんはかっこよしなのだが色が散らばりすぎてちょっと散漫な感じ
銀槍ってわりに銀じゃないし・・・・
どっちかってーと主人公っぽい配色ですね
劉備?だれそれ?ホンタイ1?




逆シャア祭り最終回

ちっこいαアジールじゃ物足りず結局ガンコレのも購入
d0044764_16142687.jpg

まあこれでも小さいのだがこれ以上大きくても飾れないのでいいか
「ガンプラ」ではないので軟質パーツが多用されてたりと玩具っぽい感じ?
しかも塗装済みなのでラクチン!ちょこっと墨入れしました
ポリキャップなしのABS関節なのでヘタレが怖いけど・・やっぱりデカイっていいね!
早くギラ・ドーガとジェガンがHGUC化しますよーーに!!
[PR]

by rogue03 | 2008-08-03 16:18 | 更新履歴 | Comments(3)