<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

渋々と

今日はカミさんのお姉さんのお付き合いでNHKフレンドパークの公開放送に行ってきました
ゲストはEXILE の眞木大輔氏
朝の連ドラ「瞳」に出とります

自分はあまりよく知らないので入り口でやってたショーを子供と見てました
・・・あのスプーが来てたあ!!!
スプーだああああ!!!
d0044764_2373324.jpg

そのあとグッズショップでいろいろ買う
ちりとて関係はもうないのね・・・

夜はそのまま会社で待ち合わせてゴーオレンジさんと梟太さんと飲み
いろいろ近況を聞きつつバカ話

お二人ともほぼ自分と同い年
仕事もできるしヲタ知識も豊富
共通の時代に育ったもの同士の会話は濃いねえ
いつも助かりマッスル

で、そんとき話題に出たムゲンアーサー
d0044764_2411653.jpg

正直ファラオでハマった人にはオススメしない
あ、ちょっと公式とは組み変えてます

クドイまでのヒーローカラーが強烈
でもある意味ムゲンバイン本来の雰囲気でもある
ファラオが特殊すぎたのかも試練

多少気になる点はあれど自分はおおむねお気に入り
ただ肉抜き穴の上にシール貼るのはキツイなあ
とくに頭部のトサカ
シールに模様も多いので塗装するのもキツそうだし今回はシールで済ますつもり
ちょこっと部分塗装ぐらいはするかも・・・・
秋の海聖獣が楽しみ♪

【本日の一言】
飲んだ帰り、駅前での男女の会話
男「なに!今日!○○チャンシンデレラみたい!なんつーかこう宝石がキラキラした感じっつーか!」
女「えーシンデレラ?」
男「そう!輝いてる」




訳「ヤらせて!」
[PR]

by rogue03 | 2008-06-29 02:47 | 徒然なる日常 | Comments(3)

でふぉるめ!しるーばぶるめっ!

最近発売日に良く使うのは新宿西ヨド
地下に下りる階段の踊り場にノワールのポスター(?)があるんだが
ノワール好きには「これなんの踏み絵?!」
嫌がらせです
d0044764_23524987.jpg



ガンプラも節操なしに買ってますが夏以降はまたTFが大変そうなのでガンプラは当分新発売モノ以外はガマンしよう
積まれたプラを消化せねば
SD系は昔からあんまり買う気がなかったんですが最近は三国伝にメチャハマり
初期SDの体型よりちょっと頭身高めなのが好み
そんな自分にSDにハメたキットがこれ
d0044764_2353274.jpg

イーージス!!!
SDだから気軽に~と思って組んだら結構大変
しかも変形までしやがる!!
あなどりがたし!!
で、イージス買ったなら他の強奪組も欲しくなるわけだがデュエル、ブリッツはゲット
どうしてもバスターが見つからずずっと探してたんだが・・・・・・


まさかバスターだけSDになってないとはなっ!!!


なんでだよ!!
ヴェルデバスターは出てるのにーー!!
いまからでも出してぇぇぇ

で、関平ちゃん
d0044764_23531466.jpg

なんで他の武将さしおいて関平なんだよ!と思ってましたが
モチーフがSガンと教えてもらってからはなんだかかっこよく見えてきたっ
そして組んで部分塗装したら・・・・・
かっこええーーーー!!!
ちゃんとSガンの意匠も各所に散りばめられてるし
背中のバックパックはEx-sっぽくもある
早く轟水軍発売になんないかなあ

ところで会社に置いといた孔明リガズィの羽飾りが一本なくなってるんですが・・どこだっ!!
[PR]

by rogue03 | 2008-06-21 23:53 | TOY | Comments(5)

秋から

夏から秋にかけてはなんだかまた大変じゃのう・・


【6月】
26日  変形!ヘンケイ! ホットロディマス ¥2,100
     アンコール オメガスプリーム ¥10,500
【7月】
17日 変形!ヘンケイ! スカイファイヤー ¥3,150
     変形!ヘンケイ! ラムジェット ¥2,100
     BT-22 コンボイfeatダッジラムSRT10 ¥5,250
下旬  アンコール10 バンブル&ミニボット ¥3,150

【8月】
28日 アンコール スカイワープ&サンダークラッカー ¥6,300

【9月】
19日 変形!ヘンケイ! サンストリーカー ¥2,100
     変形!ヘンケイ! プロール ¥2,100
     アンコール メトロフレックス ¥7,350

【10月】
2日   USAエディション オンスロート ¥4,725
     USAエディション パワーグライド ¥4,725
     USAエディション シルバーボルト ¥4,725

未定  変形!ヘンケイ! ランボル  ¥2,310 
     変形!ヘンケイ! ストリーク ¥2,310
     変形!ヘンケイ! オクトーン ¥2,310

【11月】
未定  変形!ヘンケイ! アイアンハイド ¥2,310
     変形!ヘンケイ! ラチェット  ¥2,310
     変形!ヘンケイ! ガルバトロン  ¥2,310
     MP サンダークラッカー

これでも欲しいものだけ抜粋したんだが・・・・
あいかわらず・・こう・・なんか・・出しすぎっつーか
みんなついていってるの?と疑問に思う
ヘンケイが結構調子よさそうみたいなんでそっちに集中すりゃあいいのに
なんで合間に水増しバイナルとか入れるかなあ
バイナル版コンボイ出すならロディとリジェも出してくれるんかね
アーシーとかなんつーかもう・・

ヘンケイはちゃんと出してくれるのはありがたい
シルボルのカラーリングもナイス!
・・ランボル改造してアラート・・いくかっ!!

マーヴルとのクロスオーバーものは・・どしよっかなあ・・・
[PR]

by rogue03 | 2008-06-20 12:49 | TOY | Comments(8)

ヌーブラヤッホーは耳障り

昨日は会社の偉い人とサシで飲み
いろいろ緊張したが言いたいことは言えた
話を聞いてくれる上司がいるだけでもありがたい

今日はお休みを貰ったので子供つれてTOCのアカチャンホンポへ
夏用の麦藁帽子を買いに行ったのだが女の子っぽいものしかない・・
その中でも比較的いけそうなのを購入
しかし18・00閉店とは思わなんだ
早すぎね?
まあ、平日だからだとおもうが

あと某サイトさんで紹介されてた数年前のバンプレのプライズのメッサーラをオクで買った
今日届いたんだけど開封してすぐに肩関節がねじ切れた・・・・
これだからエンビは嫌いだ・・・・
修復不能!

なもんでゴーオレンジさんに買ってきてもらったガーベラ組んだ
d0044764_153482.jpg

好きな機体ではあるのだがあbbなりちゃんとデザインを把握してなかったので
自分で組んでみて初めて全体がわかった
モノアイ後頭部にもあるのね
マッチョな女性のようなプロポーションだなあ
頭部カバー横のポッチをゲート跡と間違えて切り落としてしまったのはナイショだっ!
かなりヘコんだ・・・・
頭部アンテナは折れそうなのでまだ付けてません
[PR]

by rogue03 | 2008-06-19 01:08 | 徒然なる日常 | Comments(2)

選択というか戦車

こないだまでの雨も止んで今日はピーカン
よーし洗濯するぞぉ~
d0044764_0491883.jpg

プラモをね…

というわけで勝手にゴーオレンジさんと連動してみた
離型材を落とすため一回中性洗剤とかでかるーく洗う
気のせいかパーツが引き締まる気がする
というか塗料をのりやすくするためなんだけどね
さて写真のブツはなんでしょう
正解はCMのあとで!!


【日常の話】
カミさんが子供の朝ごはん作っててご飯をレンジで温めようと入れておいた
他の作業をしてるときに子供が電子レンジのあたりにいるなあ・・と見てはいたらしいが・・
そのあと子供がレンジから離れたのでレンジの扉しめて加熱
・・・・・・30秒ほどしてなーーーんか金属臭い
カミさんがレンジを見ると中で電話の子機が回ってましたとさ


液晶真っ黒!!
電話子機風ポンデケージョの出来上がり!!

なわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!




【ガンダモのプラモの話】
先週組んだゲルググマリーネ量産型
股関節の幅がちょっと広いなあという以外はいい感じ
d0044764_0493193.jpg

ボディのグリーンが若竹色のように鮮やかなのが気にはなるが・・・・
シーマ機も欲しくなった
あとイェーガーも組んだけど画像ナッシン!

で、本命のイナクトタン!
d0044764_0494114.jpg

もう平手が全て!!!
コレ一個で鬼のように表情が変わるぅ!
ポーズ付けてて非常に楽しい♪
デモカラー版も買うんだってばよ!
アグリッサも出して!!

ちょっと気になるのは・・・イナクトってかっこいいけど・・まんまフラッグのパクリじゃん?
あの世界の中ではどう思われてんのかなあ・・・って・・・
「これはウチのオリジナルです!」って言うには無理ありすぎだろ・・・JK
[PR]

by rogue03 | 2008-06-16 01:06 | 更新履歴 | Comments(6)

アゴラァ

昨日は帰りにゴーオレンジさんに付き合っていただき居酒屋へ

まあ、いろいろありますわな!!
罠!
ワーナーパイオニア!

なもんで帰って着替えようとズボン脱いだとこで眠くなりそのままグッスリ!
Tシャツとパンツ一丁で寒くて目が覚めた!
昨日の夜はイナクト作ろうと思ってたのに・・・
朝頑張って出社前に組み始めるも上半身でタイムアップ!!
しかし上半身だけの状態でイカス~!!!!
早く帰って組みたいなあ


で、今更ですがバーニィザク
並べたくて買っといたアレックスも一緒に組んだ
d0044764_1225526.jpg


FZはキットとしては非常によいキット
色分けほぼ完璧だしパーツ割りも考えられてるし、なにより作りやすい
・・・ただこのキットの唯一の問題点はこれが「FZ]なことなんだよなあ
あんまりプロポーションにこだわらない自分でも「ちょっと細いなあ」と思う
普通にかっこいいんだがバーニィザクかと言われると「ううーん」となっちゃう
非常に惜しいキット

あと会社近くのコンビニで残ってた「匠魂」買ったらバシャーンだったんで貼っとく
d0044764_12302383.jpg

ビビューンも欲しくなる罠
というか斬鬼さん目当てだったんだが・・・・





最近気になること
旧キット1/144の裏水泳部の皆さんを買ってるんですが(ゾゴックとか)、なんか背景がまるで亡くなったかのように他の水泳部のMSが大空にアップでキメッ!な感じになってますよね
子供の頃からなんかおかしくてしょうがなかったんですが、やっぱ今見ても笑う
d0044764_1242418.jpg

「ゴッグ先輩!ズゴック先輩!アッガイ先輩!見ていてください!俺が必ずあの白いヤツを倒します!!」
-完-
[PR]

by rogue03 | 2008-06-13 12:33 | 徒然なる日常 | Comments(2)

もってっけー

ヒサブリにCDなんぞ買いました
いつ以来?
記憶する限りでは聖飢魔Ⅱの入門ベストが最後だった気がする(D.C.05(2003)/6/25発布)
d0044764_17143472.jpg

トライアングラーと射手座☆午後九時Don't be lateが聞きたかったの!
あのサビに「もってっけー」の詞をつけた人はネ申!
インフィニティはランカとのツインで始まるVerがよかったなあ


またガンプラ
先週末はグフカス組んでました
古いキットながら初期HGUCに近いクォリティ
結構気に入りました
モノアイはシールですがこれ見よがしに「可動化しろ!」って作りだったのではじめて「Hアイズ」買って可動化してみた
d0044764_17165890.jpg

もうちょっと目線は上のほうが目つき鋭くなるなあ・・・ま、いいか
自分的には満足満足
そのうちグフイグナイテッド使っていろいろ弄ってみようかなあ・・・
とりあえずポリ隠しと肩の前後スゥイング、腰の回転に足首の接地性向上
・・・・・・自信ないなあ・・

あと100円で買ったメイリンでも
d0044764_17194921.jpg

ルナが欲しかったんだが・・まいいか

明後日は1/100鉄人です
楽しみですばい!
[PR]

by rogue03 | 2008-06-10 17:21 | 徒然なる日常 | Comments(2)

結局スピード社

今月のTFはヘンケイのロディマスと復刻オメガぐらいかな
7~10月がちょっと厳しいけど・・・・
とりあえずゲンケイでシルボル、オンスロート、パワグラを出してくれるのはありがたい
しかもアニメ基準のカラリングで!
ただパワグラでかいよなあ・・・・
ジザトイさんトコぐらいの大きさがよいなあ
シルボル達もスパリンで一度リメイクしてるしなあ・・・モーターマスターとホットスポット出してよ!!
後しつこいけどブリッツウイングもな!
・・・・・・オクトーン(タンカー)の発売アナウンスが聞こえてきませんが大丈夫ですか?



さて
ネタとしては古すぎですがSCM(スパークリエィテブモデル)のゼータGET!
百式とのセットをオクで買ったが百式はゴーオレンジさんに押し付けあげました。
d0044764_12543592.jpg

うひょう!こりゃすげえ!!!
これプライズの景品だよ!うまくすりゃあ100円で取れるものだよ!
コンプロ、MIAがゴミのようだ・・・・・・
気がついたら2時間ぐらいグリグリ遊んでた!!!
ゼータってちゃんと見てなかったせいもあるがあんまり思い入れがない・・
けどコレはかっこいいと思うぜっ!!!!
百式は・・・まあ・・・ガンガレ!

あとやっとチームトリニティ完成
部分塗装が多すぎて長男作ってから残り2体になかなか手が出なかった・・・・
d0044764_1304555.jpg

今回ドライも間接等の茶色ぽい成型色に塗らなきゃいけない部分がイパーイあって胃が痛かったが偶然ほぼ同じ色が作れたのでその勢いに任せて組んだ!!

濃い赤系メインの本体色はともかく装備的にはドライが一番好きだなあ
このパカパカ開くGN粒子発生装置(?)がいい

そろそろタオツー組まなきゃなあ・・・・・・・


あ!あと一枚画像貼れるっ!
とりあえず懐かしい誤植でもおいときますね
d0044764_1315189.jpg

[PR]

by rogue03 | 2008-06-08 13:05 | 徒然なる日常 | Comments(5)

早上がりんぐ

やっぱい後ろのオジサンの方が気になって仕方がない
d0044764_034768.jpg



本日は早朝のスタッフが体調崩してお休みのためいつもより早く仕事開始
出社してた時間はいつもとたいして変わらないんだがタイムカード押してシフトとして入るのはよほど納期が押してない限りあまりない

なもんで夜もあまり忙しくなかったんで早めに帰らせてもらったよ!
たまにはいいパパとして早く帰って子供の喜ぶ顔を見たいしね♪


















あれ?
d0044764_23554493.jpg

おかしいな
7時にあがったはずだがうちに着いたら10時だった
なにをいってるかわから(ry

なもんでIさん!ちゃんと寄り道せずに帰りましたよっ!!!


最近職場の倉庫から3体ほど持って帰って組んだので「やべ!補充しなきゃ!」と・・・・
3歩進んで2歩下がるが如く、「3体作って4体買う!!」
なぜかゲルググ率が高いなあ・・・

旧キットのゲルググは最近のキットのありがたさを改めて実感するために買ってみた
d0044764_001525.jpg

・・・・こんなんだったっけ?
子供の頃、組んだはずだがまったく記憶にない
というか、この肘関節曲がらないよね!
ナンタルチア!!
色塗ろうと思ったがやめとこう・・・
でもこれはこれでなんか良いものに見えてきた^^
[PR]

by rogue03 | 2008-06-04 00:04 | 徒然なる日常 | Comments(4)

チャーリー

自転車を買いましたーーーー






とはいっても



d0044764_1462055.jpg


ママチャリですが^^

子供を乗っける補助椅子を買いに行ったが自分のチャリはいまいち補助椅子を付けるのに向いていないらしい
なもんで中古品をお店がメンテした補助椅子一体型を買ったのでした
別の椅子だけのモノだと7800円
中古だがこいつはチャリ本体もついて8000円

良い買い物でした^^
ただ家にこれ以上置けないので今まで使っていたチャリは急遽処分することに・・・
5年ぐらいの付き合いだったか・・・・・
いままでありがとう!!マグナム号!!(レッツ&ゴーじゃなくゼロヨンQ太から命名)



会社のチャリ好きな同僚からちょこっとお借りしたYAMATOのYF-19
新宿のさくらや行くとYAMATOのバルキリーがずらーーっとならんですげえ気になってたのです
一回どれか弄ってみたいなあと思い無理を言ってお借りしました
なもんでウチの河森ロボと並べてみた
d0044764_1543737.jpg


なかなか良く出来てるがいまいちファイター形態で収まりが悪い
ダイキャストパーツが重過ぎて安定してない気が・・・
変形もTFに慣れてればそれほど難しくない
シールドの位置がよくわからなかったぐらい

あと今頃ミハ兄組んだ
d0044764_22566.jpg

発売日に買ってはいたがその頃にはスローネチーム壊滅でなんか先送りになり、番組も終わりそのまま作る意欲が湧かず棚の肥やしに・・・・
ついでに部分塗装だけでも結構塗る箇所が多いらしいと聞いてたのでさらに手が出なかったのれす
白とか黒みたいな基本的な色や成型色にない色は塗りやすいが成型色と同じ色を作らなきゃいけないのが一番ムズイ
ツヴァイの一番の問題は間接等の薄い黄土色っぽいヤツ
これをどうしようか悩んでたがたまたまBeーJのセールで似たようなカラーを見つけ買っておいたのでそれをベースにいろいろ混ぜてみた
ちょこっと違うがまあ許容範囲な色がでけた!!
なもんでこの勢いに任せてこの週末に組んでみました

・・・・・・ドライはいつになるのかなあ
[PR]

by rogue03 | 2008-06-02 02:10 | 徒然なる日常 | Comments(2)