<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アムロ、アンタちょっとセコイよ!(言い掛り)

昨日は仕事あがったあたりから頭痛がはじまりしんどかった・・
帰りの電車では立ってるのもツラく「ちょっとヤバいな・・」と思い、自分に何かあったら子供はどうなる、とか変なことばかり考えました
一晩寝たら落ち着きましたがまだちょっと頭痛い・・今日も早く寝よっ!
あれ?もう2:30?レレレ?



予感はしてたがルーキーズ劇場版すか
原作は最初の試合のあたりまでは大好き
ドラマも普通マンガ原作ものって需要なエピがカットされたり不満が多いけどルーキーズは結構ガンバってたと思う
キャストも雰囲気出てた
川藤が佐藤隆太はちょっとヒョロイかなあ・・と思ってたが見続けてるとちゃんと川藤に見えた
個人的に好きなキャラだった岡田が佐藤健だったのもうれしかった
湯舟がメビウスってのは先週気付いた・・・ニャーー!

ホントはラムジェットUPするつもりだったのにいまだミサイル大捜索中(なかば諦めにも似た表情)なのでガンプラの話
メンゴ


職場にはHGUCのサザビーとニューガン、ヤクト(ギュネイ)、旧キットのジェガン、ギラ・ドーガ(一般機)が飾ってあってちょっとした逆シャア祭り

ならばいっそトコトンやってやろうと
まず手始めにHGUCのリ・ガズィ
d0044764_148088.jpg

値段が高めなのでスルーしてたが孔明リ・ガズィのせいもあってちょっと欲しくなってたので購入
あんまり思い入れのない機体
上半身組んでたとこまでは「かっこええーー」って感じだったが下半身組んだらなんか貧弱
まあ、そういうデザインなんだけど

けど作りはものすごくよく出来てる
色分けもほぼ完璧
けどBWSせいでお値段高めなのはやはりちょっと二の足踏んじゃうよなあ・・
いいキットだと思うんだが

で、その勢いで旧キットのαアジール
d0044764_151508.jpg

古いキットなのでポリ丸見えとか方の内側ヒデェなとかいろいろあるけど思ったより見れる
飾っとく分には全然OK!
成型色の上につや消し吹いたら結構いい色になった



ここまではよい
次は赤ヤクト
緑持ってるから正直イラネ!と思ってたんだがここまできたら並べたくなるのがオタ心
今回銀色塗るのがメンドかったんでゴーオレンジさんをマネて初スプレーに挑戦
ケチって100均のシルバー使ったら粒子が粗い粗い・・・

んでもって残るはギラ・ドーガ(レズン機)
全塗装になるのでこいつもスプレーで・・・・はじめたんだが
高いね、スプレー
しかも慣れないせいか、メインのブルーは一本で足らず二缶使用・・・・
なんやかんやで塗料のほうが本体より高くなった
d0044764_1584586.jpg

スプレー楽は楽だし筆ムラもないのでいいんだが、このままスプレーメインでいくのはあまりにもコストパフォーマンスが悪すぎるので安いエアブラシ買うことにしますた
けど旧キットはパーツごとに色分けされてるわけじゃないので今回のレズン機の胴体部はマスキングがちょっとメンドかった
楽しかったけどね
合わせ目消しとかは相変わらずパス!
やってたら積みプラ減らないから
[PR]

by rogue03 | 2008-07-27 02:08 | TOY | Comments(5)

爆発ぅ、、うおおぉぉぉぉぉぉぉ

先週はずっと38度から熱が下がらずフラフラしながら仕事してました
連休はゆっくり休もうと思ったら営業から連絡が来て急遽出動!あうう
さらにはヘンケイのラムジェットのミサイルが一本飛んでいって行方不明に・・・泣きたい
んな訳で前回分のコメントの返信は明日になります
ごめんなさい


TFアンコール09「オメガスプリーム」をUP
d0044764_2233202.jpg

迷ったけど買わずにはいられなかった!





そのほか

ウチにもクラウザーさん来た!
d0044764_22342383.jpg

かっけーーー
こういうバンド系の可動フィギュアってあんまりないんでうれしい
マントのギミックも賛否両論あるが個人的にはOK
ちょとギターが薄っぺらいけど・・前から見る分にはダイジョブ!!
ジャギ様も買う!ベースだしな!
カミュは・・・BECKのドラムセットが安く手に入るなら・・・・ねえ

あと恒例ミニプラ
タケチャンマンロボエンジンオーG9!!!
d0044764_22383967.jpg

すでに各箇所が悲鳴あげてます^^
腰のバスオンがヤバイ!!
し か し
G12までいくらしいけど・・・・マジ?

個人的には全合体って夢だよなあ
ボウケンときはちょっとガッカリだったし
でもDX玩具を全種類買える子供なんて少ないわけで、そうすると2号ロボ、3号ロボそれぞれ単体で成立しないと売りにくいわなあ・・と思ってましたが・・
まさか2号ロボ、3号ロボとしても成立しつつ、全合体!!!
かなり無理がある合体だがやはり全合体は男のロマン!
久しぶりにDXも欲しくなってるわあ
[PR]

by rogue03 | 2008-07-13 23:16 | 更新履歴 | Comments(13)

あっ! 理解「可」能

告知

願望百貨店にて知り合いの方が下記のスレッドを立てられてます
よろしければご協力お願いいたします
サンクラ達と違い、新規モノはなかなか難しいと思いますが声
を上げていかないとなにもはじまりませんしね♪

トランスフォーマー!変形!ヘンケイ!シリーズにブリッツウイングを!

トランスフォーマー!変形!ヘンケイシリーズにダイノボットの残り4戦士を

あと別の方ですがこちらも支援!!
トランスフォーマー変形!ヘンケイ!シリーズにダージやスラストを!!






いまさらですが1/100(今度は間違えない!)のティエレン
d0044764_0372776.jpg

ものすごく出来が良いです
1/144も良かったですが並べるとちょっとアッサリな感じが・・・・
動きのあるポーズよりも落ち着いた感じのポージングがとても似合います
しかし説明書の必要以上に「旧型」を連呼するのはちょっと寂しいものがありますな・・
中の人も普段はランナーから切り落とさず廃棄してしまうのですが、ハッチから出てる人はツボだったので塗ってみました


そして

そして

(織田裕二)きたーーーーーーーーーー!!!!
d0044764_0394931.jpg

PGストライクガンダーームッ!!!

基本HGメインでたまにMG組んでますがやはりPGってどういうものなのか気になりますよねえ
買うならストライクにしようと思ってたのですがやっと購入!!!
でも組むのはいつになるのか・・・・・
積むことによる安心感
誰だってそーする
おれもそーする

会社置けるかねえ・・・・

ウチ?

ウチはTFでイパーイだし、棚の上もこんな感じだし
d0044764_0433527.jpg

あっ!こりゃたまらん!ヨダレずびっ!
[PR]

by rogue03 | 2008-07-08 01:03 | 徒然なる日常 | Comments(6)

ひよっこ

ヘンケイ!変形!の「ホットロディマス」をUP
日本だけでも続けてくれないかなあ・・ヘンケイ
ブリッツウィングが出るまではっ!!!!



今週はHGUCサザビー組んだよ
発売決まったときに比較しようと旧キットも組んでみましたが・・・
d0044764_13274435.jpg

部分部分のカタチは同じなのに一つになると別物!!

頭小さすぎと言われてますが個人的にはOK!
ただここにコクピットは入らんよなあ・・・・
ボリュームもあり組んでて楽しいのでオススメ!!

で、ちょっとした逆シャア祭りで旧キットのギラ・ドーガにも手をつけた
逆シャア系の旧キットはサザビー、ジェガンとも肘の可動が内側にしか曲がらずゴリラのようなポーズしか取れませんでした・・・
銃を構えてもかっこわるいのです・・・
なのでギラ・ドーガもどうせ・・と思ってずっと手をつけてなかったのですが
d0044764_13275676.jpg

動くじゃねえか!!
な、なぜサザビーはあのザマでギラ・ドーガはちゃんと肘が前に曲がるのだ!!
20年前のキットなのでいろいろ厳しい部分はあるが全然イケル!
プロポーションも悪くない
腕がちょっと貧弱かな・・ぐらい?
あと逆シャア系のキットは銃がえらい薄っぺらい気がするんだが・・・・どんだけジオン脅威のメカニズムなんだよ!


おまけ
とうとうウチの子もTFデビュー!!
選ばせて手に取ったのはゴーボッツのテッド
まだ変形は無理だけど・・・
d0044764_1328872.jpg

ただの車のオモチャとして遊ばせたいカミさん
自分が子供に教えるのは

「車は基本的にロボットに変形するものなんだよ」

間違ってないよね?
[PR]

by rogue03 | 2008-07-06 13:28 | 更新履歴 | Comments(7)

家で

今日は会社でお泊り
とりあえず今週末にはヘンケイロディをUPしたいところ
オメガは買ったけどまだ開けてない
買うか迷ったがやはり長年の夢でもあったので我慢できなかった

で、「家でやろう。」の新作
d0044764_174525.jpg

どんどんオッチャンがメインになってきたああああああ
次は電車の中でキスしてるVerで頼んます


あとゴーオレンジさんの眼レフデジカメ借りてどんな風になるかのテスッ!
1/00鉄人
d0044764_422063.jpg

会社のデスクに置いてある
頑張って人革のヒトも塗った

やっぱウチのデジカメより奥行きがある感じがするなあ

ついでに同じく借りたカメラで撮った最近の職場の棚①
d0044764_4232677.jpg

おかしい
作っても作って減らないぜ!
[PR]

by rogue03 | 2008-07-05 01:07 | 徒然なる日常 | Comments(5)